パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



お花のリースをかぶる練習をしよう

18   0

ぼのくん、大変だ!

こんどウチに、鉄子ちゃんのお花のリースがくるんだよ~!
なんと、鉄子ちゃんの匂いつきだぁ!

かーちゃん、「パピヨン鉄子とさぶろーブログ」で、
鉄子ちゃんの持ってるお洋服の枚数を当てるクイズで
枚数をぴったり当てたんだよ~(^▽^)→「★発表!プレゼント当選者!」


答えは92枚だったんだけど、かーちゃんの予想も92枚だったの。
予想がズバリ当たったんだよ~♪
こんなこと初めて! 自分でもちょっとアンビリーバボー!

お花のリースが届いたら、ぼのくんに被ってもらいたいから、
いまから練習しようね!


b11101201.jpg

そうそう、それ本当はマナーベルトなんだけどね(^^;

スマイル柄が可愛くて気に入って買ったマナーベルトだったのに、
ぼののお腹に巻くにはキツいんだもん~。

頭に巻いてもきっと可愛いよ(笑)
さぁ、巻いてみよう~!




b11101202.jpg

そうだねぇ、、暗いね(^^;
スマイル柄も見えないし(汗)

写真は昼間とか、、明るい場所で撮らないといけないね。
いまはホラ、練習だからさっ(汗)

次は紙の筒を頭に乗せてみよう。
ジッとしてね!!!!!!




b11101203.jpg

・・・表情が硬いよ~(^^;

まだ慣れてないから仕方ないね!
ジッとできただけ、エライ、エライ!

次はおもちゃの鳥さんも頭に乗せてみよう~!




b11101204.jpg

あぁ~っ、動いちゃダメ~!

鳥さんがすべり落ちていっちゃったじゃ~ん!
落ちないようにしなくちゃいけないよ。



・・・うーん、ちょっと工夫してみよう。



これでヨシ!



さぁ、これならどうだ~!




b11101205.jpg

・・・( ´,_ゝ`)プッ



鉄子ちゃんにピッタリのお花のリースを、
デカパピ男子のぼのが被りこなせるのかとても気がかりですが、
またとても楽しみでもあります(^^)

さぶろーさん、あいこさん、鉄子ちゃんのお家から
お花のリースが我が家へ届くなんて、、それだけで感激です。

ぼのと練習しながら、到着を楽しみに待っています





ぽちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

はむはは says..."No title"
ぼのちゃん、だまされちゃだめよ。
練習といいつつ、ぼのちゃんで遊んでるわよ~。

でも、どの画像も楽しいからOKよ~。(^.^)
一番上のリボンみたい。かわいいわ~。
2011.10.12 06:57 | URL | #GaenHm5U [edit]
みぃ says..."No title"
おはようございます♪
ぼの君もぷくたまさんも練習に余念がありませんね(*^m^*) ムフッ
マナーベルトと鳥さんのコラボ(*≧m≦*)ププッ
この練習が実を結ぶことを九州から祈っております(*^m^*) ムフッ

鉄子ちゃんからのお花のリースかぁ~楽しみですね!
でも92枚って「勘」だったんですか?
すごいな~(・0・。) ほほーっ
もしかして、エスパーぷくたまさん?
2011.10.12 08:22 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
わーすごい!クイズ正解おめでとうございまっす(鉄子ちゃん風にww)
ぼのくんとお花のリースの写真が楽しみです♪

それにしてもぼのくんはお利口!
ファニーは被り物ならばまぁ何とか大丈夫ですけど、こうして
頭にちょんと乗せるのは出来ないんです^^;出来ないと言うか
ぶるんと完全拒否されます・・・。

どれもかわいいけど、特にかわいいのは一番最初のv-10
マナーベルトに鳥さんを挟んだのも、うふふっかわいい♪
2011.10.12 09:39 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
すご~い!!予想的中おめでとうございま~す!
ってか、92枚も持っているという鉄子ちゃんもすごいですね(^^)

マナーベルトに筒に鳥さん・・・あっはっは!ぼのくん色んな物を
”被せられて”ご苦労さま(^_^)
この調子だとお花のリースを素敵に被りこなしたぼのくんを・・・
フフ、、、楽しみにしていま~す。

↓ぷくたまさん、ひとしくんと一緒のリード持ち実現おめでとうございます(^^)
男子会もまたひとつ、いい思い出になりましたね♪
2011.10.12 16:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
れ、練習ですともっ。
遊びはちょっとだけエッセンスとして入ってるくらいで(^▽^;

> でも、どの画像も楽しいからOKよ~。(^.^)
> 一番上のリボンみたい。かわいいわ~。

あ、でもお許しがでたのね♪
一番上は頭にポンと乗せただけでした。
基本ですよね~(笑)
2011.10.12 21:25 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."No title"
ぼのくん、練習してるしぃ~
偉いのぉ。
でも・・・頭に被れるかなあ。(←「いぢわる」)
冗談ですよ。きっと似合うよ。
さ、被って誰にアピールするのかな?
アルくん、ひとしくん、はちくん?
最初はぷくたまさんでお願いしますね。(おやつがもらえるかもよ!)
2011.10.12 21:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> ぼの君もぷくたまさんも練習に余念がありませんね(*^m^*) ムフッ

余念ありませんよ~(笑)
しっかり練習しなくちゃです♪


> この練習が実を結ぶことを九州から祈っております(*^m^*) ムフッ

わぁ、九州からの応援とは心強いです!
ありがとうございます。


> でも92枚って「勘」だったんですか?

