パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


多摩市の鶴牧西公園

16   0

b11092701.jpg

月曜日の午前中。
ぼのを車に乗せて鶴牧西公園へ。

今にも雨が降り出しそうな空模様だけど、
ぼのははりきってグイグイと丘を登っていきます。


ちなみに連休最後の日曜日は南大沢駅前方面へ行ったけど、
もう暗くなりかけていたので写真ナシ(^^;




b11092702.jpg

空模様とは裏腹に、心は晴々なぼの氏。

まるで、これまで暑くて運動できなかったのを
取り戻そうとしてるみたいです(^^;

毎日おさんぽが待ち遠しいといった様子。
夕方もおさんぽタイムが近づくとソワソワしだします(汗)




b11092703.jpg

あの~、ニコニコなところ申し訳ないんだけど、
ポツポツと雨が降りはじめたし、遠くへはいけないよ。

今日はガマンしてね。




b11092704.jpg

晴れていればキレイなのになぁ。

鶴牧西公園は、鶴牧東公園、奈良原公園と隣接しているので、
その気になれば、た~っぷりとお散歩できます。

公園内に遊具とかお店はないし、自販機も水道も少ないので、
飲み物やおやつは持参がオススメです。


最寄り駅は小田急多摩線の唐木田駅。
徒歩で5~10分くらいかな。
駅から3分の場所にドッグカフェ「OUR HOUSE」もありますよ。
ランチを食べたことがあるけど美味しかったです(^^)

また唐木田の駅前には、でっかいホームセンターがあります。
公園の駐車場は停められる台数が少ないので、
そこに車を停めて公園まで歩くのもアリだと思います。

ホームセンターには、わんこカートがあるので連れて入れますよ。
帰りがけにお買い物をすればホームセンターもにっこりですね!?

わたしはホームセンターの入口前にある
「一口茶屋」の牛乳ソフトクリームが好きなのでよく立ち寄ります(笑)

プチ情報でした。




b11092705.jpg

ぼのくーん、ポツポツが多くなってきたから戻りますよ~(汗)




b11092706.jpg

「もう帰るのぉ~!?」と文句ぶーぶーなぼのだったけど、
雨には勝てないので戻っていただきました(-人-;)

駐車場の近くに咲いていた、
かわゆい花と撮ってみたけどイマイチね。ふっ。




~おまけ~

b11092707.jpg

近所の地域密着型のスーパーで、天然ブリを大安売り(笑)
ズラッと並んだ頭が面白くて携帯で撮りました。

試食用のお刺身を食べたら美味し~い!
しかし魚好きとしては、気になるのは頭のほう。

「頭は売り物じゃないんですか?」と聞いたら、
魚屋のおっちゃんが「頭は一匹100円でいいよ!」だって!

100円~!?

もう買うでしょ(笑)!
縦半分に切ってもらって、一匹ぶんをゲット。




b11092708.jpg

とーちゃんもブッ飛ぶ、晩ごはんの一品となりました(爆)

メチャ旨でした!





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

小夏ママ says..."あたま~"
でか~い。
キレイに焼けてますよね。ウチだと焼きムラがつきそう…
とーちゃんもびっくりですわぁ。
ぼのくんは味見できたのかな~

小夏は焼き魚好きみたいで昨日も喜んで鮭の皮を食べてました。

いろんなプチ情報楽しいですよね。
2011.09.28 12:46 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ブリの頭!デカッッ!!
お店で半分にしてもらったんですね(o^-')b グッ!
お家で半分にしようとしても難しいですよね~(゚∀゚ ;)タラー
そして丸焼きですか~(・0・。) ほほーっ
たしか頬のお肉が美味しいらしいですね!

2011.09.28 13:47 | URL | #- [edit]
セナママ says..."No title"
おひさしぶりです~

やっと過ごしやすくなって散歩が楽しいですよね。
きれいな公園ですね。
ぼの君雨がぽつぽつこなかったらもっともっと遊べたのにね。
でもたくさんぐいぐい歩いてよかったね。

セナも、土曜日に、家の周りだけのつもりの散歩が、爽やかな感じだったので駒沢公園まで足延ばしてお散歩楽しみましたよー。
駒沢ドッグランのカード持っていかなかったのでランでは遊べなかったんですけどね。(フェンス越しに入りたそうにしてました)

ぶりのお頭、美味しそ~!!




2011.09.28 13:52 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
おぉ~!!
ダイナミックな晩ごはんですね~♪
こんがり焼けていておいしそうですっv-290

広くて良さそうな公園!
プチ情報 メモさせていただきま~す。
いっぱい走れそうですね!

