パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


連れシャン♪デート@さぁシャンプーだ

16   0

前回の続きで~す。

b11120701.jpg

田んぼドッグランをあとにして、「わんわんコインランドリー」にやってきました。
ここのセルフコーナーでシャンプーします(笑)

小型犬用のシンクでスタンバイするぼの。
冬はいつも来ているから慣れてるかな?

飛び降りないでよ~(汗)





b11120702.jpg

ひとしくんは隣りの中型犬用のシンクでスタンバイ。
デカパピには、ちょうどいい大きさかも?

ひとしくんのほうが大きいので、中型犬用にしてもらったけど、
こんどはぼのも中型犬用を使ってみようかな?





b11120703.jpg

お湯がちょうどいい温度になったら、
地肌からよ~く濡らします~。

ここのセルフコーナーには、シャンプー&リンス、バスタオル、エプロンなど、
わんこを洗う道具はすべて揃っているのでありがたい施設なんですが、
シャワーの温度調節が手動なのがちょっと面倒かな。





b11120704.jpg

ひとしくんも予洗い中。

とーちゃんが椅子の上に乗って、パーテーションの上から
パパラッチしたのは内緒(笑)

あ、今日は不参加のとーちゃんですが、このセルフシャンプーだけは参加です(汗)
ここに車で来るあいだに拾ってきました(笑)

ぼのを乾かす作業は、ひとりじゃ大変なんです(^^;





b11120705.jpg

ひとしくんシャンプー中~♪
サロン備え付けのシャンプー&リンスをご利用です。

ここにはティーツリーのシャンプーとリンスが用意されています。





b11120706.jpg

ぼのもシャンプー中、、、だけど、
泡立たないタイプのものを使っているので、見た目が地味すぎ(^^;

ワタシはティーツリーのリンスを使うと手が痒くなってしまうので、
サロンのものは使えないんです・・・(汗)

一種のアレルギーかしらね。。





b11120707.jpg

洗いあがりのひとしくん。

「ふう~、、終わったぁ?」


お疲れさま!

うふ、かわゆいお顔ですね




b11120708.jpg

ぼのはタオルドライののち、大型ドライヤーにて乾かします。





b11120709.jpg

ひとしくんは、わんこ用の乾燥機で乾燥中♪

目が光っちゃっててごめんネ(汗)

このドライヤーは、マイナスイオンの温風で、
ワンちゃんの皮膚や毛をケアしながら全身を乾かしてくれるそうですよ♪





b11120710.jpg

ぼのもまえに乾燥機に入れてみたんです。
でも、恐怖のあまりガタガタ震えだしてしまい、見かねたとーちゃんが救出。

それ以来、この大型ドライヤーで、ぶおーと乾かすことにしております(-人-)





b11120711.jpg

お姫さま抱っこでドライヤーをかけられる犬。





b11120712.jpg

途中、ひとしくんを覗きに行ってみる。





b11120713.jpg

そこには、ふんわりフワフワになったひとしくんが♪

「ひっくん、いい匂い~


ぼの、ごめんよ~。
ぼのの石けんは米ぬかのような匂いで(爆)



・・・ぼちぼち仕上がったかな~。


じゃ、がんばったご褒美に、室内ドッグランで遊ぼっか♪

ここのサロンには室内ランがあって、セルフシャンプーを利用すると、
15分無料で遊べるんですよ(^^)



というわけで、また続くぅ。




ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

はむはは says..."No title"
ぶお~ぶぼぼぼ~の画像が好き~。
やっぱり、腹はいいわ~。ふわふわ~。
(腹フェチ?)
ぼのちゃん、シャンプーしてすっきりした~?

