パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


オフ会レポート その1の続きの続き

8   0

b11090201.jpg

川から上がり、コートを乾かしながらひと休み中。
ふと、ぼのの左前足に一筋の赤い毛があるのが見えました・・・。

よく見ると赤いのは毛じゃなくて、血でした。
わずかに出血して、血が毛を伝って流れているのでした。

げげっ、ケガでもした!?

よーく足を調べていたら足元の毛に絡まってうごめく・・・ヒルだぁ~~!!
ギャーとばかりにすぐバッグから塩を取り出し、
ヒルめを盛塩の刑に処しました。

気づけば、とーちゃんの腕にも血の跡がある。
さらに足の甲には、只今吸血中のヒルまでいた(汗)
ギャー(汗)

しかし、昭和男のとーちゃんは、虫なんてなんでもない。
むんずと掴んで、ベシッと踏み潰しました。

みなさん、ちょろちょろと吸われていた模様(^^;




b11090202.jpg

「そんなモンはかまわん」

と、言ったかどうかは定かではないけど、
ざくちゃんもチュッとされちゃったみたい(汗)

ゆきさんはフルドッグガードの購入を検討するとかしないとか。




b11090203.jpg

カッパの衣装でがんばったひとしくん。

川遊び、楽しかったかな~?
ちなみにひとしくんはヒルの被害ゼロだったらしい。




b11090204.jpg

階段の下にいる人たちをガン見するおふたり。

ざくちゃんが隣にいてもリラックスしているひとしくん。
ひとしくん、すごいじゃん!

コートがほどよく乾いたところで、
ランチのお店へ移動することにしました。

ランチのお店は2か所チェックしておいたけど、
1か所は17人の予約が入っているとのことで入店できず・・・(汗)

「この近くにもう一軒あったよ」という、ゆきさん情報を頼りに
その店へ行ってみることにしました。




b11090205.jpg

ORANGE TREEさん。
テラス、店内ともにワンコOK。
ログハウスのすてきなお店。

ひと目で気に入っちゃいました(^^)




b11090206.jpg

広々とした店内は、
ゆっくりとくつろげる空間を作り出しています。

お店のスタッフさんの感じのいい対応で、さらに高感度アップ(^▽^)




b11090207.jpgb11090208.jpgb11090209.jpgb11090210.jpg

そして止め、お料理の美味しさ!!
みんな「美味しい~♪」と大絶賛。

もうすっかりこのお店に惚れちゃいました(^3^)
リピ決定~♪

ワン連れで宮ヶ瀬に行かれたときは、オススメですよん。


今日はオフ会モニターで、お小遣い一万円が支給されるので、
ランチの支払いはそれで済ませました。
店内で販売していた無農薬野菜も買っちゃったぁ。




b11090301.jpg

大満足でお店を出て、お店の前で記念撮影。
お友だちと並ぶのが苦手なぼのも、近くでおすわりができたぞい☆




b11090211.jpg

大満足でお店を出たあとは、宮ヶ瀬湖畔を散策です。

暑さに弱いぼのが気になるけど、ほどよく曇ってるし大丈夫かな?
様子を見ながら歩きましょ~。




b11090212.jpg

ざくちゃん、サラサライケメンに戻ってます。




b11090213.jpg

全裸の(?)ひとしくん(笑)
ボディのコートがすごくステキ~。

ちょっと困ったような表情と、小さなマユ・・・(笑)
個人的にかなり気に入っている一枚です♪




b11090214.jpg

歩いていたら少し暑くなってきたので、木陰で休憩タイム。
このとき、ぼのにはクール服を着せました。

これでボディの表面温度を25℃に保ってくれる・・・はず(^^;




b11090215.jpg

休憩していると、パピヨンくんがやってきたよ~!
元気な明るい男の子、10ヶ月のロイスくん。

ハンサムくんですねぇ~。



b11090302.jpg

さっそく嗅ぎあう男子たち。




b11090304.jpg

驚いたのは、ひとしくんのとった行動。
ロイスくんに向かって「ワウッ!」と吠えながらとびついたぁ!!
ひとしくん、強気に出れるんじゃん!
その調子で、まとわりつくぼのにも強気に出ていいんだよ~。

ひとしさんのお話によれば、
ひとしくんは年下のコには強気に出ることもあるんだそうです。

わんこってどうやって相手の年齢を判断してるのかなぁ。




b11090303.jpg

ロイスくんとバイバイしたあと、我々も歩を進めます。

オフ会レポート、、あと一回続くぅ。






体験レポートはこちら

応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

k.s says..."No title"
今晩は
夜じゃなくヒルがでましたか
もう何年も見たことないですよヒルなんて
小さいときは、よく血を吸われてましたけどね(笑

それにしても美味しそうな料理ですね
私なら左上のハンバーグを頂きたいv-218
あのですね、多分ワンコは男女の違いや
年上年下は、しっかりわかってると思います
この辺りは、人間より立派ですよ

