パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



キモチ、再燃焼

12   0

b11101601.jpg

今週の某日、また公園のお友だちとお遊び。
さくらちゃん、先週は美味しいランチをありがとう。

ぼのは絡もうとするさくらちゃんから逃げています(笑)

さくらちゃん「ねぇねぇ、ぼの~」




b11101602.jpg

さくらちゃんは、弱虫ぼのにちょっかいかけて遊びたいのだけど、
ぼのはひらりと身をかわして難を逃れます。

ぼの「あっち行こ~っと♪」




b11101605.jpg

そのぼのは、今日はハチくんが気になる様子。
ここしばらくはハチくんに会っても挨拶するだけだったのに、どうしたことか。

ぼの「ハ・チ・くん




b11101606.jpg

ハチくんはぼのになど興味ナシ。
ただ楽しくボール遊びがしたいんです。

ハチくん「わ~い♪ 楽しいなっ」




b11101607.jpg

・・・それなのに、まわりをチョロチョロする邪魔なデカいのが(汗)


ぼの「今日のハチくん、かっこいい~♪ ねえねえ~こっち向いて!!」

ハチくん「ママ~! ボール投げてぇ」




b11101608.jpg

ハチくんに振り向いてもらえないので、
ぼのはハチくんのママに気持ちを訴えます(汗)

ぼの「ねぇねぇ、ハチくんが振り向いてくれないの~! ボク好きなの~!」


訴えてどうしようというのか・・・(-人-;)
ハチくんのママは、ぼのの豹変ぶりに大笑いされてました(汗)

・・・なぜ、いきなりハチくんへの思いが再燃しているのか。
先日、ひとしくんへの思いがちょっと落ちついたのと何か関係がぁ~??




b11101609.jpg

その頃のメイちゃん。

メイちゃん「な~に、やってんだか・・・」




b11101603.jpg

今日のぼのは明らかにハチくん一直線(汗)
しかも、ミョ~にテンションが高い(^^;;

ハチくんはといえば、ぼのが自分のボールを狙っていると勘違いしてしまいます。




b11101610.jpg

ハチくん「このボールはボクんだぁーーーーーっ!!」

ぼの「わぁーっ!」


ボールで遊んでいるときはボール命のハチくん、
ママが取り上げようとしても怒るくらいなのです。




b11101611.jpg

ぼの「ハチくん、怒った顔もかっこいいよ~ ゾクゾクするよぅ」

怒られてもシッポぶんぶん振ってスキスキとアピールする浮かれポンチ(汗)




b11101612.jpg

メイちゃん「漫才みてるみたい・・・(笑)」




b11101604.jpg

どんなに訴えても振り向いてもらえないので←当たり前
またママさんに訴えに走るぼの(汗)

ぼの「ハチくん、なんかダメなの、ダメだっていうの~っ(涙)」

ぐるんぐるんとママさんに体をこすりつけ・・・




b11101613.jpg

しまいにゃ、ひっくり返って腰を振ったりする始末・・・(汗)
ハチくんもこれにはびっくり!?

ぼの「うにゃにゃーーー!!」

ハチくん「ぼ、ぼの、オマエなにやってるんだよ!!」




b11101614.jpg

ぼの「へ? あ、ハチくん・・・」

ハチくん「ボクのママに何してるんだよっ! いじめちゃダメだぞ」

ぼの「うーん、ボク何してたっけ」




b11101615.jpg

ぼの「えへえへえへえへ、、なんか幸せぇ~」


・・・もはや、かーちゃんには理解できません(-人-;)




b11101616.jpg

その後は多少落ちついたものの、、、
パピヨンたちはミョ~な三角関係を作っていました。


ハチくん「さくらちゃんの持ってるボール・・・いいな♪ 遊びたい!」

さくらちゃん「ぼのに回し蹴りしてやりたい」

ぼの「ハチくん、ハチくん、ハチくん、ハチくん、ハチくん♪」


・・・今日も楽しかったね(^^;;;;




b11101617.jpg

この秋になって、袴毛がみごとに生え揃ったハチくん。
しっぽもふっさふさでした。

だからぼのもまたスキになっちゃったのかな~(笑)




b11101618.jpg

みんなとバイバイしたあと、浮かれポンチの頭を冷やすべく、
公園をまた一周歩いてから帰りました(-人-)

季節は秋・・・ぼのの心と秋の空は、
今後もクルクルと変わっていくのでしょうか(汗)


かーちゃん、先が思いやられております・・・。




ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
( ´△`)アァ-ぼのくん・・叶わぬ恋(?)に一直線なのですね~
だれかぼの君の想いを受け止めてくれる
殿方(笑)はいませんか~!!(」°ロ°)」オーイ!!
それにしてもこの日はハチ君にかなりのお熱だったようですね!
ぼの君!めげずに頑張って( ̄0 ̄)/ オォー!!
・・・応援しても良いんですよね?(*・ノェ・)コッソリ
2011.10.17 14:42 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
あらら、ぼのくん、さくらちゃんの求愛(?)を断ってまでハチくんへの思いが復活しちゃったのね。
どういう心変わりなのかな(笑)
ハチくんに勘違いされガウられてもますます・・・(爆)
ゾクゾクくるのかしら?
ハチくんママに訴えるって・・・おもしろいですね~

