パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ごめんね、ぼの

16   0

本日はオール携帯写真~(^^;
b09012101.jpg
公園でとーちゃんと追いかけっこ。
走れ~走れ~。

わたくしは家で留守番。。
じつは週末から風邪を引いて3日ほど寝込んでしまい、
ぼののお世話もままならなかったのでした。
ごめんね~。



b09012102.jpg
おさんぽ中、大きな犬がワンワン吠えていたので、
怖くなってしまったんですって。

抱っこしてもらって一安心・・・!?
だらしないなぁ(笑)

右手で抱っこして左手で撮った、ご苦労様な写真。



b09012103.jpg
夜、ごはんのあとにガムをもらって憩いのひととき。

今日はお風呂に入ったので、
毛がサラサラで触り心地いいったら♪



b09012104.jpg
ぼの~」と呼んでみる。
振り返ったけど、写真が暗~い(^^;



b09012105.jpg
ぼのがお風呂に入ったのは、
今朝、ゲーしたから(汗)
毛にしっかり臭いがついてしまって取れなかったので、
もうお風呂に入るか、と(^^;

じつは、吐いたのは薬の包装シート(怖)
わたしが風邪のため病院で処方された一錠分のアルミのシートだったのだ。
(表は透明のプラスチックで裏がアルミのやつ)

昨日、飲み終わった薬のシートをゴミ箱に入れようとしたとき、
一錠分のシートが手からポロッと落ちたのをぼのがサッと拾ってしまい…
慌てて「こらっ!!」と言って、焦って追いかけたら、
取られまいとしてぼのは食べてしまったのだ。

あー、わたしのバカバカ!!
おやつで釣ればよかったのに!
焦って逆に飲み込ませてしまった・・・(T-T)

無事に上から出てくれたからよかったけど昨夜はかなり心配だった。
アルミシートなんて、かなり危ない(汗)

吐くのもしんどかったと思う。
本当に気をつけなくては。
ごめんね、ぼの


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ぱぴまり says...""
風邪はもう大丈夫ですか?
わたしも去年引いた風邪がいまだに残っていて、
しつこくて参ってます(^^;)
お大事になさってくださいね。

誤飲は怖いですよね。
マリンもお散歩中に黒い物体をくわえていたので、
取り上げようとしたらパクッと飲み込んでしまって!
かなり心配しましたが、ゲエすることもなく翌日には
ウンと一緒に出てきました(^^;)
ゴム状の、よくわからない物体でした。
おやつとの取替えっこがスムーズに出来ればいいんですけど、
まだ難しいんですよね~。

ぼのくん、大事に至らず何よりでした(^^)
2009.01.22 07:53 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぽこめい says...""
はじめまして♪マダパピ出身 父 永吉 母 神楽 2008.8.2産まれ りりぃです。

ブログ チョコチョコ遊びに来させてさせてもらってます。

ぼの君ホントに天真爛漫で、癒されてます☆
私まで読んでて毎回わくわく にやにやしてます^^

我が家の営業部長の りりぃは、ビビリのくせになんでもかんでもお友達にしたいらしく(汗)スイッチonになると、ハチャメチャです^^‘まあ元気で何よりですが…

ぼのママさん 今年の風邪は、しつこいですから、無理をしないでくださいね。
お大事にしてください☆
2009.01.22 09:30 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."お大事にね"
ママさんはもう大丈夫ですか?
ぼのちゃん吐いて…可哀想だけど良かったのかもですね☆
知り合いのワンコは無理矢理塩水飲ませて吐かせたそうですよ~!
我が家も父親私も薬を飲むからビニール気をつけないとね(T_T)
苦しめたら可哀想だもの。
エルは口に何か入れたら絶対に離さないため
おやつと交換を試しましたがそうすると
今口に入ってる物を急いで飲み込もうとするため
余計危ないの~
急いで飲み込んで新しいのも貰おうとします。
なんであんな頑固なのかな(;^_^A
2009.01.22 11:43 | URL | #- [edit]
からこ says...""
風邪はもう大丈夫ですか?
ポカポカにしておいしいものいっぱい食べてお大事にしてくださいね♪
(食って寝れば治ると思ってる>私)
ぼの君誤飲ですかっ
あれは硬くて尖ってるから危ないもんね
無事に出てきてよかった~!
2009.01.22 16:57 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ゆゆ says...""
誤飲は恐いですよね。。。
でも、あっという間だと避けられない。
私は薬のアルミシートはばらさないで薬だけ取り出して
最後に1シート分を捨てています。
でも、薬を口に入れる前に1粒落っことしたことがあって・・・
慌てて拾ったことが。
ワンコを飼うと、思っていなかった事に気を使います。
トホホ・・・・
2009.01.22 19:31 | URL | #- [edit]
chika says...""
その後体調いかがですか?
ぷくたまさんも、ぼのくんも…
誤飲事故、こわかったですね。
薬そのものも怖いけど、シートもとんがっているし
ハラハラしましたが、無事出てきてよかったです。

ところで、ぼのくんのくつろぎタイム、いいですねぇ~。
ダラーンとリラックスした後ろ足&肉球がたまらなくかわいいです(*^_^*)
2009.01.22 21:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
今回はお腹風邪でしたが、もうほとんど大丈夫です。
ご心配いただき、ありがとうございます。
ぱぴまりさんの風邪は相当しぶといようですね。
またぶりかえさないように気をつけてくださいね。

