パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



不思議な写真

14   0

b11111001.jpg

7日の月曜日はピーカン!
最高にいい天気♪

ぼのはとーちゃんとふたりでおさんぽです。



写真を撮ったというので、コンデジを見てみると、
こんな写真が入っていたから一瞬ギョッ!

↓↓↓↓↓↓↓↓

b11111002.jpg

ぼののまわりに白いモヤモヤ~。
頭上には青い丸い光の玉も写ってます。

こ、これは心霊写真か~(^^;!?

・・・と、思ったけど、
モヤモヤは太陽光がモヤっぽく写っただけで、
青い光の玉は、カメラのレンズの反射(?)らしいです。
ボツにした写真にも、この青い光の玉が写っています。

こんな写真が撮れることもあるんですね~。





b11111003.jpg

ここからの写真からは、いたって普通です。
お騒がせしました。

さぁ、進みましょ。





b11111004.jpg

今日のおさんぽは南大沢駅周辺コース。
色づきはじめたイチョウがきれい。





b11111005.jpg

安全確認、のち、斜め横断。





b11111006.jpg

大盛りのピンクの花。





b11111007.jpg

陽射しを受けてコートがキラリ。

・・・雲の輝きに比べたら、ただの星屑。





b11111008.jpg

自然が織りなすステンドグラス。





b11111010.jpg

地球を照らして何億年?





b11111012.jpg

ここは・・・中世ヨーロッパのお城の庭園に迷い込んだか・・・・





b11111013.jpg

「ねぇ、お水~! おやつぅ~!」


あぅっ、妄想ワールドに行きかけたのにぃ~(笑)!






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

lovepapi says..."No title"
うふふ、ぷくたまさん、現実の世界に引き戻されちゃいましたね(笑)
ぼのくんの「むふぅ~」って表情が何とも言えずかわいいです♪

最初の写真、説明がなかったら「わっ心霊写真?」ってホント思っちゃう。
でも太陽光とレンズの反射の仕業なんですね、よかったーww
何せお化けがおっかないもので・・・。ん、おっかないって北海道弁かな。
おっかないとは「怖い」って意味です(笑)

イチョウが綺麗ですね。ファニー地方のイチョウはもう葉がすっかり落ちて
しまいました。紅葉ももうお終いで、来週の天気予報では雪だるまマーク
が登場してました。タイヤ交換しなくちゃv-448
2011.11.11 14:42 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
みんな素敵な写真ばっかりですね~
素敵に撮るコツってなんなんでしょう(-_-;ウーン
・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)センスかなっ??
みぃも頑張ろっと~(いつになるやら笑)

ぼの君に青い不思議な玉がご挨拶?
って思っちゃいましたが、レンズの反射ですか~
みぃだったらこの世のものではないものを
撮ってしまった~って大騒ぎしそうです(*≧m≦*)ププッ
2011.11.11 14:44 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."写真"
素敵~(>_<)
心霊写真なんて!幻想的と言わなくっちゃ!
イチデジ買っても中々うまくなりません。センスの問題?
しかし、寒くなりました~散歩も昼間じゃないと辛くなってきましたね。
お互い風邪ひかないようにしましょう。
2011.11.11 18:04 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
綺麗な写真が並んでますね

二枚目は明らかに、人魂ですよ、間違いなし
今度その付近を散歩するときは・・・ご注意を

妄想ワールド、残念でしたね
現実に引き戻されてしまいましたか(笑

さすがとーちゃん、センスの良い写真ばかりですね。v-218
2011.11.11 20:26 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."こ・・これは・・汗"
ぎぇ~っておもっちゃいましたよ~i-201
でも霊の出現ではなかったんですねぇ
良かったような・ちょっと残念のようなi-237

私も以前カメラの紐を映しちゃって
それを天国からはしごが降りてきた~!!ってみんなに言ってました・・アホでしょi-190

とーちゃんさんの写真とっても素敵ですね~
そしてぷくたまさんの台詞もとっても素敵i-236
私も危うく違う世界に入りこむところでした。
2011.11.11 22:44 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
青い光といえば宇宙人!
ぼのちゃんを見に来た宇宙人ですよ~。

>自然が織りなすステンドグラス。
素敵な表現ですね。
ステンドグラスはこんな逆光からヒントを得たんでしょう。
>地球を照らして何億年?
そうよねぇ、それを考えると、ご苦労様、ありがとう。

妄想ワールドに入りこんだら、もしかして帰ってこられないかもと
ぼのちゃんが呼び戻してくれたのかな。
ぼのちゃん、わたくしが入りかけた時もよろしく。
2011.11.12 06:25 | URL | #GaenHm5U [edit]
そら says..."No title"
もやぁ~として、幻想的な写真と思ったら
心霊写真もどきでしたか^^;
心霊写真は苦手だな・・
なぜかそれを夜に思い出してしまうし・・(汗)
「よかパピ」メンバーさんには、
この手の話が好きなお方がいるんですよね
誰とは申しませんが・・(↑)

妄想の世界へ~・・・
ぼのくんに引き戻されましたかw
ぼのくんは現実的なのね^^
もう一度、妄想の世界に行きますか?ぷくたまさん♪
2011.11.12 10:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは。

きれいな写真をボーッと眺めていると、
ついつい妄想ワールドに入ります・・・よね(笑)?

