パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


長池公園でヘビを見た

22   0

b11091803.jpg

日曜日。

ちょっと寝坊したのもあって、
朝のおさんぽはちょいぶりの長池公園。

ここなら森がいっぱいだから、
ウチの家まわりよりはずっと涼しく歩けます(^^)




b11091804.jpg

でも、けっこう暑かった(汗)

まったくいつまで暑いやらね~。
明日からは台風の影響により、天気が崩れるらしいですが。

それはそれで心配だったりします。




b11091805.jpg

暑いけど、空が真っ青で気持ちいい~♪

ぼのが足取り軽やかに道路脇の杭をクンクン・・・したとき。
ガサッ!という草を掻き分ける音とともに、ぼのが大ジャンプで飛びのいた!
それと同時に、シュルッと身をくねらせて逃げるヘビの姿が見えました。

わ~お(←爬虫類は平気。というか、好き)

ボディからして、たぶん、ジムグリという無害なヘビ。

でも万が一、マムシだったら怖いので、
そそくさとその場をあとにしました。


動物にとって、ヘビは怖いもののようですよね。

ぼのはその後も小枝がカサッというたびに、
大ジャンプしてしまうのでした(^^;




b11091807.jpg

「びびりやなぁ」

と、木陰で涼むハトさんに言われていたかもね(笑)




b11091806.jpg

色鮮やかなコムラサキの実。




b11091811.jpg

キレイだから、ぼのと撮ろう♪

・・・あんまりコムラサキが写ってないけど(笑)




b11091812.jpg

コムラサキの写りがいまいちでも、
ぼのが可愛いからいいのだ(^3^)

親ばかだもんね。




応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

さむらいママ says..."No title"
おぉ~!
ヘビに遭遇しましたかぁ~!
この間 マムシの話をしてたから まさか?と思ったけど
無害なヘビさんで何より よかったです。
ぷくたまさん 爬虫類 大丈夫なんですね。
すごいなぁ~!!
私は虫は平気だけど…
爬虫類はとっても苦手なんですよ~v-12
ぼの君の大ジャンプの気持ちがとっても良くわかります(笑)

コムラサキとってもキレイに写ってますよ~!
ぼの君の笑顔には負けちゃうけどっv-290


2011.09.19 13:44 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
ご無沙汰です^^
ぼのくん、蛇に遭遇しちゃったの
そりゃビックリするよね
わたしでもビックリしちゃう
それよりもビックリしたのは、
ぷくたまさんが爬虫類好きだなんて事 !
苦手そうに見えるからなぁ・・^^;
大発見だ !!ww

いろいろご心配をお掛けしました
シエルはまだ3本足だけど、元気一杯です !!
PCは補助モニターでどうにか見れてマースw
これからもよろしく^^
2011.09.19 20:23 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."No title"
こんばんは。
今日のぼのくんを見て思ったこと。
ぼのくんてば、ほんと毛量が豊かですよね。パピヨンらしいというか。
だからか足ががっしり見えるわぁ。エルビスがひらひらしてるからでしょうね。
うちはサマーカットなのもありますが、耳毛とか伸びないです。私がいないとき咬んでんのかな?とも思います。
おかげで今日も「かわい~あれポメラニアンだよね」と言われていました。悲しい…
ご近所でこんなに自然があるっていいですよね。ぼのくんはのびのび散歩してそう。
2011.09.19 21:07 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんばんわ♪
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ヘビですか?無害と分かってもやっぱり怖いですよね~。
動きとか。。。・・・( ̄  ̄;) うーん
ぷくたまさんは結構平気なんですか?
とか言う、みぃも動物園で「ヘビのマフラー」とか
ノリでやっちゃうヤツですけど(T▽T)アハハ!

コムラサキもキレイに写ってますね(*^-^)ニコ
なんだか「梅仁丹」を思い出しました。
2011.09.19 21:37 | URL | #- [edit]
こゆママ says..."No title"
蛇!
ぷくたまさん、爬虫類好きなんですか^^
うちの実家の周りにも昔よく蛇が出て、飼ってた猫がちょっかい
出したり、自分にシュルシュル向かって来るのを見て、超怖かっ
たのを思い出します^^;

コムラサキって、本当にキレイな紫なんですね~
ぼの君の笑顔も素敵よ♪
2011.09.19 22:26 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
ひぇぇー、ヘビですかぁ!!!( ̄ロ ̄;)
何と、今日行ったドッグランにも、ヘビがいました・・・(汗)

ふふふ、大ジャンプしちゃったぼの君、カワユイなぁ~♪

コムラサキ・・・とってもキレイですね☆
ぼの君との色合いがまた、キレイでカワユイです♪♪
2011.09.19 22:49 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
野生のジムグリは見たことありませんよ、動物園のしか。
「あ、ジムグリ」って、すぐにわかるなんて、ぷくたまさん、ツウですなぁ。

ぼのちゃん、、蛇が嫌いなのね~。
蛇の中にはマムシのように毒のあるもいるので
びびりくらい用心深いほうがいいわよ~。
「コムラサキとボク」、ポーズが決まっているわ~。

