パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


おもちゃ、持ってきて?

20   0

b11121202.jpg

ボールやおもちゃにあまり興味を持たないぼのだけど、、
ここしばらくずっと気に入っているおもちゃがあります(笑)

やわらかいゴムのトマトのおもちゃと、
その姉妹品?のイチゴのおもちゃがソレです。





b11121203.jpg

ポーンと投げると喜んで取りに走るけど、
持って帰ってはくれない(笑)

庭の隅っこに持っていって、
ひとりカミカミと楽しむんでアル。

・・・そのくせ、奪いに来ることを期待してるのよね(笑)





b11121204.jpg

ご期待に応えて「おもちゃチョーダイ」と奪いに行く。


「ヤダもん!」


と、走って避難するけど、戻って来てそばにペタリと座る(笑)





b11121205.jpg

ちょっと通行人に気を取られる。


その隙に「チョーダイ!」と手を出すと、





b11121206.jpg

「ヤダッ!!」

ヴッという唸り声とともに身を硬くする。


ほっぺが広がって・・・おもしろい顔~(笑)
マユを釣りあがっているようにも見える。





b11121207.jpg

おもちゃを掴むと、またヴ~・・・。

もういいでしょ、「はなせ」。


ぼのくん、は・な・せ!


一応、放してくれます。

時間はかかるけども。





b11121208.jpg

「かーちゃん、返してよ~」


ならん、ならん(-人-)





b11121213.jpg

オトコなら、自分で取ってみい・・・!



「むっ・・・!?」





b11121210.jpg

ほら、ここだよ!

ジャンプして、とってごらん!



「むぅ~! いくぞぉ~!」





b11121211.jpg

ジャ~ンプ!!!!


3回ジャンプして、奪還成功!





b11121214.jpg

達成感の喜びを味わって満足そうなぼの氏(笑)


・・・持って来てよ(^ー^;

おもちゃとおやつを交換という方法も試みたけど、
おやつがあると分かるとおもちゃを放置してすっ飛んできちゃいます(汗)

やれやれ~。


ぼのと普通にボール(おもちゃ)遊びできる日は・・・いつかなぁ(笑)







ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

ユキチ says..."No title"
サラは最近ナスのオモチャがお気に入りです。
これも姉妹品かな~?
一応近くまで持ってきてくれますが、渡しません。
近くで見せつけながら、カミカミするのが楽しいようです(--;
2011.12.13 00:36 | URL | #bbI7M1nI [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
あ! あのオレンジボールは・・・!
ひとしも愛用している、お揃いのボールですね(^w^)
うちのは黒目がけずれて、白目むいちゃってます(笑)
ぼの君の身を硬くしているお顔、カワイイなぁ~♪

↓まる君&けんた君、とーってもカワイかったですね^^
 また連れシャンできる日を楽しみにしてます~♪
2011.12.13 00:53 | URL | #- [edit]
可利奈 says...""
う~ん。ウチのお嬢様と全く同じ動き(-_-;)
おやつ見せるともってこないのもw

ぼの君のジャンプ見てみたいー(^-^)
2011.12.13 12:36 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは! 

お口いっぱいに咥えてるぼの君萌え~♡
お庭で遊べていいなぁ~。
うちはさぶがぼの君と同じ遊び方♪
一人でカミカミを楽しんでます。
「ジャマしないで~」って感じ(笑)
ワンコそれぞれ遊び方が違うって本当におもしろいですよね~(^^)

自分で取ったぼの君!!
男だ~!!カッコいいぞぉ~v-218
2011.12.13 15:01 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
このトマトボール、メルチンも同じ物持ってます
一応持ってきますけど、なかなか離しませんよ
小さいから指がベトベトになりますよね・・・困ったものです(涙

ぼの君、ボール遊びはカミカミじゃないよ。(笑
2011.12.13 19:42 | URL | #- [edit]
KANA says..."はじめまして"
犬ブログ村からやってきました。
ぼの君、我が家のカールと似てるなって思って見てました。

