パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


さくらちゃん、お手やわらかに(笑)

18   0

先週の公園Day.

この日に会えたのは、パピィちゃん、メイちゃん、さくらちゃんの女子3パピと、
ミニチュアダックスのあびいくん(^^)


b11112801.jpg

メイちゃんがワタシのところへ来て、

「ねぇ、ボール投げてぇ~」♪


はぁ~い





b11112804.jpg

ぽ~ん!

何度も投げちゃった~





b11112803.jpg

「もってきたよぉ~!」





b11112806.jpg

イヤーフリンジがふわ~り。

な~んて可愛いの





b11112807.jpg

その頃、うちの坊ちゃんはというと、
大好きなイチゴのおもちゃを
あびいくんに取られて固まってました(^^;





b11112809.jpg

しばらくして返してもらえたけど、、
今度はさくらちゃんに狙われてしまうぼの。

ぼのは弱虫なので優しいので、、





b11112810.jpg

すぐに奪われてしまうのでした(笑)

勝利のスマイルが可愛いさくらちゃん。


「ぼの、奪いに来てみぃ!」



さくらちゃん、それは無理だから(^^;;



b11112808.jpg

「ぼのちゃんは怒らないのねぇ。パピィだったら取っ組み合いの大喧嘩だわ・・・」

と、パピィちゃんのママ。


ぼのは怒らないんじゃなくて、怖くて怒れないんです・・・(-人-;)





b11112811.jpg

イチゴのおもちゃをあきらめて、
べつのおもちゃで遊ぼうとしたぼののところに、
またやってきたさくらちゃん。


「なんでイチゴを奪いに来ないのよ~! この弱虫がぁっ!!」

「ボク、こっちのおもちゃもスキだもん・・・」


イラッ・・・ ←さくらちゃん





b11112812.jpg

「アンタって、本っ当にチャラ男よね!!」

「さくらちゃん、やめてよぉ~」


くらえ~!! ボコボコボコボコ!!


・・・こうして前足でバシバシされたり、
さらに回し蹴りくらったりするぼのでした(^^;;

(もちろんワンコ同士のお遊びの範疇ですよ(笑))





b11112813.jpg

「・・・またオモチャとられちゃった」


元気だせ~・・・・(汗)


どんどん弱虫度がアップしているような気がするんですが・・・、
気のせいでしょうか。。

我が子ながら不憫になってきました(-人-;)






弱虫に応援を・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
苺のおもちゃはこの前貰ったばっかりのヤツですか?
さくらちゃんに狙われてしまうとは・・・(-∧-)合掌・・・
さくらちゃんもぼの君が怒らないの分かってるのかな?
ぼの君がいつか「男気」を見せる日が
来るような気がしない事も無いような・・・あるような・・・
と・とにかくぼの君d(@^∇゜)/ファイトッ♪
2011.11.29 11:36 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
メイちゃん可愛いですね
ぷくたまさんが、何回もボールを投げる気持ちがわかります(笑

ぼの君さくらちゃんに、こなされてますね(大笑
鳥栖でお逢いしたときも、ランの一喝で困ったような顔してたのを
思い出しました
やはり優しいぼの君です。v-218
2011.11.29 19:54 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
メイちゃん、女の子~って感じで可愛いですね^^

ぼのくん、元気出して!
そんな優しいぼのくん大好きだよ♡
人にも十人十色って言うように犬にも十犬十色って
ものですよ・・・(笑)
って自分に言い聞かせているところもあるんですけどね(汗)
レオもちっちゃな仔犬に絡まれてもビビる性格ですから^^;
2011.11.29 22:03 | URL | #- [edit]
ユキチ says..."No title"
ぼの君優しいんですねぇ。
サラは最近怒るようになりました(いいんだか、悪いんだか^^;)
でも弱いんで、相手に一喝されて、「ヒャン、ヒャン……」
泣きながら帰ってきます。
2011.11.30 00:02 | URL | #bbI7M1nI [edit]
そら says..."No title"
あちゃぁ~・・・
ぼのくん、優しすぎ ~ぃ^^
さくらちゃんは、ぼのくんのこと好きなんだろうな~(勝手に思ちゃった)

