パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


お尻も心もスッキリ爽快

8   0

b11082301.jpg

朝のおさんぽ。
ここ数日は涼しかったので、朝食後のおさんぽ♪

涼しくて過ごしやすくなったら、
ぼのがすごーーーく元気になりました。

それはうれしいんですけど、元気なりすぎて、、ウルサイ(笑)

猛暑や雨で遊べなかったぶん、遊びたくてたまらないみたい。
おさんぽも、ちょろっと家のまわりを歩くのみだったものね。
うっぷんが溜まって当然かも。

なんだか落ち着きなく家のなかをうろちょろして、
スリッパを持ち出したり、物音にムダに吠えたり、、
かなり退屈しているようでした。

わんこは頭がいいぶん、タイクツもするんでしょうね~。




b11082302.jpg

夕方にみっちりお散歩するからさ、、と約束して、
午前中はシャンプーです。

だーって、かなりババッちくなってるんだもの。
またそこはかとなく、イヌの臭いがするし(汗)

前のシャンプーから二週間程度だと思うけど、
やっぱり夏は汚れやすいのかな~。




b11082303.jpg

そんなワケで、みっちりシャンプー。
肛門腺を絞ったら、たっぷり出てきました。

ウハー(^▽^;

うっぷんも肛門腺もたまってたのね~。




b11082304.jpg


キレイになったね~♪

バスローブを着てるから、
ぶるるいしてもある程度は大丈夫。




b11082306.jpg

あ、ごほうびね!

シャンプーをがまんしたら、ごほうびだもんね(^^)

といいながらも、、


b11082305.jpg

いつもの小さい牛皮ガムでごまかされるぼの氏でした。




b11082307.jpg

夕方は約束どおり、みっちりおさんぽ。
(上から二枚目の写真に比べ、コートが白くなってるぼの氏です(^^;)

おさんぽは南大沢エリアまで車で行って、90分コースを歩きました。

それでも全然疲れてくれないぼの氏・・・(汗)
帰ってごはんを食べてからも、遊ぼう遊ぼうと大騒ぎ。

わかったよ~(^^;
今日はみっちりつきあうから~。

またボール遊びや、オモチャの取りっこに、
トコトンつきあいました。

おかげでぼのはうっぷもん晴れて大満足でぐっすり。
・・・かーちゃんは疲労でぐったり(汗)←かなり

肛門腺もうっぷんもスッキリ爽快となったぼのでした~。






↓↓ぽちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

lovepapi says..."No title"
北海道もすっかり涼しくなりました。もー風は秋風ですよv-34
身も心も軽くなった後のお散歩はサイコー♪だったでしょうねww
ぼの君はいつも真っ白ですけど、更にぴっかぴかv-353ですね。
きれいですよねー真っ白のコ-トって。ファニーは少しずつ中の方から
薄茶の毛がぽわぽわと生え出しているせいか、最近特にクリ-ム色(?)
っぽく見えるんです^^;

それにしても「ぶるるるい」のぼのくんの可愛いこと!
赤ちゃんぽくも見えて、めんこーぃ!
2011.08.23 13:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
> 北海道もすっかり涼しくなりました。もー風は秋風ですよv-34

東京には夏が帰ってきたんですよ(^^;
今日は30℃にまで気温が上昇しました。
今年の夏は気温の変動が激しいです。

洗いあがりのぼのは真っ白に見えますが、
背中やシッポにはベージュがかったトコもあるんですよ~。
以前よりは目立つから、今後はファニーちゃんと同様に
クリーム色っぽく見えるようになるかも♪


> それにしても「ぶるるるい」のぼのくんの可愛いこと!
> 赤ちゃんぽくも見えて、めんこーぃ!

ありがとです~。
なにげにお気に入りの写真です♪
2011.08.23 21:53 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
涼しくなるかと思いきや・・・まだまだ暑いですねー(T_T)
うちのご近所は、セミがまだまだ大合唱してますよーーー

90分のお散歩!! たくさん歩きましたねー!
その後もたくさん遊ぶとは、ぼの君、元気~☆

うふふ~、バスローブが良く似合ってるよぉ^^
2011.08.23 23:16 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ここ三日ほど、大雨で一歩も外に出てない
チコ・ラン・メルです(涙

獣臭、今匂いましたが・・・息が苦しくなりましたよ
梅雨時期以外にこんなに匂うことはないのですが・・・
ぼの君も匂ってるようですね

でましたね90分散歩コース
ぼの君は幸せ者ですよ、家なんて30分がロングコースです
ぷくたまさん、疲れが残りませんように。(笑
2011.08.23 23:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
おはようございま~す。
本当にまだまだ暑いですね。
ウチのほうもセミの大合唱が聞こえます(^^;

> 90分のお散歩!! たくさん歩きましたねー!
> その後もたくさん遊ぶとは、ぼの君、元気~☆

涼しくなったらいきなり元気回復しましたが、
また暑くなったので、ちょい元気度が下がりました(笑)
よほど暑さがダメなのね~。


> うふふ~、バスローブが良く似合ってるよぉ^^

このバスローブは重宝してます♪
2011.08.24 08:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
えっ、大雨・・・(汗)
三日も外に出られないとはかわいそうです。
もうそろそろ雨は抜けたかな?

> ぼの君も匂ってるようですね

シャンプーしたら無臭になりました(^^;;

> でましたね90分散歩コース
> ぼの君は幸せ者ですよ、家なんて30分がロングコースです
> ぷくたまさん、疲れが残りませんように。(笑

散歩でエネルギーを使っていただかないと、
家に帰ってからも遊ぼう遊ぼうが激しいんです~(涙)

歩いていれば90分は割と早く感じます。
疲れますが(笑)
2011.08.24 09:01 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
涼しくなってぼの君も過ごしやすくなってご機嫌ですね!
九州はずっと雨ですよ・・・今週いっぱい曇り予報です。
夏の日差しはドコに行ったのかな~?

バスローブはお洒落で着ているのかなと思ってましたが
「ぶるるい」対策だったのですね!
確かにお風呂上りに「ぶるるい」されて辺りは
水浸しですよ・・・。
ウチもバスローブ欲しくなりました♪
2011.08.24 12:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。
九州はまだ雨ですか。

東京はまた暑くなってますよ~。
セミが喜びの歌を大合唱しています(笑)


バスローブ、かわゆいのもありますが、
これ、マイクロなんとかかんとかで吸水力が高いんです♪

すぐびしょびしょになるから、
すぐ脱がなくちゃいけないくらい。
可愛いから着せていたいんですけどね(笑)


> ウチもバスローブ欲しくなりました♪

マリモちゃんも同じものを着ていました。
ティアラちゃんも似合いそう。
2011.08.24 12:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/666-ea85d9d3
該当の記事は見つかりませんでした。
