パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



秋の男子会@終わりは突然にやってくる

24   0

昨日の続きでーす。

カフェで飼い主たちが美味しいスイーツを堪能しているとき・・・

b11100413.jpg

オトコたちは、お互いの心を探り合ったり、、




b11100409.jpg

熱い目力で、ゆきさんにおねだりビームを照射して、




b11100416.jpg

美味しいおやつをゲットすることに成功したりするのでした。

ひとしくん「うま~! おやつ最高!」

おやつはぼのも頂きました。
ゆきさん、ありがとう~♪




b11100418.jpg

ぼのはとなりの席に座っていたアルファくんが気になる様子。

ぼの「ね~、キミのお名前はなんていうの?」




b11100417.jpg

アルくん「ボクはアルファっていうんだよ」




b11100412.jpg

ぼの「ボクはぼのだよ。アルファくんって・・・いい匂いだね。クンクンクン」

アルくん「やっぱり!? よく言われるんだよね~」

と、ここでぼののハートにポッと火が灯ったのか、
グイグイとリードを引っ張るのだった・・・(汗)



b11100415.jpg

ハチくん「ね~、そろそろランに行こうよ」

あ、そうだね、ハチくん。
そろそろランに出発しよう~!




b11100501.jpg

ランに向かう途中、お祭りの山車のトラックが「ピ~ヒャララ~♪」と、
ウチの車の前をお囃子を奏でながら走っていました(^^;

今日のランもお祭り騒ぎになるかもね・・・!?




b11100502.jpg

ランに到着~♪

まずはワンズの水を用意しようと、ランの外へ水を入れに行くゆきさん。
その姿を見るや慌てて入口に駆け寄り、小さく「キュウン」と鳴くざくろくん。

も、萌え~・・・




b11100504.jpg

ゆきさんが戻れば、ざくちゃんの元気は即・復活!
はつらつとボールを追います。

それを追うアルファくんも元気元気~♪




b11100506.jpg

ぼのは相変わらず、ひとしくんのバックを狙ってるな!




b11100505.jpg

と思ったら、ひとしくんじゃない!

ぼのの前にいたのはアルファくん・・・!
シッポのカラーが、ひとしくんと似てるから間違えちゃったよ。




b11100507.jpg

ボールで遊ぶアルファくんの背後を、
なおもニコニコで追いかけるぼの。




b11100503.jpg

ぼの「アルファく~ん! クンクンさせてよぉ~♪♪」

アルくん「なんか変なのがついてくるよぉ~」

ひとしくん「・・・・・・・・・・!?」




b11100509.jpg

ハチくん「ぼの義兄ちゃん、それは、心変わりってやつ?」




b11100511.jpg

ざくろくん「ずっとひとししか見てなかったのに・・・今はもう目に入ってないって感じだ」




b11100508.jpg

心がすれ違った瞬間。


ふたりは終わった~!?


・・・いや、もともとぼのの片思いだけど(^^;



続くのら~!




ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-24 Comments

ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
日曜日はありがとうございました~^^
とっても楽しかったですが・・・衝撃でしたね!!
心がすれ違った一枚、ドラマのワンシーンみたいです!(@o@)

恋の終わり&始まりを目の当たりにしたけれど、(笑)
みんなとーっても楽しそうで本当に良かったです☆

続きも楽しみです~^^
2011.10.07 04:53 | URL | #- [edit]
ゆき says..."No title"
にゃははは~~~
決定的瞬間!を激写してますね~^^

まさに、「ラブストーリーは突然に」 ぷぷぷ!

水を汲みに行っている間にそんなことになっていたとは知りませんでしたよ。
ちょっとうれしかったり。ムフ♪
2011.10.07 10:37 | URL | #9xsPF1TE [edit]
薩摩のフアン says..."バナナおからケーキ"
 作りましたよ(*^-^*)
 健康的な おやつですね♪ 
 私達も頂きました♪もちろん バーディー パクパク ☆三つです
 30円で500グラムの おから☆
 午後から もう一回 作り 冷凍しようと 思います♪
 ぼのくん 楽しそうですね♪
 過ごしやすくなり 有難いです♪
 ご近所に 随分 わんちゃんが いて うらやましいです
 ぷくたまさんの ブログ 楽しげ☆♪
2011.10.07 11:16 | URL | #W8Q3mrbc [edit]
ゆんこ says..."No title"
初めまして。
鉄子ちゃんのブログからきました。
このたびはずばり洋服の枚数を当てられて、おめでとうございました!

