パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ティアラちゃんになりたい

12   0

b11092201.jpg

ぼのに風船をあげてみました。

いつもコメントいただく「パピヨンライフ・ティアラのバラ色Diary」のティアラちゃんが、
風船やビーチボールで大ハッスルして追いかけて遊ぶのを見て、
風船くらいならぼのも遊んでくれないかな、、と
淡~い期待を抱いて100円ショップで買ってみたんです。




b11092202.jpg

新しい物が大好きなぼの氏。
風船に興味津々。




b11092203.jpg

難なくゲット。

いや、、咥えるんじゃなくてさ。
ポーンと蹴って、追っかけて遊ぼうよ~(^^;




b11092204.jpg

風船の口の部分をカミカミ。

わ、割れちゃうよぅ~~(^^;;;

やっぱりアカンのね、と取り上げようとしたら、、




b11092205.jpg

自室へお持ち帰り。
そしてまたカミカミ。

割れても知らないよぉ~~!?

・・・まぁ、ゆるめに膨らませておいたし、
割れてもタイした衝撃じゃないかな、と様子見することに。







無理に引っ張ったので風船に穴があき、
チー・・・という小さな音とともに空気が抜けていきます。

その小さな音が怖くなってしまったぼの氏。
もうハウスにはいられません。。。

ハウスから逃げ出して、
もう風船で遊ぶどころではなくなってしまいました(^^;

ティアラちゃんは、空気の抜けたビーチボールを咥えて
部屋中を走り回っていたというのにね。



ぼのは、やっぱりティアラちゃんにはなれなかったのでした(笑)





ボクに励ましのぽっちんしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

さむらいママ says..."No title"
ぼの君 カワイイ~!!
途中までノリノリだったのにね(笑)
怪しげな音にビックリしちゃったんだぁ~。

風船かぁ~。
うちは遊んでくれないんですよね…。
ビビってるぼの君に風船をポーンとするところが笑えましたよ(^^)
ぼの君 がんばれー!!
目指せティアラちゃん!!
2011.09.24 23:53 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
大の風船苦手な私は 動画を「割れるんじゃないか?」と
思いながら目を細めて しかめっ面で見ちゃいました(笑)

でも、風船を怖がるぼのくんには爆笑!
ぼのくん!ごめんね~!
だって見事に尻尾が下がってたんだもん!
2011.09.25 07:57 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
ティアラちゃんのボール遊びは、凄いですよね
私も見て、びっくり仰天しましたから(笑
なかなかあんな遊びをする子、居ませんよね

ぼの君、驚いてますね(笑
多分、家も同じような行動をとるかと思います
ティアラちゃんが変なのですよ。(大笑
2011.09.25 12:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

> 怪しげな音にビックリしちゃったんだぁ~。

聞こえるか、聞こえないかくらいの小さい音なのにね(^^;
ビビリの本領、発揮してしまいました(笑)


> ビビってるぼの君に風船をポーンとするところが笑えましたよ(^^)

見つめてるだけなので、もっとリアクションをして欲しかったのだけど、
結局はシッポまいて逃げるだけでした(^^;

さぶくん、ライくんも風船では遊んでくれないんですね。
だったらぼのはなおさら・・・かもです(笑)
2011.09.25 21:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんばんは。

> 大の風船苦手な私は 動画を「割れるんじゃないか?」と
> 思いながら目を細めて しかめっ面で見ちゃいました(笑)

わたしもヒヤヒヤしながら、しかめっ面で動画を撮っていたんですよ(笑)
パン!とかいったら怖いですもんね~(^^;

> だって見事に尻尾が下がってたんだもん!

ビビリの本領発揮です(笑)
小さな音にめっちゃビビッてました・・・。
2011.09.25 21:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> 私も見て、びっくり仰天しましたから(笑
> なかなかあんな遊びをする子、居ませんよね

やっぱり?
・・・GHで数多くのパピたちを見ているk.sさんが仰るんですもの、
ティアラちゃんはタダモノではないですね(笑)
らむねちゃんの姉妹だしっ。


> ぼの君、驚いてますね(笑

リアルにビビッてるでしょ。
ホント、怖がりさんです。


> ティアラちゃんが変なのですよ。(大笑

・・・ここ、笑っていいところ(^▽^;?
2011.09.25 21:43 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."No title"
こんばんは。
風船にビビるぼのくん。かわいい!
あとずさり具合がいいですな。
これで風船が「バンッ!!」とかって割れたらどんな反応だったのか…

ちなみに小夏は飛び上がってリビング中走り回ると思います。
2011.09.25 21:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは。

風船がチーと音を立てたくらいで、
もうびびってしまいました。

バンってなったら、まずわたしがビビリます(^^;


> ちなみに小夏は飛び上がってリビング中走り回ると思います。

びっくりしてかな!?
小夏ちゃん、俊足だろうなぁ!
2011.09.26 00:05 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
見ていてハラハラしました。
バーンとなったらどうしようかと思って。
プシュ程度たったので安心しましたが
ぼのちゃんはびっくりしていましたね~。
「楽しいオモチャ」から「得体のしれないもの」扱いになっちゃったのね~。
プシュ~する風船から逃げ回る姿がまた可愛いわ~。
2011.09.26 06:59 | URL | #GaenHm5U [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ティアラは物心ついた頃からボールを激しく追いかけていました。
それが我が家の「日常」だったので
この行動がそんなに「珍しい」とは思いもしていませんでしたが
どうやら「変」なんですね(*≧m≦*)ププッ
しかもk.sさんのお墨付きともあれば光栄ですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

難なくゲットしたぼの君の表情が良いですね(*≧m≦*)ププッ
(・-・*)ヌフフ♪ちょろいぜって感じで~。

「チー」の音にびっくりのぼの君(笑´∀`)
きっとびっくりしちゃったのでしょうね~。
よーし!こうなったらティアラが直にぼの君の目の前で
「こうやってするんだよ~」って教えたいっっ!
・・・その姿に引かないでね~(祈
2011.09.26 15:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
おはようございます。

風船をいじくってるのを見るとハラハラしますよね(^^;
おっかなびっくりで動画を撮っていました。

穴があいてチー・・・程度の音だったので、
もっと風船が飛んで動くほど穴があけばよかったのにね!?


> プシュ~する風船から逃げ回る姿がまた可愛いわ~。

弱虫でしょ~。
もー肝が小さいったら(笑)
2011.09.27 09:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

> ティアラは物心ついた頃からボールを激しく追いかけていました。

そうなんですね~(^^)
動画では、いつもティアラちゃんの活発ぶりに驚かされています。
ぼのはホントにおなじ犬種なんだろうか!?とさえ思いますよ(笑)


> しかもk.sさんのお墨付きともあれば光栄ですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんじゃろか党のドンですものね(笑)


> よーし!こうなったらティアラが直にぼの君の目の前で
> 「こうやってするんだよ~」って教えたいっっ!
> ・・・その姿に引かないでね~(祈

マジで鍛えてやってほしいですよ~(^^;;;
2011.09.27 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/686-449c9272
該当の記事は見つかりませんでした。