ハチくん、ハチくん・・・になってるぼのくん(^^)
レオも散歩でお友だちと一緒になっても他の子には見向きもせずに
ロッキーくんにしか視線が行きませんよ^^;
他の子は和気藹々としているのに、その場の空気も読めずです(汗)

ホントだ!ハチくんの袴毛素晴らしいです!!
そこにぼのくんの”おネエ心”、火が付いたのかしら?
2011.10.17 16:27 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
やはり「秋」が関係してるのかな?w
ぼのくんがハチくんに興味がなくなちゃって
「あれ、どうしちゃったの?」と心配もしたけど
元に戻った ! とも言えるのかな^^
ハチくんの怒った顔、とっても迫力あるけど
ぼのくんはハチくんへの想いがかなり強いんだね(驚)
ぼのくんって、りっぱな男の子なのにね
ぼのくんの好みの女の子っていったいどんな仔なのか
とっても興味が湧いてきます(笑)
2011.10.17 20:18 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
秋…ですな。まったくぼのくんたらうつろいやすいんだからぁ。
周りにイケメンが多いから仕方ないか。
でもイケジョもいっぱいいるのにぃ…ぼのくん、女の子もいいよ~
2011.10.17 23:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

この日は、本当にハチくん一直線でした。タハハ。。
もうずーっとハチくんのことは、
なんとも思ってないというカンジだったのに、まさかの再燃(汗)

> ・・・応援しても良いんですよね?(*・ノェ・)コッソリ

ハチくんにご迷惑なので、応援は秘密裡に・・・!?
2011.10.18 14:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
これまでずっとハチくんのことは見向きもしなくなってたのに、
いきなりのラブ再燃に、みなさんもびっくりされていました(^^;

1度キモチに火がつくと、ガウられてもお構いなしです。
場の空気も無関係・・・ううう・・・。


> ホントだ!ハチくんの袴毛素晴らしいです!!
> そこにぼのくんの”おネエ心”、火が付いたのかしら?

ハチくんのオトコらしい袴毛に、
おネエ心がノックアウトされたのかもしませんね。

・・・困っちゃいますよ~。。
2011.10.18 14:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは~。

> やはり「秋」が関係してるのかな?w

季節的なものもあるかもしれませんね。
ヒートの子も多そうかも?

女の子を追いかけまくるなら、去勢かなぁと思うけど、
相手がみな男子ってどうなのかしら(^^;


> 元に戻った ! とも言えるのかな^^

ハチくんはぼのの心の港とか(笑)!?


> ぼのくんの好みの女の子っていったいどんな仔なのか
> とっても興味が湧いてきます(笑)

ちなみに、ぼのの好みは、
ぼのより小柄で、懐っこい性格のオンナの子ですよ(笑)

グイグイ来られると引いてしまいますので、
ほどほどの懐っこさがよろしいようです(^^;

というわけで、近所のチワワの楓ちゃんが、
ぼのにとってのベストカールフレンドみたいです♪
2011.10.18 15:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは。
すっかり秋ですね・・・。

ぼのの心、ウキウキ、ふらふら。
飼い主のわたしはため息フゥ。。


> でもイケジョもいっぱいいるのにぃ…ぼのくん、女の子もいいよ~

小夏ちゃん、教えてやってくださいな。
2011.10.18 15:09 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
許されない恋は燃えるのよね~。
応援するわ、がんばってね、ぼのちゃん!
・・・・って、応援していいのかしら?
いいわよね。
2011.10.18 15:13 | URL | #GaenHm5U [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ぼの君今度はまたハチ君に夢中ですか
なんでしょうかね、人間界では季節の変わり目に
こんな方がよく出没しますよね(笑

今度ひとし君に逢ったら、同じ事をするような気が
ようはぼの君、浮気者って事ですよ(爆

それにしても可愛いメイちゃんやさくらちゃんが居るのに
何故男子なんでしょうかね・・・そこが一番判らない。

2011.10.18 19:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
燃えて燃えて、ついでに萌えて、
しまいにゃ燃えつきるなら・・・いいかも(笑)

飼い主さんに応援を求めるぼのって、、ヘンですよね(^^;
2011.10.19 09:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> ぼの君今度はまたハチ君に夢中ですか
> なんでしょうかね、人間界では季節の変わり目に
> こんな方がよく出没しますよね(笑

ぼのはそんな方のひとりなんでしょうね(^^;
やんなっちゃいます~。


> 今度ひとし君に逢ったら、同じ事をするような気が
> ようはぼの君、浮気者って事ですよ(爆

やっぱりそう思いますよね。
パピヨン界一の浮気者かも。
でんくんには負けないぞ~(涙)


> それにしても可愛いメイちゃんやさくらちゃんが居るのに
> 何故男子なんでしょうかね・・・そこが一番判らない。

ぼののハートをがしっと掴む女子が出てこないものでしょうか。
だれか紹介してください(笑)
2011.10.19 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/704-508eec86
該当の記事は見つかりませんでした。