お近くにこんなにパピヨンがいていいですね。
ぼのくんも、ほかのパピヨンくん達も、楽しそうですね。
やっぱり犬は犬同士で遊ぶのが良いんですね。

また遊びにきます!
2011.10.07 12:08 | URL | #- [edit]
グーグーガンマ says..."No title"
きっと、ひとしくんとはいつも会ってるから、アルファは
初めてだったから、違うカホリがしたんじゃないですかね~(苦笑)
何回か会ってると、そのうち飽きられちゃうんです。
それはそれで寂しいものあるんですよね~(^◇^;)
ワンコも人間も新しい方がいいのでしょうか?!(爆)
2011.10.07 12:40 | URL | #9EtI2ejc [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
秋ですね~・・・
女心と秋の空って言いますよね~・・・。
ってぼの君は男の子でした!(゚∀゚ ;)タラー
ひとしくぅ~んって追いかけていたのに
どうしちゃったのかしらUー'`ー;U ムムッ

心がすれ違った瞬間ってサブタイトルがマッチしていますね~
ひとしくんはどう思ってるのかな?
き・気になります・・・。
2011.10.07 15:26 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
ぷくたまさん、ブログのわんずの台詞、決まってますね。
の中なのにニヤけてしまいました。
ぼのくんの恋する秋が始まったのね~

そうそう、鉄ちゃんのブログ見ました~
当選おめでとうございます(*^▽^)/
2011.10.07 15:29 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
あらら、ぼのくん今度はアルファくんに?(笑)
ひとしくんとは心が通えなかったの?
最後の写真はまるでドラマにでも使えそうですね(^^)

でも・・・ぼのくん、確か以前ははちくんではなかったですか?
なかなか心変わりが激しいですな(笑)

この先も・・・恋(?)の行方が気になります~^^
2011.10.07 15:49 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
ぼの君~心変わりしてしまったのね~(笑)
「○○心と秋の空」って感じなのかしら~??
あ…ライと違ってぼの君は純正男子だったー!!
でも見ていてとっても楽しいですね♪
ワンコのセリフそれぞれに笑ってしまいましたv-411

ぷくたまさん!
鉄ちゃんのクイズの当選おめでとうございます!!
すごいですよね~!!
プレゼント届くの楽しみですね♪
2011.10.07 16:56 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ぼの君、アルファ君に心変わりのようですね(笑

車の山車ですか珍しいですね
初めて見ましたよ、手前で太鼓叩いてるの
子供のようですが、道路交通法違反にならないのでしょうか?

ぼの君、ひとし君はどうしたのv-12
完全に終わった感じですね・・・ひとし君は嬉しいのかも(笑
ぼの君、案外浮気性ですね。(爆
2011.10.07 19:54 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
ぼの君・・・ 心変わりですか~
思えば、1年近く思いを寄せてたのに・・・
遂に終わったんですね(笑)

しかし、見事にひとし君をスルーするなんて
決定的瞬間!激写ですね(笑)
2011.10.07 23:13 | URL | #sFxEFLMA [edit]
パピラヴママ says...""
世間では秋は淋しい季節な感じですが
ぼの君は秋は恋の季節~?(*^o^*)

果してアルファ君への恋心はいかに!
な~んてアルファ君は男子だわ★ぼの君そっち系?(笑)

まだまだ続くんですね~
この恋の行方を見守らなくては( ~っ~)/
2011.10.07 23:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは。
日曜日、楽しかったですね(^^)

ぼのがひとしくんにしつこく言い寄らなかったので、
わたしとしてはかなり気持ちが楽になりました。。
ちょびっとだけ寂しい気もしたけれど(笑)


> 心がすれ違った一枚、ドラマのワンシーンみたいです!(@o@)

イチデジの写真のなかに、このシーンがありました。
この一枚が今回のオフ会のすべてを物語っていますよね(^^:
衝撃の一枚です(笑)


> 続きも楽しみです~^^

続き、、明日でーす(汗)
2011.10.07 23:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
こんばんは~。

イチデジに決定的瞬間がありました(笑)
わたしには衝撃的なオフ会となりました。


> 水を汲みに行っている間にそんなことになっていたとは知りませんでしたよ。
> ちょっとうれしかったり。ムフ♪

これは飼い主冥利につきますよね(^^)

カフェでもゆきさんが席をたつと、
ざくちゃんの不安メーターが一気に上がってましたよ~。
ゆきさんあってのざくちゃんなのがよく分かります。
愛されてますねぇ~!
2011.10.07 23:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のフアンさん"
>  作りましたよ(*^-^*)

やさしい味のおやつですよね。
わたしもよくつまんでます(笑)

ウチのストックももうないから、また作ろうかな~。

>  30円で500グラムの おから☆
>  午後から もう一回 作り 冷凍しようと 思います♪

おからって安いから、一回作ってもおからが余るんですよね(汗)
他にも美味しいおやつのレシピがあればいいなぁ、と、いま模索してます。


>  ぷくたまさんの ブログ 楽しげ☆♪

オフ会の写真を見てると、楽しいんです~(笑)
見ている人も楽しんでくれたらうれしいです。
2011.10.07 23:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆんこさん"
> 初めまして。
> 鉄子ちゃんのブログからきました。

こんばんは(^^)

ゆんこさーん、もう2、3回は、
コメントいだいたことがありますよ~♪

当てずっぽうで言った数字がぴったしカンカンだったなんて、
本当に驚きました(^^;
ちょっと申し訳ないような気持ちですが、、
リースが届くのが楽しみです。
・・・ぼのが被ってくれるかどうか、かなり不安ですが(汗)


