パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ナヨパピと、ゆるチワワ

8   0

b11092103.jpg

お散歩の帰り道。
チワワの楓(ふう)ちゃんの家に立ち寄ると、
お庭で楓ちゃんが遊んでいました。

ぼのの姿を見つけると、
大喜びで駆け寄ってきてくれた楓ちゃん。

ちょうどお散歩から帰ってきたところだったそうです。




b11092104.jpg

お庭に入れてもらって、楓ちゃんとご挨拶。
妹の杏(あん)ちゃんは、キレイキレイしてもらってお家に入ったところでした。

ぼのを前足でチョンチョンとつついて挨拶する楓ちゃん。
やんちゃパピーの杏ちゃんとは違い、楓ちゃんのアプローチはとってもソフト。

ぼのは安心して近づくことができます。




b11092105.jpg

楓ちゃんのアプローチに、ぼのはクンクンでご挨拶。
楓ちゃんはクンクンされるのが好きなのです(笑)

このふたり・・・、テンポが合うみたいです。




b11092106.jpg

転がって寛ぐ楓ちゃんのとなりに、
ぼのもごろりと横たわります。

そのまま、まったりとした時間を過ごすデカパピとチワワ。
アナタたち、ここは居間じゃないんですよ~・・・(^^;;




b11092108.jpg

楓ちゃんはずっと転がったまま。
お腹をなでなでしてあげると喜ばれます(笑)




b11092107.jpg

家のまえを通る人の、コンビニ袋の音に反応する。

ぼの「だれか通ったね・・・」

楓ちゃん「うん、袋を持ってたね」



・・・・・。





b11092109.jpg

場所を変えて、またまったり。

ふざけっこするでもなく、オモチャで遊んだりもしない、
3才のパピヨンと、4才のチワワ。

あなたたち、、茶飲み友だちのようね(汗)




b11092110.jpg

「もう帰るよ~」

ハッとして振り向くぼの。
今日いちばんの機敏な動きだね(汗)

置いてかれたら大変、、と思っているようです(^^;





ボクに励ましのぽっちんしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぼの君と楓ちゃん・・・また~りな二人ですね。
茶飲み友達って(*≧m≦*)ププッ
でもそんな言葉がお似合いな二人です。
テンポが同じというか、「合う」んでしょうね~=^-^=うふっ♪

それにしても楓ちゃん家の芝・・・綺麗ですね!
2011.09.24 09:38 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
のんびり~まったり~♪
穏やかな時間が流れてる感じがいいですねv-290
ほのぼのしちゃいました。

ぼの君と楓ちゃんと一緒にお昼寝したら気持ち良さそうv-10

テンポが合う仲間って大事ですね~。
2011.09.24 10:41 | URL | #- [edit]
ヒロ says..."No title"
こんにちはv-291

二匹だけの時間が流れているようでいいですね~v-266
言葉なんていらない、気が合うお友達って感じですね
見ているこちらまで、心が暖かくなりますv-290
2011.09.24 12:17 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
楓ちゃんのポーズ、苺ちゃんと被ります
ひっくり返りのポーズ可愛いですねv-218
ぼの君、どうしたら楓ちゃんが喜ぶのか、思案中でしょうか(笑

茶飲み友達・・・私もほしいです。
2011.09.24 21:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

ゆるいお付き合いのふたりです(^^;
ふたりでいると、ホントにまったりくつろいでしまうんですよ~。
なんだか若さに欠けたカンジが・・・(笑)

> それにしても楓ちゃん家の芝・・・綺麗ですね!

そうそう、とってもきれいなお庭なんですよ~!
ウチとは大違いです(笑)
2011.09.24 22:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

ホントにのんびりまったりなんです。
あまりに動かないので、どっか調子悪いのかと思うくらい・・・(笑)

楓ちゃんとはいいお友達になれたようでよかったです♪
2011.09.24 23:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
こんばんは。

ふたりで庭とごろんとのんびりなんていいですよね。
ワンコらしく遊べばいいのに、、とも思いますが、
この子達にはこのペースがいいんでしょうね。

妹の杏ちゃんは物足りないでしょうけど(^^;

2011.09.24 23:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

ひっくりかえるところはちょっと苺15さんと被りますよね。
でも楓ちゃんにはダークカラーなところがないんですよ(笑)

ただののんびりさんです(^^;


> 茶飲み友達・・・私もほしいです。

ウチのとーちゃんを進呈します(笑)
2011.09.24 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/685-a1ff9aab
該当の記事は見つかりませんでした。