勘というか、パッと浮かんだ数字が92でした。
ふだん、それほど勘のいい人間ではないので、
バッチリ当たったなんて本当にびっくりでした。

2011.10.12 21:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは!

クイズに正解したなんて、びっくりでしたよ~!
ありがとうございます。

ぼのとどんなカンジの写真にしようか、悩んでます(笑)


> 頭にちょんと乗せるのは出来ないんです^^;出来ないと言うか
> ぶるんと完全拒否されます・・・。

ぼのも難しいですよ(^^;
乗せた瞬間に写真を撮ってるカンジなんです。
ワタシの気迫に押されてほんの数秒フリーズしてるようなものです(汗)

> どれもかわいいけど、特にかわいいのは一番最初のv-10

リースを被った写真もかわいく撮れるといいのだけど・・・。
感想ありがとうございます♪
2011.10.12 21:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi−clipさん"
ありがとうございま~す。

> ってか、92枚も持っているという鉄子ちゃんもすごいですね(^^)

すごいですよね。
ぼのは19枚もないと思います(笑)

ぼのとお花のリース、うまく撮れるといいのですが(^^;

> ↓ぷくたまさん、ひとしくんと一緒のリード持ち実現おめでとうございます(^^)
> 男子会もまたひとつ、いい思い出になりましたね♪

ひとしくんとぼのが普通に並んで立っているところが見たい、、、
その思いがやっと実現しました(笑)!!
新しい思い出の一ページができたように思います♪

2011.10.12 21:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは。

せっかくだからしっかり被ってもらいたいので練習しています(笑)
ホント、マトモに被れるかしら~?


> さ、被って誰にアピールするのかな?

そりゃ、やっぱり鉄子ちゃんでしょ!
美女に負けないおネエパワーでがんばります(笑)
2011.10.12 22:00 | URL | #- [edit]
あいこ says..."感激!"
ぼのちゃーん!
練習してくれてるんだね!
なんか、すごく感激です。

だけど、最初の写真から
もう、ぼのちゃんが気の毒であり、
申し訳なく思ったけど、
なんだかおかしくて
パソコンの前で笑ってしまいまして。
それをみた主人も
一緒にぼのちゃんの練習に受けてました!

鳥さんが押さえられて乗ってるのなんて
最高です。

ぼのちゃん、
頭に乗っけてなんて言っちゃってごめんえー
無理しないでいいよー
でも、かなーり期待してます!
2011.10.13 00:13 | URL | #XD/8Df/M [edit]
ぷり☆ママ says..."No title"
おはようございます。
おめでとうございます(*^_^*)
92枚を当てるなんてすごすぎます。

ぼのくん!練習中なんですね。
ちゃ~んとできているので、お花のリ~ス楽しみですね♪
楽しみにしてますね(≧▽≦)
マナーベルトを頭に。うけちゃいました( ´艸`)
2011.10.13 08:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
こんばんは~。

少しずつ頭にモノを乗せる練習しています(笑)
ぼのにとってはお遊びのひとつでもあるみたいですよ。
集中力も養えるいいお遊びになるかも!?

旦那様と笑っていただけたなんて、
ぼのも頭に鳥さんを乗せた甲斐がありました(笑)

「ぼく練習してるんだよ~。だから写真は少し待っててね。byぼの」
2011.10.13 19:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぷり☆ママさん"
こんばんは~。

答えの数字をドンピシャ当てちゃいました。
こんなこと滅多にありません(笑)

せっかくだからちゃーんと被って欲しくて練習しています。
本当だったらプリちゃんみたいな可愛い女の子が
被ったほうが絵になるんだろうなぁ。
2011.10.13 19:45 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
うんうん、鉄子ちゃんのブログで読んだよ~!
どうして92枚だと思ったの?
ぼの君だったらお花の冠似合いそうだわ。
楽しみにしているね!
2011.10.13 19:49 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
出遅れましたが…
ご当選おめでとうございま~すv-424

ぼの君☆
マナーベルト 紙筒 鳥さん・・・
練習がんばったね~(大爆笑!!)
されるがままの表情がサイコー!!

本番もその調子(どの調子??)で
がんばってね~!
楽しみにしてしてるからね♪
2011.10.13 22:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは。

> どうして92枚だと思ったの?

100枚はないとのお話だったので、きっと90に近い数字だと思って。
パッと出てきた数字が92だっただけなんです(^^;

すんごいまぐれ♪
2011.10.14 00:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

> ご当選おめでとうございま~すv-424

ありがとうございます。
ほんのまぐれなんですが(^^;


> されるがままの表情がサイコー!!

遊んでもらえて、うれしいみたいなんですよ(笑)
おやつももらえるし(^ー^;


> 本番もその調子(どの調子??)で
> がんばってね~!
> 楽しみにしてしてるからね♪

キャハー! プレッシャー(笑)
どんな風に撮ろうか模索中です(^^;
2011.10.14 00:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/701-32411781
該当の記事は見つかりませんでした。
