パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



昭和記念公園@イチョウ並木を見にいこう

12   0

b11111801.jpg

ピーカンだった水曜日。

イチョウの並木やモミジが見頃だろうなぁと、
立川にある国営昭和記念公園へ行ってきました(^^)

去年も一昨年も、紅葉の時期に来ているので、
今年もぜひ見たかったのです♪





b11111802.jpg

雲ひとつない真っ青な空が爽快~。





b11111816.jpg

イチョウ並木は、銀杏のスメルがちょっと気になるものの
やはりその美しさには目を奪われるのでした。





b11111817.jpg

まだまだ真っ黄色ではないから、週明けでも、まだ楽しめそう。





b11111803.jpg

虹がほんのり。





b11111804.jpg

「ふれあい広場」

でも、誰ともふれあえない(笑)





b11111805.jpg

ぼのは、木々や土の香り、空気とふれあおう。





b11111806.jpg

木もれ日。





b11111807.jpg

「水鳥の池」

ローボートやサイクルボートもあります。
この日は平日だったから営業してなかったみたい。





b11111808.jpg





b11111809.jpg

「わんぱくゆうぐひろば」

子どもたちが元気に遊んでいます。





b11111810.jpg

うちのわんぱく君。





b11111811.jpg

「みんなの原っぱ」

原っぱ中央にある大きな木。
やはりこのエリアは、緑がまぶしい季節のほうがキレイだね(汗)





b11111812.jpg






b11111813.jpg

広い、広い広場です。





b11111814.jpg

それそれ走れ~!





b11111815.jpg

ちょっと休憩・・・♪


つづく~。





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

k.s says..."No title"
今晩は
イチョウ綺麗ですね、これは週末は混むでしょう
銀杏の匂いはちょっとですが、大好物ですv-218

ふれあえない「ふれあい広場」広いですね此処
此処の一角にドッグランでも作ってくれたら最高ですね
もちろん無料なら言うことなしです
「水鳥の池」って水鳥居るのですか、姿が見えないようですが

国営昭和記念公園、1日楽しめそうですね、広すぎて足が攣りそうですが(笑

八王子ラーメン・讃岐うどん・・・お腹すきました。
2011.11.18 19:36 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
昭和記念公園、広いですね。1回行きたいんですけどね~
いつ行っても何か見れそうだし。
ただ今週末は雨みたいだからダメそうですね。
ぼのくん、秋満喫ですね。
2011.11.18 20:06 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
雲ひとつ無い青空とイチョウ並木・・・
綺麗に整備されていてまっ黄色に色づいたら
それはそれは更に綺麗でしょうね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
噴水と虹・・・綺麗です!
2011.11.18 21:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.18 22:17 | | # [edit]
yumi-clip says..."No title"
「昭和記念公園」、名前は聞いたことがあるんですけどね。
と~っても大きな公園なんですね^^
イチョウ並木も素晴らしい!です。

みんなの原っぱにある大きな木、この木何の木?気になる木(笑)
けやきでしょうか?
夏は木陰で涼しそう。

出店まであるんですね。
ぼのくん、楽しそう♪
2011.11.18 22:49 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
こんばんは!
すっかり寒くなったけど、これでようやく紅葉が見られる
ようになりましたね。
黄金のイチョウ並木は、きれいで見応えありますね。
確かに、あのスメルが無ければ、尚よろしです(笑)
2011.11.18 23:43 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。
週末に来ると人がいっぱいです。

銀杏は美味しいですよね。
炙って食べるとお酒に合いますよね(笑)

> 此処の一角にドッグランでも作ってくれたら最高ですね
> もちろん無料なら言うことなしです

ドッグランはあるんです。
ランは無料だけど、公園に入るまでに駐車場料金(800円)や、
入場料(ひとり400円)を支払う必要があります。
これがなければもう少しマメに来るんですけどねぇ(^^;

ドッグランにはぼのも入ったけど・・・10分もいませんでした。
いつものことですが、走ろうとしませんから(笑)

池に水鳥はおりますよ~。
たしかに写真では見えませんね。
魂が取られると思って逃げたかな・・・?
2011.11.19 11:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは。
土曜日だというのにあいにくの雨ですね(汗)

> 昭和記念公園、広いですね。1回行きたいんですけどね~
> いつ行っても何か見れそうだし。

ここの公園は広々していて結構スキです。
ただ高いんですよねぇ。
駐車場800円、入場料ひとり400円。。

これがなければ、もう少しマメに行くのになぁ。
2011.11.19 11:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。

> 雲ひとつ無い青空とイチョウ並木・・・

すごーくキレイでしたよ~。
うっとりでした。

今年の紅葉はもう満足かもです(笑)
2011.11.19 11:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."鍵コメさん"
コメントありがとうございます(^^)
こんどメールしますね!

2011.11.19 11:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんにちは。

ここの公園は、昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として、
作られた国営公園でございます~。

国営ひたち海浜公園に負けていないかも(笑)?


> イチョウ並木も素晴らしい!です。

ぼのは毎年ここで黄色いイチョウと写真を撮っているので、
今年も撮っておきたかったんです♪
撮れてよかった(^^)
2011.11.19 11:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
都心の紅葉はいまがピークかしら。

> 黄金のイチョウ並木は、きれいで見応えありますね。
> 確かに、あのスメルが無ければ、尚よろしです(笑)

イチョウのイエロ~はなんとも美しいのですが、
もれなくスメルもついてきますよね(^^;

食べるのはスキなんだけど・・・・(笑)
2011.11.19 11:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/730-5222cfca
該当の記事は見つかりませんでした。