最後の写真のざく君、これは素晴らしい胸毛ですね
さすが男子、毛吹きが素晴らしいです。
2011.09.04 22:41 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
昼・・・でなくてヒルですか?(k.sさんのがうつっちゃった('-'*))
刺すんですか?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
刺したらチクッとかするんですか?
皆さん少しの血で済んでよかったです。

ランチのお店すっごく素敵!
店内の雰囲気もリラックス出来る感じでd(>_< )Good!!ですし
料理のおいしそうな事!
ログハウスってだけでもズキューンです!
素敵なお店も発見できたし良いオフ会になりましたね(*^-^)ニコ
2011.09.05 15:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> 小さいときは、よく血を吸われてましたけどね(笑

わたし自身はヒルに吸われたことはないです(^^;
川にいるヒルを見たのは初めてかも(笑)
もっと長~いコウガイビルならお目にかかりました。。


> それにしても美味しそうな料理ですね
> 私なら左上のハンバーグを頂きたいv-218

料理は絶品でした~。
左上は・・・チキンですよ~。
皮がパリパリで美味しかったです♪


> あのですね、多分ワンコは男女の違いや
> 年上年下は、しっかりわかってると思います
> この辺りは、人間より立派ですよ

らむねちゃんも年上には強気に出ないと仰ってましたよね~。
みんなしっかり把握してるんだ。。

でも、ぼのが年令を気にしてるようには見えないんですよ~(汗)
年上のハチくんに対しても、
年下のひとしくんに対しても同じ態度だし。

そういうタイプなのかな。


> 最後の写真のざく君、これは素晴らしい胸毛ですね
> さすが男子、毛吹きが素晴らしいです。

胸の毛のボリュームは見事ですよね。
いつも見とれちゃいます。
2011.09.05 19:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

ヒールじゃなくてヒルなんですよぅ・・・
あ、わたしもk.sさんになっちゃった('-'*)


> 刺すんですか?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
> 刺したらチクッとかするんですか?

ヒルは刺すというより吸うのかな?
痛くも痒くもないので、吸われても気づかないです。
血がついてるからアレ?みたいな。
痛いよりマシですね(汗)

> ランチのお店すっごく素敵!

すてきでしょー!
お近くだったらお誘いしたいくらいですよ。

美味しいものが食べられるとテンションあがりますよね。
おかげでオフ会がめっちゃ楽しいものになりました♪
2011.09.05 19:29 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
ヒルですと~?
だ、大丈夫ですか~?
ヒルは麻酔成分と凝血しない成分を分泌して血を吸うそうですね。
血が止まらなくなりませんでしたか?

ぼのちゃんの血を吸うなんて、ふてえ野郎だわ。
きっおいしそうな集団が来た~と、ヒルは喜んでいたんでしょうね。

おとぎ話に出てきそうなお店ですね。
かわいい雰囲気~。

そうですか、犬は年齢がわかるんですか。
男女の区別はわかりますよね。
犬に限らず、動物って、人間の男女の区別がつきますよね。
不思議ですね。
2011.09.06 14:41 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんばんは

> ヒルは麻酔成分と凝血しない成分を分泌して血を吸うそうですね。
> 血が止まらなくなりませんでしたか?

確かに止まりづらかったです。
ぼのの腕にも数日血の塊が残りました。

隣には思いきり川にダイブしている人たちがいたけど、
大丈夫だったかしら(^^;


> そうですか、犬は年齢がわかるんですか。

ぼのは分かっていのるか、
分かっていても関係ねぇと思っていそうです。
・・・そこは飼い主に似たかな。

> 男女の区別はわかりますよね。
> 犬に限らず、動物って、人間の男女の区別がつきますよね。
> 不思議ですね。

たしかに男女の区別はつけてますね。
はるな愛などはどう見られるんだろう。。
2011.09.07 03:50 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."こんにちは"
ロイスの飼い主です。
ブログに載せて頂き、ありがとうございます!
みなさんと遊べて、おかげさまでとっても楽しかったです。
(あのあと うちは近所の牧場に行き、ジェラートを食べたまではよかったのですが、馬に指を噛まれて私は落ち込みままくりでした↓。)

あの辺りにドッグカフェがあるとは知りませんでした。
前のワンズは、カフェ向きじゃなかったけれど、ロイスはいけそうなので今度行ってみますね。
次回お会いするときは、ロイスも4Kg台パピヨンになっていると思われますので、お楽しみに~。
ブログも見させていただきますね。
2011.09.09 13:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
おはようございます&コメントありがとうございます。

あのオフ会の日にロイスくんに会えてラッキーだったと思います。
ステキな出会いでした(^^)
仲良くできたし、同じようなデカパピでしたしね♪
ぼのも可愛がっていただきありがとうございました。

あのあとウマに噛まれちゃったんですか(^^;;
・・・痛そう(汗)
機嫌が悪かったのかしら。。

宮ヶ瀬湖畔の商店街にもワンコOKのカフェがありますよ~。
「Cafe tenba (カフェ テンバ)」です。
店内、テラスともワンコOKですよ~。
(店内は喫煙OKです。それがわたしにはちょっとキツい)

では、また~♪
2011.09.10 08:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/674-5a2e4cba
該当の記事は見つかりませんでした。
