パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所デ~ト@前編

8   0

b11113001.jpg

27日、日曜日。
田んぼdeデートしてきました(^^)

とーちゃんは仕事なので、ぼのとふたりです。
もちろんイチデジもお留守番(汗)





b11113017.jpg

お相手はざくろサマ(^^)
フルドッグガード着用で登場です♪

ここで思いきり遊ぶと汚れるものね(笑)
ぼのにも薄手の服を着せてきました。





b11113002.jpg

日曜日のせいか、けっこうワンコたちが遊びに来てました。
チームパピヨンズは柴犬さんたちとご挨拶。

柴犬さんとはあまり相性の良くないぼのとざくろくんだけど、
田んぼにいた柴犬さんたちとは、仲良くすることができました(^^)

みんな穏やかでフレンドリーだったからね♪





b11113003.jpg

ざくちゃんと柴犬クン。





b11113004.jpg

マナーバッグの棚の上に、ちょこんと乗っていたワンコのおもちゃ。
なんだか気になる存在だったので撮ってみました。

わたしの背丈では、お腹しか見えない位置にあるので、
腕だけ伸ばして撮ってみると、、





b11113005.jpg

こんなお顔でした(笑)
耳は齧られてしまったのね。

哀愁があるような、ないような。。。





b11113006.jpg

しばらくするとワイマラナーさんがやってきました。
でっかいけど、まだ8ヶ月のパピーさん。

このコが入ってきたとき、ぼのがビビって吠える吠える(汗)
「怖いよね~、顔が怖いもんね~」と笑ってくださった飼い主さんに感謝(^^;;

そーなんです、大きいのと顔が怖いのとで吠えてたんです~(汗)

「怖くないよ~、可愛いよ~」となだめていたら、
吠えることはなくなったけど、、





b11113007.jpg

「遊ぼう~♪」と追いかけられて、マジで逃げてました(^▽^;





b11113008.jpg

小さな女の子もざくちゃんも、
みんなワイマラナーちゃんと仲良しだったのに、
シッポ垂らして逃げるぼの・・・。





b11113015.jpg

しまいにはワタクシの立派な足の甲をイスにして、
座り込んでしまいました(汗)

あまりそばを離れることもなく、、、ふう(-人-;)





b11113009.jpg

ざくちゃんは元気ハツラツ。
つまらない遊び相手でごめんよ~(-人-;)





b11113010.jpg

たっぷり遊んだあとは、
なんとなくモスバーガーにゴ~。

テラス席はワンコOK。
リードフックもありました(^^)





b11113011.jpg

あなたがたもおやつにしますかに?





b11113012.jpg

「当然!」

という視線を受けたのでトサカ進呈。





b11113014.jpg

カフェマットの上でスヌードをつけて食べる、
お行儀のいいざくちゃん。





b11113013.jpg

それにひきかえ、何も用意のないぼのは、
そのままガブガブとトサカにかぶりつくのでした(汗)





b11113018.jpg

人間もワンコも「ごっつぁんで~す」と、モスを後にしたあとは。





b11113016.jpg

公園に寄ってく?

ぼの&ざくちゃん「うん、いいよ」


いまいちテンションが低いような気もするけど、
気にしないで公園を目指すのでした(^^;


つづくぅ。




ぽちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

うるる says..."ぼの君!"
ワイマラナーの子犬に狩られて!?大変だったね。(*^m^)
でも子犬って遊んで欲しくて仕方がないんですよね。

多分、こたもワイマラナーの子犬ちゃんが近寄ってきたら
吠えていたでしょう。(^_^;)

それにしてもぼの君も、ざっくんもフリンジがスゴイ。
羨ましく見入っちゃった。[壁]・。)
2011.12.01 08:51 | URL | #1ysID9Ow [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
こんにちは。


> ワイマラナーの子犬に狩られて!?大変だったね。(*^m^)
> でも子犬って遊んで欲しくて仕方がないんですよね。

走って逃げるから、ますます喜ばれちゃって・・・(笑)

大型犬のパピーは迫力があっていいですね~。
さわり心地も満点♪


> それにしてもぼの君も、ざっくんもフリンジがスゴイ。
> 羨ましく見入っちゃった。[壁]・。)

