パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



洗車を見学してみよう

14   0

今日はガソリンスタンドで車を洗車機にかけま~す。
ここ数日の雨で、バッちくなりすぎたからね。

ぼのは車を降りておさんぽする予定だったけど、、
ためしに一度、洗車を見学してみよっか!?


b11082701.jpg

いま洗車してる人がいるから、ウチは次だよ。
いい子で順番を待とうね。

もしかしたら怖くなっちゃうかもしれないけど、、
みんな一緒だから大丈夫!





b11082702.jpg

車の窓から外を見たがるぼの。※車は停まってます

ガソリンスタンドに来るまではクレートの中に入ってもらってたけど、
洗車機にかけるまえにクレートから出して抱っこです。





b11082703.jpg

外の景色に興味津々。

車が停まっているあいだは、身を乗り出してもいいよ。

見学が趣味だもんね(笑)





b11082704.jpg

さぁ、いよいよウチが洗車される番になりました。

窓を閉めるよ~。

しばらくは蒸し暑くなるけどガマンしてね。





b11082705.jpg

あのベロベロしたのがクルクル回転して車を洗うんだよ(^^)





b11082706.jpg

好奇心いっぱいの面持ちで、視線は動く機械にクギ付けになってます。
やっぱ男の子ですねぇ~!?





b11082707.jpg

放水とともに回転ブラシが動き出します。
ぼのは怖がりもせず、水やブラシの動きをガン見。





b11082708.jpg

ブラシの音をものともしない集中力を持ってのガン見。





b11082709.jpg

ぼのの頭上に流れるミルキーウェイ。

その正体は、フロントガラスに流れ落ちる泡でした。

回転ブラシは車の上へ移動していき・・・





b11082710.jpg

・・・最後に、車の側面を洗います。

なんだかホントに宇宙船に乗ってるみたいだね~!
本当に放射能除去装置を取りに、イスカンダルへ行けたらなぁ・・・。

なんて妄想に行きかけたけど、
回転ブラシはすぐに車の後ろまで洗い終わってしまいました。




洗車、終了だよ。

車を出しま~す





b11082711.jpg

や、2回もできないから(^^;

ぼのが楽しんでいたのは、よ~くわかったよ(笑)

また一緒に洗車に来ようね!






↓↓ぽちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

day-suke says..."No title"
ドライブスルー洗車って、なんか楽しいですよね。
自分は好きです(笑)

ぼの君も気に入った様子ですね。
ワンワン騒ぎそうな気もしてたけど、楽しかったんだ!

それにしても、ブラシを真剣に見つめる顔が凛々しいね。
2011.08.27 23:04 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ユキチ says..."No title"
結構すごい音がするのに、
ぼの君怖がらなかったんですね!
みんな一緒だったからかな?
サラだったらきっとビビって固まっています^^;
2011.08.27 23:33 | URL | #bbI7M1nI [edit]
パピラヴママ says...""
放射線除去装置を取りにイスカンダルへ…ほんとです
人類のヘイワの為に永遠の命より今の命守らなきゃ!
てつろう君に頼みたいですね(≧ヘ≦)

ぼのくん洗車に興味津々ですね~
我が家はパピラヴ平気でした!(b^ー°)
ビピリ女王エルはどうなることやら(笑)
試してみたいような怖いような…汗
2011.08.28 07:21 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
洗車機って見たことがあるけどやったことはないので、ぼのくんと
同じく私も興味深々で一緒に入った気分でしたよ。
へぇ~、すごい!!
恥ずかしながら、これって人が入ったままでやるんですね(今さら
笑われてしまいそう・・・(汗)

それにしても、ぼのくん、ビビるそぶりもなく(^^)
レオなら多分焦っちゃうかも(^_^;)
2011.08.28 08:16 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
うちも洗車機よく利用しますよ~。
でもワンコはまだ未経験です。
ぼの君怖がらなかったんだ~!!
スゴイ! カッコイイよv-10

