パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



久々♪多摩センターの多摩中央公園

10   0

b11092601.jpg

24日の土曜日は、
多摩センター駅からほど近い多摩中央公園へ。

この日は、息抜きにとーちゃんも一緒にゴー。

じつはとーちゃん、いま仕事が詰まっていて、
連休返上で机に向かってます。
根のつめすぎは体によくないですよね。
息抜きは必要デス。


多摩中央公園は、ウチからそれほど遠くないのに、
遊びに来たのは超久しぶり。

連休中のせいか、なかなかの人出でした。




b11092603.jpg

人の少ないスペースでかけっこしたら、喉がかわいた~。
水分はたっぷり補給してね。




b11092604.jpg

多摩センターの街を散策。
久々に来てみたら、いくつかの店舗が入れ替わっていてビックリ(^^;

お店の移り変わりって早いですよね。




b11092605.jpg

中型犬の飼い主さんに、
声をかけていただいてご挨拶。

このプーちゃん(3才)は、めちゃ優しい和犬男子だったから、
ぼのも怖くなかったようです(^^)




b11092606.jpg

アニメのキャラクターになりそうな、
可愛いお顔のプーちゃん。

プーとは、プー太郎のプーだそうです(笑)




b11092607.jpg

サンリオ・ピューロランドの前まで来てみました。
なかではハローキティが歌ったり踊ったりしてる・・のかな(汗)

小さなお子さまに人気のスポットですよね。
さすがに入ったことはありません・・・(^^;

ここで写真を撮るのは恥ずかすぃ~と、とーちゃん。
まぁ、たしかに!?




b11092608.jpg

街をひとまわりして公園へ戻ります。
公園を抜けて帰ろうね~。




b11092609.jpg

公園で美女パピと遭遇。
「てふ」ちゃん。

すばらしいネーミング!




b11092612.jpg

さらに、もう1パピやってきた!
彼は「そら」くん。

白黒パピヨンに見えるけど、
目の上に小さな可愛い黄色いマロがあります(笑)

「こんなにパピヨンと出会えるなんて珍しいですね~」と
お話することができました(^^)




b11092610.jpg

そらくんにズイと近づくぼのに、怖じ気づくそらくん。
キミに比べたら、バカでかいからね~(^^;;

しかし気づけばエルビスだけが、とんでもなく長いような。
少し揃えるとか、、、カットしたもんかしら??




b11092611.jpg

「あ、もしかして弱虫?」と、ぼのの大人しさに気づいたそらくん。

ぼのは飼い主さんたちに順繰りにグイグイと体をこすりつけて甘えまくり、
「こんなに人なつっこいパピヨンは初めて~(笑)」
と驚かれました(^^;

そういえば、最近「人なつこ度」がちょっとアップしたかも??




b11092613.jpg

今日も楽しくおさんぽしたぼのでした。






ポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
偶然にも沢山のパピヨン’sに会ったんですね!
パピヨンって割りと(?)マイナー感がありますから
偶然に会うとなると珍しいですよね(・∀・)ウン!!

本当だ~そら君小さなマロがありますね!
初めはおっかなびっくりだったけど
すぐにぼの君と仲良くなったようですね=^-^=うふっ♪
ぼの君の人懐っこさは天下一品ですよね(*^-^)ニコ
2011.09.27 15:35 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

ぼの君とのお散歩でとーちゃんさんリフレッシュできたのでは?v-290

我が家も柴犬 ダックス プードルにはよく会いますが
パピヨンはあんまり会えません(涙)
だからパピヨンのお友だちに会えるととっても嬉しくなります♪

怖がりだけど ちゃ~んとご挨拶が出来るぼの君!
かっこいいぞぉ~v-10

最後の写真 めちゃカワです!!
2011.09.27 17:55 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
多摩中央公園、明るい感じの公園だよね。
真夏はちょっとだけど、これからの時期は最適かも。
久しぶりに行きたくなった~。
お買い物すれば駐車料金もただになるからね(^_-)-☆
2011.09.27 19:43 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
とーちゃん忙しいのですね
連休も返上とはお疲れ様です、たまには息抜きが必要ですねv-218
さすがに三連休のど真ん中、公園も人が多そうですね
家の3ワンだったら、吠えまくりですよ(涙

散歩でパピヨンに逢うことは全くありませんが
珍しいですね2パピと逢えるなんて
「てふちゃん」可愛いネーミングですね
「プーちゃん」もいけてます(笑
そら君は男前ですね、トライでしたか・・・憧れカラーです
散歩後のオヤツ、ぼの君美味しそうに食べてますね。v-218
2011.09.27 19:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

パピヨンて、メジャーなようでマイナー感がありますよね。
こんなに可愛いのに・・・(笑)

お散歩中に会うことはありますが、
ふたりと同時に会えたなんて珍しいです(^^)


> 本当だ~そら君小さなマロがありますね!

