パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島のビーグルちゃん脱走事件

8   0

b11101703.jpg

日が暮れる時間がどんどん早くなってますね。
4時頃になると、もう日が傾きはじめています。




b11101704.jpg

「ぼのくん、可愛いお顔して~」

・・・モデルの修行と、カメラマンの修行中。
ぼのはこちらの期待することが、ちびっと分かってきているような?




b11101705.jpg

ノーリードでおさんぽ中のトイプーさんを見送ります。
トイプーさん、ノーカラーでもあったような。。
・・・迷子にならないでね。

迷子といえば。

先月のことですが、鹿児島のドッグカフェ「Cafe & Dog's Garden HOUSE VILLAGE」さんから、
生後9ヶ月のビーグルちゃんが脱走するという事件がありました。
まだブリーダーさんから来て4日目の、人慣れすらしてないコだとのこと。。

このカフェは、鹿児島に帰省したときパピヨンオフ会が開かれた会場だったんです。
とても素敵なカフェだったので、ビーグルちゃん脱走の知らせにびっくり。

お店のオーナーさんは廃業を覚悟で、事実をブログにアップ。
翌日は臨時休業で捜索に奔走され、
チラホラ入る目撃情報をもとに捕獲機を設置するなど、
常連さんやご近所の方の協力のもと、捕獲大作戦を繰り広げていました。


ワタシはハラハラしながら状況を見守っていました(^^;


・・・・そして10日後、

ビーグルちゃん保護に成功!!!


よかった~(^▽^)!!


ドッグランに脱走できる箇所があったことは、
管理に問題があったことは事実です。

しかし、その事実を真摯に受け止めて、
捕獲に奔走していたハウスヴィレッジさんの行動は、
見事だったと思います。

この素早い行動が、ビーグルちゃんの無事保護に繋がったといえるのではないでしょうか。


わんこを逃がしたり、ケガをさせてしまっても、
責任逃ればかりするようなお店が多いなかで、
誠意ある対応していたお店として、とても好感を持ちました。


鹿児島に帰省した際には、
ぜひまた伺いたいと思います(^^)




b11101706.jpg

わたしもお散歩中は、ぼのから目を離すまいよ。

ちょっとコンビニに寄りたいと思うときもあるけど、
店の外に繋いで待たせておくなんて、コワくて絶対できない(^^;;

人さまのわんこでも、
店の外で待たされている姿を見ると心配になります(汗)

もし、その一瞬に、サッと連れ去られたら・・・・




b11101701.jpg

ね、ぼのくん。
ずっと一緒にいようね。

歩く後ろ姿、、可愛いなぁ(笑)




b11101702.jpg

待って~(^^;






ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

うるる says..."良かったです(T_T)"
ビーグルちゃん無事保護されて本当に良かったです。

ツイッターとかでも迷子情報がたまに出ますよね。
それを見る度にこたろうに「絶対にばっくれたらダメだからね。」
と言い聞かしています。(>_<)
ほんの少しの買い物で店先につないでおいたら、犬を連れ去られた
というのもツイッターで見ましたよ。

そのお店の方も公開されて探されて本当に立派ですね。
確かにお店に問題があったのでしょうが、それを隠さずに公開して
探されたのは客の立場に立った行動です。
それができるのは素晴しいと思いました。
そのお店はこれからも頑張っていって欲しいです。
2011.10.19 17:56 | URL | #1ysID9Ow [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ぼの君モデルの修業、徐々に様になってきましたか
「可愛い顔して」で笑顔とは、素晴らしいじゃないですか
家は皆「プー」って顔してますよ・・・いつも(涙

このトイプーさん、飼い主さんが写ってませんが
近くに居られたのでしょうか?

