パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



麻布大学の大学祭へ

18   0

b11110101.jpg

10月29日の土曜日。

お友だちのチワワ、楓(ふう)ちゃんのお母さんに、
この週末に麻布大の大学祭があると聞いて行ってみました(^^)

麻布大といえば、獣医学部で有名な(?)大学。
動物好きとしては興味津々・・・ぼのを連れて乗り込んでみたよ~ん♪





b11110111.jpg

ワンコを連れた人も多いと聞いたけど、
まだ早い時間だったせいか、ワンはあまりいませんでした。





b11110102.jpg

白いテントの下はすべて模擬店。
食べ物のお店もた~くさん(笑)!

焼きそば、タコ焼き、お好み焼き、じゃがバター、チヂミ、大判焼き、
焼き鳥、焼きイカ、ホットドック、モツ煮、うどん、コロッケ、からあげ、
ベビーカステラ、フライドポテト、玉こんにゃく、ピタパン、クレープ、
ドーナツ、クッキーアイス、あげアイス・・・・などなど(笑)





b11110103.jpg

二本足の豚さんと、こんにちは。

とーちゃんにぼのと写真を撮って~、と言ったのに、
「恥ずかしいっ」といってマトモに撮ってくれませんでしたがな。

ぼのもデカ豚さんに超ビビッてたので、こんな写真しかないのでした(^▽^;





b11110104.jpg

フリマもやっていて大盛況。
ゆっくり見たかったけど、デカパピぼのを抱っこしながらは無理(-人-;)

晴天でぼのも暑そうだし、今日はあきらめますか。。





b11110113.jpg

模擬店をひと通り見たあとは、お目当ての動物ふれあいコーナーへ。

ふれあいコーナーといっても、
写真撮影に非協力的な羊さんがメーメー鳴いてるだけでした(^^;





b11110105.jpg

羊さんは軽くスルーして、厩舎へ♪

馬がいるのです♪ ウマ~

馬って大好きなのです~。





b11110112.jpg

馬の蹄鉄も売っていたんですよ。

ここのおウマさんが実際に使っていた蹄鉄だそうです。
蹄鉄って、幸運のお守りになるんですって。





b11110106.jpg

ぼの、おウマさんをガン見中。

あ、おウマに犬を近づけても大丈夫なことは確認済みです。
何をしても怒らない優しい子なんだそうです。





b11100107.jpg

優しいおウマさんということで、なでまわすワタクシ。

ウマに触れる機会なんて、
そうたくさんありませんものね♪





b11110108.jpg

ぼの的にはおウマさんはどうでもいいカンジ(^^;

しかし、ワタシのウマ愛は燃え上がり、
ここで曳き馬に300円で乗れると聞けば、、、





b11110109.jpg

乗るよね~(^▽^;

馬の背中って、すんごい揺れます。
フィットネス機器のジョーバどころではない。
内臓ごと揺られるってカンジ。

馬の大きさにもよるんだろうなぁ。

久々に馬に乗れて、とっても楽しかったです(笑)





b11110110.jpg

せっかく来たのだから、何か食べようと買ったホットドッグ。

ソーセージは学生さんの手作りなんですって。
大学祭の名物らしく、人気があるようで行列が出来ていました。

なかなか美味しかった♪


・・・と、まぁ、ぼのより人間が楽しんでしまった大学祭でした(^^;





ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

小夏ママ says..."No title"
学祭の時期ですね。
ウチの近くは日大の医学部があるけれど…もう終わったかな?
あれ、でも春にも何かあったような…

いつでもお祭りって楽しいですよね。
お馬さん、かわいいなあ。競馬場とかで走る前の馬とかすっごくきれいですよ。(えーーーっと賭ける方もちょっとやりますけど)
東京競馬場とか広いからわんこ連れてっても大丈夫かな???
2011.11.01 23:33 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
馬だ~。
ぼのちゃん、馬のほうに向いてませんね~。
ひつじにはどうでしたか?