カールもボール遊びは好きなのですが、取りに行って、そこでカミカミ。持ってきません。そこも似てますよ。
2011.12.13 19:42 | URL | #lS/9yaGk [edit]
小夏ママ says..."おおっ"
ぷくたまさんと時を同じくして、ネタが被ってる!
なんか楽しいO(≧∇≦)o
私もおもちゃネタだったのですが、比較すると面白いです面白い(≧~≦))ププッ
ぼのくんと基本、小夏も変わらないですね。ただ取ろうとして唸られたのは今のところあひるちゃんのみです。ほんとにラブだったんだなぁ~
最近は同じようなあひるちゃん、探してます。
2011.12.13 20:14 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
ぼのくん、お口いっぱいに咥えちゃって・・
トマトが見えな~いw
このシリーズいろいろあるんですね
この前、友達ワンコが竹の子もってました^^
シエルが気にいちゃって、ずぅーーと独り占めしてました(汗)
噛み心地がいいのでしょうかね

「は・な・せ」これって難しいですよね
シエルは持ってくるけど、引っ張りっこに突入。
ミディーはボールには興味がなく、
お気に入りのぬいぐるみだけは持ってきて投げろと催促。
ふたりとも遊び方が違うので大変です^^;
ぼのくん、「は・な・せ」が出来るようになるかな?
うちも頑張ってみよぉー^^
2011.12.13 20:30 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
ワンコもそれぞれですね。
うちのは、ボール遊び大好きですよ。でも、持ってくるけど
離せは大きい方しか出来ないです。小さいのは、そのまま
引張っこに突入で・・・ それがしたいんでしょうね。

ぼの君のプクッとしたマズル、大好物です。
ボール咥えてるとさらにふくれて尚良しです)^o^(
2011.12.13 23:33 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
こんばんは。

> サラは最近ナスのオモチャがお気に入りです。

ナスもあるんですか(^^;
このシリーズはみんなお友だちから頂きました。

他のわんこにも人気あるようですね!


> 一応近くまで持ってきてくれますが、渡しません。
> 近くで見せつけながら、カミカミするのが楽しいようです(--;

・・・同じ~!
わざと見せつけますよね(笑)
2011.12.14 02:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~。

そうそう、ひとしくんお気に入りのボールとおなじです(^^)
トマトかと思ったらオレンジなのかな(汗)


> ぼの君の身を硬くしているお顔、カワイイなぁ~♪

仏頂面だけどカワユイですか(笑)?
飼い主に対してはちょっと強気に出るんですよね(^^;
これがお友だちだと即ポイです・・・。


> ↓まる君&けんた君、とーってもカワイかったですね^^
>  また連れシャンできる日を楽しみにしてます~♪

まるけん君、パピヨンらしいサイズでとっても可愛かったですね♪
うれしい偶然でした。

連れシャン、是非また行きましょう(^^)
2011.12.14 02:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
> う~ん。ウチのお嬢様と全く同じ動き(-_-;)
> おやつ見せるともってこないのもw

さすが異母姉妹(笑)!?

ボール命の子みたいにボール遊びしてみたいですよね~。


> ぼの君のジャンプ見てみたいー(^-^)

垂直ジャンプは、すんごい高く飛びます。
そんなに飛んで大丈夫なの?って心配になります(^^;
2011.12.14 02:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~。


> うちはさぶがぼの君と同じ遊び方♪

どうやらさぶくんとぼのは同じタイプのようですね(笑)
ドッグランで走らないところも一緒だし~。

ホントはライくんとおなじ犬種なのにね(笑)



> 自分で取ったぼの君!!
> 男だ~!!カッコいいぞぉ~v-218

たまにはオトコらしいところも見せないと!?
ほっぺ膨らませてるところは、お子ちゃまそのものですけどね(笑)
2011.12.14 02:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

このボール、人気があるようですね。
公園のお友だちもみんな持ってます(笑)

部屋にあるイチゴも同じシリーズのおもちゃのようです。


> 小さいから指がベトベトになりますよね・・・困ったものです(涙

ヨダレだらけになってますよね(汗)
部屋だとハンドタオルでふきふきしながら遊びます。


> ぼの君、ボール遊びはカミカミじゃないよ。(笑

こんど耳元で囁いてやってください(笑)
2011.12.14 02:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)


> 犬ブログ村からやってきました。
> ぼの君、我が家のカールと似てるなって思って見てました。

ぼのに似てるんだぁ♪とブログを拝見してみてビックリ。

カールくんのほうが、ずぅ~っと男前ですよ~(汗)
コートもフリンジもフッサ~でかっこいいです。


> カールもボール遊びは好きなのですが、取りに行って、そこでカミカミ。持ってきません。そこも似てますよ。

ボールの遊び方は一緒ですね(笑)

犬を飼ったらボール遊びができると思ったのに、
ぼのみたいなタイプもいるんだと知りました(笑)
こうして外でおもちゃに興味を持つのも珍しいほうなんですよ~(^^;;

