パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ご近所デ~ト@後編

14   0

昨日の続きです~。

b11120201.jpg

モスバーガーを後にして、公園へビュン。
駐車場が一台ぶんだけ空いてたからラッキー♪

写真が暗いなぁ。
三時を回るともう薄暗くなってきますよね(汗)





b11120202.jpg

公園の広場で会ったこのコは、
イングリッシュ・コッカースパニエルさん・・・だよね。





b11120205.jpg

アップリケをつけたようなボディの模様がなんとも可愛らしい(^^)

下半身のコートも、
コゲ茶とブラックがグラデーションのようになってて、
とてもキレイだったのだけど、コンデジでは撮れず・・・。

ざくちゃんに挨拶していたコッカーさん。
ぼのは遠くに退避しておりました(-人-;)





b11120204.jpg

ざくちゃんもナイス・ファッション(^^)





b11120206.jpg

ボクサーの女子も登場♪
おでかけすると、いろんな犬種に会えるのも楽しいですよね。

ビビリの助・ぼのは、ボクサーの彼女にも追いかけられ、
必死に走って逃げてました(-人-;;)





b11120207.jpg

ざくちゃんのブログで見た皇帝ダリアだ~。
一緒に撮っちゃおう♪

花もワンコも小さくしか撮れないけど(笑)





b11120208.jpg

さ、記念撮影でも♪

ぼのをざくちゃん側にグイと押して、
ふたりの距離を縮めたのは内緒(^ー^:





b11120209.jpg

美しくポージング。

そのままこっちを向いてにっこり笑って~

・・・却下されちゃった(笑)





b11120210.jpg

色づきがいまひとつ微妙な紅葉を
楽しみながら歩いていくと、、





b11120211.jpg

コーギーのパピーちゃんと、トイプーくんと遭遇。

なぜか怪しいオーラを発しながら、ぼのをロックオンするトイプーくん。
ぼのは察して逃げるけど、、





b11120212.jpg

あっさりバックをとられる。
・・・トロい(涙)

トイプーくんは純正男子だそうで・・・。
「ぼのも非去勢犬ですよ」というと、みなさん一様に驚く。


「それで怒らないなんてありえない~!」


いや、怒りはしたんです。
小さな声で「ヴヴーッ」と(笑)

声が小さすぎてトイプーくんの耳には入らず、
まったく相手にされなかっただけで・・・(-人-;;;)





b11120213.jpg

ぼのはトイプーくんに乗られたまま、わたしににじり寄ってきました(汗)

その場にしゃがむと、助けを求めてヒザに乗ろうとしたので、
ぼのとトイプーくんのあいだに手を滑り込ませ、ぼのだけ抱き上げて救出。

このあとも1~2回乗られてしまいまして、、
その度に抱き上げて救出。

しつこくされるのはイヤなものだと学習できたかい(^^;?
ぼのも好きなコにはしつこいからね~。
マウントはしないけど。。





b11120214.jpg

さ、そろそろ帰りましょ~か。
・・・よくワンコに追われる1日だったね(笑)

ゆきさん、ざくちゃん、遊んでくれてありがと~♪






ぽちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぼの君・・・トイプー君に見事にバックを取られてますね(゚∀゚ ;)タラー
一応抵抗はしたのですね・・・
しかしトイプー君には届かずでしたか(≧▽≦;)アチャー
次はもっと抵抗するべし!
がんばれぼの君( ̄Д ̄)ノ オウッ

ざく君のポージング・・美しゅうございます♪
2011.12.02 14:52 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
ざくくんとの記念撮影・・ホントだ !! 距離が縮んでる^^
でもぉ~なんとなくV字に見える^^;

ぼのくん、トイプーくんに何度も乗られるなんて・・
それも未去勢のぼのくんに乗るなんて!!!
ぼのくん、もっと男らしく怒らないとダメだよ !!
でもぼのくん、先日ハウスビレッジさんに行ったとき
ぼのくんの仇をシエルがとったからね !!
シエル・・トイプー君にマウントしまくり・・(汗)
丁度、ぼのくんとトイプーくんの逆バージョン・・(大汗)
去勢済み同士ですよ・・^^;
何に火をつけたのか・・飼い主として恥ずかしい限りでした(涙)

ミディーにはしつこいのはイヤなことだと教えたい(爆)
2011.12.02 19:28 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ざく君、ぴしっとした服着てたら、別犬種のようです
毛吹きが良いからでしょうね

ぼの君、なにをされてるんでしょうか(笑
しかもトイプーさんが相手とは・・・頑張れv-218
皇帝ダリア、先日実家に帰ったとき隣の庭に咲いてました
凄く綺麗でしたよ、隣の庭から見るくらいが丁度良いです
借景バンザイ。

2011.12.02 20:50 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
色んな犬種のわんこが出てきましたね~^^
イングリッシュ・コッカースパニエルさんの珍しい毛色だこと!

皇帝ダリア、すご~い!立派ですね。
ざくちゃんとの記念撮影もバッチリ撮れてるじゃないですか^^
トイプーくんにマークされちゃったぼのくん、一応抵抗の声を発したの
にね・・・。
ぼのくんに何かそそられるものがあったのかしら?(笑)
がんばって!ぼのく~ん!!
2011.12.02 22:29 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."パピラヴママ"
ご近所デートいいですねぇ~

ザクちゃんはまるでショードックみたいに背筋がピン!!としていて
かっちょいですねぇ
・・・背筋ピーンのランドセルの宣伝思い出しちゃったぁi-201

皇帝ダリアとっても綺麗ですね~しかしプードルくんは
凄い積極的ですねぇ
ぼの君はほんとに怒らないんですねぇ~フフ 可愛いなぁ

パピとエルだったら相手が近づいて来ただけでものすごいけんまくで
怒りますよ~
だからまったくお友達はできないの・・トホホ
2011.12.02 22:40 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんにちは♪
わー、たくさんのワンコに会ったのですね~^^
しかも、うちのご近所では見られないようなコばかり!!

