パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


へそ天ものがたり

8   0

b11091701.jpg

フェイシャルマッサージ中のぼの氏。

「う~ん、気持ちいい」




b11091702.jpg

なーんてね。

かーちゃんの膝の上でウダウダしてるだけですよん。
遊び疲れて、保冷リュック背負ってクールダウン中です。

このまま眠ってしまうこともよくあります。




b11091703.jpg

こちらは生後2ヶ月頃のぼの氏。
まだマダムパピヨンさんにいた頃の写真です。

この頃からひざの上で転がしていたっけな。
小さくて、転がすのも楽々で可愛かったなぁ。。




b11091704.jpg

こちらは生後6ヶ月頃の写真(^^;

ひざに乗っけて、ゆらゆら揺らしていたら、
いつの間にか眠っていました。

ひざの上でめっちゃリラックスして寝ていますけど、
うちに迎えてから、生後6ヶ月になるくらいまでは、
人に寝顔を見せることはなかったんですよ~。

初めて人間のそばで丸まって寝る姿を見たときは、
「やっと信頼してくれたんだ!」と感動したものです。




b11091705.jpg

いまじゃ、ただの垂れパピヨンですが(^^;;;

昔のヘソ天で寝てる写真と、
今へそ天で寝ている姿の写真を比べてみたかったんですけど、
ヘソ天してるときは、カメラの音でパッと起きちゃうんですよね。

なかなか撮れないので、お姫様抱っこスタイルになりました。
いつぞやアイディアをくださったリロともさん、すみません(汗)




b11091707.jpg

へそ天写真を探して、昔の写真を見ていたら、
パピーの頃のぼののコトを思い出しました。

お子さまだった頃のことは、
なんだかもう遠い昔のことみたい。

ボディはでっかくなったし、
コートも伸びて、見てくれだけはすっかりオトナ。

でも中身の可愛らしさはパピーのまんま。
なにひとつ変わってなんかいない。
いや・・・、時のぶんだけ増してるかも(笑)

いつか年老いて、おじいさんになっても、
ずっとそれは変わらない。

ただ増す愛があるだけだ・・・というのは何のセリフだったかな。

じっさいに、そんな感じでいたいなぁと、
敬老の日を目前に思った次第でゴザイマス。





応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

はむはは says..."No title"
自分のそばでだれ~っと眠ってくれるのは、本当にうれしいですね。
「このひとたちがいれば大丈夫」という信頼ですものね。
年をとっても可愛いままなのは変わらないですね。
いろいろな思い出と信頼が重なってゆくだけで。
ぼのちゃんの信頼の瞳が素敵ですね。


前回「ぽのちゃん」って書いてしまってすみません。
濁点と半濁点、よく間違えるんです。

本当に申し訳ないです。
ごめんなさい、ぼのちゃん。
2011.09.18 00:08 | URL | #GaenHm5U [edit]
パピラヴママ says...""
ぼの君フェイシャルマッサージ気持ち良さそう~
私もやって欲しいな♪小顔になるかしら(笑)
パピー頃からお膝元でコロコロしていたのね~
そいゆうスキンシップって大切ですもんね
そうそう時が経つほど愛情も愛しさも一緒に過ごした年月分増えていきますね◎

わが家はパピとはもう9年!
ホントに以心伝心なんですよ~(≧∇≦)
2011.09.18 08:02 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
マッサージ中のぼのくん、とても気持ちよさそうですね。
あ、保冷リョック担いでくれてる!うれしいです。
仔犬の頃のぼのくんも超かわいい!(^^)

へぇ、ぼのくんは6か月くらいまでは寝顔を見せてくれなかったんですね(驚)
レオは人のそばで丸まって寝たりはしますが、こっちがお腹を出させようとしても未だガードが堅いです(涙)
信頼関係が出来てないかなと考えたこともありましたが「レオは元々こんな子だから」とそれを認めて付き合っています。

成長したぼのくんもかっこよくて素敵だよ!
何よりとても素直な男の子に成長してるなって思います。
ホント、ホント!愛は増すばかりですね(笑)