しかし、さすが今の女子は強いね
うちもミディーは強いですよ~ぉ(汗)
シエルには特に強くでますねぇ~
・・シエルとは対等か上だと思ってるような(泣)
他のワンコには煩わしいくらいしつこいので、嫌われたりしますw

ぼのくんは争いを好まないタイプなんだよね
きっと落ち着いてきたのもあるのでは?
わたし的には、そのほうが安心するかも・・です^^
2011.11.30 08:56 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
メイちゃん、女の子~♪って感じで本当にかわいいですねー。
お耳のひらひら具合がまた何とも言えずめんこいめんこい♪
こんな感じでお願いされたら、もー何度でもぽいぽい投げちゃいますよねv-347

そしてぼのくん、ぼのくんのこういう感じがまた良いんですよー。
私は弱虫、いえいえ(笑)優しくて温厚な、そんなぼのくんが大好きです。

ファニーはぼのくんの様なタイプのことかまだ小さいこには自分から寄って
いけるので、近くにぼのくんがいたら・・・・・v-291・・・・・・v-353・・・・・
v-10・・・妄想中・・・・・・v-411 楽しい(笑)
2011.11.30 14:06 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
さくらちゃん、きっとぼのちゃんが取り返しに来て
「ほほほほ~、とってごらん~!」
「まてぇ~」
とじゃれたかったんじゃないのかしら。
ぼのちゃん、乙女心は複雑なのよ~。

ぼのちゃんが優しいから
さくらちゃんも安心してからんでくるのね。
2011.11.30 14:54 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。

> 苺のおもちゃはこの前貰ったばっかりのヤツですか?

そうです~♪
大好きなおもちゃなら外で遊ぶかなぁと持っていったんです。

さくらちゃんに絡まれるだろうなぁとは思ったんですが。。
それも修行かと(笑)


> ぼの君がいつか「男気」を見せる日が

・・・・。

・・・・・・・・・・あはっ(^▽^;;;



> と・とにかくぼの君d(@^∇゜)/ファイトッ♪

ありがとうございます(笑)

2011.11.30 15:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
  
k.sさん、メイちゃんの隠れファンでしたよね(笑)
ふんわりふわふわ、ほ~んと可愛らしいんです♪


> ぼの君さくらちゃんに、こなされてますね(大笑

はい、ばっちりです(笑)


> 鳥栖でお逢いしたときも、ランの一喝で困ったような顔してたのを
> 思い出しました
> やはり優しいぼの君です。v-218

なつかしいです(^^)
あー、また行きたひ・・・。
2011.11.30 15:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんにちは。


> メイちゃん、女の子~って感じで可愛いですね^^

ね、可愛いですよね~。
この可愛らしさはオトコパピヨンにはないかも(笑)


> ぼのくん、元気出して!
> そんな優しいぼのくん大好きだよ♡

ぼのが泣いて喜びます~。
心が乙女化してて困ってます(笑)


> 人にも十人十色って言うように犬にも十犬十色って
> ものですよ・・・(笑)
> って自分に言い聞かせているところもあるんですけどね(汗)
> レオもちっちゃな仔犬に絡まれてもビビる性格ですから^^;

・・・一緒ですね(^^)人(^^)ビビリ仲間♪
そうそう、、、十犬十色ですよね(汗)
2011.11.30 15:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
こんにちは。

> ぼの君優しいんですねぇ。

ありがとうございます。
でかい図体なのに、心だけはどんどん乙女化していくようで。。


> サラは最近怒るようになりました(いいんだか、悪いんだか^^;)
> でも弱いんで、相手に一喝されて、「ヒャン、ヒャン……」
> 泣きながら帰ってきます。

多少は怒るという意思表示ができたほうがいいかも(笑)
サラちゃん、泣きながら戻ってくるんですか(^^;
サラちゃん、ガンバ~・・・!
2011.11.30 15:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは。

> さくらちゃんは、ぼのくんのこと好きなんだろうな~(勝手に思ちゃった)

好きだし、面白いし、ムカつくしって感じかしら(笑)
小学生の女の子みたいですよね。


> しかし、さすが今の女子は強いね
> うちもミディーは強いですよ~ぉ(汗)