そうですね、蹄鉄は幸福のお守りといいますよね。
うちの実家にもありますよ、ばんえい競馬の馬のが。
ホットドック!食べたい~!
2011.11.02 08:27 | URL | #GaenHm5U [edit]
みぃ says..."No title"
おはようございます♪
楽しい学祭だったようですね~!
一番エンジョイしたのはぷくたまさんかしら?(o^-^o) ウフッ
馬さんに触れるなんて凄い機会ですね!
しかも乗れるとはっ!300円ってお安いし~
お馬に乗ると景色が高くて気持ちがいいですよね!

ホットドッグのソーセージが美味しそう!
手作りなんですね~(。・ρ・)ジュル
2011.11.02 08:40 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
大学祭、賑やかで楽しそうですね。
ワンコ連れでもOKなんですね。
ぼのくん、1本足の豚さんにはびっくりしなかった?(笑)
私も、その場合によってはカメラ持っていても写真を撮るのが
恥ずかしくなります^^;写しにくい時ってありますよね・・・。

ウマさんですね~かっこいい!ですよね~^^
ぼのくんは平気だったんですね。
蹄鉄を見て思い出しましたが、実家は祖父が若い頃、蹄鉄を
作る仕事をしていて馬さんたちが通ったようです。
子どもの頃、小屋にその作業台があったんだけどどうしたかな。
そのせいか、実家には馬に思い入れがあるようで馬の置物など
馬グッズが多いみたいです。

ぷくたまさん、お馬さんに乗った気分はどうでしたか?
2011.11.02 09:02 | URL | #- [edit]
グーグーガンマ says..."No title"
ここの大学祭はワンコOKなんですね!それはうれしい♪♪
そうそう、パパさんて人目を気にするというか、恥ずかしがって
写真撮影に協力してくれませんよねぇ。うちもです。v-390
恥ずかしがってたらワンコの写真なんて撮れないのにね!(爆)
ホットドッグ大きいですねー!(*^m^*)
2011.11.02 12:30 | URL | #9EtI2ejc [edit]
パピねぇさん says..."No title"
ぼのさん、こんちくわ!

麻布大学って、、、、、
あのっ!大学病院のある麻布大学
骨折ペコちゃんが、卒業・・退院した麻布大学。。
なんか、懐かしい。。。。。
キモチになり、、、コメッてしまいましたっ
パピねぇさんより☆




2011.11.02 14:48 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
麻布大学って麻布にあるの?
な~んにも知らなくて^^;
学園祭なんていつ行ったのかも判らないです
楽しそ~ぅ♪

馬 !! いいですよねぇ~
私も大好きです。見てるだけで優雅な気分になりますよね
300円で乗馬できるなんて、さすが学際ですね
これは !!! 乗るっきゃないでしょ^^
ぷくたまさん、楽しめてよかったね☆
2011.11.02 19:17 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
今日仕事から帰る時に通る学校でも、学園祭やってました
学園祭の時期って、今頃のようですね

ぼの君連れで行けて良かったですね
ブタのヌイグルミ、私も退きますよ(笑
愛想のない羊はおいといて、馬ですね
格好いいですよね馬は、しかも乗馬されましたか
300円なら私も乗りますよv-218

ホットドッグ美味そうですね、ソーセージもでかっ。
2011.11.02 19:28 | URL | #- [edit]
Luna305 says..."No title"
ぷくたまさん、お久しぶりです。

大学祭にぼの君と一緒に行かれたんですね。
楽しそう、おいしそう~(´^ω^`)
手作りソーセージのホットドッグ、おいしそうですね!!
二本足の豚さんには、ぼの君もびびってましたか(・∀・)
ウチの隼や桜も、ビビリそうです(;^ω^)
そうそう、鹿児島には↓こんなのがいるんですよ。
http://hayatoproject.com/
私個人的には、黒豚ヴィちゃんがツボです(笑´∀`)
2011.11.02 22:42 | URL | #Ya3rjD22 [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
おはようございます。

秋はガッコのお祭りの時期ですね。
麻布大学のお祭り、なかなか楽しかったです(^^)

おウマさん、賭けるほうもされるんですか。
そっち方面は疎くてダメなワタクシです(汗)
2011.11.03 10:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
おはようございます。

> ぼのちゃん、馬のほうに向いてませんね~。

少し離れたところなら馬を見ていられるけど、
接近すると、その顔の大きさにビビるようでした(^^;

