パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


母と、ぼの。

24   0

10月15日はワタシの母、ぼのばーちゃんの7●才のお誕生日でした。
一応、女性なので年齢はふせてみたり(^ー^;


お誕生日おめでとう、ぼのばーちゃん。


この春は色々とお世話になりました。


もう誕生日から半月ほど過ぎてしまったけど、
近いうちにプレゼントを送るからね~。



・・・プレゼントは、絵です。




とーちゃんが描いてくれました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


b11103102.jpeg

ぼのばーちゃんと、ぼの。
エンピツ画にPCで彩色したものです。


母「ぼのちゃん、、、おやつをあげようね」

ぼの「ばーちゃん、早くぅ~~・・・」





b11103101.jpg

・・・ちなみに、母です(笑)






鹿児島の写真を見ていたら、また帰りたくなってきたなぁ。



ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-24 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
とーちゃんさん・・・なんでこんなに素敵な絵が描けるのかしら!
ぼのばーちゃんさんがぼの君が大好きなのが
ひしひしと伝わって来ますよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ぼの君は後姿でも、おやつに釘付けなんだろうな~って
想像したみぃでした(*^-^)ニコ

ぼのばーちゃんさん♪
お誕生日おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2011.10.31 15:01 | URL | #- [edit]
うるる says..."おめでとうございます(^O^)/"
お母様の誕生日は私の親友と同じ誕生日です。(*^m^)
誕生日プレゼントの絵はとても素敵ですね。
お母様が喜ばれる姿が目に浮かびます。
ぼの君の背筋からおやつを催促しているのがよくわかります。
さすがプロは違いますね。

それにしてもお母様はお肌にハリとツヤがあってお若い!!
70歳台には見えないです。w(*゚o゚*)w
素敵なお母様ですね。
2011.10.31 16:52 | URL | #1ysID9Ow [edit]
薩摩のフアン says..."うーん(うなり節)"
すごい*(^-^)*よーく 描けてますね 写真のようです♪
お邪魔させていただいたのが3月30日… あれから もう 7か月たったんですか(^-^)
早いですね・・・ 

又 帰省して下さいな・・・ お待ちしてますよ(*^-^*)
とーちゃん 子供の頃の 美術の時間って どんな感じだったのでしょうね
美術館 見学に 行った時 こんな 写真のような 絵を 見たことがあります
絶対に 入選しますね(^-^)V

2011.10.31 17:02 | URL | #W8Q3mrbc [edit]
そら says..."No title"
お母さんとぼのくんの絵、ほのぼのしてますね
とても心が温かくなる絵です
お母さんとぼのくんの写真は、わたしまで懐かしく感じますよ
ぷくたまさん !
いつでも帰ってきてください !!

「ぼのく~ん、また遊ぼうねぇーー♪」 by シエル&ミディー



2011.10.31 20:34 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
お母さんの誕生日、おめでとうございます

さすがとーちゃんですね、見ていて
心が温まる絵ですよ・・・・本当にそう思います

鹿児島にお帰りの時は、また逢いたいですよ。v-218
2011.10.31 20:37 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
お母さまのお誕生日おめでとうございました(^^)
お若くてとても70代には見えないです^^

ぼのくんとの絵、ほのぼのとしていい絵ですね♪
お母さまもさぞ喜ばれることでしょう^^
親って、帰省するの待っているもんですよ、きっと^^
そう言う私もまた、4日に帰省予定してます(笑)


2011.10.31 22:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

鹿児島滞在中、ぼのばーちゃんは、
ぼのをとっても可愛がっていました。

そんな一コマが絵になりました。


> ぼの君は後姿でも、おやつに釘付けなんだろうな~って
> 想像したみぃでした(*^-^)ニコ

そうそう、釘付けだったんですよ(笑)


> ぼのばーちゃんさん♪
> お誕生日おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

どうもありがとうございます。
両親にはいつまでも元気でいてほしいものです。
2011.10.31 22:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
こんばんは。

> お母様の誕生日は私の親友と同じ誕生日です。(*^m^)