カメラ目線のぼの君 ナイスっv-218
2011.09.28 13:53 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
すごい!ぼのくん、お散歩が嬉しくってビュンビュン登ってる(^^)
3枚目の写真、ニコニコのところ「あのさぁ・・・」と呼び止められてる?
キョトンの表情が可愛いな♪

ブリのお頭、美味しいですよね。
それに値段も手頃だし(笑)
これは買わないわけにはいかないな~

↓そらくん、可愛いイケメンですね。
「人なつこ度」がアップしたぼのくんが羨ましいな・・・
うちは昨日も散歩時にご近所さんが声を掛けてくれてもそっちのけ(汗)
犬が通るのではと周りばかり気にしていました。
「すみませ~ん・・愛想がなくて・・・」と飼い主は苦笑するしかないですよ^^;

2011.09.28 14:17 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
ぶり頭おいしそー♪

お散歩時間が待ち遠しい・・・帰りたくないってブーブー・・・
も~ワンコはそうでなくちゃね♪ぼの君を始め、そんなワンコさん
達がちょっと羨ましかったりします(笑)
ファニーは「さっ帰ろっか!」って言うと、足取りも軽くなり尻尾も
上がります^^;

ぼのくん、丘をびゅーーんと駆け上がってほんと楽しそう♪
3枚目のぷくたまさんを待ってるちっちゃいぼの君とにっこりカメラ
目線にv-10
2011.09.28 14:49 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
こんな坂を見ると、肉離れの恐怖が蘇る私です(涙

でも綺麗な公園ですね、ぼの君が張り切るのが判りますよv-218
ブリの頭100円ですか、これは買うしか無いですね
煮付けも塩焼きも、頭が一番美味しいと思います
ぼの君にも、お裾分けがありましたか。(笑
2011.09.28 20:12 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
広々とした素敵な公園ですね~。
簿のちゃんがびゅんびゅん走っていて楽しそう~。

ぶりの頭のディスプレイ、シュールだわ~。
でも、焼けたらおいしそう~。
2011.09.29 07:23 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
ブリ、グリルにぶっこんだだけですけど
思ったよりキレイに焼けました(^^)

ぼのにもブリをおすそ分けしましたよ。
目のまわりとか分け合いました(笑)
コラーゲンたっぷりですものね。

ぼのもぷりぷりになってもらいたいです。
2011.09.29 21:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。
ブリの頭、でかいでしよ(笑)
美味しかったですよ~。
家でカットするのはまず無理ですものね、
お店にお願いしました。

> たしか頬のお肉が美味しいらしいですね!

顔のまわりはどこも美味しいです。
わたし的には目のまわりが好きです♪
2011.09.29 21:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
こんばんは。
おひさしぶりです(^^)
コメントありがとうございます。

お散歩が楽しい季節になりましたね♪
セナくんもお散歩を楽しんでいるようですね。
ついつい延長、、、うちもあります(笑)

こんど千葉で大きなオフもありますね。
うちは千葉までの距離や、ぼのの性質を考えて不参加ですが、
みなさんで楽しんで来てください(^^)

みなさんのレポートを楽しみにしています。
2011.09.29 21:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi−clipさん"
こんばんは。

> すごい!ぼのくん、お散歩が嬉しくってビュンビュン登ってる(^^)

最近のおさんぽは、いつもこんな感じなんですよ(^^;
元気でうれしいけど、着いていくのが大変です(笑)


> ブリのお頭、美味しいですよね。
> それに値段も手頃だし(笑)

ブリ大根用のブリだって、この値段じゃ買えないですよね。
バッチリ買わせていただきました♪


> ↓そらくん、可愛いイケメンですね。
> 「人なつこ度」がアップしたぼのくんが羨ましいな・・・

たしかに、人なつこ度はアップしたのですが、
誰にでもというわけではないんですよ。

ぼの的にOKな人限定なので、
「すみませ~ん、怖がりなので・・・」と
謝ってその場を去ることも少なくないんです(汗)
2011.09.29 21:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは♪

> ぶり頭おいしそー♪

美味しかったですよ~、ブリの頭。
北海道の海の幸には適わないでしょうけど(^^)


> ファニーは「さっ帰ろっか!」って言うと、足取りも軽くなり尻尾も
> 上がります^^;

・・・ファニーちゃん(^^;
お家が好きなのね。
ウチの近所のダックスちゃんも、
お散歩よりお家が大好きって子がいるんですよ。

わんこそれぞれですよね~!


> 3枚目のぷくたまさんを待ってるちっちゃいぼの君とにっこりカメラ
> 目線にv-10

小さいぼのにまでハートなおめめをありがとうございます♪
2011.09.29 21:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> こんな坂を見ると、肉離れの恐怖が蘇る私です(涙

あわわわわわ(汗)
痛いの、痛いの、ついでに恐怖も飛んでけ~(≧△≦)

・・・もう大丈夫ですねっv-391

> 煮付けも塩焼きも、頭が一番美味しいと思います
> ぼの君にも、お裾分けがありましたか。(笑

やっぱり魚は頭ですよね。
目のまわりが好きです(笑)

ぼのにもおすそ分けしましたよ。
コラーゲンたっぷりですものね~♪
2011.09.29 21:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんばんは~。

ここの公園、広いんですよ~(^^)
ぼの、とっても楽しそうでした。
この公園、大好きな公園のひとつなんです。


> ぶりの頭のディスプレイ、シュールだわ~。
> でも、焼けたらおいしそう~。

シュールでしょ~(笑)
ディスプレイしてくれた店員さん、ナイスです。

また面白いの、やってくれないかな~。
2011.09.29 21:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

> ダイナミックな晩ごはんですね~♪
> こんがり焼けていておいしそうですっv-290

うっふっふ~ん♪
美味しそうでしょ(笑)
美味しかったんですよぉ~!


> 広くて良さそうな公園!
> プチ情報 メモさせていただきま~す。
> いっぱい走れそうですね!

お散歩が楽しい季節になりましたね。
こちらへ来ることがあったら是非お知らせを♪
2011.09.29 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/690-cca4a8e9
該当の記事は見つかりませんでした。
