パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



となりのざくろくん

12   0

金曜日。
ざくろクンがあばら屋へ遊びに来てくれました(^^)
今日はイマイチなコンデジ写真ばかりでーす(汗)

b11100301.jpg

メールでやりとりした約2時間後には、
もうウチに来てくれていたというご近所感覚がすばらしい(笑)

超ハイテンション&シッポぶんぶんで出迎えたぼのだったけど、
コーフンしたざくちゃんの「バウ!」なる喜びの一声と、
挨拶の前足パンチを受けたことでぼのの気持ちは急速冷凍(^^;

シッポ垂れて飼い主の懐へ逃げ込むのでした(汗)
あぁ、毎度ながら情けない!!




b11100302.jpg

家にいるときのざくちゃん、
ぼののオモチャで大興奮して遊んでくれて楽しかった~(^^)

ぽーんと投げると、バウバウ言いながら取りに走るんですけど、
そのスピードが早いのなんの!!

ふだん、とろ~~~いぼのの相手をしているから、その差が楽しくて♪
ざくちゃんと何回も遊んでもらいました




b11100303.jpg

ぼのはといえば、
バウバウ遊ぶざくちゃんがまた恐ろしくなり、
とーちゃんに助けを求めてピョンピョン飛んでいたのです(^^;

ざくちゃんは別にぼのにバウバウ言ってるわけじゃないんだからさ、
もういいかげん、慣れなよ~・・・(汗)

・・・いや、ちびっと慣れてはきてるかな。




b11100304.jpg

しばらくウチで遊んだあとは、おさんぽに出発。
クルマでちょい移動して『三ツ目山公園』へ。




b11100305.jpg

白いワンコが多数出没してました(笑)




b11100306.jpg

そのなかにパピヨンを発見!
まだ生後9ヶ月の男の子。
ビヨンビヨン跳ね飛んでましたよ~。

色の入り方が、ぼのに似てます。




b11100307.jpg

ぼの「ボクにもこんな小さい頃があったなぁ」

・・・アナタはもう少し、ずんぐりむっくりしてましたけどね(^^;




b11100308.jpg

公園をくるりと回って広場へ出てきましたよ~。

せっかくだから、ふたりで写真を・・・・。
ね、その距離感はなんとかなりませんかに?




b11100309.jpg

ゆきさんのおやつパワーで、
すぐ側にいる親友のように見せかけてみる。




b11100310.jpg

おやつで釣って、そばに寄せてみる。
ちょっといいカンジ?

ぼのくん、舌なめずりはやめてください(-人-)




b11100311.jpg

だから舌なめずりはやめてってばぁ(-人-;)

それに、顔が倍くらいデカイのなんとかならない?←無理




b11100312.jpg

あ、ざくちゃんまで舌なめずり(笑)

今日は楽しかったね。
またへなちょこ息子を鍛えに来てちょ!






ポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

小夏ママ says...""
ざくくんとこのブログでも見ましたが、仲良しさんがそばにいるってうらやましいです。
わんこの教育?にもいいなと思いますね。
ウチはビビりだし、続けて会えるコがいないので仲良しさんになれないんです。典型的な一人っ子(苦笑)
ぼのくんもざくくんもお互い牽制しながらも仲間って感じで男の子だよなぁ。
2011.10.05 07:48 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
おはようございます♪
ざく君とご近所なんですね~
良いな~みぃの近くにも仲良しパピちゃんできないかな~?
パピ友といえばGHの皆さんくらいだし・・・。
高速で1時間だからみぃの中で
「ご近所さん」認定しておこう(笑
ぼの君に「バウ」してるわけじゃないのに
ちょっと(?)凹んでるぼの君が想像出来て(*≧m≦*)ププッ
ぼの君d(@^∇゜)/ファイトッ♪
ざく君は優しいからもっともっと甘えて良いんだよ~♪
2011.10.05 08:07 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
ざくろ君、ぷくたまさんちに襲来ですね
ぼの君のオモチャで興奮・・・判りますよ
何故か他人のオモチャには興味津々になりますからね
同じオモチャでも(笑

パピー君の一枚目の写真、確かにぼの君と似てますね
もしかして、親戚さんかもv-218
ざく君との距離感・・・微妙ですね(笑

どちらも男前ですよ。v-218
2011.10.05 09:11 | URL | #- [edit]
うるる says..."体格では"
ぼの君がざっくんを圧倒しているけど、あのざっくんのオーラに飲まれちゃうのかな。
こたがぼの君の気持ちはわかると言ってます。
こたも以前ざっくんにググッと近寄られた時、ビビッて吠えるか逃げていたので。(^_^;)

