パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



でっかい秋の味覚

14   0

大きな梨をいただきました。


b11110501.jpg

でっかいねぇ。

てか、ぼのくん、ヘンなお顔だこと。





b11110502.jpg

この大きな梨は、
熊本県の特産物だそうです(^^)

四分の一にカットしても、
小ぶりな梨一個分くらいのボリューム。

四日に分けて食べました(笑)
甘くて美味しかった~♪





b11110503.jpg

ぼのにもあげてみたけど、まったく食べず・・・(^^;

果物って、ほとんど食べないのよねぇ。。




もうひとつ、でっかい秋の味覚がやってきました。

b11110504.jpg

ぼのがクンクンしているのは、
無人販売所で売っていたさつまいも。





b11110505.jpg

でっかいねぇ。

無農薬栽培だって。

100円だったよ。


安いね。





b11110506.jpg

ぼののごはんにも使おうね~。

ホントに・・・食べきれるかしら(^^;





b11110507.jpg

調理するまでお待ちくださいよ~(-人-;)






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

小夏ママ says...""
でっかーい秋の味覚ですね。
そうそう九州にはでっかい梨あったあった。
おいもさんもおいしそう!ってウチにもあるわ。早く調理しないと!
2011.11.06 22:35 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
で、でかい!
立派な梨~~~ 何気に好物だったりします。自分が(笑)
でも、ぼの君はお気に召さなかったんだ。

そのかわり、サツマイモは大好きですね!
だけど、生で齧り付くのはどうかと思うよ、ぼの君(笑)
2011.11.06 22:47 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ユキチ says..."No title"
大きな梨!
サラちゃん、梨は好物です^^
私も好きなので、切ると取り合いになります(笑)。
シャキシャキした食感が好きみたいです。
2011.11.07 00:50 | URL | #bbI7M1nI [edit]
lovepapi says..."No title"
ほんとー、おっき~ぃ梨ですねー!美味しそー!
ぼのくんは果物が余りスキじゃないんですもんね。
食感が苦手なのかな?
ファニーは梨とかリンゴとか、しゃくしゃくした物が大好きです^^

このさつまいもも立派!!
美味しいだろ~な~、ジュルリ。
あー焼き芋食べたくなっちゃったv-411
2011.11.07 10:05 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すっごい大きい梨ですね~
これは食べごたえ満点ですね♪
九州にこんな特産物があったなんて!
↑九州人のクセにプププッ (*^m^)o==3
山口の方には大きいミカン(?)バンペイユって言うのが
あった気がします。
あれも相当大きかったですよ( *´ノェ`)コチョーリ

ぼの君もサツマイモ好きなんですね~
でも生で齧っちゃうのは・・・(゚∀゚ ;)タラー
ぷくたまさんが美味しいお料理に変身させてくれるまで
いい子で待ってましょうね~(o^-^o) ウフッ
2011.11.07 14:34 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
梨 でかい !!
それよりビックリしたのが、さつまいも !!!
でかーーい !!
こんなさつま芋、地元でも見たことないw
って、スーパーにね(汗)
シエル&ミディーもさつま芋も大好き^^
最近は「安納いも」がブームかも
でも、糖分が高いから太るかな・・(汗)
2011.11.07 19:09 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
梨もさつま芋もデッカイね~!デッカイと嬉しくなるよね。
恵の秋だね(^^)シュナちゃん、飼い主さん見つかってよかったね。
チップ、入れようと思いつつ、、、未だです。
病院に行ったついでにと思うのですが、その時は忘ちゃうの。
チップさえ入っていれば、多い連れ去りにあって発見した時自分のワンコと証明できる唯一のものになりそうだから。
2011.11.07 19:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは。

梨もおイモもでっかいでしょ(^^)

> そうそう九州にはでっかい梨あったあった。

ご存知でしたか。
わたしは初めて知りました。

お芋も大きすぎて・・・。
ぼの用にも使うけど、
今日はレモン煮を作って人間が食べました。

爽やかでおいしかった~!
2011.11.07 21:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんばんは。

でっかい梨でしょ。
びっくりしましたよ(笑)

大きくても大味ということはなくて、
しっかり甘さのある美味しい梨でした!

> でも、ぼの君はお気に召さなかったんだ。

ぼのはバナナくらいしか食べないです。
美味しいのにねぇ~。

お芋は好きなんですよ。
ぼののごはんにもよく使います。

> だけど、生で齧り付くのはどうかと思うよ、ぼの君(笑)

ね、お猿じゃないんだから~と、取り上げました(笑)
2011.11.07 21:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
こんばんは。

サラちゃんは梨を食べるんですね~。
果物をスキな子は多いですよね。

なのに、ぼのはバナナくらいしか食べないんですよ。
野菜も生だと喜ばないです(^^;
2011.11.07 21:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは。

梨、おっきいでしょ~!
こんな大きいのは初めて見ました。
びっくりです(^^)

> ファニーは梨とかリンゴとか、しゃくしゃくした物が大好きです^^

ファニーちゃんもフルーツは好きなんですね。
わたしもしゃくしゃくしたのがすきです~。

そういえば、ファニーちゃんスイカも好きだったねv-381
手渡しであげてみたいです(笑)

お芋、なんかしっかりしてるんです。
レモン煮にしてみたけど、ぜんぜん煮崩れないし。
ある意味、根性があるお芋さんです(笑)
2011.11.07 21:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

びっくりですよね、この梨!
熊本にこんな大きな梨があるなんて、さすが温暖な九州!?

> 山口の方には大きいミカン(?)バンペイユって言うのが
> あった気がします。
> あれも相当大きかったですよ( *´ノェ`)コチョーリ

これも知りませんでした。
日本にはまだ見知らぬでっかい食べ物がありそうですね(笑)

さつまいも、中身がしっかりしてるんですよ。
甘くて美味しいけど、煮崩れしくいカンジ。
ぼのにはマッシュしてからあげることにしました(笑)
2011.11.07 21:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは。

梨もお芋もでっかいでしょ~!

> こんなさつま芋、地元でも見たことないw
> って、スーパーにね(汗)

こちらのスーパーでも見たことはないですよ~。
露地ものゆえの大きさかしら?

> シエル&ミディーもさつま芋も大好き^^
> 最近は「安納いも」がブームかも
> でも、糖分が高いから太るかな・・(汗)

安納いもは甘くて美味しいお芋ですよね。
こちらでもときどき売ってますよ(^^)
2011.11.07 22:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは

梨もお芋もでっかくて、しかも美味しいから嬉しかったです。
お芋はまだまだあるからどんどん食べなくちゃ。

> チップさえ入っていれば、多い連れ去りにあって発見した時自分のワンコと証明できる唯一のものになりそうだから。

もっと手軽にDNA鑑定が出来るようになれば、
チップなんかいらないのにね~。
写真満載の成長記録のブログは証明にならないのかなぁ・・・。
2011.11.07 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/721-0b75a360
該当の記事は見つかりませんでした。
