パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



都立小山内裏公園をちびっとな。

18   0

b11093001.jpg

28日。八王子市にある都立小山内裏公園へ。
ここが、夏でも17時には駐車場が施錠されてしまう公園です(-人-)

公園内にはドッグランもあるんですよ~。
でも毎年一回、登録手続きをしないと使えません。

以前は10月中が登録受付期間でしたが、
今年は7月の前半1日~15日に登録申請の受付があったようです。

ぼのはあまりドッグランで遊んだりしないので、
今年もスルーしてしまいました(^^;




b11093002.jpg

たくさんのひょうたんが、ぶら下がってます。
夏に来たときは緑の葉が茂っていたのに、もう枯れちゃったのね。




b11093003.jpg

ぼのくん、先に進みすぎだから~。




b11093006.jpg

公園は、緑がいっぱいで気持ちいいけど、
まだあちらこちらに先日の台風のツメ跡が残っていました。

広い公園だから、手入れも大変ですね(汗)




b11093005.jpg

写真奥の三角コーンの向こう側へ進む予定だったのだけど、
立入禁止になっていたのでコースを変更しなければなりませんでした。




b11093004.jpg

遠回りになるけど、しょうがないよね。




b11093007.jpg

しばらく歩いたのち、お水休憩。
葉っぱをかじって遊んでます。

さて、先に進もうか。
とーちゃんを迎えに行かないとね。




b11093008.jpg

「とーちゃん!?」とパッと顔をあげるぼの。

そうだよ~。

とーちゃん、いま接骨院でマッサージしてもらってるけど、
そろそろ終わる時間だから迎えに行くんだよ。

とーちゃんと一緒に、車で家に帰ろう。




b11093009.jpg

そんなワケで接骨院前の駐車場(笑)

「とーちゃん、まだかなぁ」

と、つまらなそうに待つぼの氏。




b11093010.jpg

でも、とーちゃんが出てきたら、
シッポぶんぶんで大喜び。

抱っこしてもらってご満悦。
完全にリラックスしてますね(笑)




b11093011.jpg

「と~ちゃんだぁ~。えへ、えへ、えへ」


なんという力の抜けた笑顔でしょうか(-人-;)

ゆるい子だなぁ・・・(汗)




b11093012.jpg

「と~ちゃ・・・・・・・」


ど、どうしたっ!?

ゆるみすぎて失神した!?

はたまた幽体離脱か!?


すっかり力が抜けて、
グニャグニャになってしまったので
とーちゃん抱っこされての帰還となりました(^^;







ぽちっと(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

そら says..."No title"
ぼのくんのユルユルお顔、とっても可愛いe-349
とーちゃんのこと大好きなのね

ぼのくんも落ち葉をおもちゃ代わりにしちゃうのね
シエルもそうだよぉ
家の中にも持ってきて落ち葉の粉吹雪が舞うんだから困ちゃうe-350
これからのお散歩で体中にアクセサリー付けまくる季節になったんですねぇ~
大変だけどまたこの季節を我が仔と迎えることができて嬉しく感じます^^
2011.10.01 08:24 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぼの君はとーちゃんさんが大好きなんですね~
笑顔が物語ってます(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ぼの君は葉っぱをガジガジして遊ぶだけですか?
ティアラは食べちゃいます(゚∀゚ ;)タラー
そしてお決まりのようにその後大概吐きます(;´д`)トホホ
2011.10.01 09:14 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
ぼのくん 表情豊かですね^^
枯れ葉が付いちゃったぼんくんもかわいいけど
やっぱりとーちゃんさんに抱っこされて
力の抜けたぼのくんがかわいいですね!

こんなに喜んでもらえたら とーちゃんさんは
ぼのくんにメロメロですね^^
デレデレになってる姿が目に浮かびます!
2011.10.01 09:18 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
ぼのく~ん♪
とーちゃんさんに抱っこされて な~んてうれしそうなお顔v-10
「待ってたよ~!どこ行ってたの~?」なんて会話が聞こえてきそうです。
こんなに愛されてとーちゃんさんも幸せですね~v-290

最後の写真のお口が萌え~v-343
触りたい~(笑)
2011.10.01 16:21 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんにちは♪
わー、ひょうたんが生ってるんですね!

