パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼののシモ事情 その弐

2   0

ぼののベッドとトイレがごっちゃになっていた問題はその後、
サークルの中にハードタイプのキャリーケースを置くことで解決した。

下痢の治療で動物病院に行ったとき、
先生にキャリーケースを置くことを勧められていたのよね。

「サークルの中にキャリーを置いて、
この子だけのプライベートな場所を作ってあげるといいですよ。
落ち着きますし、キャリーに入ることに慣らしておけば、
移動や通院のときも便利です」
と。

じっさいにキャリーを置いてみると、ぼのはすぐに気に入ったようだった。
そこで遊んだり寝たりするようになり、
もうベッド(キャリー)をトイレにすることなかった。

こんなに効果があるとは・・・(^^;
もっと早く入れればよかったな。

さて、あとは部屋で粗相したりしないようになってくれれば万々歳。

-2 Comments

からこ says...""
こんにちはー!
わんこブログ開設おめでとうございまーすヽ(´▽`)ノ
ぼのくんすくすく成長中かな?
子犬はかわええわぁ(´ρ`)
パピーの時はホントに大変だけど毎日楽しいよねー^^
2008.09.12 11:47 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
コメントありがとうございます。
ひっそりブログをスタートさせてました(笑)

ちびっこは目が離せなくて大変だけど、
しぐさ一つ一つが可愛くて見ていて飽きません(^-^;
パピーの時期は短いですよね。
たっぷり相手して、いいコに育ってもらおうと頑張ってます♪
2008.09.13 02:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/7-63cee6a4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。