パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



どこまでもへっぴり腰

12   0

朝のおさんぽ。
近所の公園までレッツラゴー。

b11091401.jpg

公園の先客。黒ラブのしょうたろうくん。7才。

おとなしく、小型犬にもやさしいので、
ご近所ワンズに人気があります(^^)




b11091402.jpg

でも、黒ラブさんが苦手なぼのは、怖くて近寄れない。

姿を見るなり避けて通ろうとしたりするあるぼのにとっては、
今日はこれでも大接近なのです(^^;




b11091403.jpg

いつか、しょうちゃんとのツーショットを撮りたいけれど、
いまはこの距離が精一杯だってさ(笑)

しょうちゃん、協力してくれてありがとう(^^;




b11091404.jpg

公園からの帰り道、チワワの楓(ふう)ちゃんの家のまえを通ったら、
妹分の杏(あん)ちゃんがおさんぽレッスンをしていました。

杏ちゃんは生後4ヶ月くらい。

初めて会ったとき、カートのなかでぶるぶる震えていた杏ちゃんだけど、
いまでは元気いっぱいのお転婆さんに大変身しています(^^;




b11091405.jpg

お庭に誘っていただいてお邪魔しました。

入るなり元気いっぱいの杏ちゃんにバシバシされて、
瞬時にすくんでしまうデカパピ。




b11091406.jpg

チワワのパピーちゃんにバシバシされたくらいで凹むなよぅ(^^;




b11091410.jpg

ママさんに「大丈夫よ~」とやさしく慰められ、ちょっとうれしくなった弱虫。
杏ちゃんには凹んだデカパピに興味津々(笑)




b11091411.jpg

楓ちゃんが「クンクンして~」と、
わざわざぼのの側に来てごろりん。

顔をチラチラみてアピールするんですよ。
かわいい~(笑)

ぼのはお義理のような態度でクンクンするのでした(汗)




b11091407.jpg

みんなで写真でも、、と思ったけど、
ぼのの生気のない顔ったら・・・(^^;;;

結局、やんちゃな杏ちゃんにジッとしてもらうことができず、
3ショットはまぼろしに終わったのでした(涙)

たとえ撮れたとしても、ぼのの表情がコレじゃね~・・・。




b11091408.jpg

かわゆいガールズだけで撮りましょ♪

口笛吹いて、一瞬「ん!?」としたところをパシャリ。

ありがと~。

また遊んでね、とご挨拶して帰りました。




b11091409.jpg

これは昨日の夕方の写真。

いつでも、だれとでも、こんな笑顔でいられたらいいのになぁ・・・(汗)



やれやれと思ったかーちゃんでした(-人-;)




応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

さむらいママ says..."No title"
ぼの君 へっぴり腰になっちゃいましたか(^_^;)
バシバシされちゃったのね。
優しいんだね☆ぼの君。

いつでも だれとでも…
そう思うぷくたまさんの気持ちわかります…。
うちのさぶライも ダメなんだよな~e-350
お友だちが寄って来てくれても 気配消してるし・・・(汗)
でも!これも個性ですもんね(笑)

最後のぼの君スマイル いいよ~♪
かーちゃんLOVEだもんねっv-238
2011.09.14 13:02 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
しょうちゃんの「きゃは♪」って目がかわいー♪(2枚目の)
カートにちんまりと乗っていた杏ちゃんがもうこんなに!
子犬の成長ってほんと早いですね。
バシバシ行っちゃってる杏ちゃんも可愛いけど(特に後の踏ん張り
具合がww)、やられちゃってるぼの君がまた・・・プププ可愛い^^
杏ちゃんのごろりーん、かわいい!最強ポーズ!
ぼのくんお義理でくんくんでしたかwwやっぱりひとし君が
いいのかな(笑)

最後のぼのくんは満面の笑みですねww
いつでも誰とでも・・・そーですね。私もそうだったらいいなーって
思います。だってファニーも外ではもぉほんとにどんより様で・・・。
2011.09.14 14:03 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
黒ラブのしょうた君に警戒ですねぼの君
大きな子を嫌いなワンコ多いですよね
優しさとか判ったら良いのですが(笑