うふふ、カナ入力の仲間発見~。
会社で他人のパソをいじるときは仕方がないのでアルファベット入力しますが遅い。
他人がわたくしのパソをいじるときは文句を言う。
珍獣扱いです。
2011.09.20 06:40 | URL | #GaenHm5U [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
ヘビですか、最近はあまり見なくなりましたね
昔は良く田んぼの畦に居ました
小学生の頃は、ヘビを追いかけ回して遊んでましたが
今は無理です、私もぼの君と一緒で飛んで逃げます(笑

コムラサキの実、綺麗ですね
ぼの君とのツーショット・・・バッチリです。v-218
2011.09.20 08:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
久々に生きてるヘビに遭遇しました~(^^)
テンションあがりました(笑)

> 私は虫は平気だけど…

こちらのほうが、わたしにはすごいなぁ~かも(笑)

虫は、平気といえば平気ですが、あまり好きじゃないです。
昔は好きだったんだけど、ハチに刺されたり、
トンボに噛まれたりするうちに苦手になりました・・・。
ちなみに、、いちばんキライなのは黒いアレです(笑)


> コムラサキとってもキレイに写ってますよ~!
> ぼの君の笑顔には負けちゃうけどっv-290

ぼの、自然ないいお顔してるでしょ~(笑)
カメラ向けるとプイとそっぽ向くことが多いので、
自然な笑顔は貴重なんです~♪
2011.09.20 11:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
わぁ、そらさ~ん!
パソコン補助モニターで見られるんですね。
それはよかった。
ネットっていざ使えないとなると、不便ですものね~。

> それよりもビックリしたのは、
> ぷくたまさんが爬虫類好きだなんて事 !
> 苦手そうに見えるからなぁ・・^^;

そう・・・(笑)?
爬虫類、両生類は大丈夫ですよ~(^^)
でも虫だけはあんまり好きじゃないかも。

> いろいろご心配をお掛けしました
> シエルはまだ3本足だけど、元気一杯です !!

シエルくん、元気なんだ、よかった~!!
いまだ手術したアンヨは地面につけないんだ。
お医者さんのいうとおり、一か月位はかかりそうですね。

今日、鹿児島は雨模様かしら。
おうちでミディーちゃんが暴れてそう・・・(笑)
2011.09.20 11:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは~。

たしかに、ぼののエルビスの毛は量も多いし、長さもあります。
でもボディの毛量なんて、写真で見るよりずっと少ないんですよ~(^^;
少ないけど長さがあるので、多めに見えるのかもしれません。

パピヨンのコートの量や長さって、個体でずいぶん異なりますよね。
わたし的には、ぼののお腹にもう少し量が欲しいところです。。


> おかげで今日も「かわい~あれポメラニアンだよね」と言われていました。悲しい…

小夏ちゃんはしっかりパピヨンに見えるのに??
2011.09.20 12:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

ヘビが出ましたぁ(笑)
チラッとしか見えなかったで残念です。

> とか言う、みぃも動物園で「ヘビのマフラー」とか
> ノリでやっちゃうヤツですけど(T▽T)アハハ!

・・・みぃさん、なにげにヘビ好き(笑)?
キライな人はヘビをマフラーにできませんもの~。
あったかくないし(違)

> コムラサキもキレイに写ってますね(*^-^)ニコ
> なんだか「梅仁丹」を思い出しました。

梅仁丹!!
なっつかしい~!
2011.09.20 12:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
こんにちは~。
わたしは昆虫以外の生き物ならオッケーです(笑)


> うちの実家の周りにも昔よく蛇が出て、飼ってた猫がちょっかい
> 出したり、自分にシュルシュル向かって来るのを見て、超怖かっ
> たのを思い出します^^;

自分にシュルシュルって経験ないです!
それ、マムシだったら、たしかに怖いかも・・・(汗)

昔、親戚の家の倉庫で、
ヘビがとぐろを巻いてるのを見たときは
さすがに驚きました(笑)


> コムラサキって、本当にキレイな紫なんですね~
> ぼの君の笑顔も素敵よ♪

秋になってきたんだなぁと思いました(^^)
この写真、ぼのにはめずらしく自然な笑顔です。
2011.09.20 12:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんにちは~。

おぉっ。水元公園でヘビがでましたか。
ヘビの活動期なのかもしれませんね~。


> ふふふ、大ジャンプしちゃったぼの君、カワユイなぁ~♪

空中で体ひねってました(笑)
スゴかったです(^^;


> コムラサキ・・・とってもキレイですね☆
> ぼの君との色合いがまた、キレイでカワユイです♪♪

ぼのもちょいムラサキ~ヌですので、
ムラサキが似合ってるかも・・・(笑)?
2011.09.20 12:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> 野生のジムグリは見たことありませんよ、動物園のしか。
> 「あ、ジムグリ」って、すぐにわかるなんて、ぷくたまさん、ツウですなぁ。

子どもの頃はよくヘビを見ていたし、名前も覚えました。
目撃したヘビは割と小型だったし、じむぐりかなぁと思いました。

・・・見たのは一瞬だし、違うかもしれません(^^;

