パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


多摩霊園&慈恵院へ

8   0

b11101501.jpg

先週の三連休初日の土曜日。
ぼのが颯爽と出かけたのは、多摩霊園。




b11101502.jpg

お墓参りでした(笑)

この日はとても暖かでしたね。
ぼのにとっては暑いくらいだったようです。
お墓の前ではワタシのボディの影でぼのを日光からガード。
気分は親鳥です(^^;
(自分の翼で日かげを作り、ヒナを守る鳥っていますよね)




b11101503.jpg

お参りを済ませたあとは、園内をしばしお散歩。
大きな杉の木のまえで1枚。
これは二本の杉の木が、長い時を経て一本になったかのかな。




b11101504.jpg

しばらく歩いたあとは、多摩墓地からほど近い動物霊園の慈恵院へ。

院内にはドッグランがあるので、さっそく入ってみる。。
以前来たときは、まだ半面が工事中だったけど、
いまはもう全面が使えるようになってました(^^)

ぼのく~ん、好きに遊んでいいよ~♪




b11101505.jpg

ぼのく~ん・・・・。

クンクンクンクン・・・・。


牧場でのんびり草を食むウシじゃないんだから(-人-;)
それじゃ、ドッグランじゃなくてドッグ牛歩だよ(汗)

暑さのせいもあったかな。
でもドッグランで走らないのは珍しいことじゃないんですよね。




b11101506.jpg

走る様子がないドッグランを出て、動物供養塔へ向かいました。
献花してお参り。

ここには愛犬の唯と、愛猫のサブ、十数匹の愛ハムスターが眠っています。
みんな穏やかに過ごしてる・・・?



また来るから、ぬくぬくしていてね(^^)




ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

パピラヴママ says...""
ぷくたまさん親鳥の役目も(≧∇≦)ご苦労様~フフ

此処の霊園には亡くなった子達が眠っているんですね☆
わが家もマルチーズのジェミーと猫のダイバは墓地て眠っています…会いに行きたくなりました^w^
あ!ラヴちゃんのお骨は家にあるのでご心配なく(笑)

ドックランでサラダバー?ぼの君牛さんになってしまったの?汗
あ!パピエルも良く牛になりますね~(≧∇≦)キャ

↓さくらちゃん家のランチパーティー凄い豪華!
鮎の塩焼き!あ~よだれが…
2011.10.16 07:09 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
自らの影でぼの君をお日様から守るぷくたまさん
なんて愛情深いんでしょう~!

ドッグ牛歩って( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ぼの君思い切って走って良いんだよ~・・・
この日はちょっと暑かったからですよね(・∀・)ウン!!
2011.10.16 09:54 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
墓参りで親鳥になりましたか(笑
動物の子供に対する愛情が厚いのは
テレビなどでよく見ますが
家の三代を見てると、全く反対のような気がします(笑

動物霊園のドッグランで牛歩ですか
ぼの君どうしたか、らしいと言えばらしいですね。(爆

2011.10.16 10:58 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
ぼの君 ドッグ牛歩 楽しかった~?(笑)
走らなくても楽しいよね~♪

慈恵院 我が家の愛猫と 先代犬のロンも眠っています。
ドッグランはまだ利用した事ないなぁ~。
けっこうキレイですよね♪

動物供養塔…見ると涙が出そうになるけど
同時にあたたかい気持にもなれるんですよね…v-290

ぼの君もすっかりくつろいでますねv-410
2011.10.16 18:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
おはようございます。


> ぷくたまさん親鳥の役目も(≧∇≦)ご苦労様~フフ

ぼのも影にいれば涼しいとわかるのか、
くつろいでたんですよ(笑)

人間の霊園と、動物霊園が近いので、
いつまセットでお参りします。

ドッグランがあるというのに、ぼのってば(^^;


> ↓さくらちゃん家のランチパーティー凄い豪華!
> 鮎の塩焼き!あ~よだれが…

むふふ~。
美味しかったです♪
2011.10.17 08:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

> 自らの影でぼの君をお日様から守るぷくたまさん
> なんて愛情深いんでしょう~!

ぼのってマジで暑さに弱いのです(^^;
日陰がなかったので作るしかありませんでした~。


> この日はちょっと暑かったからですよね(・∀・)ウン!!

・・・かな(笑)?
2011.10.17 08:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> 動物の子供に対する愛情が厚いのは
> テレビなどでよく見ますが
> 家の三代を見てると、全く反対のような気がします(笑

育ちきってしまえば、オトナ同士なのかな?
k.sさんが親的存在なのかもしれませんね。


> 動物霊園のドッグランで牛歩ですか
> ぼの君どうしたか、らしいと言えばらしいですね。(爆

相変わらずってカンジでもあります。
せっかくドッグランがあったのにねぇ。
2011.10.17 08:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
おはようございます。

> ぼの君 ドッグ牛歩 楽しかった~?(笑)
> 走らなくても楽しいよね~♪

のろのろ歩きながらクンクンを楽しんでいました(^^;
遊び方はそれぞれってことかしら(汗)

慈恵院にはさむらいママさんのロンくん、ネコちゃんも眠ってるんですね。
あそこ気持ちの落ち着くいい霊園ですよね~。

ドッグラン、気晴らしにいいかも♪
さぶくん、ライくんと是非~(^^)
2011.10.17 08:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/703-e7a81075
該当の記事は見つかりませんでした。