わたくし、冬になるとティーツリーのボディクリームを愛用しています。
薬臭いにおいが好きです~。
アレルギーもあるんですね~。
においがきついから、刺激のある成分があるかも。
2011.12.08 06:30 | URL | #GaenHm5U [edit]
うるる says..."へぇ"
わんわんコインランドリーなるものがあるんですね。
こういうお店が近所にあると便利そう。

確かにぼの君を乾かすのは大変だと思います。
こたろうを乾かすのでさえも、大変ですから。(^_^;)
大型ドライヤーなら乾くのも早いですよね?
シャンプー後は2頭とも美パピに復活だ。(*^。^*)

ぼの君は乾燥BOXダメでしたか。こたはどうだろう??
マダパピにもありましたよね。トリミングに来ていた子が
入れられているのを見た事あります。
でもぼの君やこたは居たころは子犬だったから入った事は
なかったかもしれませんね。
2011.12.08 08:28 | URL | #1ysID9Ow [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ワンワンコインランドリー!良いですね~
色々な道具があるのがまた。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
ワンコ乾燥機に呆然・・・・そんな便利なモノがあるとはっっ!
まさかドラえもんの道具?( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
二人ともサラフワになって男に磨きがかかりましたね♪
我が家のティアラもそろそろ洗わないと獣臭がしています(;´д`)トホホ
2011.12.08 15:42 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ぼの君もひとし君も、なんだか落ち着いてますね
余裕の表情に見えますよ、きっと慣れてるのでしょうね

ぷくたまさん、アレルギーがありましたか
私も以前アレルギー持ってたのですよ、なんと思いますか
お酒です・・・・人間努力すれば何とかなりますv-218

ワンコ用乾燥機、以前ぼの君が怖がった記事覚えてます(笑
ぼの君、米ぬかの香りですか・・・ちょっと引きます
ふわふわになっての室内ラン・・・・楽しみにしてます。v-218
2011.12.08 20:35 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."おきれいに"
2わんともさらふわでイケメンに仕上がってますね。小夏もシャンプー行かなきゃなーと思いつつ、年末福岡に帰る前でもいっかなーなんて。
ただ爪が伸びて痛いんですよね…
2011.12.08 21:14 | URL | #- [edit]
紅華 says..."No title"
ちょ、ぼのくんなすがまま(笑)
そのお腹にモフりたいです。
二人ともふわふわイケメンになりましたね♪
「グリーンハート筑紫野」 知らなかった!
サイトをみたらすんごい楽しそう~♪
良いところ教えていただきありがとです!
さっそく今度行ってみます(^^)v
2011.12.08 21:45 | URL | #aEmTB4nk [edit]
パピラヴママ says..."No title"
此処のランドリーはシャンプーやリンスもあるんですね。
大型用と中型用の洗い場があるのにもびっくりi-236

私の家の近くのホームセンターのランドリーは
シャンプーやリンスは自分持ち!!
洗い場も多分中型用のが1つあるだけなんですよ。
やっぱり都会は違うなぁ~i-237

乾燥機が付いてるのも凄いですねぇ~
多分家もパピエルガタガタでリタイヤだと思いますヨン。

2人ともふわんふわんですね~触りたいi-189
室内ドックランがあるのもいいなぁ~

ぼの君はやっぱりひとしくんラブだったのかなぁ~??
2011.12.08 22:29 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんにちは♪
先日はありがとうございました~!(遅っ!!)
田んぼ、やっぱり最高ですね!!
田んぼに戻ってしまう前に・・・ぜひみんなで遊びましょう♪

セルフシャンプーもとっても良かったです^^
うちも、リンスを買おう!と思いましたよ~(^w^)
乾燥機も便利だし、また利用したいです☆
2011.12.09 05:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
腹フェチ・・・(笑)
大型ドライヤーだとお腹も乾くのが早いので助かります♪

ティーツリーのボディークリームがあるんですか。
わたしが塗ったら全身痒くなるかしら(^^;

