パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


DNP「フォトブックドリームページ」レポート その2 (追記アリ)

14   0

b11091203.jpg

先日、当選した「フォトブックのオフ会モニター」。
オフ会後にフォトブックを作成&注文、本は無事に届きました(^^)

ぼのくん、フォトブックが届いたよ~。




b11091204.jpg

・・・ぼの氏、暑くてグレてます(^^;


フォトブックの一部をご紹介しますね。
まず、表紙↓↓↓

b11091201.jpg

予告どおり、タイトルは「清流のカッパピヨン」たち。

しかし・・・。

フォトブックで用意されたタイトル欄は、「夏のおもいで」と書いてある部分です。
本来はここに「清流のカッパピヨンたち」と入れます。

でも、書体が選べないんです。
いま表示されている書体しかない。

「タイトルは、もっと楽しい書体にしたい!」と、とーちゃん(^ー^;
というわけで、勝手にアレンジしちゃいました(笑)

自分たちの思い出のフォトブックだもの、
こんなアレンジだってアリですよね!?

テキストも、色や書体を簡単にアレンジできたら、
もっと楽しくなるのになぁと思いました。




b11091202.jpg

フォトブックの作り方は意外にカンタン。

ふだんからブログで写真のアップロード&配置をしている人なら、
問題なく作れると思います。

ただ、、いくつもレイアウトがあるので、
どのレイアウトにしようかな~、、どの写真にしようかな~と、悩みに悩むので
決断力のない人ほど作成に時間がかかります(爆)←わたしのこと(^^;;




b11091205.jpg

フォトブックは文庫本と同サイズ。
お手軽ですね(^^)

作ったフォトブックは、
マイページからメールでお友だちに見せることができます。

フォトブックそのものがなくても、
見せることができるのはうれしい機能だと思います。

また流用機能を使えば、メンバー同士でおなじ本を作ったり、
お気に入りのページだけを使うなど楽しい使い方もできまっす♪

ちなみにわたしたちもこの流用機能を使って、
同じフォトブックを男子会のメンバーそれぞれの手元に置くつもりです。




b11091206.jpg

こちらはフォトブックの中身。
写真で見ても分かりにくいだろうなぁとは思いつつ、
一応、フォトブックの中身をデジカメで撮ってみました。

やはり画像で見るのと、紙で見るのとは気分が違いますね。
フォトブックは楽しいオフ会の思い出が詰まった宝物となりました♪





■追記:フォトブックはこちらのギャラリーで見ることができます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夏のおもいで(清流のカッパピヨンたち)


ご興味のある方は見てやってね~(^^)/





アセラブログさんには貴重な体験をさせていただき、
ありがとうございました~(^^)

てか、レポート2の締め切り昨日だった・・・(汗)
1日遅れちゃってごめんなさい!!





体験レポートはこちら

応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
フォトブック完成おめでとうございます♪
書体って結構重要ですよね♪
なんとなく自分でコレ!っていうのがありますよね。
ブログでも書体が変わると、なんか自分が書いたような
気になれなかったりします。
自分好みの書体が選べたら言うことナッシングですね♪
夏の思い出がこうして本になるなんて素敵です♪
2011.09.12 15:05 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."素敵!"
フォトブック、私はなかなかだと思いますけど…
ただ字体とかは気になりますよね。私、報告書とかもこだわったりするんで時間かかって墓穴掘ったりしますもん。(ってちょっと違うか?)
でも、形に残るっていいですよね。失敬かもしれませんがワンコは人間より必ず寿命は短いものだから一緒の時間を私は何かで残したいんですよね…
ブログもその一環みたいなものですが。いつかブログをまとめて本みたいな形にしたいなぁ。

しかし…ぼのくん、表情がやさぐれてますな。暑いですもんね。私もちょっとやさぐれております
2011.09.12 18:07 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
立派な本が出来上がりましたね
これは記念になりそうですv-218
やはりモニターで見る画像と、本になったものを見比べると
全く別物でしょうね、モニターに映る画像が絶対に綺麗でしょうが
本になった写真が・・・味がありそうです

