パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



落ち着こうよ

10   0

b090114002.jpg
おさんぽ中に何かを発見!
思わずシャキーンと立ち上がる。



b090114003.jpg
おともだちだ~!
ご挨拶できるかな?

そばに行きたくてウズウズ。



b090114004.jpg
「こんにちはっ。ねっ、遊ぼっ。ぼく、ぼのっ

飛びついちゃいそうな勢いなので、首根っこをおさえる(-人-;)
相手の子は悠然としているのに、
この落ち着きのなさはなんでしょね(汗)



b090114006.jpg
傍若無人な小僧にも優しく対応してくれた、
心優しきわんこくん。



b090114005.jpg
足が長っ! 
彼はエルくんといって、マルチーズとポメのMIXなんですって。
カッコいいですね~。

飼い主さん、
「こんな見かけですが人は苦手だし、わんこは半分くらいがダメなんです。
嫌いな相手となると突然狂犬と化して白目を剥いて吠えます」

「え、そうなんですか!?」とびっくり。

かわいい姿からは想像できません。。
ぼのは白目剥かれなくてよかったねぇ。
子どもだから相手にされなかっただけかな(^^;



おまけの一枚。
b090114007.jpg
信号待ち中。
落ち着きのないぼのばかりだったので良いコにしている写真でも(^^;

赤で止まって、青になったら進むんだよ。
いつか理解できるかな(笑)?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ゆゆ says...""
ぼの君はワンコが大好きなんですね(#^.^#)
大五郎は・・・吠えます。
パピヨンには割と吠えないかな~
ダメなパピヨンちゃんもいますが。
歳が進むとテリトリー意識が強くなったのだと言われます。
あと、小さいから怖くって先に吠えて牽制する。
ぼの君みたいにワンコが好きになってほしいです。
お散歩時、いつもルンルンのぼの君ですね~
私もルンルン気分になりマス♪
2009.01.15 19:35 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."信号待ち♪"
本当に信号赤で止まるとか理解できたら凄いね~o(≧∇≦o)♪
そしたら盲導犬以上だわ(笑)
ぼのちゃんは吠えないのね~いいな☆
エルはまず吠えるんですよ~困りもんです(T.T)
ぼのちゃんがおとなしい子だからエル君〈名前一緒だ♪〉も怒らなかったのね。
ワンちゃんって相手がどんな性格のワンコか解るんですよね~(*^^*)
それから3日すぎちゃったけどぼのちゃん…
8ヶ月おめでと♪
これからはぼの君…かな?ね♪
2009.01.15 22:13 | URL | #- [edit]
からこ says...""
ぼのくんのダウンベストかっこいいね!
平蔵なんか8割方のワンコがダメですよ
最初は大丈夫そうにしてるんですけど
そのうち「ガウガウ!」
ニコニコ詐欺の犬です( ̄ω ̄;)
きっと会ったらぼのくんにもガウっちゃうんだろうなぁ
2009.01.15 22:25 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ルークママ says...""
ぼのちゃん良い子ですね~!ちゃんと信号でお座りしてて。
感動・・・ルークは外ではご褒美以外では”お座り”が
できません・・・信号でも待ってはくれるけどまったく命令を
きかないので、しつけがなってませんね~~(汗)

エルちゃんとのショットも素敵ですv-10

うちは唸るように突然なったんですよね~。しかも尻尾
フリフリで。ドッグランでは静かで基本的には一緒に
皆で遊んでくれるんですが。友達になってもらえなくて
孤独になるよっ!って云って聞かせてるですけどね(笑)
2009.01.15 22:41 | URL | #- [edit]
chika says...""
エルくん、ほんと脚長い!なんてオットコ前なのでしょうか(*^_^*)
ぼのくんも、そんな穏やかなお兄ちゃんにうれしくなっちゃったんでしょうね。
ゆずは、めったに吠えません。
散歩してると、出会ったワンコに吠えられることがほとんどなのですが、吠えられても吠え返すこともなく…。
私たち親バカ夫婦の間では「ゆず、大物だね~」などと
のんきなもんですが、実際のところどうなんだろう…
2009.01.15 23:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ぼのはわんこ大好きですが、
それ以上に飼い主さん大好きかも(^^;
声をかけてもらおうものなら、
じゃれついちゃって大変なんです(汗)
今後、ぼのも成長するにつれて変化するかもしれませんが。。

お子さまなぼのは天真爛漫という感じです。
わたしもルンルンでございまーす。
2009.01.17 00:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
あ、そうか、盲導犬だったら、
信号なんて理解してあたりまえですね(^^;

エルちゃんは吠えちゃうんですか。
みんなを守ろうとしてるのかな?
そうそう、エル君はエルちゃんと同じお名前ですね。
すぐエルちゃんのことを思い出しました(^^)

早いもので8か月になりました。
ぼの「君」に格上げですか♪
呼び方はちゃんでも、君でも、
呼び捨てでもかまわないですよん。
お祝いをありがとうございました☆
2009.01.17 00:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
ダウンベストは年末のセールで買いました♪
服を二着買ったんですけど、
もう1枚は小さすぎて着られませんでした(汗)

平蔵くんはニコニコ詐欺犬!?
8割方がダメなら、ぼのもガウられちゃいそうですね(^^;
2009.01.17 00:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ぼのもご褒美を要求しますよ~(笑)
お散歩中のお座りなどは、よくやってくれるけど、
「おやつは?」ってしっかり要求するんです(^^;
ついついあげちゃうので、
しつけになってるかどうか怪しいです(笑)

ルークくんは突然唸るように…?
ぼのもそのうち変化するかもしれませんね~。
でもお友達とは遊んでほしいな。
2009.01.17 00:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
飼い主さんによれば、
エルくんはポメラニアンとのMIXだそうですが、
ポメが入ると足が長くなるんですって。

ゆずちゃんは吠えない子なんですね。
大物のウワサはそのうち証明されるかしら(笑)

ぼのは吠えられてもニコニコ近寄っていっちゃうんですよ。
ちょっとオツム足りないんじゃ・・・と心配になります(笑)
2009.01.17 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/71-8447d862
該当の記事は見つかりませんでした。