お散歩ではおやつパワーもあるのかもしれないけど、2頭並んで良い雰囲気。
舌なめずりもお揃いで可愛いです。(*^_^*)
2011.10.05 09:38 | URL | #1ysID9Ow [edit]
そら says..."No title"
ぼのくんちとざくくんち、ご近所でいいですね
うちの近くにもワンちゃんはたくさん居るけど
パピヨンはいないんだなぁ~残念

ぼのくんとざくくん見てると、シエルとミディーみたい
お顔の大きさもそうだけど、行動とかもちょっと似てるかな
ちっちゃいと動作が機敏。おっきいとちょっとおっとり気味。
おっきいのがちっちゃいのに押され気味ですよね^^;

ぼのくんとざくくんの距離も少しずつ縮まってきそうですね
おやつがあれば、ぼのくん至近距離までいけるんだから^^
2011.10.05 10:20 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
ざくろ君のお宅訪問ですね。
イケメン同士で仲良くってわけには、なかなか行きませんね。

お!イケメン衆に、新メンバーだ!
いかにも若人ぽい姿で、このコもイケメンに育ちますね(笑)
2011.10.05 22:36 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
お友だちを作るのは簡単なようで難しいですよね。

ざくちゃんと初めてあったのは去年の夏だけど、
最初はめっちゃギクシャクしてました(^^;

ぼのもびびりなので、
少しずつ慣れてもらおうと思って気長に構えてます。

小夏ちゃんも気の合う子と知り合えるといいなぁ。。
2011.10.06 00:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

ざくちゃんとはご近所さんなんです。
元々はブログで知り合ったんですよ~。

ティアラちゃんの近くにはパピ飼いの人がいないですか。。
GHがあるのはいいですよね。
逆にぼのの場合は、びびりすぎてGHに馴染むことが難しそうです(^^;


> ざく君は優しいからもっともっと甘えて良いんだよ~♪

そう、ざくちゃん、やさしいところがあるんですよ~。
ぼのにそれが理解できるのはいつの日か。。。
2011.10.06 00:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
ざくちゃん、来てくれましたよ~♪


> ぼの君のオモチャで興奮・・・判りますよ
> 何故か他人のオモチャには興味津々になりますからね
> 同じオモチャでも(笑

ゆきさんも同じことを仰ってました。
ぼのにはそういうことがないのでビックリ(笑)



> パピー君の一枚目の写真、確かにぼの君と似てますね
> もしかして、親戚さんかもv-218

出身を聞いてみると、どうも親戚ではないカンジです。
パピーくんのほうがイケメンに成長するかも(笑)


> ざく君との距離感・・・微妙ですね(笑

これでも接近できるようになったんですよ~(笑)
まだ微妙かぁ・・・がんばります♪
2011.10.06 00:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
ぼのはざくちゃんに限らず、接近されるとびびります・・・(涙)
なんどもお会いしてきたせいか、ずいぶんマシになりました。

ざくちゃんは帝王オーラがありますよね~。
あのこたろうくんが、ビビッてしまうなんて(笑)
ぼのもウンウンと大きく頷いてます(笑)


> お散歩ではおやつパワーもあるのかもしれないけど、2頭並んで良い雰囲気。
> 舌なめずりもお揃いで可愛いです。(*^_^*)

おやつがなくても仲良く並べる日が来るかしら。。
そんな日を夢見ています(笑)
2011.10.06 00:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
ざくちゃんとは、たまたまご近所だったんですよ。
偶然に感謝です(^^)

そらさんの近辺にパピヨンいないですか。
パピヨンて人気がありそうでないのかしら~。。。
可愛いのにねぇ(笑)


> ちっちゃいと動作が機敏。おっきいとちょっとおっとり気味。
> おっきいのがちっちゃいのに押され気味ですよね^^;

あはは、そうかも(笑)

・・・でもシエルくん、ぼのより機敏だったような(-人-;)

ざくちゃんともっと仲良くなるには、
ぼのにもう少し精神修行が必要かな~(笑)
2011.10.06 00:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ひょいと遊びに来てくれました。

ざくちゃんとは純正男子同士なので、
仲良くというのは難しいのかもしれませんが、
それでもそこそこ仲がいいんですよ(笑)


> お!イケメン衆に、新メンバーだ!
> いかにも若人ぽい姿で、このコもイケメンに育ちますね(笑)

スラリとしてかっこいい子でした。
また会えたないいな~。
2011.10.06 00:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/695-d9a60797
該当の記事は見つかりませんでした。