偶然ですね!
親友さんは、ウチの母みたいな人かしら(^^;;
かな~~り・・・おっとりしています。

絵の存在はまだ母は知らないはずです。
喜んでくれるかな~。
いまから楽しみです(^^)


> それにしてもお母様はお肌にハリとツヤがあってお若い!!
> 70歳台には見えないです。w(*゚o゚*)w
> 素敵なお母様ですね。

・・・写真からそう見えるだけかも?
でも、あちらの人はみんなお肌がキレイなんです。
環境のせいかなぁ。

今年亡くなった祖母もびっくりするくらいツヤツヤでした。
あやかりたいです(^^;;;; ←ボロボロ
2011.10.31 22:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のフアンさん"
こんばんは。

うわー、もう7か月も経ちますか。
時間が経つのは早いですね。

> 又 帰省して下さいな・・・ お待ちしてますよ(*^-^*)

・・・帰りたいです(涙)


> とーちゃん 子供の頃の 美術の時間って どんな感じだったのでしょうね
> 美術館 見学に 行った時 こんな 写真のような 絵を 見たことがあります
> 絶対に 入選しますね(^-^)V

青っ洟を垂らしながら、絵を描いていたんでしょうね。
子どもの頃に絵で入選したことはあるそうです~。
2011.10.31 22:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは。

> お母さんとぼのくんの絵、ほのぼのしてますね
> とても心が温かくなる絵です

ありがとうございます。
のほ~~んとした母のカンジが出てるかな(^^;


> お母さんとぼのくんの写真は、わたしまで懐かしく感じますよ
> ぷくたまさん !
> いつでも帰ってきてください !!

もー、鹿児島の人に言われると、
明日にでも旅立ちたい衝動に駆られますよ(^^;;


> 「ぼのく~ん、また遊ぼうねぇーー♪」 by シエル&ミディー

「ぜったいだよ! ぜったい遊ぼうね!」byぼの
2011.10.31 22:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

母にお祝いをありがとうございます。
いずれ、このブログの記事のことも伝えるつもりです。

絵で和んでいただけたらうれしいです。。


> 鹿児島にお帰りの時は、また逢いたいですよ。v-218

こちらこそ、是非。
2011.10.31 22:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは。

母にお祝いをありがとうございます。

> お若くてとても70代には見えないです^^

光の加減でちょっと若く見えてるかも~(^^;;;


母は写真を撮っても喜んで見ているので、
絵は喜んでくれそうです。
楽しみです(^^)


> 親って、帰省するの待っているもんですよ、きっと^^
> そう言う私もまた、4日に帰省予定してます(笑)

え~!
また帰省されるんですか、うらやましい(笑)
帰省日記、楽しみにしてますね←気が早すぎ

わたしは次はいつ帰れるかなぁ・・・。
2011.10.31 22:53 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."おめでとうございます!"
ぼのばーちゃんさん お誕生日おめでとうございますv-25
うちの父も7〇歳ですが これからも青春って言ってます(笑)
まだまだこれからですよ~!

それにしても…
とうちゃんさんの絵にはいつもビックリです♪
どんな高価な物よりも素敵なプレゼントですね。

鹿児島 良いところですもんね~v-410
私も行ってみたいところのひとつです!
2011.10.31 23:12 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."No title"
ぼのばーちゃん お誕生日おめでとうございます。

とーちゃんさんの絵すばらしいですねぇ
ぼのばーちゃんがとっても暖かい表情でぼの君も素敵!!
きっと感動するでしょうね~

家の母と同じ年くらいかなぁ~でもお肌つやつやで若いわぁe-446

私の友達の旦那様も鹿児島出身なんですよ~
今度連れてってもらおうかなぁ・・イイナ鹿児島e-420
2011.10.31 23:51 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
ぼのばーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます☆^▽^☆

とーちゃんさん、いつも素敵な絵ですね~^^
すごすぎるっ!!!