立派な宝物ですね。v-218
2011.09.12 20:33 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
うぅ・・・レベルが違いすぎるぅぅ(T_T)
お見せするのが恥ずかピーですぅぅ(号泣)

本当に素敵な思い出となりました!!
フォトブックも貴重な体験となりました♪
有料でも、またやりたいなぁって思っちゃいますね^^

↑わはは! 踊ってるひとし、いつ見てもウケる!!!(爆)
2011.09.12 22:01 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
見~ま~し~た~!!
なんかすっごく素敵で 感動しちゃった私ですv-290
とってもいい記念になりましたね!
み~んなとっても可愛かったです。
そしてすごくおいしそうだった~!!

「カッパピヨン」
サイコーのネーミングぅv-218
2011.09.12 23:50 | URL | #- [edit]
mieko says..."No title"
フォトブック、見てきました~。
みんなの表情がイキイキとしていて素敵ですね。
お誕生日ごとに毎年1冊ずつ作っていったら
記念にもなるし成長の変遷が見られて良いかも。

余談ですがOrange Treeさん、今もやっているんですね。
以前電話するも全然繋がらず閉めちゃったのかと思ってました。
2011.09.13 08:40 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。
フォトブック、形になりました~。
いい思い出となりました。

書体って、重要でしょ!?
イメージががらりと変わりますものね。

行間があるだけでも変わりますし・・・
文字も面白いですよね(笑)
2011.09.13 16:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは。


> ただ字体とかは気になりますよね。私、報告書とかもこだ わったりするんで時間かかって墓穴掘ったりしますもん。(ってちょっと違うか?)

あ、わかります~!
他人が見てもわからないかもしれないのに、
ちょっとした文書にもこだわって時間がかかることってあります(^^;
悩んだあげく、もとにもどしたりとか(汗)

写真だけでも十分な気がしていましたが、
こうしてフォトブックになるとまた雰囲気が違いますね。
形になるっていいかも、、です。
2011.09.13 16:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

フォトブック、たしかに記念になりました♪


> やはりモニターで見る画像と、本になったものを見比べると
> 全く別物でしょうね、モニターに映る画像が絶対に綺麗でしょうが

どうしてわかったんですか~?

そのとおりなんですよ。
モニターのほうが綺麗です。
こんなものかな・・・と思いましたが。
2011.09.13 16:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんにちは~。

ひとしんさんの写真、いつもステキじゃないですか。
楽しみにしてますよ~。

発送が確認されたら、お知らせくださいね。
うふふふ~。


> 有料でも、またやりたいなぁって思っちゃいますね^^

リーズナブルですよね。


> ↑わはは! 踊ってるひとし、いつ見てもウケる!!!(爆)

ホントに踊っているように見えますよね♪
かわいくって好きな写真です。
2011.09.13 16:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> 見~ま~し~た~!!

あ~り~が~と~でっす!


> なんかすっごく素敵で 感動しちゃった私ですv-290
> とってもいい記念になりましたね!

モニターだぜ、とめっちゃ気合いが入っちゃいました(笑)
おかげでいい記念になりました~。

お料理はすっごく美味しかったんですよ!
いいことづくめの一日でした(笑)
2011.09.13 16:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."miekoさん"
こんにちは~。

> フォトブック、見てきました~。
> みんなの表情がイキイキとしていて素敵ですね。

ありがとうございます。
お誕生日に一冊ずつ・・・それはステキなアイディアですね!

モニターだけじゃなくて、紙で見られたらステキです。
欲をいえば、もう少し印刷の精度を・・・。


> 余談ですがOrange Treeさん、今もやっているんですね。

ハイ、営業しておりました。
そういえば確認のため、当日電話しても出なかったです。
なので直接行ってしまいました。

美味しいお店ですね~、、びっくりしちゃいました。
また行きたいです(^^)
2011.09.13 16:38 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
素敵なフォトブックだね!
この夏の記念だよね。
家宝ですか?
2011.09.13 20:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは。

家宝、、そうですね(笑)
家宝のひとつかもしれません。

忘れられないオフ会となりました。
2011.09.13 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/678-3cc1e766
該当の記事は見つかりませんでした。