ティーツリーのシャンプーは大丈夫なのですが、
リンスを使うと手がムズムズ・・・カユカユになります(汗)
2011.12.09 21:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
ペットサロンなのに、コインランドリーという名称はどうかと・・・思うんですよね(^^;
施設はなかなか充実しているんですよ~。
広々していて清潔感もあるので、毎年冬にはお世話になりそうです。

乾燥ボックス、マダパピさんにありましたね。
もっと小型の小さなものだったような。。
あれに比べるとサロンのは大きいし、
いかにもコインランドリーの乾燥機というイメージですね(笑)

パピーの頃は乾燥機に入っても、キャッキャとはしゃぎそう(笑)
2011.12.09 21:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
ここには手ぶらでいっても大丈夫なんですよ。

シャンプー・リンス、タオルまでみんなあるんです。
乾燥機まであるから便利だし、
何より後片付けがいらないのは大きなメリットですよね。

ドラえもんも真っ青かも(笑)

ティアラちゃんもそろそろシャンプーですか。
サラフワ美人になってね~♪
2011.12.09 21:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
k.sさんがお酒のアレルギー!?
いつも愛飲しているのはノンアルコールの焼酎でしたか(違)
いや~、ホントに人間って努力すれば何とかなるもんですね。

米ぬかの香りがする洗浄剤で洗いましたが、
人間の洗顔用にも米ぬかセッケンてあるでしょ~!?

洗い流せば香りはほとんどしません(笑)
美容にもいいのですよ♪
コートもしっとりです。
2011.12.09 21:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
イケメンに仕上がっているかしらん♪

洗い上がりのひとしくんは、とってもさらふわでした。
もちろん、ぼのも(笑)

小夏ちゃんは帰省前のシャンプーですか。
うちも年内のうちにもう一度する・・・かなぁ。

爪切り、、最近していません。
アスファルトで削れちゃうのか爪は伸びないんです。
2011.12.09 21:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."紅華さん"
こんばんは。

> ちょ、ぼのくんなすがまま(笑)

ぼのはワタクシにはほぼ無抵抗なのです。
お腹にモフると夢見心地の気持ちよさですよ~(笑)

グリーンハート筑紫野は、パピヨンの出没率が高いです。
ブログの友人も通ってますよ(笑)

土日は間違いなく、パピヨンがいるんじゃないかな~。
ぜひ行ってみてくださーい!!
2011.12.09 21:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
都会・・・南大沢は田舎ですよ(笑)

たしかに大型犬用の洗い場があるのは珍しいかもしれませんね。
大型犬のシャンプー・・・自分も泡だらけになりそうですね(^^;


> 私の家の近くのホームセンターのランドリーは
> シャンプーやリンスは自分持ち!!

置いてあるシャンプー&リンスも、なかなかいいものなんです。
その点はありがたいですよね。
わたしもアレルギーがなければ使うのになぁ(笑)


> 乾燥機が付いてるのも凄いですねぇ~
> 多分家もパピエルガタガタでリタイヤだと思いますヨン。

ぼのも怖がってダメだったけど、
マイナスイオンの温風が出て気持ちいいらしいんですよ。

慣れると乾燥中にウトウトしちゃう子もいるそうです。


室内ラン、、、微妙な施設だと思うけど、
ひとしくんは楽しそうに遊んでくれました(^^)
2011.12.09 21:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんはっ。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

田んぼ、楽しかったですね(^^)


> 田んぼに戻ってしまう前に・・・ぜひみんなで遊びましょう♪

もちろんです~。
リベンジしなくちゃね!



> セルフシャンプーもとっても良かったです^^
> うちも、リンスを買おう!と思いましたよ~(^w^)
> 乾燥機も便利だし、また利用したいです☆

使いやすい施設ですよね。
リンスしたてのひとしくんはさらふわで、
イケメン度がアップしていましたよね♪

ぜひまた利用しちゃってください。
サービス券ももらえたし(笑)

たまには連れシャンもまたよろしくで~す(^^)
2011.12.09 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/743-90556f86
該当の記事は見つかりませんでした。