おぉ!ざくちゃんとの距離が縮んでるっ!
いつか、ひとしも入れて3ワンコぴったりスリーショットを撮るのが
密かな夢です(^w^)
ポージングをとるざくちゃん、モデルさんみたいですね~☆

ぼの君、小さな声で怒ったに笑ってしまいました(笑)
頑張れ!!ぼの君~!!
2011.12.03 11:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。

> ぼの君・・・トイプー君に見事にバックを取られてますね(゚∀゚ ;)タラー

がっつり取られてます(笑)
ぼのなりに抵抗はしたんですけどね、、
怖くて強くでられないみたいで・・・(^^;


> ざく君のポージング・・美しゅうございます♪

かっこいいですよね。
着こなしがグッドです。
2011.12.03 12:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは。

> ざくくんとの記念撮影・・ホントだ !! 距離が縮んでる^^
> でもぉ~なんとなくV字に見える^^;

わたしにもVに見えます(^^;
今回は距離が縮んだからヨシとします(笑)


・・・シエルくん、仇をとってくれたんですか(笑)
去勢した子でも、マウントする子はしますよね。
ぼのは去勢した子にも乗られるし(涙)
もう少しビシッと断れればいいのにぃ・・・。


> 何に火をつけたのか・・飼い主として恥ずかしい限りでした(涙)

何があるんでしょうね~(^^;
ぼのの何が相手に火をつけるのか知りたいです(笑)


> ミディーにはしつこいのはイヤなことだと教えたい(爆)

ぼのも学習してくれればいいのだけど。
ミディーちゃんはマウントされそうになったら激怒かな(笑)
2011.12.03 12:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

> ざく君、ぴしっとした服着てたら、別犬種のようです
> 毛吹きが良いからでしょうね

見慣れないと珍しい姿ですよね(笑)
見慣れるとフツーに見えます。


> ぼの君、なにをされてるんでしょうか(笑

もう少し心を強く持つように言ってやってください(^^;;


> 皇帝ダリア、先日実家に帰ったとき隣の庭に咲いてました
> 凄く綺麗でしたよ、隣の庭から見るくらいが丁度良いです
> 借景バンザイ。

きれいな花ですよね。
しかし茎がこうまで伸びるなんて不思議です(笑)
2011.12.03 12:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi−clipさん"
こんにちは。

色んな犬種に合えるのもおでかけの楽しみです。
ウチの近所はほぼ知り尽くしてるから(^^;


> 皇帝ダリア、すご~い!立派ですね。

茎の伸びっぷりが見事ですよね~。
皇帝というだけはあります。
ざくちゃんにお似合いの花です(笑)


> ぼのくんに何かそそられるものがあったのかしら?(笑)
> がんばって!ぼのく~ん!!

ぼのはマウントのターゲットにされることが少なくありません。
やはり弱虫だからなのかな~(^^;;
ぼのの何がそそるのか、知りたいです(笑)
2011.12.03 12:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは。

> ご近所デートいいですねぇ~

わたしはご近所ばっかりです(笑)
・・・方向音痴&運転に不向きなので。。


> ・・・背筋ピーンのランドセルの宣伝思い出しちゃったぁi-201

あはは。ランドセル(笑)?
ざくちゃんなら背負っても似合いそう。


> パピとエルだったら相手が近づいて来ただけでものすごいけんまくで
> 怒りますよ~

助けを求めて飼い主によじ登ってくるのが精一杯のぼのです(涙)
パピちゃん、エルちゃん、ぼのに爪のアカを少しください。。
2011.12.03 12:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんにちは。

いろんな種類のワンコに会えるのも、
おでかけの楽しみのひとつですよね。


> おぉ!ざくちゃんとの距離が縮んでるっ!
> いつか、ひとしも入れて3ワンコぴったりスリーショットを撮るのが
> 密かな夢です(^w^)

ううっ、それいいですね。
時間をかければいつかは・・・。


> ポージングをとるざくちゃん、モデルさんみたいですね~☆

相変わらずカッコいいざくちゃんなのです。


> ぼの君、小さな声で怒ったに笑ってしまいました(笑)

その場にいた人たちに、
「あら、一応ぼのくんも怒ってる・・・みたいね?」
と気づいてもらえるくらいの声でした(^^;;
2011.12.03 12:55 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
イケメンの2ショット写真 いいですね~♪
ナイスですv-218

ぼの君乗っかられちゃいましたか~v-356
それでもガマンして偉かったね!!
ぼの君の性格の良さは素晴らしいですよ~!!

ざくちゃんの服からはみ出してる立派なお毛毛にうっとりv-10
2011.12.03 17:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんはぁ。
返信が遅れてゴメンナサ~イ(汗)!!

> イケメンの2ショット写真 いいですね~♪
> ナイスですv-218

うふふん、いいでしょ(笑)


> ぼの君乗っかられちゃいましたか~v-356
> それでもガマンして偉かったね!!
> ぼの君の性格の良さは素晴らしいですよ~!!

うう・・・ありがとうございます。
すぐ凹む弱さはなんとかしてほしいけど、、
それもぼのの個性ですよね・・・(-人-;)


> ざくちゃんの服からはみ出してる立派なお毛毛にうっとりv-10

ぼのよりずっと密なコートです。
うらやましいですよね~。
2011.12.04 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/740-080d4d3b
該当の記事は見つかりませんでした。
