パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



夕刻さんぽと、楓ちゃん&杏ちゃん

8   0

b11121401.jpg

この日はとーちゃんと買い物がてらの夕刻さんぽ。

わたしがスーパーでお買い得品を求め血眼になっているあいだ、
男ふたりは近くの公園をのんびりと歩くのでした。





b11121402.jpg

冬は日が暮れるのが早いですね。

太陽も高く昇らないので、写真が撮りにくくありません(^^;?
やたら自分の影も写ってしまいます。


今日の写真はとーちゃんの撮影だから、
夕方でもそれなりにキレイかな(汗)?





b11121404.jpg

寒々しい夕陽。
もう12月ですものね。

例年ならば、とーちゃんに年賀状の絵をデザインしてもらうところですが、
今年は祖母が亡くなり、我が家は喪中です。

みなさまへの新年のご挨拶は、控えさせていただきますね。





b11121406.jpg

・・・だれもいないね。





b11121407.jpg

「かーちゃんはお買い得品をゲットできたかな」





ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



●おまけ●

ひとしくんと連れシャンデートした日、
とーちゃんは仕事でシャンプーを済ませたあと帰宅したのですが、
緑道を歩いていたら、楓(ふう)ちゃん、杏(あん)ちゃんに出会ったそうです。

そのときの写真がとっても可愛かったのでアップしました。
追記をクリック♪

b11121301.jpg

いつもカートでやってくる楓ちゃん&杏ちゃん。
ふたりはいつも交代で歩くそうです(^^)





b11121302.jpg

おっとり楓ちゃんと、やんちゃ盛りの杏ちゃん。

杏ちゃんは、前足を合わせ上下に降りまくります。

「お願い!お願い!」と言ってるみたいで超かわゆいのです(笑)





b11121303.jpg

伸び上がる楓ちゃんと、前足を振り疲れた杏ちゃん(笑)

楓ちゃん、いいお顔してますね♪






b11121304.jpg

杏ちゃんはおさんぽがうれしくって、ぴょんぴょん走ります(^^)





b11121305.jpg

楓ちゃん、手をあげてどうしたの~?

緑道へ来るまで歩いてきたので、ちょっとお疲れだったようです。

あくび連発してたそうですよ(笑)





b11121306.jpg

杏ちゃんのアップ!

舌チロが可愛い(笑)


なんにでも興味津々のお年頃。





b11121307.jpg

ママさんと、杏ちゃん。
モザイクを入れるのが惜しかった一枚です。



・・・やっぱり、ぼのもひとしくんも、
偶然出会ったまるくんもけんたくんも撮って欲しかったな(笑)



とーちゃんにぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

みぃ says..."No title"
おはようございます♪
夕方散歩綺麗に撮れてますね!
さすがとーちゃんさん!尊敬~♪
夕方写真を撮ろうと思ったら光の量が物足りなく感じます(゚∀゚ ;)タラー
これを解消するには「明るいレンズ」が必要かも・・・。
みぃはノーマルレンズしかないので辛いです~
(腕が悪いのもありますが( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ)

ママさんと杏ちゃんの一枚!
なんてステキな写真!!
みぃがもしこんなステキな写真を撮ってもらったら
引き伸ばして引き伸ばして家に飾ります!
とーちゃんさんさすがのセンスです(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

ぷくたまさんはお買い得品ゲット出来たかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011.12.14 08:27 | URL | #- [edit]
セナママ says..."おひさしぶりです~"
ぼのくん寒くなってきたけど元気ですか~?

ひとしくんとシャンプーデート、楽しそうでしたね。

ちょっぴりガゥられると、すごすごひとしパパの所に甘えに行くぼのくん好きだな~!!
身体摺り寄せて、ナゼナゼして~と甘える姿、セナも良くやりますよ!!

本当にかわいいですよね!!



2011.12.14 08:48 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
で、お買い得品はゲットできたかなぁ。
チワワズ、本当に楽しそう!
とうちゃんさんの優しいお写真ですね。
2011.12.14 19:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。
冬の夕方って撮るのが難しいですよね。
明るいレンズ!たしかに欲しいかも。

とーちゃんにカメラを渡しておけば、
ブログに役立つ写真が撮れてるので便利(?)です(^^;


> ぷくたまさんはお買い得品ゲット出来たかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪

もちろんです♪
命かけてますから(爆)
2011.12.15 01:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
ご無沙汰しております。
ぼのは寒さには強く、まさに風の子って感じで元気です(^^)


> ちょっぴりガゥられると、すごすごひとしパパの所に甘えに行くぼのくん好きだな~!!

気が弱いのは相変わらずで、
相手にちょっと強気に出られるともうダメです(^^;;
ひとしくんのことは大好きなクセにねぇ(笑)

> 身体摺り寄せて、ナゼナゼして~と甘える姿、セナも良くやりますよ!!

グイグイ押し付けてきますよね(^^)


> 本当にかわいいですよね!!

ハイ(笑)!!
2011.12.15 01:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> で、お買い得品はゲットできたかなぁ。

はい、広告の品をしっかりゲットしました。


> チワワズ、本当に楽しそう!

ホントに可愛い、いい子たちなのです(^^)
雰囲気が撮れてるように思えたのでアップしました~。
2011.12.15 01:48 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
血眼になったスーパーでは、何か見つけましたか(笑
年末を迎え、色々必要になってきますよね

確かに今の時期の写真は、なんだか暗い雰囲気になります
スカッとした晴れ間も、なかなかないですもんね

楓ちゃんと杏ちゃん相変わらず可愛いですねv-218
杏ちゃんの「お願いお願い」チコが若い頃はよくしてました
チコの場合は「頂戴頂戴」って感じです

最後の一枚・・・いい感じの写真ですね
さすがとーちゃんです。v-218
2011.12.15 20:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> 血眼になったスーパーでは、何か見つけましたか(笑
> 年末を迎え、色々必要になってきますよね

おかげさまで充実した買い物ができました(^ー^)
もう今年も残り半月・・・早いものですね。


> 楓ちゃんと杏ちゃん相変わらず可愛いですねv-218
> 杏ちゃんの「お願いお願い」チコが若い頃はよくしてました
> チコの場合は「頂戴頂戴」って感じです

なんだかこのチワワ姉妹が可愛くて仕方ないです。

チコさんも前足を振ってたんですか。
見たかったなぁ~。
すんごく可愛かったでしょうね(^^)


> 最後の一枚・・・いい感じの写真ですね
> さすがとーちゃんです。v-218

この写真をアップしないのはもったいない気がしてアップしちゃいました。
とーちゃん臭の漂う写真です。
2011.12.16 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/746-36bb41cb
該当の記事は見つかりませんでした。