うちの次男は3,4歳のころ…
この洗車機が怖くて怖くてねー。
「グルグルさん怖いー!!」って汗だくで泣いてました・・・。
今はもう平気ですけどね。

キレイになった車でお出かけへレッツゴーできたかなぁ~?
2011.08.28 11:34 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ぼの君、洗車機の動きをよく見てますね
家もやったことありますけど、知らんふりしてましたよ
やはり男子、機械系が好きなのかも(笑

イスカンダルですか、懐かし過ぎですよ。
2011.08.28 19:37 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんばんわ♪
ぼの君、洗車機の音怖く無いんですね(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
むしろ、興味津々で見てる瞳はやっぱり男の子!
ティアラだったらワンワン吠えまくりかな?(*≧m≦*)ププッ
2011.08.28 21:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こんばんは。

> ドライブスルー洗車って、なんか楽しいですよね。
> 自分は好きです(笑)

お手軽に洗えるし、いいですよね。
車を買ったばかりの頃はせっせと手で洗っていたけど、
いまじゃすっかりメカのお世話になってます(笑)

ぼのは怖がるかと思いましたが、
とっても楽しんでいるようでした。
機械に興味津々なところが、
男の子っぽくて面白いでしょ(笑)
2011.08.29 00:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
こんばんは。

ホント、すごい音がしますよね。
ブラシも迫ってくるし、怖がるだろうと思ったのに、、
興味津々で見学していました。

さすが、男の子ねぇ(笑)?
2011.08.29 00:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは

> 放射線除去装置を取りにイスカンダルへ…ほんとです
> 人類のヘイワの為に永遠の命より今の命守らなきゃ!
> てつろう君に頼みたいですね(≧ヘ≦)

放射線除去装置なんて、アニメの世界の話だったのにね。。
ホント、鉄郎くんに・・・あれ?
それをいうなら古代くんでは(笑)

> ビピリ女王エルはどうなることやら(笑)
> 試してみたいような怖いような…汗

パピちゃんが大丈夫だったなら、
エルちゃんもいけそうかも?

エルちゃん、ビビリ女王だったのかぁ(笑)
2011.08.29 00:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは。
洗車はいつも手洗いですか?
クルマを大事にされてるんですね(^^)

そうそう、人間はクルマに入ったままで行います。
おかげで今回はぼのまで体験することができました(笑)

ビビるかと思ったのに全然平気だったのは意外でした。
楽しいアトラクションだったようです(笑)
2011.08.29 00:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

洗車機って便利ですよね。
なんだか面白いしグッドです(笑)


> うちの次男は3,4歳のころ…
> この洗車機が怖くて怖くてねー。
> 「グルグルさん怖いー!!」って汗だくで泣いてました・・・。
> 今はもう平気ですけどね。

はっちくん・・・ですよね?
グルグルさん、怖かったんだ~。可愛いな。

いまでは楽しいアトラクションになってるかな?
ぼのが好奇心いっぱいの顔してみていたのは意外でした。


> キレイになった車でお出かけへレッツゴーできたかなぁ~?

力尽きるまでみっちり遊んできましたよ~(笑)
2011.08.29 00:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> ぼの君、洗車機の動きをよく見てますね

ガン見っぷりがすごいでしょ~。
男の子っぽくて笑っちゃいました(笑)

チコさん一家が知らんふりだったんですか。
やはり機械には萌えないのかな(笑)

> イスカンダルですか、懐かし過ぎですよ。

キムタク主演の実写版も、見てみたいです~。
2011.08.29 00:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

洗車機、怖がるだろうと思ったのに、
最初から最後までがん見しまくりでした。

メカが好きなんて、男の子っぽいですよね(笑)


> ティアラだったらワンワン吠えまくりかな?(*≧m≦*)ププッ

わぁ、どうでしょうね~??
いつか試しに体験してみてはいかがでしょうか(^^)
2011.08.29 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/670-1f62ceec
該当の記事は見つかりませんでした。