うふふ~♪とーちゃんさん大好きなぼの君、
カワイすぎるよーーー!!(≧▽≦)
ぼの君の幸せ~な気持ちが、良く伝わってきます☆

ぼの君、幽体離脱して、うちに来たでしょ(笑)
2011.10.01 17:59 | URL | #- [edit]
可利奈 says..."No title"
ゆるゆる顔がっ・・・・!なんてっ・・・かわゆいのっ!
とーちゃん大好きなのが全面に出てますね~^^

葉っぱカジカジするんですね~。
すももはカジカジというか食います^^;
そろそろ落ち葉が出てきて、エルビス部分とかお尻のコートが
ドレスアップされますね。。orz
2011.10.01 22:03 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
5時に施錠ですか・・・まるで公務員公園ですね
少しくらい残業すれば良いのに

とーちゃん整骨院通いしてますか、仕事の疲れが出てるようですね
仕事、一段落はされましたか?
ぼの君とーちゃんと逢えて嬉しそう

家の子、こんな顔してくれませんよ。(涙
2011.10.02 00:34 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
とーちゃんさんに抱かれて幽体離脱のぼのちゃんの顔が!
かわいすぎますね!
ぼのちゃん、幽体離脱で何が見えたのかしら。
2011.10.02 07:41 | URL | #GaenHm5U [edit]
小夏ママ says..."No title"
ちょ、ちょっと…ゆるんだぼのくん、萌えだわ。
和むぅ。
とーちゃん大好きなんですね。
小夏は抱かれると「降りたい!」ということが多いかな。
ほんとに疲れたときと人混みしか抱っこは嫌みたいです。
力強い女でしょ?
2011.10.02 17:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは。

おさんぽの疲れもあってか、
甘やかし係のとーちゃんにベッタリと甘えています(^^;


> 家の中にも持ってきて落ち葉の粉吹雪が舞うんだから困ちゃうe-350

それはすごいですね(笑)
ぼのはヒマを持て余すと落ち葉で遊ぶ程度です~。


> 大変だけどまたこの季節を我が仔と迎えることができて嬉しく感じます^^

手術を乗り越えたシエルくんですものね!
ミディちゃんも退院できたかな。
楽しいこといっぱいの秋にしてあげたいですね♪
2011.10.02 17:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。

> ぼの君はとーちゃんさんが大好きなんですね~
> 笑顔が物語ってます(゜ー゜)(。_。)ウンウン

大好きですよ~。
とーちゃんは甘やかし係なので、
ぼのにモテモテです(笑)

葉っぱ、齧って遊んだりしますが、食べたりはしないです。
ティアラちゃん、吐くほど食べなくても~(^^;
2011.10.02 17:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんにちは。

> ぼのくん 表情豊かですね^^

お単純なので、すぐ顔に出るんですよ~。
とても分かりやすい子です(汗)


> やっぱりとーちゃんさんに抱っこされて
> 力の抜けたぼのくんがかわいいですね!

あまりにとろけた顔をしていたので撮ってみました(笑)
とーちゃんはいつもたっぷり甘やかしてます。
ぼのも分かっているんでしょうね、
どっぷり甘えてます(^^;
2011.10.02 17:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんにちは。

とーちゃんに抱っこしてもらい、
すっかり溶けてるぼの氏です。

誰が甘やかしてくれるか、知ってるんですよね~(笑)


> 最後の写真のお口が萌え~v-343
> 触りたい~(笑)

こういうお口を見ると、ツンツンしたくなりますよね!
2011.10.02 17:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんにちは~。
葉っぱは枯れてましたが、ひょうたんは残っていました。
これが植物なんだからスゴイですよね。


> ぼの君の幸せ~な気持ちが、良く伝わってきます☆

ベタベタに甘えて溶けていたので、
溶けてなくなる前にと撮ってみました(笑)


> ぼの君、幽体離脱して、うちに来たでしょ(笑)

そうかも(笑)
「ひとしくん」というとビクッと反応しますから~。
2011.10.02 17:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
> ゆるゆる顔がっ・・・・!なんてっ・・・かわゆいのっ!
> とーちゃん大好きなのが全面に出てますね~^^

ベタベタに甘えてすっかり脱力しています。
誰が甘やかしてくれるか、わんこは理解してますよね~。


> そろそろ落ち葉が出てきて、エルビス部分とかお尻のコートが
> ドレスアップされますね。。orz

絡まるとぼのも気持ち悪いのか、
座り込んでしまうんですよ~。
取り除くのも大変ですよね(汗)
2011.10.02 17:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

> 5時に施錠ですか・・・まるで公務員公園ですね
> 少しくらい残業すれば良いのに

もう5時だと暗くなってしまうので閉まっても納得ですが、
夏くらいはサマータイムを導入してもらいたいものですよね。

とーちゃんの仕事、第一波は落ち着いたようですが、
次に第二波がやってきます。

もう騙し騙し、体調をみながらこなしていくしかないですよね。
2011.10.02 17:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんにちは。

ぼのがベタベタに甘えていたので撮ってみました。
誰が甘やかし係か分かっているようです。

> ぼのちゃん、幽体離脱で何が見えたのかしら。

大好きなパピヨンのひとしくんの姿が見えたらしいです(笑)
2011.10.02 17:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは。

ぼの、抱っこしてもらってユルユルになっていました。
とーちゃん、大好きですよ~。


> 小夏は抱かれると「降りたい!」ということが多いかな。

そうなんだ~!
ぼのは抱っこ~!とよじ登ってくることもありますよ(--;
ちょっと甘えん坊すぎますね(笑)
2011.10.02 17:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/692-5d8f2d3b
該当の記事は見つかりませんでした。