今日は私もレオの丸洗いをしたのですが、タオルで拭き取る時も可愛くって、愛おしくって・・・(笑+汗)

愛が増してる気持ちに共感!
ぽっちん!
2011.09.18 15:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
動物たちは、ともに暮らす日々を重ねていくにつれて、
信頼度もアップしていきますよね。

老ハムの可愛らしさときたら、たまらないものがありました。
老ぼのもきっと可愛いだろうと思います(笑)


> 前回「ぽのちゃん」って書いてしまってすみません。
> 濁点と半濁点、よく間違えるんです。

・・・すみません、気づいてませんでした(^^;;;

はむははさん、カナ入力?
わたしもカナ入力だから、よく間違えるんです。
゛と゜、隣にありますものね~(笑)

・・・といわけで気になさらないでください(汗)
2011.09.19 12:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
目元、耳元って、マッサージすると気持ちよさそうにしますよね。
ツボがいっぱいあるらしいです。

わたしも美容ローラーが欲し~い(笑)!


> パピー頃からお膝元でコロコロしていたのね~

全身、いじくりまわしていました(笑)

健康チェックのためにも、
どこを触っても大丈夫にしたかったんです~。
でも、、おタマだけは触られるのがイヤみたい(笑)


> わが家はパピとはもう9年!
> ホントに以心伝心なんですよ~(≧∇≦)

以心伝心なんて、すごいなぁ。
パピちゃん、パピラヴママさんといつも一緒ですものね。

9才のぼのってどんなだろ?
あまり変わっていそうにないかも~(笑)
2011.09.19 12:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
目元耳元のマッサージって、気持ちよさそうですよね。
保冷リュック、ぼのの冷却用に愛用していますよ~♪


> へぇ、ぼのくんは6か月くらいまでは寝顔を見せてくれなかったんですね(驚)

どんなに疲れても人前では寝なかったです。

いまではお腹出し放題でガーガー寝てるし、
体のほとんどを触らせてくれるけど、
おタマだけはダメみたい(笑)
触ると嫌がります。
許容範囲は、わんこごとに違いますよね。


> 成長したぼのくんもかっこよくて素敵だよ!
> 何よりとても素直な男の子に成長してるなって思います。

ありがとうございます♪
たしかに素直な子です。わかりやすくて助かります(笑)


> 今日は私もレオの丸洗いをしたのですが、タオルで拭き取る時も可愛くって、愛おしくって・・・(笑+汗)

yumi-clipさんとレオくんの姿が目に浮かぶようです~(^^)
ぼのも昨日シャンプーでした。
拭いて~っと顔を押し付けてくるのが可愛くて(笑)


> 愛が増してる気持ちに共感!
> ぽっちん!

ぽっちん、ありがとうございます。
2011.09.19 12:45 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."偶然"
こんばんは。
偶然ですが、本日私も小夏のちょい昔の写真をUPしてます。そこにはへそ天写真も!へそ天…萌えますよね(笑)
しかし、へそ天でひざの上で寝るなんて…かわいすぎるっ!
小夏は最初こそじっとしてますが、そのうち反転して逃げます。

多分ぼのくんがおじいちゃんになってもパピーみたいにかわいいでしょう。だって、ぷくたまさんにとってぼのくんはずっと息子ですもの。
私も小夏はずっと娘できっと赤ちゃん言葉で話してる事もあると思います。
2011.09.19 21:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは。

へそ天って、キモチよさそうですよね。
ぼのは膝の上で寝てしまったりしますが、
そう長い時間ではないです。
「あっ、いけない、寝ちゃった…」って感じで、
やはりガバッと起きますよ~。

ぼのが「ぼのじいさん」になっても、ずっと可愛いままだと思いますが、
甘ったれぶりが増して、いまよりワガママになりそうかも・・・(笑)


> 私も小夏はずっと娘できっと赤ちゃん言葉で話してる事もあると思います。

わんこって、ホントに子どものような存在ですよね。
マジかわゆい!
2011.09.20 11:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/681-15e87cbf
該当の記事は見つかりませんでした。