ざくちゃんは毛にもボリュームがあってカッコイイですよね。
ぼののフリンジは、けっこうスカスカかも(笑)
2011.12.01 13:35 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ワイマラナー・・・
恥ずかしながら初めて見たワンちゃんです。
大きいですね~(・0・。) ほほーっ
まだ子犬だそうですがもっと大きくなるのでしょうね~。
ぼの君と遊びたかったみたいですが
逃げちゃうんですね(o^-^o) ウフッ
ぼの君じゃなくてもきっと逃げちゃいますよ~
ティアラだったらちょっかい出して→その後逃げるの
パターンですよ、きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

モスのテラス席でワンちゃんと一緒にお食事が出来るんですか!
みぃも少しずつ家の周りのそういう施設を探したいな~
って思ってはいますが、ドッグラン=GHってなってしまいます(笑´∀`)ヶラヶラ
2011.12.01 15:21 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ぼの君とざく君、柴犬としっかり挨拶してますね、偉いv-218
家の親子、特にメルチンは柴=敵と思ってます
困ったものですよ

ワイマナラーちゃん、私は見たことないかも
追いかけれてるぼの君の姿が・・・笑えますね
ブタさんオモチャ、哀愁が漂ってますよ
持ち主さんあんまりです(涙

全く物を用意してない所、私も一緒です(笑
どうにかなりますよ。v-218
2011.12.01 20:57 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
ぼのくんとざくくん、仲良しさんですね
初めの頃を思うととてもイイ感じですね^^

ワイマラナーちゃんは体はデカイけど子供だし
まだまだ遊び盛りだもんね
それに手加減もわからないだろうし
ぼのくんが、一生懸命走ってもすぐ追いつかれそうだモンね^^;
シャイなぼのくんにはちょっときつい相手だったね

トサカこちらでもありましたよ
シエルもミディーも大好きみたい♪
2011.12.01 22:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。

> ワイマラナー・・・
> 恥ずかしながら初めて見たワンちゃんです。

わたしも見たことないのワンコ、いっぱいますよ(^^)
最近は種類も多いですよね~。


> ティアラだったらちょっかい出して→その後逃げるの
> パターンですよ、きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぼのもちょっかい出せるくらいだといいのだけど~。
さすがはティアラちゃん(^^)


> モスのテラス席でワンちゃんと一緒にお食事が出来るんですか!

テラスならOKというところも多いようです。
これからの季節、テラスは寒いけど(^^;

> って思ってはいますが、ドッグラン=GHってなってしまいます(笑´∀`)ヶラヶラ

ティアラちゃんにとってはGHが最高かもね~♪
2011.12.02 12:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

> ぼの君とざく君、柴犬としっかり挨拶してますね、偉いv-218

基本的に柴犬とは相性が悪いです。
女の子なら大丈夫なんだけど、、男の子はどうもダメみたい。
向こうからも嫌われることが多いし(笑)

> ワイマナラーちゃん、私は見たことないかも
> 追いかけれてるぼの君の姿が・・・笑えますね

必死ですよ~・・・。不憫で苦笑いしちゃいます(笑)


> ブタさんオモチャ、哀愁が漂ってますよ
> 持ち主さんあんまりです(涙

なんか訴えるものがありますよね(^^;;
ぼのと共通する哀れさがあったり!?


> 全く物を用意してない所、私も一緒です(笑
> どうにかなりますよ。v-218

仲間ですね~(^^)人(^^)
2011.12.02 12:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは。

ぼのとざくちゃん、ちょっと不思議な関係かな?
一緒にいてもケンカしないでいてくれるのはありがたいです。

> 初めの頃を思うととてもイイ感じですね^^

確かに~(^^)
「ざくろくん」という名前も覚えてるんですよ。

> シャイなぼのくんにはちょっときつい相手だったね

ミディーちゃんにバトンタッチしようかな(笑)
パピーだけあって可愛いいいコだったんですよ~。


> トサカこちらでもありましたよ
> シエルもミディーも大好きみたい♪

あ、よかったですね(^^)
ウチのはもうなくなっちゃったので、また買おうかな。
2011.12.02 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/739-ff08255a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。