パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



さくら邸にてお食事会

8   0

鉄子ちゃんのお花のリースが届きました。
前回ブログをアップした翌日には届いたんですよ♪


b11101317.jpg

いま頭にかぶる練習を・・・って、パックンしちゃダメー(汗)!!!

まったくもぉ~。前途多難(汗)
でも、楽しみ♪

上手にかぶれるまで、もうしばらくお待ちくださーい。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて、先週某日のことです。

b11101301.jpg

ぼのは公園のお友だち、ハチくん、パピィちゃん、メイちゃん、メルちゃんと
公園で待ち合わせをして、みんなで一緒におでかけをしました。

ぼのは珍しくカートでゴー。


テクテク歩いて向かった先は、、




b11101302.jpg

さくらちゃんのお家です。
今日はさくらちゃん家のお庭でお茶会なのです。

「さくらちゃん、おまねきありがとう♪」




b11101303.jpg

お庭はフリーで大丈夫とのことなので、お言葉に甘えて野放し~。
なぜかワンたちはみんな、おとなしかったけど(^^;




b11101304.jpg

メイちゃんの後ろにある大きなお鍋のなかには、
田舎汁がたっぷりと入っています。

「川魚を焼くので、みんなでつまむ程度の軽いランチをしましょう」
とのことだったけど、、




b11101307.jpg

サラダ、田舎汁、おにぎり・・・。
みんなそれぞれ持ち寄った一品料理など。

あの、、「軽さ」はどこにもないんですけど~(汗)




b11101305.jpg

しかもテーブルの脇では、鮎やイワナなど、
さくらちゃんのパパが釣ってきた魚がなんとも美味しそうに焼けています。

軽いランチじゃなくて、豪華なランチですよぅ(^^;




b11101306.jpg

魚がめっちゃ美味しかったです。
写真のすみにちょこっと写っているのは田舎汁。

これだけでかなりお腹いっぱい(笑)




b11101308.jpg

メイちゃんのママが作ってきてくれた、わんこ用ケーキ。
このケーキのほかにも、おはぎを作ってきてくれたんですよ~。

・・・わたしは海苔巻きを持参しただけなのに(^^;




b11101309.jpg

わんこ用ケーキのレシピを聞いたり、写真を撮っていたりしたら、
時間が経ってしまって、ぼのがぶすくれてました(笑)




b11101310.jpg

火の番をしているさくらちゃんのパパさんの脇で、
「クゥ~ン、キュウ~ン」とおねだりするパピィちゃん。

「そんな可愛く鳴かれても困るんですけど」と、さくらちゃんのパパさん(笑)




b11101311.jpg

公園だとアスリートのパピィちゃんの姿しか見ないけど、
ふだんはおねだり上手のお嬢さんなのね(^^)

きゅうりが大好きなんだって。
きゅうりをあげたら喜んで食べてました。

レタスをあげたらペッ・・・(笑)
好みがはっきりしてるのね。

ちなみにぼのは、きゅうりもレタスも梨もぺっ・・・(涙)




b11101312.jpg

魚を焼いたあと、パパさんが味噌焼きおにぎりを作ってくれました。
これも香ばしくて美味しかったです。

もう、お腹いっぱいすぎ~(汗)




b11101313.jpg

わんこたちは人間が食べているあいだ、
周辺をチョロチョロしたりはするものの、
みんなとても大人しいのでした。

ママの脇でちょこんと座っているメイちゃん。




b11101314.jpg

ハチくんもママの膝の上にいることが多かったんですよ。




b11101316.jpg

ぼのもメイちゃんママの脇に座らせてもらって、
おとなしくしていました(笑)

ナデナデしてもらってうれしかったみたい。


食後に美味し~いコーヒーをご馳走になったあとは、みんなで後片付け。




b11101315.jpg

片付けをしているあいだも、
なぜかパピヨンたちは椅子の上で大人しく待っていたのでした(^^;

仕事で来れなかったとーちゃんにも、
川魚やおにぎり、おはぎなどおみやげをたくさんもらっちゃいました。

ありがとうございました♪





ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
まぁ~何て素敵なランチ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
とっても豪華ランチですよ~!
お庭でこんな事が出来るなんてすごいな~
ワンちゃんたちもフリーで楽しそう(⌒^⌒)b うん
でも待ちくたびれたぼの君の「ぶすくれ顔」(*≧m≦*)ププッ
個人的にみそ焼きおにぎりがとっても気になります!
炭火で焼いて美味しそう~(。・ρ・)ジュル
2011.10.15 09:26 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
これが「軽く」ですか
普通はどんな食事をされてるのでしょうか(爆

鮎やイワナ・・・美味そう
焼きたてで、さぞ美味しかったでしょうね
ヨダレが出そうです
ワンちゃん達も、ケーキにキュウリに満足したでしょv-218

とーちゃん、焼きたての焼き魚を食べたかったでしょうね。
2011.10.15 12:10 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
豪華なランチでしたね~
確かに、どこが軽くなんだ?って感じだけど(笑)

ワンコたちをフリーに出来て、お庭でランチ!
いい時間が過ごせましたね。

花のリースをかぶったぼの君、どんな王子様に
なるか楽しみにしてますよ~
2011.10.15 13:04 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ユキチ says..."No title"
いいな、いいな。お庭でお茶会。
ワンコをフリーに出来るのがいいですね。
さくらちゃんちが羨ましい!
私もお庭が欲しいー!

私は鮎の塩焼きが大好物なんですよ。
炭火で焼くと、また格別なんですよね~。
2011.10.15 23:27 | URL | #bbI7M1nI [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

すごいランチでしょ~!
わんこも珍しい体験ができたし、お天気にも恵まれたし最高でした(^^)

> でも待ちくたびれたぼの君の「ぶすくれ顔」(*≧m≦*)ププッ

何もぶすくれ顔しなくてもいいのにねぇ。
わかりやすい子です(^^;

> 個人的にみそ焼きおにぎりがとっても気になります!
> 炭火で焼いて美味しそう~(。・ρ・)ジュル

おにぎり、とっても美味しかったです。
ただ、おにぎりが大きくって食べるのが大変だったのが難点かな!?
なんて贅沢な難点でしょっ(汗)
2011.10.16 01:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

「軽く食べましょう」とのお話だったので、
本当に軽い気持ちで参加したんです。

そしたら・・・・うひゃー(≧▽≦)


> とーちゃん、焼きたての焼き魚を食べたかったでしょうね。

それが冷めても美味しかったのです。
なのでほとんど私が食べちゃいました(^▽^)
2011.10.16 01:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんばんは。

とんでもなく豪華なランチを頂きました♪
ワンたちも川魚をいただいたんですよ。
贅沢な時間ですよね~。

> 花のリースをかぶったぼの君、どんな王子様に
> なるか楽しみにしてますよ~

おネエらしさを発揮してくれるといいのだけど(笑)
2011.10.16 01:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
こんばんは。

ウチも庭つきの借家ですが、道路に面しているからお茶会なんて無理~(汗)
しかも、さくらちゃん宅はウチの5倍くらい広いお庭でした(^^;

> 私は鮎の塩焼きが大好物なんですよ。
> 炭火で焼くと、また格別なんですよね~。

うわー、わたしも大好物です。鮎の塩焼き!
鮎は川魚の王様ですよね♪
炭火で塩ふって、、、たまらなーい!
2011.10.16 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/702-683d696a
該当の記事は見つかりませんでした。
