パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


女のコには(も)、弱いんです

14   0

b11111301.jpg

先週もパピ友たちに会いに、公園に出向きました。
でもちょっと遅れちゃったのよね~。

喜んですっとんで来てくれたさくらちゃん、ぼのを威圧中(笑)
どうしていいかわからず、固まるだけのぼの。


この日は曇りだったし、あまり撮らなかったので、
使える写真はこれ一枚・・・(汗)





b11111302.jpg

こちらは同じ日の午前中。
またまた、楓(ふう)ちゃん家の庭にお邪魔しました。

やんちゃガール・妹の杏(あん)ちゃんが
パテラになってしまったとのことで、庭で遊べるのは楓ちゃんのみ。

杏ちゃんはお母さんに抱っこされています。


楓ちゃんは庭を独り占めできてうれしいのか、
超ダッシュでガンガン走り回り、ぼのに遊ぼう♪と誘います。

ぼのも誘いにのって、
一緒にキャッキャッと追いかけっこ(笑)





b11111303.jpg

楓ちゃんのお庭に入ると、置物のように大人しくなるぼのなので(汗)、
お母さんは走るぼのを見てびっくりされてました。

「ぼのちゃんが走って遊んでる!! こんな風に遊ぶこともあるんだ~!」

・・・いつか広いところでガンガン走るぼのをお見せしたいものです(笑)


ふたりが楽しそうに遊んでいるところを見て、
自分も遊びたいと抱っこされながらパタパタ暴れる杏ちゃんが可哀相でした。





b11111304.jpg

杏ちゃん、最初は一日に20回くらい膝が外れてしまったそうです。

「そのたびに膝をはめ込んであげるんだけど、また外れちゃって・・・」
と、お母さん。


・・・膝をはめ込んであげる(^^;;?


そんなことフツーの人にできるのかと不思議に思って伺ってみると、
楓ちゃんのお母さん、「わたしも獣医師なんです」とにっこり。


ええぇぇっΣ( ̄□ ̄;


旦那様が、獣医師に教える講師??の方だとは伺ってましたが、←とても偉い先生
奥様も獣医師の資格をお持ちだったんです。

いまは医師としての仕事はされてませんが、すごいですよね。
楓ちゃん、杏ちゃん、、安心だね~。


その後、杏ちゃんの膝は外れにくくなってきたとのこと。
いまは様子見だそうです。

早く元気に遊べるようになるといいね!





b11111305.jpg

追いかけっこしていたふたりだけど、
ぼのが楓ちゃんに追いつきすぎて、楓ちゃんがコロン(笑)

楓ちゃんの動きに、ぼのビビってます(^^;;
ビビりすぎじゃないすか(笑)?

自分より小さな女の子にも、てんで弱いのでした。



・・・楓ちゃん、誘ってくれてありがとね!




●おまけ

b11111306.jpg

鹿児島から魚が送られてきました♪
桜島の叔父が釣ったというアジやサバ、鯛などの魚たちです。
もちろん冷凍便ですよ~。

写真はそのなかの一匹なんだけど、この魚・・・何(^^;?
20~25センチくらいの大きな魚で、やっとグリルに入ったくらいです。

焼いたらジワジワと脂が染み出てきました。
白身だけど、脂の多い魚です。

美味しかったけど、名前がわからなくて。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(^^)






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
楓ちゃんと杏ちゃんのパパ&ママは獣医師さん!!
凄いな~!言葉を発せない動物の先生は大変な職業ですよね
杏ちゃんパテラになっちゃたけどパパとママがいるから
安心ですね~(・∀・)ウン!!
早くお庭で遊べるようになったら良いですね(・∀・)ウン!!

・・・・ぼの君は女の子に強くなれる日が来ると良いですね!
まずは、さくらちゃんと対等に・・・ゴニョゴニョ( *´ノェ`)
2011.11.14 14:45 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ぼの君相変わらず女子に弱いですね
特に女子パピは苦手なようで、ご愁傷様です(笑

杏ちゃんパテラでしたか、大したことないなら良いのですが
でも飼い主夫婦さんが獣医さんとは、何とも心強いですねv-218
ぷくたまさんも近くに、このような方が居られたら心強いですね

この魚は・・・アイナメ? う~む判りません。
2011.11.14 21:24 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
ぼのくんは女の子にも弱いのか~まずは小夏とビビり比べしてみる?
最近我が町もいろいろ制限されてきたと思います。
ただ…腹立つのは大小の後片付けをしない人。小はいろいろあっても大は持って帰れ!ですよね。
2011.11.14 21:53 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
どうやら、男子は女の子に弱いみたいですね。
うちのデカいのも、体半分の小っちゃい方にいつも
負けてますから・・・
あ、でも、ぼの君は紳士だから負けてあげてるだけか!

なんて魚だろう??
アカハタかなぁ?
2011.11.14 23:01 | URL | #sFxEFLMA [edit]
パピラヴママ says...""
杏ちゃん痛くないのかな?
遊びたいのに見てるだけなんて可哀相(;_;)
でもご家族が獣医さんならきっと良くなりますよね!
早くよくなぁれ~
ぼの君この日は何故ハイテンション?(笑)

転がった楓ちゃんに謝るぼの君可愛すぎる~(*^o^*)
2011.11.14 23:55 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
ぼのちゃんとさくらちゃん、いいコンビね~。
さくらちゃん、ぼのちゃんを待ちかねていたのね~。
待ち焦がれすぎて、つい前のめりの体勢になってますね~。

楓ちゃんもぼのちゃんが大好きなのね~。
ぼのちゃん、モテモテですね~。

「わたしは、誰?」という大きな文字に爆笑!
もうそうなったら、自己主張しないで食べられなはれ。

魚はサンマと鮭くらいしかわからないので。パス!
2011.11.15 06:43 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。

ご夫婦揃って獣医さんなんて、びっくりでした。
楓ちゃん、杏ちゃんは、大船に乗ったような安心感のある人生を送れますね。
ウチなどは泥舟だけど(^^;


> 杏ちゃんパテラになっちゃたけどパパとママがいるから
> 安心ですね~(・∀・)ウン!!

