パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


追いついてきた左の耳毛

8   0

b11110701.jpg

土曜日の朝さんぽ~♪





b11110702.jpg

ご近所のイタグレのシュシュちゃんに会いました(^^)
ぼのと同じ年、同じ5月生まれの女の子なんですよ♪

そのシュシュちゃんに弟ができました。




b11110703.jpg

生後・・・何ヶ月だっけ(^^;←健忘症
会うのはこれで3回目くらいかな~。
お名前はモカくん。

キャッキャッと喜んでくれるシュシュちゃんと違い、
大人しくしてるモカくんだけど、それは外だけでのことで、
家では立場が逆転するんですって(笑)

まだお外が怖いのかな?
これからよろしくね~。





b11110704.jpg

イタグレきょうだいとバイバイしたあとは、桜の並木通りへ。
日に日に落ち葉が積もってきています。

明日からは冷え込みが厳しくなるとのこと。。
またさらに落ち葉が積もるかもしれませんね。





b11110705.jpg

並木通りをサッと歩いて、帰ろうとすると、
「遠回りしたい」とぼの氏。

ごめんね~、今日は時間ないの。

夕方また行くから、ねっ・・・(^^;
明日はオフ会の予定もあるから、、ねっ!?
帰ったらおやつもあげるから、、ねっ♪





b11110707.jpg

・・・となだめつつ帰宅(-人-;)

さらにおやつでご機嫌とり(笑)





b11110708.jpg

「もっと、おやつ」

・・・・ありません(-人-)

この春にゴソッと噛み切ってしまった左側のイヤーフリンジが、
右側の長さに追いついてきました。
まだ量は少ないけど、バランスはよくなったかな?

左側を噛み切ってしまうと、右側の毛もピタッと伸びが止まるのが不思議。
左側の毛が追いついてきたら、右側の毛がまた伸びはじめました。少しね(汗)

もう噛み切らないでくださいよ~。
すでに2回もごっそり噛み切ってるんだから。

でも・・・・またやらかしそうだな~(^^;



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

結局、夕方のおさんぽはとーちゃんと行ったぼの。


b11110709.jpg



b11110710.jpg

コンデジに夕陽のキレイな写真があったのでおまけでアップ(笑)





ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

みぃ says..."No title"
おはようございます♪
左の耳毛が追いついてくるまで
右の耳毛が待ってる(?)んですか~
なんとも不思議ですね!
ティアラの耳毛はあんまり伸びてないので
ぼの君が羨ましいですよ♪

落ち葉降り積もる並木道・・・秋ですね~
ぼの君は「オヤツの秋」ですね(*^-^)ニコ
2011.11.08 08:35 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
おやつをパクっとしようとしてる写真、ぼのくんの表情も勿論の事ですが
この手が手が~v-10v-347

左側に合わせて右側も止まっちゃうってほんと不思議。
私も時々思うんですけど、何処かの毛をカットすると、元の位置までは
伸びるけど(伸びる時間の差はあっても)、元の位置まで伸びたら
その先はもう余り伸びないですよね。毛根って何を感じ取って判断して
るんだ?っていつも思います(笑)

でもちゃんと元に戻ってよかったですね♪いいなーぼのくんはたっぷり
耳毛があって。ファニーのすかすか耳毛は一度抜けたら、そう簡単には
元に戻りません。って、元に戻ることすら無理かも・・・えーん。
2011.11.08 15:46 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
イタグレ兄弟カワイイですねっ♪
毛並みがツルツルしてそう~!
触りたくなりました(^^)

写真で見る限り ぼの君のお耳 左右同じようにみえますよん♪
右耳さん 待っててくれるなんてエライ(笑)
ぼの君 今度は大事にしないとか―ちゃん泣いちゃうぞぉ~v-290
オヤツに伸ばしてる手が可愛すぎますぅ~!
2011.11.08 16:14 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
土曜日散歩できましたか、こちらは週末4回続けて雨でしたよ(涙

イタグレ、スマートでカッコイイですよね
モカちゃん、成程コーヒー色です(笑
健忘症そろそろ症状が出始めましたか・・・早いですよ痴呆まで(涙

ぼの君、あの時は酷かったですよね耳毛
やっと左右対称になったのですね・・・・またやるような気がしますけど
ぼの君・・・やめなはれ~。v-218
2011.11.08 19:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> 左の耳毛が追いついてくるまで
> 右の耳毛が待ってる(?)んですか~

過去2回ほどバッサリ噛み切ってますが、
そのたびに右の耳毛の成長が止まるんです。
なんだか不思議でしょ。

ティアラちゃんは、まだこれから伸びるかもですよ~。


> ぼの君は「オヤツの秋」ですね(*^-^)ニコ

あはは。その通りです~(^▽^;
2011.11.08 23:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは~。

毛の生え方ってホント不思議ですよね。
耳毛を噛み切ってしまっても、
気づけばちゃんと両方同じくらいの長さに戻ってます。
アンバランスなまま伸びたりしないのがすごいと思いました。
ヒゲなども伸び続けたりしませんものね。

耳のフリンジも、一度ハサミで切ってしまうと
二度と伸びないことがあるというのも不思議。
(だからアンバランスになってもほったらかし・・・(笑))

> でもちゃんと元に戻ってよかったですね♪いいなーぼのくんはたっぷり
> 耳毛があって。ファニーのすかすか耳毛は一度抜けたら、そう簡単には
> 元に戻りません。って、元に戻ることすら無理かも・・・えーん。

ぼのの耳のフリンジは、それほど密度はないんですよ~。
なので噛み切るとすぐスカスカに・・・(-人-;)
あったはずのフリンジがなくなると確かに寂しいですよね。

でもファニーちゃんには、
誰にも負けない袴毛があるではないですか♪
ぼのの3~5倍はあるかも(^^)
2011.11.09 00:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

> イタグレ兄弟カワイイですねっ♪

イタグレちゃんって可愛いですよね。
知り合うコは人なつこい子が多くて、、
すっかりイタグレファンになっちゃいました(^^)
モカくんはシャイなんですけどね(笑)


> 写真で見る限り ぼの君のお耳 左右同じようにみえますよん♪
> 右耳さん 待っててくれるなんてエライ(笑)

たしかに写真だとよく分からないかもです(^^;
この春に帰省したとき、ブチッとひとかたまり噛み切って、、
約半年かけて、ようやく元にもどったように思います。


> ぼの君 今度は大事にしないとか―ちゃん泣いちゃうぞぉ~v-290

・・・号泣します(笑)
2011.11.09 00:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。
先週の土日もそこそこ遊べました。
九州は・・・今週こそ晴れるといいですね(汗)


> イタグレ、スマートでカッコイイですよね

知り合うコが人なつこくて可愛くて、、、
ワタクシすっかりイタグレファンなのです。
いちばんはやっぱパピヨンだけど。

> 健忘症そろそろ症状が出始めましたか・・・早いですよ痴呆まで(涙

きゃーっ(^▽^;
百マス計算でも始めようかしら(古)


> ぼの君、あの時は酷かったですよね耳毛

バッサリやってくれたのは去年の5月・・・。
そして今年の4月にもたっぷり噛み切ったんです。
やっと元に戻りつつあります。
どのくらい持つかしら。。

> ぼの君・・・やめなはれ~。v-218

言ってやってください(涙)
2011.11.09 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/722-c8eb58e4
該当の記事は見つかりませんでした。