ひつじ・・・ぜんぜんこっちに来てくれないで、
お尻向けてメーメー鳴いてるだけでした。
ぼのと「こんにちは」してほしかったのにぃ。

ばんえい競馬の蹄鉄・・・でっかそう(汗)
2011.11.03 10:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございまーす。

> 一番エンジョイしたのはぷくたまさんかしら?(o^-^o) ウフッ

あはは、バレますよね(^^;
おウマに乗るのに300円って安いですよね。
たいてい500円じゃないかなぁ。

> お馬に乗ると景色が高くて気持ちがいいですよね!

ウマの頭とか、たてがみばっかり見てたかも・・・(笑)


ソーセージが手作りなんて、動物関係の学部ならではかもしれませんね~。
美味しかったです♪
2011.11.03 10:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
おはようございます。

大学祭、わんこ連れもオッケーでした。
一緒に楽しめるっていいですよね。

ぼの、豚さんに接近すると怖がってジタバタしてました(笑)
獣医学部だし、恥ずかしくもないじゃんと思いましたが、
とーちゃん的には恥ずかしいようでした(^^;

馬って姿形が美しい動物ですよね。
とくにサラブレッドはその肢体が美しいと思います。

お祖父様が蹄鉄を作る仕事をなさっていたとはびっくりです!
まさに蹄鉄のプロですね。
馬に思い入れがあるのも当然かも(^^)


> ぷくたまさん、お馬さんに乗った気分はどうでしたか?

気分はサイコーでしたよ~。
内臓が動く~揺れるぅ~と楽しんでました(笑)
2011.11.03 11:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."グーグーガンマさん"
おはようございます。

麻布大学のお祭りはわんこオッケーですよ~。
うれしいですよね(^^)


> そうそう、パパさんて人目を気にするというか、恥ずかしがって
> 写真撮影に協力してくれませんよねぇ。うちもです。v-390

やっぱりそんなことじゃいけませんよねぇ(笑)!
親バカ全開、丸出しで撮らないとっ。


> ホットドッグ大きいですねー!(*^m^*)

ソーセージもでっかいですよね。
なかなか美味しかったです♪
2011.11.03 11:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピねぇさん"
おはちくわ・・・!?
コメントありがとうございます。

> 麻布大学って、、、、、
> あのっ!大学病院のある麻布大学

はい。動物病院併設の麻布大学でございます。
入院したことがあるんですか(汗)

来年はお祭りのときにいらして、
楽しい思い出作りというのもいいかもっ(^^;
2011.11.03 11:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
おはようございます。

> 麻布大学って麻布にあるの?

いへ、神奈川県の相模原市にあります(^^;;
麻布にあったら行けませ~ん(笑)


> 馬 !! いいですよねぇ~

いいよねぇ、馬~♪
間近で見られてうれしかったです。

リーズナブルに乗れてラッキー♪♪
とーちゃんとぼのをほっぽって、
ひとりウッキウキになってました(笑)
2011.11.03 11:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。

いまはガッコのお祭りのシーズンですね。
模擬店がいっぱいだし、ぼのと行けたからよかったです♪

> ブタのヌイグルミ、私も退きますよ(笑

あら~、積極的に行ってくださいよん(笑)

馬、いいでしょ~。
やっぱ300円はお安いですよね。
2回くらい乗っておけばよかったかも(笑)

ホットドック、食べでがありました!
2011.11.03 11:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Luna305さん"
おはようございます~。
ちょいぶりですね~・・・・・読み逃げすみません(汗)

大学祭、楽しかったですよ~!


> そうそう、鹿児島には↓こんなのがいるんですよ。
> http://hayatoproject.com/
> 私個人的には、黒豚ヴィちゃんがツボです(笑´∀`)

なんですか、これ~(笑)
知りませんでしたよ。薩摩剣士隼人に大ウケ!
しかもスポンサーにイケダパンっ!
こっちにイケダパンはないのでさみしいです。

楽しい情報ありがとうございました(^▽^)
2011.11.03 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/717-8248f56d
該当の記事は見つかりませんでした。