ぼのが高く飛び上がったほうにびっくりでした(笑)


> うふふ、カナ入力の仲間発見~。
> 会社で他人のパソをいじるときは仕方がないのでアルファベット入力しますが遅い。
> 他人がわたくしのパソをいじるときは文句を言う。
> 珍獣扱いです。

ということは、わたしも珍獣だ~♪
たしかにやっかいモノ扱いされてるかも(^^;

でも、いちどカナで覚えるとローマ字入力はめんどく感じるんですよね~。
2011.09.20 12:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

ヘビの姿、減りましたよね。
近所の緑道にはでっかいアオダイショウもいるとの話ですが、
わたしは遭遇したことがありません。

いつか、見たいよ~。


> 小学生の頃は、ヘビを追いかけ回して遊んでましたが
> 今は無理です、私もぼの君と一緒で飛んで逃げます(笑

えっ、今はダメですか・・・。
わたしは今でも追い掛け回しそうです(笑)


> コムラサキの実、綺麗ですね
> ぼの君とのツーショット・・・バッチリです。v-218

久々にナチュラルな笑顔が撮れました♪
2011.09.20 12:29 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."こんにちは"
宮ヶ瀬でお会いしたロイスの飼い主です。
ぼのくんも結構ビビリなんですね~。
のどかな表情が、平和主義者っぽくってカワイイです。

ヘビは、うちのロイスも梅雨時に目の前を横切ってたのを見てたけど、ワリと無関心だったので興味ないのかと思ってました。
私の方がパニくります~!
先日は、リビングの天井からヤモリが落ちてきて きゃーーー!!!!でした。
黒いアレもダメですが、虫もあんまり…犬に付く大きなダニもー。
苦手なものが少ないって、いいですよねー。

2011.09.20 15:38 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
今日は涼しくなってきたけど、毎日暑かったですね。
外では今、どしゃ降りの音がしていますよ^^;
台風の影響でどこも被害がないといいのですが・・・

ここの公園にもいましたか、ヘビくん。
先日、レオの散歩でも道のど真ん中にいるのを見かけました。
何年かぶりに大きなヘビがいきなりいたのでびっくりしてしまいました。

ジムグり?ヘビにまで詳しいんですね(笑)
ぼのくん、大ジャンプしちゃったのね。
怖かったんだね。

コムラサキの紫色がとてもきれいです♪
ぼのくん、ポーズも決まってるね!!
2011.09.20 18:26 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
こっちにも蛇がいる場所があるよ。
今年は散歩コースに入れていなかったから出会わなかったよ☆
大五郎は蛇が嫌いって言うより、突然動くものに遭遇してびっくりするみたい。
ぼの君、毛色が真っ白だから紫が映えるね。
本当に可愛らしい笑顔(^^)
2011.09.20 19:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~。
ロイスくん、元気ですか(^^)
あれからまたちびっと大きくなってたりして(笑)?

> ぼのくんも結構ビビリなんですね~。

かなり、ビビリです。
たしかに平和主義でもあるかも。
よそでガウガウが始まるだけで固まります。
・・・やっぱりビビリなだけかも(笑)

ロイスくん、ヘビも平気でしたか。
さすが~(笑)
お会いしたときも、物怖じしてなかったし。

突然、ヤモリが落ちてきたら、
苦手な方はかなりびっくりですね(^^;;


> 苦手なものが少ないって、いいですよねー。

たしかに!
でも黒いアレだけは克服できそうにありません・・・(汗)
2011.09.20 22:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi−clipさん"
今日は涼しいを通り越して肌寒く感じました。
おかげで洟垂れに・・・(汗)

これから台風が北上してくるようですね。
大雨を降らす台風のようなので心配になります。

> 先日、レオの散歩でも道のど真ん中にいるのを見かけました。
> 何年かぶりに大きなヘビがいきなりいたのでびっくりしてしまいました。

ブログに載っていたあのヘビくんですよね。
あれは見ごたえのあるサイズでしたよね~。

> ぼのくん、大ジャンプしちゃったのね。
> 怖かったんだね。

突然ガサッという音がしたのもビビッた原因のようです。
いきなりの大ジャンプは、野生動物を思わせました(笑)

> コムラサキの紫色がとてもきれいです♪
> ぼのくん、ポーズも決まってるね!!

ありがとうございます。
めずらしくゆとりの笑みを浮かべています(笑)
2011.09.20 22:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> こっちにも蛇がいる場所があるよ。

いるんですね!
ヘビも住処がないと困りますものね~。


> 大五郎は蛇が嫌いって言うより、突然動くものに遭遇してびっくりするみたい。

それもありますね~。
長いものがウネッと動くとビビリもします。
単なるビビリかしら(笑)

> ぼの君、毛色が真っ白だから紫が映えるね。
> 本当に可愛らしい笑顔(^^)

めずらしく自然な笑顔が撮れました~。
2011.09.20 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/682-e2423374
該当の記事は見つかりませんでした。
