パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


迷子犬騒動記・・・その1

8   0

b11110201.jpg

11月1日。いいお天気~♪





b11110202.jpg

ぼのとふたりで、朝のまったりおさんぽ・・・うふっ 





b11110203.jpg

木と、空の青さのコントラストを楽しんだり・・・
この日はルンルンしていたのでした(^^)

・・・午前中までは。





b11110204.jpg

帰りがけに公園に寄って、笑顔の練習をしたり・・・





b11110205.jpg

楓(ふう)ちゃん&杏(あん)ちゃんのお家にも寄ってご挨拶したり、、





b11110206.jpg

杏ちゃんの勢いに困惑したり・・・(笑)





b11110207.jpg

カメラのヒモを杏ちゃんに取られたりしながら、楽しく過ごしたのです。




しかし、その日の午後。


家にいると、ピンポーンとチャイムの音が。


「は~い」と、ワンワン吠えるぼのを抱っこしながら出ると、
お向かいの家の奥さんと、その隣の家の奥さんの姿がありました。

お向かい奥さんはビーグル犬のビリーヴくんのママで、
その隣の奥さんは、ミニチュアダックスのチョコちゃんのママ。

おふたりともいつもぼのを可愛がってくださる犬猫好きの優しい方です。


・・・そのおふたりがなぜか、見知らぬわんこを連れています。



「○○さ~ん、この子はなんて種類かわかる?」





b11110208.jpg

と、連れてきたのは、この子。


「・・・この子はミニチュアシュナウザーですけど、どうしたんですか?」


「このへんをウロウロしていたのよ~。首輪もしてないの。
車も多いから保護したんだけど・・・」


げげっ・・・! ま、迷子!?


見れば、チョコちゃんのリードを首に巻いて結わえてあるだけです。

チョコちゃんのママが家からうろうろするミニシュナちゃんを発見し、保護したとのこと。


「この子はいったいどこから来たの・・・(汗)?」


・・・続くぅ。






※この子の件は解決済みですので心配なさらないでくださいね。


ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
まぁ~迷子の迷子のミニシュナちゃん(君?)ですか!
最近マルモリの影響で人気が上昇中のワンコですね!
車通りの多い所をウロウロして事故にあわずに良かったです!
優しい方が見つけてくれたのもラッキーですね!
これだけ立派なワンちゃんですから
飼い主さんも居ないことに気がついたら
必死で探したことでしょうね~。
解決済みとの事でちょっぴり安心( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2011.11.03 14:27 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
えっ !!
ぼのくん、笑顔の練習するのぉ~
ウソでしょー
っで、どんな練習をするとそんな笑顔できるの?
教えて(笑)

シュナちゃん、無事帰れて良かったですね^^
ご近所の方もワンちゃんを飼っているから
心配で放っておけなかった気持ちが良く判ります
私も一度、雨の日に保護したことがあります
あまりにもビショビショだったので(ちょっと臭っていたし)
シャンプーして、ドライしたら。。
あれ !うちの団地の仔 !! すぐにお届けしましたよw
お家の方も心配されてたようなので、無事帰れてお互い安心しました^^
シュナちゃんも優しい方々に保護されてよかったですね☆
2011.11.03 22:49 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
何でか、最近このての話が多いですよね
何とかこの子の飼い主さんが見つかれば良いのですが

と、言おうかと思いましたが
既に見つかってますね飼い主さんv-218
何となく判るのですよ・・・・って気がしますが
はたして・・・間違ってたら御免なさい。
2011.11.03 23:56 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
笑顔の練習 私もやってます(笑) ウフッ♪

杏ちゃんに困惑?してるぼの君  ごめんね 笑っちゃったよ~。
仲良く遊べたかな~?

ミニシュナちゃん ビックリしましたね(>_<)
でも解決済みとの事で安心しました。
2011.11.04 17:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

迷子のミニシュナちゃんは女の子でした(^^)
突然の迷子出現にびっくりでした。
ホント、事故にあわないでよかったです。

> 解決済みとの事でちょっぴり安心( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そーなんですよ。
解決に至るいきさつは、これから書くつもりでっす(^^;
2011.11.04 18:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは。

> ぼのくん、笑顔の練習するのぉ~
> ウソでしょー

ホントですよ~(笑)

カメラを向けて「可愛いお顔して~♪♪」とおだてるんです(笑)
可愛くできたら大げさに喜んでブッちぎりにホメる。
これを繰り返します。

続けていたら、わたしが何をして欲しいのか、
だんだんと理解できるようになってきたみたい。
笑顔を向けてくれることが増えたんです(^^)


> っで、どんな練習をするとそんな笑顔できるの?
> 教えて(笑)


> シュナちゃん、無事帰れて良かったですね^^

はい、本当によかったです。

> あまりにもビショビショだったので(ちょっと臭っていたし)
> シャンプーして、ドライしたら。。
> あれ !うちの団地の仔 !! すぐにお届けしましたよw

キレイになったら身元がわかったんですね!
ちょっとしたことで分からなくなること、、、たしかにありそうです。
2011.11.04 18:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは♪

> 何でか、最近このての話が多いですよね

・・・あら多いですか。
それは困っちゃいますね(^^;;;


> 何となく判るのですよ・・・・って気がしますが
> はたして・・・間違ってたら御免なさい。

・・・・?
予測は当たっているでしょうか(笑)
今夜じゅうにはアップするつもりっす。
2011.11.04 18:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~!

> 笑顔の練習 私もやってます(笑) ウフッ♪

あ、やってます~?
仲間ですね(^^)人(^^)

いずれは鉄子ちゃんのように
カメラ目線ができたらいいなぁ。


> 杏ちゃんに困惑?してるぼの君  ごめんね 笑っちゃったよ~。
> 仲良く遊べたかな~?

ぼの、積極的な子にはタジタジになっちゃいます(^^;
笑ってやってください(笑)


> ミニシュナちゃん ビックリしましたね(>_<)
> でも解決済みとの事で安心しました。

お騒がせしてすみません。

この情報で混乱が起きるといけないので、
先にネタばらししておきました(^^;
2011.11.04 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/718-3f890702
該当の記事は見つかりませんでした。