・・・やはり(笑)?
シエルくんもタジタジかしら。
今度ぼのと会ったら、男同士でしみじみとした話ができそうですね(笑)


> ぼのくんは争いを好まないタイプなんだよね

そうですね、、、好まないです。
激しい吠え声なども嫌います。

・・・自分も吠えるくせにね~。


> わたし的には、そのほうが安心するかも・・です^^

よく言われます。
たしかにそういう面もありますが。。
・・・あまりに軟弱すぎて(笑)
2011.11.30 15:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんにちは。

メイちゃん、キュートでしょう♪
ホ~ント、女の子って感じで。
この場にいた人、みんなにそう言われていたんですよ(^^)

この可愛らしさ、、ファニーちゃんにも共通するところがあるような♪


> こんな感じでお願いされたら、もー何度でもぽいぽい投げちゃいますよねv-347

はい、投げるの下手だけどポイポイ投げちゃいました(笑)


> そしてぼのくん、ぼのくんのこういう感じがまた良いんですよー。
> 私は弱虫、いえいえ(笑)優しくて温厚な、そんなぼのくんが大好きです。

ありがとうございますぅ。。
もうこのキャラは変わらないんだろうなぁと思います。


> ファニーはぼのくんの様なタイプのことかまだ小さいこには自分から寄って
> いけるので、近くにぼのくんがいたら・・・・・v-291・・・・・・v-353・・・・・
> v-10・・・妄想中・・・・・・v-411 楽しい(笑)

ぼのもきっとファニーちゃんには、
クンクンって顔を伸ばして寄っていくと思います。

そしたら、ファニーちゃんがちょっと困ったようなお顔したりして・・・←また妄想
2011.11.30 15:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんにちは。

> 「ほほほほ~、とってごらん~!」

そうそう!それが彼女の希望のようです(笑)
とろうをしたところを、
ギュッと前足で押えてキープするというスタイルがお好みのようです。

女王気質ですね~(笑)


> ぼのちゃんが優しいから
> さくらちゃんも安心してからんでくるのね。

まえにパピィちゃんに絡んで怒られて、
ガタガタ震えていたさくらちゃんですからね~。
ぼのはいじめがいがあるのかも(笑)
2011.11.30 15:37 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
ぼのくん大人しいよね~!羨ましいよ(^_^;)
大五郎、ザクちゃんにも吠えたんだよ、数年前。
皆様に合わせる顔無し(TOT)
ぼのくんの爪の垢を煎じてもらいたわぁ。
2011.11.30 19:26 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
わはははは~o(^▽^)o
パソコン前にして、ゲラゲラ笑ってしまいました!

ぼのくん、男の子はそれでいいんですよ~。
女の子には勝てないのさ。
「でもっ」なんて口答えしたら、本ッ当~に大変なことになりますもん。

ま、もしかしてぼのくん、これを楽しんでるタイプかも?!


夫が、こう申しております。
「年内はきっとムリだなぁ~。
仕事もあるし、きっと忘年会で二日酔いだよ。」
そんなに景気がいいのかい?!
遊びに連れて行ってもらえないロイスの12月は、散々っぽい??
みなさんもきっと忙しいよ、と答えておきました。
スイマセン。
来年、よろしくお願いいたしますぅm(_ _)m

2011.11.30 23:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんにちは。

> ぼのくん大人しいよね~!羨ましいよ(^_^;)

そうですね~、おとなしいかも(^^;


> 大五郎、ザクちゃんにも吠えたんだよ、数年前。

大五郎くん、怖いもの知らずだね!?
・・・爪の垢、少し交換したいです(笑)
2011.12.01 13:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんにちは~。

> わはははは~o(^▽^)o
> パソコン前にして、ゲラゲラ笑ってしまいました!

たしかに笑えるかも(笑)
ほ~んとヘタレなんですよ(^^;


> ま、もしかしてぼのくん、これを楽しんでるタイプかも?!

ということはM・・・(笑)?


12月は何かと忙しいですよね。
来年、なんだったら暖かくなってからでも(笑)
2011.12.01 13:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/738-07ce8a1a
該当の記事は見つかりませんでした。