よかったらまた遊びに来てくださいね。
こちらからもまたゆっくり伺いま~す。
2011.12.14 02:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは~。

> ぷくたまさんと時を同じくして、ネタが被ってる!
> なんか楽しいO(≧∇≦)o

・・・ホントだ、被ってる(笑)←見てみた
のちほどまた伺いま~す。


ぼのはおもちゃを取ろうとすると、
必ずといっていいほど唸りますよ(笑)

本気じゃなくて、お遊びの唸り声です。

・・・の、はずなのに、なぜかこのおもちゃの時だけは、
マジになることもあるんです。
マジになりすぎてブルブル震えだしたり(^^;

よっぽど好きなんでしょうね(汗)
2011.12.14 02:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。

> ぼのくん、お口いっぱいに咥えちゃって・・
> トマトが見えな~いw

口いっぱいの顔、笑えるでしょ~。
渡さない気マンマンなんですよね(笑)


> この前、友達ワンコが竹の子もってました^^

えっ、たけのこもあるんですか。
なすもあるとか。
いったい何種類あるんだろう(笑)


> 「は・な・せ」これって難しいですよね

一応「はなせ」で離さなきゃいけないことは理解してるんです。
ただ、やたら時間がかかる・・・・(汗)
1~2分かかったり(^^;


> シエルは持ってくるけど、引っ張りっこに突入。
> ミディーはボールには興味がなく、
> お気に入りのぬいぐるみだけは持ってきて投げろと催促。
> ふたりとも遊び方が違うので大変です^^;

ミディーちゃんがボールに興味がないのは意外でした~。
ひっぱりっこしたがるシエルくんは、ぼのと一緒だ(笑)

ふたりいると楽しい反面、大変なコトもいろいろあるんですね(^^;
2011.12.14 02:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんばんは~。

> うちのは、ボール遊び大好きですよ。でも、持ってくるけど
> 離せは大きい方しか出来ないです。小さいのは、そのまま
> 引張っこに突入で・・・ それがしたいんでしょうね。

大きいの、小さいのって・・・笑っちゃいましたよ(笑)
ルイくんはしっかり離せるんですね、エライなぁ。

お兄ちゃんができるなら、いずれはサーシャちゃんもできるようになるかも?


> ぼの君のプクッとしたマズル、大好物です。
> ボール咥えてるとさらにふくれて尚良しです)^o^(

わたしもこのふくらみが萌えポイントです(笑)
膨らめば膨らむほど可愛いですよね♪
2011.12.14 02:43 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
最近、ぼのくんにうちのロイスが似てきたように思うんです。
>奪いに来ることを期待している
一連の動きは、ロイスの定番です。
他の子に追いかけられて逃げたりもするしね。
前に会った時に、教えてもらったのかしら?
「先輩をみならわなくっちゃ!」とかね。
あの短時間で?  ははは(*^。^*)

ご近所さんに、「南大沢っていいよ。ロイくん連れて行ってみたら?」
って言われて、今後のターゲットにしたばかりです。
私もまた偶然お会いすることもありそう・って思いますよ。
ぼのくんの子分になろうとしてるロイスに、赤い糸は繋がってるかしら?
(男のコ同士だと、色違うかな?)
2011.12.14 20:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
> 最近、ぼのくんにうちのロイスが似てきたように思うんです。

ロイスくん、ぼのをお手本にするのはやめたほうがいいよ(笑)
ナヨナヨパピヨンになっちゃうよ~(^^;


> 前に会った時に、教えてもらったのかしら?
> 「先輩をみならわなくっちゃ!」とかね。
> あの短時間で?  ははは(*^。^*)

キャー、、ぼの菌が移っちゃったかしら(笑)!?


> ご近所さんに、「南大沢っていいよ。ロイくん連れて行ってみたら?」
> って言われて、今後のターゲットにしたばかりです。
> 私もまた偶然お会いすることもありそう・って思いますよ。

ややっ、ホントですか。
南大沢はちょくちょく出向くお散歩コースのひとつです。
当日でもご連絡いただければっ♪
時間とヒマがあうようなら駆けつけますよ~(^^)
近々メールしまっす。

> ぼのくんの子分になろうとしてるロイスに、赤い糸は繋がってるかしら?
> (男のコ同士だと、色違うかな?)

男の子同士なら、赤紫かも(笑)!?
2011.12.15 01:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/745-9a5cf958
該当の記事は見つかりませんでした。
