パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


昭和記念公園@ちょいオマケ

8   0

今日は昭和記念公園で撮った、
かーちゃんのコンデジ写真。

おまけということで(^^;


b11112001.jpg

公園に入り、しばらく歩いていくと、
お人形さんたちが日向ぼっこをしていました。

このお人形さん、去年も見かけたっけ。。

この子たち、一時期ブームになったお人形ですよね。
なんという名前のお人形でしたっけ・・・?





b11112002.jpg

思い出せそうで思い出せない・・・(汗)
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(^^;;





b11112004.jpg

橋の欄干から遠くを眺めるぼの。

橋の上から紅葉した木々を眺めていたら、
ぼのも「なになに?」と立ち上がり、欄干から顔を出して眺めていました。

よくこうして一緒に眺めます。
いつも一生懸命に見ているけど、どのくらい見えているのかなぁ。





b11112003.jpg

とーちゃんが日本庭園を撮りにいっているあいだ、
ぼのと庭園入口前にて待機中。

そのうちジッとしているのは嫌だと
キュンキュン言い出したのでおやつ進呈。





b11112005.jpg

お昼休憩のときも食べたから、本日2枚目のトサカなり。

食べすぎじゃ~。


・・・今日は特別だからね!





b11112006.jpg

長っ・・・(笑)





b11112007.jpg

噴水じょぼぼぼ~。

昭和記念公園は、
昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として
国が設置した公園です。

広々としたすばらしい公園だと思います♪
広すぎるので、この日も全部は回りきれませんでした。



・・・天皇といえば、いまの天皇陛下は現在、入院中。。
一国民として、ご回復を祈ります。

ウチの両親と同じ世代である天皇陛下。
少しご公務を軽減することはできないものでしょうか。





b11112008.jpg

昨日の記事で、
ぼのがバリバリと耳を掻いていたのはココでした(笑)


またそのうち訪れたいな。





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ユキチ says..."No title"
お人形さん、じーと見ていて「せんとくん?」と思いました。
違いますね^^;

木々がもうすっかり秋ですね。
寒いわけだ~。
2011.11.20 20:43 | URL | #bbI7M1nI [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
この人形さん達、全く記憶にないのですが
ブームになんてなったのですか、覚えてないです(涙

ぼの君、トサカ二枚目ゲットおめでとうv-218
ぷくたまさんも、ぼの君の「キュンキュン」には、弱いですか
私もです(笑

天皇陛下、心配ですよね
○○さんがしっかりしてれば、皇后さまも楽なのですが
どうなりますか。

2011.11.20 21:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
こんにちは。

> お人形さん、じーと見ていて「せんとくん?」と思いました。
> 違いますね^^;

・・・せんとくん!
似てるかも(笑)

以前、ここの公園で、
お人形愛好家のオフ会とかもあったんですよ。
ズラーッとこのお人形が並んでいて壮観でした(笑)


> 木々がもうすっかり秋ですね。
> 寒いわけだ~。

ウチのほうは、もう木がハダカに近くなってきました。
寒い季節になるんですね~・・・ううっ。←寒いの嫌い
2011.11.21 13:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。


> この人形さん達、全く記憶にないのですが
> ブームになんてなったのですか、覚えてないです(涙

あはは・・・すみません(^^;;;;
ブームなんて一時ですものね~。


> ぼの君、トサカ二枚目ゲットおめでとうv-218
> ぷくたまさんも、ぼの君の「キュンキュン」には、弱いですか
> 私もです(笑

はい、つい・・・(^^;
この日はかなり歩く予定だったし、まぁいっか・・・と(笑)


> 天皇陛下、心配ですよね
> ○○さんがしっかりしてれば、皇后さまも楽なのですが
> どうなりますか。

毎日病院へ通われているという皇后様も、大変ですよね。
k.sさんもお体には気をつけてくださいね。
飲みすぎとか(笑)
2011.11.21 13:08 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
お人形さん達・・・何者でしょうね??
パッと見は「せんとくん」かな~?って思いましたが
あんなカウボーイハット(?)みたいなの被ってたっけ?・・・( ̄  ̄;) うーん
結局分からず(゚∀゚)アヒャヒャ
誰か有力情報お願いしま~す!
気になり過ぎて夜眠れなかったらドウシヨウΣ( ̄[] ̄;)!ホエー

天皇陛下のご病状が気になりますね~
東日本大震災の時も被災地激励に頑張っておられましたから
その疲れ・・・でしょうかね?
しばらくのご静養が必要でしょうね(・∀・)ウン!!
2011.11.21 14:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> パッと見は「せんとくん」かな~?って思いましたが
> あんなカウボーイハット(?)みたいなの被ってたっけ?・・・( ̄  ̄;) うーん

ありゃ、やっぱりせんとくん(笑)?
彼はなにげに有名ですね~!


> 気になり過ぎて夜眠れなかったらドウシヨウΣ( ̄[] ̄;)!ホエー

美容のためにも爆睡してください・・・(笑)!


> 天皇陛下のご病状が気になりますね~

早く良くなられるといいですね。
今年いっぱいくらいはご静養できるといいのですが。
2011.11.22 01:24 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
こんにちは。
いい紅葉ですね!
我が家は、20日に津久井湖の隣りの城山湖へ行きました。
紅葉を期待したんですが、ハズレ。
がっかり~(泣)
途中で「ここまっすぐ行くと、昭和記念公園だよね」なんて言ってたんです。
まっすぐ行けばよかったわ。

さて、お人形さんはたしか「ぷりもぷえる」とかって言いませんでしたっけ?
どこのキャラクターだったかも分かりませんが、名前だけなんとなく出てきましたよ。

ロイスは、もうすぐ一歳一カ月。
でもまだ体重は、夏に会った時と変わらぬ3.8kgです。
あれれ? 
4kg超えパピヨンの仲間入り出来ないぞ!
2カ月で来て以来、ロクに食べずにここまで大きくなったので、どうなる??って思ってたんですがね~。
一応最近は、ようやく自力で食べることも多くなったので、これからかしら。
まだまだ乞うご期待?!
2011.11.22 15:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは。

あやや。
城山公園の公園はハズレでしたか。

じつは津久井あたりへも行こうかと思ったんです。
結局は昭和記念公園になったわけですが、、正解だったようですね(^^;;;

行動エリアがなにげに被っていますね。
またロイスくんに会えたらうれしいな。
そのうち男子会でご一緒しませんか(^^)

ぷりもぷえる・・・!
そうそう、このお人形だぁ!

情報ありがとうございます。
とってもスッキリしましたぁ♪♪

ロイスくんは3.8キロをキープ?
あれれぇ。
4キロはいくタイプと思ったのに(笑)
まだまだこれからですよね!?

食欲の秋ですよ、ロイスくん(笑)!
2011.11.23 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/732-2cc27e21
該当の記事は見つかりませんでした。