うちも、鹿児島に帰ろう計画を練ってたりします。フフフ・・・( ̄ー ̄)
と、いっても、まだまだ全然先の話になりそうですが・・・^^;
同じタイミングで帰れたら嬉しいですね♪
2011.11.01 00:08 | URL | #- [edit]
パインまま says..."No title"
ぼのばーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
 可愛らしくて若々しいですね。
 パパさんの絵の素敵な事!!表情、しぐさ、愛がこもって
 いますね・・・・

 鹿児島は義母の故郷で何度か訪れました♪私自身も
 主人の転勤で10年福岡で暮らしたので、九州懐かしい
 ~行きた~い!!
2011.11.01 08:39 | URL | #- [edit]
ハニーママ says..."No title"
こんにちは!
お母様のお誕生日おめでとうございます!

パパさんの絵、いつ見ても素敵な絵ですよね~
とっても愛情が感じられます。
ぼのくんもお母様のこと大好きなんですね。
ほんわかした気持ちになりました。
2011.11.01 13:07 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
ぷくたまさんとお母様似ているね~!
お母様を細くして若くしたらまんま?
それにしても絵、素敵です。
とても素敵なプレゼントですね(*´∀`*)♪
2011.11.01 19:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~。
母にお祝いをありがとうございます。

> うちの父も7〇歳ですが これからも青春って言ってます(笑)

・・・えっ、お父様お若い(笑)!
すてきなお父様ですね(^^)


絵のプレゼントはナイスかな~ってわたしも思います。
喜んでくれそうで、いまから楽しみです。


> 鹿児島 良いところですもんね~v-410
> 私も行ってみたいところのひとつです!

そうなんですか♪
ぜひぜひ、遊びに行ってみてください!!
ウチの帰省後だったら、是非お立ち寄りくださいね(笑)
2011.11.01 21:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~。
ぼのばーちゃんにお祝いをありがとうございます。

とーちゃんの絵、おそらく喜んでくれるんじゃないかと思います。

パピラヴママさんのお母様と同じ年くらいですか(^^)?
パピラヴママさん、わたしよりずっと若そうだけど・・・(笑)


> 私の友達の旦那様も鹿児島出身なんですよ~
> 今度連れてってもらおうかなぁ・・イイナ鹿児島e-420

最近、鹿児島つながりが増えてきたかも♪
東京より暖かくて過ごしやすいですよ~(笑)
ぜひ1度はお越しくださいませ(^^)
2011.11.01 21:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~。
ぼのばーちゃんにお祝いをありがとうございます。

> とーちゃんさん、いつも素敵な絵ですね~^^

ありがとうございま~す。
絵が描けるなんてズルイですよね。
こんどグーパンチでもしてやってください(笑)


> うちも、鹿児島に帰ろう計画を練ってたりします。フフフ・・・( ̄ー ̄)
> と、いっても、まだまだ全然先の話になりそうですが・・・^^;
> 同じタイミングで帰れたら嬉しいですね♪

マッジッで~(笑)!!
でもきっとウチより10年くらい後なのでは(笑)
鹿児島で再会できたら、それこそ夢のようですがv-10
2011.11.01 21:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パインままさん"
こんばんは。

ぼのばーちゃんにお祝いをありがとうございます。
・・・ばーちゃん、可愛らしいでしょうか(^^;;

絵には確かにばーちゃんらしさが出ていると思います。
きっと喜んでくれることと、、思います。


>  鹿児島は義母の故郷で何度か訪れました♪私自身も
>  主人の転勤で10年福岡で暮らしたので、九州懐かしい
>  ~行きた~い!!

わ、10年も福岡にいらしたんですね。
わたしはのんびりした鹿児島の雰囲気が大好きなんです。
九州っていいですよね。
あちこち旅してまわってみたいです。
2011.11.01 21:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ハニーママさん"
こんばんは。

母にお祝いをありがとうございます。
絵もお褒めいただいてうれしいです。


> ぼのくんもお母様のこと大好きなんですね。
> ほんわかした気持ちになりました。

ぼのは母に素直に向き合ってました。
母もそんなぼのを可愛がっていて、、、
そんな感じが絵に出ていればうれしいです(^^)
2011.11.01 21:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは。

> ぷくたまさんとお母様似ているね~!

・・・年々、母に似てきているかも。
あまりうれしくありませんが(笑)

あの絵は数十年後のわたしの姿!?
・・・うーん、複雑(爆)
2011.11.01 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/716-2f31ccf1
該当の記事は見つかりませんでした。