> お近くにこんなにパピヨンがいていいですね。

そうですね、、恵まれていると思います。
会うたびにわんこたちが仲良くなっていく様子は、
見ていてすばらしいものがあります。
2011.10.08 00:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."グーグーガンマさん"
ぼのは、去年の12月にひとしくんに会って以来、
ずーーっとひとしくん一筋だったんですよ~(笑)

もうそのラブラブ一直線ぶりは、
ビョーキとしか思えないほどでした(^^;

そのひとしくんから、アルくんはぼのを奪ったのです(爆)
アルくんのあしらいの上手さは感動ものでした。
おかげで、ぼのは早くも半ばあきらめモードでしたから~♪
アルくんには本当に感謝しています。
わたしから感謝のチューを捧げたいくらいです(^3^)←アルくん、大迷惑

また上手くあしらってやってくださいね!
2011.10.08 00:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

ぼのの心はおネェに近いので、
秋の空のように移り変わったのかなぁ(汗)
約一年、ひとしくんばかり追いかけていましたからね~・・・

ひとしくんはなんだか、、のびのびしていましたよ(笑)

アルファくんの登場が男子会の空気を変えてくれました。
本当に感謝です♪
2011.10.08 00:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは。

> ぷくたまさん、ブログのわんずの台詞、決まってますね。

あはは、、、ありがとうございます。
写真を見ていたら自然とセリフが出てきました(笑)


> そうそう、鉄ちゃんのブログ見ました~
> 当選おめでとうございます(*^▽^)/

恐縮でっす(汗)
まさかズバリ当たるとは・・・。
こんなこと、初めてなんですよ~。
2011.10.08 00:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは。

> あらら、ぼのくん今度はアルファくんに?(笑)

そうなんですよ~。
スキスキとアピールしてました(^^;
軽くあしらわれて、早くもあきらめモードになってましたが(笑)


> ひとしくんとは心が通えなかったの?
> 最後の写真はまるでドラマにでも使えそうですね(^^)

もともと通えてなかったような(笑)
ひとしくん、おかげでのびのび遊んでました。


> でも・・・ぼのくん、確か以前ははちくんではなかったですか?
> なかなか心変わりが激しいですな(笑)

いまでもハチくんに会うと大喜びしますが、
しつこく追ったりはしません。

・・それが普通なんですけどね(笑)


> この先も・・・恋(?)の行方が気になります~^^

ぼのの男性遍歴(?)・・・どうなることやら、、です(笑)
2011.10.08 00:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

> ぼの君~心変わりしてしまったのね~(笑)

ひとしくん追って約一年という感じでしたが、、
やっと心の変化が訪れたようです(笑)


> でも見ていてとっても楽しいですね♪
> ワンコのセリフそれぞれに笑ってしまいましたv-411

セリフを作っている時、、楽しかったんです(笑)
それを楽しんでいただければ何よりです~♪



> ぷくたまさん!
> 鉄ちゃんのクイズの当選おめでとうございます!!
> すごいですよね~!!
> プレゼント届くの楽しみですね♪

ありがとうございます。
うれしいんだけど、みなさん欲しかったでしょうから、
なんだか申し訳ないような気持ちです(^^;
・・・でもありがたく頂きます(笑)

届くのが楽しみです~♪
2011.10.08 00:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
今回のオフ会で、ぼのの心に変化があらわれました(笑)
ひとしくんもホッとしたのではないかなぁ。


> 車の山車ですか珍しいですね

この辺ではお祭りのシーズンによく見かけます。
奏でているのはみんな大人です~。
子どもが乗っているのは見たことがないです。


> ぼの君、案外浮気性ですね。(爆

でしょ~(笑)

でも、約一年はひとしくん一筋だったのです。
わんこって、けっこう思いが続くものなんですね。
2011.10.08 00:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんばんは。

> 思えば、1年近く思いを寄せてたのに・・・
> 遂に終わったんですね(笑)

そうなんです。
あのデカパピ会で出会ってからずーーーーーっと暴走し続けてましたから、
ちょっとしつこすぎますよね~(^^;

ウチの子に大きなオフ会は危険だと悟りましたもの(汗)


> しかし、見事にひとし君をスルーするなんて
> 決定的瞬間!激写ですね(笑)

目線が完全に無視してますよね。
こんな写真が撮れる日がくるとは思いませんでした(笑)
2011.10.08 00:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは。

> 世間では秋は淋しい季節な感じですが
> ぼの君は秋は恋の季節~?(*^o^*)

あははは・・・(^▽^;
ぼのってば、なかなかに恋多きオトコなのかもしれませーん(汗)

> 果してアルファ君への恋心はいかに!
> な~んてアルファ君は男子だわ★ぼの君そっち系?(笑)

女の子より男の子のほうが好きみたいです。
去勢した男の子のなかには、たまらない匂いの持ち主がいるみたい。


> まだまだ続くんですね~
> この恋の行方を見守らなくては( ~っ~)/

アルファくんはあしらいが上手いので、
そうそう長くは続くことはなさそうです~♪
2011.10.08 00:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/698-2ada4cc7
該当の記事は見つかりませんでした。
