パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


風は秋色。体力づくりをはじめよう。

8   0

b11092901.jpg

27日、火曜日。朝のおさんぽ。

いつもの桜並木通りにも、
急激に秋の色が濃くなってきました。




b11092902.jpg

足元には、すでに枯れ葉模様のじゅうたん。

ちょっと多すぎるくらいですね(笑)




b11092903.jpg

おさんぽ、気持ちいいね。

でも、今日はこのあと動物病院なのよね(汗)
ワクチン接種・・・がんばろうね。

そのまえに公園まで行ってみよう。




b11092904.jpg

こちらは、そのいつもの公園の入り口。

日曜日に行ったときは
入口にロープが張ってあって立ち入り禁止でした。
台風の影響で、土壌が荒れていたみたい。

この公園は水害対策も兼ねている公園です。

フェンスの左側が貯水池になっていますが、
いざというときには、ぼのの立っているあたりまで水が溜まるシステムになっています。

左上にある看板には、そのことが書かれているんですよ。




b11092905.jpg

火曜日には立入禁止が解除されていたので入ってみました。
でも雑草はまだ泥に染まったままですね(汗)

台風の直後は写真左のベンチが
雨水にすっぽり埋もれていたんですから無理もありません・・・。




b11092906.jpg

・・・つまり雑草についている泥は、
隣の貯水池の泥がこちらに流れてきたものなわけか。

ということは、、、ほぼ乾いてはいるけれど、
衛生面でヤバかったりして・・・!?
と、ちょっと怖くなり、すぐに公園をあとにしました。

そして午前中のうちに病院へ。

ワクチン接種をしたことについては、
「負けるなカラダ!6種混合ワクチン接種」のほうに書きましたので、
おヒマがあれば覗いてやってください。


・・・なんにしても元気がいちばんです。
冬に向けて、しっかり体力つけたいね!

がんばんべ(^^)!



応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ラテの姉ちゃん says...""
ぼの君、チックンお疲れ様でしたo(^-^)o

貯水を兼ねた公園があるんですねー。また台風のときに安心ですね。
でも、確かに水が引いた後の衛生面は……早々に引き上げて正解かもしれないですね。
2011.09.30 08:10 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
こちらも朝夕は肌寒くなりました
ワンコ達のお散歩には最適ですね
ぼのくんも快適そ~ぅ^^
でも夕方は日が落ちるのが早くなり
うちはお散歩が一匹ずつなのでハイスピードでこなしてます(汗)
汗かきます・・

ワクチンの記事みました
やはり悩みに悩んで6種にしたのですね
うちもシエルは6種でした
ミディーは初めてのお散歩なので9種にしました
来年はふたりとも6種にしますよぉ
やはり少しでも負担を軽くしたいですよね
お財布・・・いえいえ、わが仔のです !!(汗)
今日、再診でお散歩もトリミングもOKが出たシエルです^^
でも金具の取り外す処置を近々やらなくてはならないけど
今のところ順調です !!
次はミディー。今日、避妊手術です
気管支にちょっと問題があるけど、先生の腕を信じてお願いしました
術後一泊して明日お迎えです

やはり元気がいちばんですよね^^
ぼのくんの元気をシエル&ミディーに送ってくださーーいv-237

2011.09.30 13:35 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
すっかり秋色に染まったお散歩道ですね~(*^-^)ニコ
いろんな色の落ち葉が綺麗です♪♪
落ち葉を拾い食いするティアラにはご馳走の山ですね( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ドコが美味しいのやらみぃにはサッパリ分かりません(゚∀゚ ;)タラー

ぼの君もチックンお疲れさまでした♪
2011.09.30 15:02 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
落ち葉も凄いですね
最近の気温も下がり気味で、明日からは
ド~ンと下がるらしいですよ、体調管理必要ですv-218

このベンチが沈んだとは、相当な雨量だったのでしょうね
最近の天候はちょっと変ですよね、悪いことが無ければ良いのですが

ワクチン記事読みました
私は良ければ、ワクチンも狂犬病注射もしたくありません
とくに狂犬病の注射なんて、全く必要ないものと思います
って、堅い話は置いといて

冬場に向けての体力作り、頑張りましょうv-218
メルチン冬場に向けて、お太リ気味です。(涙)
2011.09.30 22:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
チックン、がんばりました~。

> でも、確かに水が引いた後の衛生面は……早々に引き上げて正解かもしれないですね。

貯水池の泥はずっと溜まりっぱなしだし、
それが流れてきたとすると、、、あまりね(汗)

早くすっかり乾くといいなぁ。
2011.09.30 23:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
東京は明日からグーッと寒くなるらしいです。
ヤだなぁ(^^;

ぼのは最近、大はりきりですよ~。
いまオータム・フェアとして、公園めぐりをしています(笑)

> うちはお散歩が一匹ずつなのでハイスピードでこなしてます(汗)
> 汗かきます・・

そらさん、、、痩せちゃうよ~(^^;

ワクチンは6種を打ちました。
毎年打つのは過剰な気もしますが。。


> 今日、再診でお散歩もトリミングもOKが出たシエルです^^

わぁ、よかったです!!
順調で本当に何よりですね。
このまま完治しますように。。

ミディーちゃん、避妊ですか。
もう終わってますね~。
明日、早く元気にお顔がみたいですね!

> やはり元気がいちばんですよね^^
> ぼのくんの元気をシエル&ミディーに送ってくださーーいv-237

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ) 元気、とんでけ~!
2011.09.30 23:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

秋は駆け足で来ちゃってます。
紅葉も早そうです。

> 落ち葉を拾い食いするティアラにはご馳走の山ですね( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
> ドコが美味しいのやらみぃにはサッパリ分かりません(゚∀゚ ;)タラー

ティアラちゃん、食べちゃいますか(笑)
ガサガサ音がするのも面白いみたいですよね。

でも、ティアラちゃん、ほどほどにね~(汗)
2011.09.30 23:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> ド~ンと下がるらしいですよ、体調管理必要ですv-218

このド~ンは堪えますよね(汗)
気をつけたいと思います。


> このベンチが沈んだとは、相当な雨量だったのでしょうね
> 最近の天候はちょっと変ですよね、悪いことが無ければ良いのですが

ウチのほうはすぐに水が溜まるんですよ~。
まえも近所の小さな川が氾濫したことがあります。

> ワクチン記事読みました

あ、飛んでいただきすみません(汗)
注射、ちょっと過剰ですよね。
三年に1度でもよくなるようになってほしいです。


> メルチン冬場に向けて、お太リ気味です。(涙)

可愛さアップですね(笑)
ぼのも病院で計ったら少し太ってました。
2011.09.30 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/691-810e8c3e
該当の記事は見つかりませんでした。