ぼの君、杏ちゃんにやられてますね(大笑
ぼの君は優しいのですよ・・・まさか恐い
チワワさん、わりと気の強い子多いですからね
しかもホームですから・・・ぼの君頑張れ。v-218
2011.09.14 19:31 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."分かるぅ"
ぼのくん、ワンコ苦手タイプなんだよね。
うちの小夏といい勝負かな。小夏はね、知らんぷりがすごく上手なの。人間みたいで笑っちゃう。
親としては仲良くじゃれあうの期待してますが、最近諦めてます(;_;)
2011.09.14 20:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

優しい・・・なんてありがたい表現でしょう。
でも実際はびびりっこだとしか思えないヒドイかーちゃんです(^^;


> うちのさぶライも ダメなんだよな~e-350
> お友だちが寄って来てくれても 気配消してるし・・・(汗)
> でも!これも個性ですもんね(笑)

え、そうですか?
気配消してるって・・・ぼのと一緒ですね(笑)

たしかに個性だといえますよね~。
もう少し気骨のある個性のほうがいいんだけど・・・(笑)

最終的には飼い主と仲良しなら、
それだけでじゅうぶん・・・ですよね(汗)
2011.09.14 23:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
ウチの近所、黒ラブさんが多いんですよ~。
ぼのが怖がるからふだんはあまり近寄れないけど、
黒ラブさんの目って可愛いですよね。

杏ちゃんの成長っぷり、すごいでしょ。
数日会わないだけでムクムクと育ってるからびっくりです。

ごろりんしてるのは、楓ちゃんのほうですよ~。
ふたり毛色がそっくりだから、写真でみるとめっちゃ分かりにくいです。



> 最後のぼのくんは満面の笑みですねww
> いつでも誰とでも・・・そーですね。私もそうだったらいいなーって
> 思います。だってファニーも外ではもぉほんとにどんより様で・・・。

ふだん飼い主に向けてる笑顔を、
外にも向けてほしくなりますよね(^^;;

ファニーちゃん、わたしにも笑って~♪
2011.09.14 23:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

しょうちゃんはホントに優しい黒ラブさんなのに、
ぼのはしょうちゃんが顔を動かすだけでビクビク・・・(汗)


> 優しさとか判ったら良いのですが(笑

年齢や男女差が分かるなら、
性格も分かって欲しいものです。。

優しいといってもらえると、うれしいですが、
ぼのを見てるとただのビビリのような・・・・(涙)
2011.09.14 23:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは。

ぼのも、1度ガウられた男の子相手には、
シカトを決め込んだりします。

わざとらしいから、
小夏ちゃんみたいに上手じゃないと思う・・・(^^;
どこまでも不器用なぼのです。。


> 親としては仲良くじゃれあうの期待してますが、最近諦めてます(;_;)

ちょっとさみしい気もしますが、
そういう個性なんだから仕方がないですよね・・・。
2011.09.14 23:23 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
才才-!!w(゜o゜*)w黒ラブ君のアップで始まった今日のお話。
ぼの君大丈夫かぁ~って思ったらへっぴり腰に
なっちゃいましたか?
少しずつ距離が縮むと良いですね♪

杏ちゃんにバシバシされて凹むぼの氏(*≧m≦*)ププッ
そんな事をされても怒らないぼの君♪
紳士ですね~(・∀・)ウン!!
2011.09.15 14:50 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
しょうたろうくんとの無理やりツーショット、かわいい。
遠近法で、ぼのちゃんのほうが大きいですね。
「えへん、大きいだろう~」と言っているのかなぁ、ぽのちゃん。
2011.09.15 23:52 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

ぼののへっぴり腰っぷり、みごとでしょ(^^;!?
しょうちゃんとは知り合ってもう一年以上経つと思うけど、
距離はなかなか・・・(笑)

> 杏ちゃんにバシバシされて凹むぼの氏(*≧m≦*)ププッ
> そんな事をされても怒らないぼの君♪
> 紳士ですね~(・∀・)ウン!!

怒らないというか、怒れないというか・・・(笑)
チワワちゃんのパピーにフリーズしてどうするやら。
きゃっきゃと遊んでほしいです(^^;
2011.09.16 08:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> しょうたろうくんとの無理やりツーショット、かわいい。

しょうちゃんがソッポむいてのもいいでしょ(^^;


> 遠近法で、ぼのちゃんのほうが大きいですね。
> 「えへん、大きいだろう~」と言っているのかなぁ、ぽのちゃん。

ぼのがそんな強気なコトを思ってるかしら・・・(笑)
遠近法、バンザイ♪
2011.09.16 08:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/679-1be9cfa5
該当の記事は見つかりませんでした。