えっ、わかります?
それはよかった♪

そらくん、小さな可愛いパピヨンでした。

> ぼの君の人懐っこさは天下一品ですよね(*^-^)ニコ

あはは・・・・(汗)
弱虫で甘えん坊だなんて困ったもんです。。。
2011.09.27 22:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~。

> ぼの君とのお散歩でとーちゃんさんリフレッシュできたのでは?v-290

かな(笑)?
無理しすぎない程度に考えてもらいたいものです。
もうトシなんだから(笑)

ダックス、プードルは多いですね。
あとミックス犬。
パピヨンに会えても、挨拶できる子は少ないので、
ふたりの子とご挨拶ができたのはうれしかったです(^^)

> 最後の写真 めちゃカワです!!

ありがと~ございます♪
2011.09.27 22:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは。

多摩中央公園、広々しているしわんこの散歩には最適の公園かも(^^)
駅に近いのも便利ですね。

> お買い物すれば駐車料金もただになるからね(^_-)-☆

うちはTAMA TIMEという複合施設に車を停めました。
公園とは少し離れているけど、ここは駐車料金が2時間無料となっています。
施設内にはベスト電機や100円ショップもあるので便利なの♪
2011.09.27 22:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> とーちゃん忙しいのですね
> 連休も返上とはお疲れ様です、たまには息抜きが必要ですねv-218

たまには忙しがってもらわないと・・・!?
ただもう無理のきく年齢じゃないですからね。
ほどほどにしてもらわないと、あとが怖いです(笑)


> 散歩でパピヨンに逢うことは全くありませんが

全くないのもさみしいですね(^^;;;
GHにはあんなにたくさん集まるのに、不思議です。


> 「てふちゃん」可愛いネーミングですね
> 「プーちゃん」もいけてます(笑

可愛いですよねぇ♪
「てふ」はパピヨンらしいですよね(^^)
2011.09.27 23:02 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
え~お!お!お散歩で
サンリオピューロランドに行けるんですかぁ~(≧∇≦)ひぇ~
私は大人げなく遊びに行きましたよ~それも二回も(笑)
周りは子供連ればかりでしたが…汗

ぼの君人懐っこさが増しましたかぁ
大切に育てられてるって笑顔ですもんね
パピは甘え方わからずに身体を押し付けてスリスリしていきますよ~(笑)
触って~撫でて~って言ってるんだと♪

お散歩中にパピヨンちゃんに会えると嬉しくてテンションあがりません?
どのこを見てもパピエルよりおとなしいですけど(;_;)
2011.09.27 23:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
おはようございます。

> え~お!お!お散歩で
> サンリオピューロランドに行けるんですかぁ~(≧∇≦)ひぇ~

・・・行けます(笑)
ウチから車で20~30分くらいの距離かな?

なんと、ここまでいらしたことがあるんですね!
パピちゃん、エルちゃんはお留守番かな?
三回目があったらぼのを抱えて馳せ参じます(笑)


> パピは甘え方わからずに身体を押し付けてスリスリしていきますよ~(笑)
> 触って~撫でて~って言ってるんだと♪

おんなじです~(^^)
デカパピだからスリスリというか、ドスドスになりますが(笑)
あまりの勢いに、しゃがんでいる人は
バランスを崩して尻餅をついてしまうことも(汗)


> お散歩中にパピヨンちゃんに会えると嬉しくてテンションあがりません?
> どのこを見てもパピエルよりおとなしいですけど(;_;)

はい、うれしくなります~。
どの子を見ても、たいていぼのより小さいです(笑)
2011.09.28 08:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/689-92a571b4
該当の記事は見つかりませんでした。