24時間のサポートがありますものね!



> ・・・・ぼの君は女の子に強くなれる日が来ると良いですね!
> まずは、さくらちゃんと対等に・・・ゴニョゴニョ( *´ノェ`)

さくらちゃんと対等に・・・おやつを食べるくらいならできるかも(涙)
2011.11.15 13:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

> ぼの君相変わらず女子に弱いですね
> 特に女子パピは苦手なようで、ご愁傷様です(笑

相変わらずの最弱っぷりです~~。
今後もずっと変わらぬままだと思われます(涙)


> 杏ちゃんパテラでしたか、大したことないなら良いのですが
> でも飼い主夫婦さんが獣医さんとは、何とも心強いですねv-218
> ぷくたまさんも近くに、このような方が居られたら心強いですね

杏ちゃん、遊びたい盛りなのにカワイソウですよね。。
わたしも心強いですよん。


> この魚は・・・アイナメ? う~む判りません。

どうやら、メンドリという魚のようでした。
九州でも獲れるそうですよ!
チャレンジされてみては(^^)
2011.11.15 13:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは。

ぼの、女子にちょっと積極的に出られると、
ビビッてしまうことが多いです(汗)


> 最近我が町もいろいろ制限されてきたと思います。
> ただ…腹立つのは大小の後片付けをしない人。小はいろいろあっても大は持って帰れ!ですよね。

・・・制限されちゃうのは、やっぱりマナーが悪いからでしょうか。

うちのほうも大をお持ち帰りしない人が多いです。
みんなで気をつければ気持ちよく過ごせるのにねぇ。
2011.11.15 13:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんにちは。

楓ちゃんもどちらかというと犬見知りのコなんだけど、
ぼのよりは強いです(笑)

ルイくんもサーシャちゃんには勝てないのね。
ルイくんこそ、負けてあげてるんじゃないのかな(笑)


> あ、でも、ぼの君は紳士だから負けてあげてるだけか!

そうだったらどんなにうれしいか・・・・(^^;;;


> なんて魚だろう??
> アカハタかなぁ?

メンドリという名前のようです。
ニワトリじゃないのに、なんでメンドリなんでしょうね。
2011.11.15 13:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは。


> 杏ちゃん痛くないのかな?

あまり痛くはないようなんですよ。
でも遊べないのはカワイソウですよね。
ホント、早くよくなりますように。


> ぼの君この日は何故ハイテンション?(笑)

楓ちゃんにつられたみたいです(笑)
ぼのと楓ちゃんは相性がいいんですよ♪
2011.11.15 13:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんにちは。

> ぼのちゃんとさくらちゃん、いいコンビね~。

でしょ~(笑)
さくらちゃんにはぼのを鍛えてもらいたいです。

少しは強くなっていただかないと。


> 楓ちゃんもぼのちゃんが大好きなのね~。
> ぼのちゃん、モテモテですね~。

楓ちゃんとぼのは性格が似てるので、とっても仲良しなんですよ。
ぼのも楓ちゃんが大好きみたい♪


> 「わたしは、誰?」という大きな文字に爆笑!
> もうそうなったら、自己主張しないで食べられなはれ。

焼かれて主張してもね~!?
この魚、メンドリという名前らしいです。
なぜ鶏でもないのにメンドリなのかしら。
2011.11.15 13:59 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
こんにちは~(^^)

杏ちゃん、パテラとは、かわいそうに・・・
でも、すごいですね!飼い主さんご夫婦でワンコの健康管理には
バッチリ!の方々だったんですね~
杏ちゃんの膝も落ち着いて早くみんなと遊べるといいですね♪

ぼのくん、公園では元気に走り回っているけど楓ちゃんのお庭では
置物のようになっちゃうの?ある意味礼儀正しいではありませんか(笑)
レオはどこでも場所を選ばず置物になってしまいますよ~^^;

おまけの魚、デッカイですね!
赤魚のような、白身だけど脂が多いんですね。何の魚なんでしょう。
おいしそう~です^^
2011.11.15 17:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi−clipさん"
こんばんは。

新潟遠征、お疲れ様でした。
お疲れは取れたでしょうか。

> 杏ちゃん、パテラとは、かわいそうに・・・

遊びたい盛りなのにね。
痛みを感じていないというのが救いでしょうか。

> ぼのくん、公園では元気に走り回っているけど楓ちゃんのお庭では
> 置物のようになっちゃうの?ある意味礼儀正しいではありませんか(笑)
> レオはどこでも場所を選ばず置物になってしまいますよ~^^;

なぜか楓ちゃんのお庭に入ると、
借りてきたネコのように大人しくなっちゃいます。
道端で楓ちゃんのお母さんと立ち話しているときも大人しいけど(^^;

> おまけの魚、デッカイですね!
> 赤魚のような、白身だけど脂が多いんですね。何の魚なんでしょう。
> おいしそう~です^^

メンドリという魚みたいです。
脂が多かったけど、美味しかったですよ♪
2011.11.15 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/727-de7803a1
該当の記事は見つかりませんでした。