たまに居ますよね店先に繋がれたワンコ
ちょっとした買い物でも危険ですよね
以前何処かで、そんな事件がおこったのを見たことありますよ
絶対に駄目ですね

ハウスビレッジさん頑張られたようですね
逃げ出したのはいけませんが
誠意が伝わってきます・・・良かったですね。v-218
2011.10.19 19:33 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."No title"
ビーグルちゃん、確保できて良かったよぉ。
飼い主さんも、ワンコ自身も不安だったでしょうからね。

実家の九州にいた頃は、普通に店の前にわんこを置いて買い物とかしてたんですけどね。今はこわいかな。
連れ去る人がいるっつーのが信じられないですよ、ほんと。
その前に小夏はきっとうるさいから気が気じゃないというのもありますが。
ぼのちゃん、ぷくたまさんのしみじみした想いを無視してさっさと帰っちゃうの。そんなぁ・・・
2011.10.19 21:49 | URL | #- [edit]
パインまま says..."No title"
  同感です!!ウチのパインは吠えないし警戒しないので尚更
 ですが、店先において買い物は絶対出来ません。いつ何どきど
 んな危険に出会うかわからないですよね。ノーリードの方も、100
 %の安全はないですよ!といつも思ってしまいます。

  ぼのママさんの深~い愛情がほわっと伝わります。

  ビーグルちゃん、見つかってよかったです♪♪
2011.10.20 08:35 | URL | #n41Ynb3o [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
こんばんは~。


> ビーグルちゃん無事保護されて本当に良かったです。

本当に良かったですよね。
無事保護の記事を読んだときは「ヤッター!」と叫んでしまいました(笑)

迷子の情報提供を求める記事を見ると胸が痛みますよね。
どれだけ不安なキモチでさまよっているかと思うと・・・。


> ほんの少しの買い物で店先につないでおいたら、犬を連れ去られた
> というのもツイッターで見ましたよ。

やっぱりありますよね。。
家から連れ去られる事件もあるくらいですもの。
気をつけたいものです。

お店のオーナーさん、犬の保護を第一に考えてくれてましたよね。
良心的だなぁと思って、お店には無断で紹介させていただいてます(^^;
これからもわんこで賑わう楽しいお店でいてほしいです。
2011.10.20 20:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> 家は皆「プー」って顔してますよ・・・いつも(涙

みんなは並ぶだけで可愛いですよぅ。
他の子と接近するのが苦手なぼの、
せめてにっこり笑える技術くらい身につけてほしいです(笑)


> このトイプーさん、飼い主さんが写ってませんが
> 近くに居られたのでしょうか?

ハイ、飼い主のおじさまがいらっしゃいました。
信頼関係があるのでしょうけど、
見ていて心配になってしまいました。。

> 絶対に駄目ですね

ぜったいにダメかと思います。


> ハウスビレッジさん頑張られたようですね

素敵なお店でしたよね。
今回の対応も立派だったと思います。
またみんなで集まれたらうれしいです。。
2011.10.20 21:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは~。

> ビーグルちゃん、確保できて良かったよぉ。
> 飼い主さんも、ワンコ自身も不安だったでしょうからね。

本当に良かったです。
迷子情報はよく見るけど、無事保護できたって情報は少ないですよね。。

保護できた例として、広く伝わるといいなと思います。


> 実家の九州にいた頃は、普通に店の前にわんこを置いて買い物とかしてたんですけどね。今はこわいかな。

いまは九州も東京と変わらないくらい発展してますよね。
帰省したときも、ぼのを置いて買い物はできなかったです(^^;


> ぼのちゃん、ぷくたまさんのしみじみした想いを無視してさっさと帰っちゃうの。そんなぁ・・・

つれないオトコなんですよ~(^^;
言ってやってください(笑)
2011.10.20 21:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パインままさん"
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぼのも外では滅多に警戒吠えはしないです。
やさしく声を掛けられたらシッポ振っちゃいそう(汗)

一瞬の油断でぼのを失ったりしないよう、
十分気をつけたいと思います。。

ビーグルちゃん、本当によかったですよね!
2011.10.20 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/705-abf55dac
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。