> 最初の写真、説明がなかったら「わっ心霊写真?」ってホント思っちゃう。
> でも太陽光とレンズの反射の仕業なんですね、よかったーww

一瞬、心霊写真かと思いますよね。
期待するというか(笑)

でもこれは違うものなので大丈夫です。
万が一、心霊写真だって大丈夫だけど。


> 何せお化けがおっかないもので・・・。ん、おっかないって北海道弁かな。
> おっかないとは「怖い」って意味です(笑)

おっかないは、東京でも使います(^^)
ルーツは北海道にあったのかな?

こちらは紅葉はこれからがピークです。
ぼのと写真を撮りたいなぁ。

ファニーちゃん地方はもう雪マークですか。
早いなぁ(^^;;
お風邪などには気をつけてくださいね。
2011.11.12 20:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

> みんな素敵な写真ばっかりですね~
> 素敵に撮るコツってなんなんでしょう(-_-;ウーン
> ・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)センスかなっ??
> みぃも頑張ろっと~(いつになるやら笑)

わたしととーちゃん、おなじオンボロカメラを使っても
撮れる写真がまったく違います。
・・・ということはセンスかなv-390

みぃさんもお裁縫のセンスはバツグンだと思います。
ハロウィーンの衣装もとても素敵でしたv-291

不思議な写真・・・ホンモノは少ないようですね(笑)
わたしは認めたくないので、いつも疑ってかかります。
2011.11.12 20:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは。

> 心霊写真なんて!幻想的と言わなくっちゃ!

普通に撮って幻想的に撮れるのも不思議ですよね。
加工したみたいな写真で驚きました。


> イチデジ買っても中々うまくなりません。センスの問題?

イチデジって難しいですよね~。
わたしはコンデジだけでいいかも(^^;

今日の写真はみんなコンデジだし~。


> しかし、寒くなりました~散歩も昼間じゃないと辛くなってきましたね。
> お互い風邪ひかないようにしましょう。

この週末は暖かいようですね。
ありがたいです♪
2011.11.12 21:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

この日の写真はとーちゃんワールド全開かもです。

> 二枚目は明らかに、人魂ですよ、間違いなし
> 今度その付近を散歩するときは・・・ご注意を

これはニセモノですってば(笑)
ホンモノみますか?
眠れなくなりますよ~(笑)


> 妄想ワールド、残念でしたね
> 現実に引き戻されてしまいましたか(笑

妄想だけが救いなのにねぇ・・・(笑)
2011.11.12 21:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは。

不思議な写真が撮れると、心霊写真か!?
と、半分期待しちゃいますよね(笑)

でもこちらの写真は違いますから~。


> 私も以前カメラの紐を映しちゃって
> それを天国からはしごが降りてきた~!!ってみんなに言ってました・・アホでしょi-190

カメラの紐ってよく映っちゃいますよね!
わたしもよくやります(笑)
そのうちの一枚は、ホントに天国からのはしごだったらいいのになぁ。


> とーちゃんさんの写真とっても素敵ですね~
> そしてぷくたまさんの台詞もとっても素敵i-236
> 私も危うく違う世界に入りこむところでした。

では、ぜひご一緒に(^^)人(^^)
2011.11.12 21:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんばんは。

> 青い光といえば宇宙人!
> ぼのちゃんを見に来た宇宙人ですよ~。

たしかに光はふたつありますものね。
目だったのかぁ!


> ステンドグラスはこんな逆光からヒントを得たんでしょう。

ステンドグラスのルーツはこんな自然の風景にあるんでしょうね。


> 妄想ワールドに入りこんだら、もしかして帰ってこられないかもと
> ぼのちゃんが呼び戻してくれたのかな。
> ぼのちゃん、わたくしが入りかけた時もよろしく。

そのときは、マロンくんにがぶりとしてもらったほうが(笑)
想像しただけで痛みがよみがえる・・・(汗)
2011.11.12 21:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんはっ。

> もやぁ~として、幻想的な写真と思ったら
> 心霊写真もどきでしたか^^;

これはただの科学現象ですから~!
怖くないですよ~。
夜中に思い出すのは、シエルくんの笑顔だけにしてくださいね(笑)

> 「よかパピ」メンバーさんには、
> この手の話が好きなお方がいるんですよね
> 誰とは申しませんが・・(↑)

むっふっふ、、いらっしゃるようですね(笑)



> ぼのくんは現実的なのね^^

そんなことより、おやつ、おやつ! なぼのです(笑)


> もう一度、妄想の世界に行きますか?ぷくたまさん♪

何度でも参ります(爆)
2011.11.12 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/725-035b344c
該当の記事は見つかりませんでした。