マリンちゃんも黒い物体を飲み込んじゃいましたか。
誤飲は本当に怖いですね~(汗)
出てくるとホッとしますよね(^^;

薬のシートは角が尖っているので、
胃腸をキズつけでもしたらとハラハラでした。
吐いてくれてよかったです。
2009.01.22 23:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぽこめいさん
初めまして(^^)
コメントありがとうございます。
ブログを楽しんでいただければうれしい限りです。

りりぃちゃんというと女の子かな♪
ぼのに負けないほど元気な女の子のようですね(笑)
パパ似かな?ママ似かな?
ハチャメチャぶりを想像しちゃいます(笑)


風邪はほとんど大丈夫です。
ご心配いただき、ありがとうございます。
2009.01.22 23:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ご心配いただきありがとうこざいます。
風邪はもうほとんど大丈夫です。

ぼのには吐かせてしまって可哀相でしたが、
薬のシートは角が尖っているので、
ウンで出るよりは吐いてくれてよかったです。
胃腸に傷でもつけたりしたら怖いので。。

塩水飲ませてって・・・すごいですね(^^;;
さすがにそれは思いつきませんでした。

エルちゃん、頑固なんですか(苦笑)
急いで飲み込むならやはり取り上げるしかないのかな?
それも毎回は難しそうですね。。
2009.01.22 23:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
今回の風邪は腹風邪で、
上から下からフィーバーしてしまったので食べられませんでした~。
(ばばっちくてすみません)

ぼのにも吐かせてしまい、申し訳ない限りです(^^;;
尖っているからお腹を通過しないで出てくれてよかったです。
2009.01.22 23:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
最後にワンシートのまま…、そうか、そうですね。
わたしもそうすればよかったな。
次回からはそうします。
もう風邪を引きたくないけど(汗)

一瞬のミスが誤飲につながるから怖いですよね。
以後も気をつけたいと思います。
2009.01.22 23:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
わたしの風邪もほぼおさまりましたし、
ぼのは元気爆発しています。
ご心配ありがとうございます。

本当にシートの件ではハラハラでした。
正直、「吐いて~!」と思っていたので吐いてくれてよかったです。
尖っているからお腹を通過しないでほしかったので。。

あ、写真の後ろ脚と肉球、可愛いでしょ。←親ばか
よくこのかっこでガジカジしています。
2009.01.22 23:17 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
風邪良くなって良かったです!お大事に。
それにしてもぼのは毎日ご機嫌で投げ出した後ろ足
可愛すぎですv-10v-10
たまりません~~(^^)
誤飲は大変でしたね。無事吐いてくれて一安心です。
ほんとパニックしちゃうんですよね。私もしょっちゅう
慌ててます。ほんとは”おやつ食べる?”の一言で
パタッと固まってくわえてる物を落としてくれるのに(笑)

この前なんてコーヒーをマグに注いでたら漏れちゃって~
床にポトポト、すかさずやってきてました~”ダメ~
大人の飲み物なんだから~”っていつもマグカップに
異常に興味を示してます(大爆笑)

2009.01.23 18:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ぼのはこの足の投げ出しスタイルが好きみたいです。
よくこのカッコでガムを食べてます(^^)

今回の誤飲では焦ってしまいました。
ぼのもおやつの袋をガサッとさせれば、
口にあるものはポイしちゃうことが多いのに焦っちゃって。。
無事に排出されたのでホッとしました。

ルークちゃん、コーヒー飲んじゃいけませんね(笑)
ぼのもわたしが何か食べたりすると真剣な顔で迫ってくるから怖いんですよ~(爆)
2009.01.24 02:02 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
携帯で撮ったお写真と思えない、ぼのちゃんの走ってる笑顔!とっても可愛いです~♪横顔とお空も雰囲気がいいですね~、こんな素敵なぼのくんのお写真撮ってきてくれたら、おうちで寝てたぷくたまさんも安心したでしょうね。本当に素敵なカメラマンですね、「とーちゃん」に弟子入りしたいわ!かじかじしてる後ろ脚のばして、みれいもいっしょです。アレはかわいいですよね~。うちでは「かえる脚」と呼んでます。
誤飲で手術する子は多いですね、思いがけないことをするから。。。うちも落ちた洗濯ばさみが欠けてて、「誤飲か?!」と思ったことがありますがその時は大丈夫なようでした。本当に犬には油断なりませんね。うちも一応ダセはしつけてはいますが、やっぱり小さいものだと一瞬で飲んでしまうことが多くて間に合わないことも多いです。(たまにふいうちでボーロあげてる時に試したりして)一応ダセの動画があるのでURL貼っていきますね。でも出せをしつけなくても、おやつで交換してくれるならおっけーですね。
2009.01.24 10:07 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
走ってるぼのの写真は思いがけずに良く撮れて、とーちゃん自身も驚いたそうです。
お褒めいただきありがとうございます。伝えておきます。
ヨイショして、またいっぱい写真を撮ってもらおうと思ってます(^m^)

ダゼの動画を拝見しました。ありがとうございます。
みれいちゃん賢~い! なんていいコなんでしょ~!
ぼのには「ダセ」は時々しかしつけてないので、
もっとちゃんとやらなくちゃと反省しました(-人-;)

後ろ脚を伸ばすスタイル、みれいちゃんもやってるんですか♪
わんこもこんなかっこでくつろげるんですね~。
ぼのが来るまで知りませんでした。
2009.01.25 02:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/73-4671d8de
該当の記事は見つかりませんでした。
