パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼの、プールデビュー!

26   0

昨日の続きで~す。

池ポチャならぬ、プールポチャをしたぼの氏。
泳ぐのは去年の川遊び以来、2回目だけど、、


b11081602.jpg

難なくスイスイと泳ぎ始めました。

ありゃりゃりゃ。こりゃ意外。




b11081603.jpg

スイスイスイ♪

去年、川では上手に泳げたり、溺れてるように泳いだりと様々でしたが、
この日は泳げるのが当たり前のように泳いでます。




b11081609.jpg

泳ぎきったら、係員のお姉さんに抱えられて、
〈ぼのの開き〉のできあがり。




b11081613.jpg

そして、またひと泳ぎ。

「泳ぐことに慣れてますね。よくプールに行くんですか?」とお姉さん。
初めてだと伝えると、びっくりされちゃいました。






最初からこんなに泳げるのは稀です、とホメられたぼのの泳ぎ。
・・・そうかしら??




b11081604.jpg

チワワくんと競泳♪






陸に上がるとき、下半身の重さにのけぞりそうになってます(^^;

シッポって水分を含むと、めっちゃ重くなるんですよね。




b11081610.jpg

チワワくん、飼い主さんに助けを求めてます。




b11081605.jpg

ぼのも、もうイヤだとアピール(^^;




b11081606.jpg

泳げることと、泳ぎがスキなことは、別の話なのかもね(笑)

水に濡れて、筋肉がくっきり(^^;
お姉さんに「余分なものが一切ない、すごく健康的な体」とホメてもらったけど、、




b11081607.jpg

精神面はヘナチョコなようで・・・(汗)

その後は泳がそうとしても、
プールから逃げたくて・・・ごらんのありさまです。




b11081608.jpg

それでも30分という制限時間のあいだは泳ぎきりましたが、
しまいには魂が抜けてしまいました(-人-;)

ははは・・・お疲れさん(笑)






↓↓ムキムキで小心者なボクに、慰めのポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-26 Comments

ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
おぉー、ぼの君!! スイスイと泳いでるじゃないですかー!!
スゴイぞぉ~♪
個人的に、上から2枚目の写真のお顔がたまらんです(≧▽≦)

うふふ・・・プールから逃げようとしてる姿もまたカワユイですね^^
たくさん泳いでグッスリだったかなー??
2011.08.18 02:27 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."おおっ"
ぼのくん、泳いじゃいましたね!
かっこよく泳いでるし、30分もすごーい。
小夏は5メートルくらいを2往復位で必死にプールのヘリにつかまってるので救出?しましたけど。
ぼのくんの魂が抜けたような顔、よーく分かります、小夏と一緒だ~
飼い主としては「暑いからプール気持ちいい」位思って欲しいんですけどね。
今度は川デビューさせるかな?
2011.08.18 08:02 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
ぼのくんスイスイですねー♪ほんと上手ー♪
お姉さんが言う様に、初めてとは思えないほど滑らか~。
チワワちゃんとも一緒に泳いだんですね*^^*

怖がっているふうでは無い様だけど、でも何となく目が遠くを
見ている様な?って思っていたら・・・最後の方で納得(笑)

出たいよーって、壁に摑まり立ちしてるぼのくん、ぷぷぷっ
可愛いですよね。一番最初のもいいなー♪特に水の中で指が
開いてるのがツボ(笑)

泳ぐって凄い運動量らしいですが、この後は可愛い寝顔で
ぐっすりおネンネだったでしょうね♪
2011.08.18 08:32 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
ぼのくん すごぉ~い!
本当に初めて?って思うような見事な泳ぎっぷりですね^^

精神面へなちょこの写真 超かわいい^^
愛おしくなっちゃいますね!
今回は笑顔がなかったけど 30分泳ぎきったぼのくんエライ!
夜は爆睡だったかなぁ~?


2011.08.18 08:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんにちは~。

ぼの、意外にも上手に泳げました。
去年の川では溺れるような姿で泳ぐ姿も見られたんですけど(笑)

> 個人的に、上から2枚目の写真のお顔がたまらんです(≧▽≦)

わたしもこの写真はお気に入りです。
ちょっと余裕かまして見えるところとか(笑)


> うふふ・・・プールから逃げようとしてる姿もまたカワユイですね^^
> たくさん泳いでグッスリだったかなー??

午前中はぐっすりでしたけど、
午後はもういつもどおりのぼのでした。
暑さ以外は、強いのかも(笑)
2011.08.18 10:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
> ぼのくん、泳いじゃいましたね!

泳いじゃいましたよ~。
意外にもすんなりでびっくり(笑)

プール、基本的に30分で1000円なのです。
お姉さんにこれでもかと泳がされてました(^^;;


> ぼのくんの魂が抜けたような顔、よーく分かります、小夏と一緒だ~
> 飼い主としては「暑いからプール気持ちいい」位思って欲しいんですけどね。
> 今度は川デビューさせるかな?

結局は強引に泳がされてるだけだから、魂も抜けちゃいますね(笑)
ぼの、泳ぐことがスキになるかなあ。。

川もいいですよね。
この夏も一度は行こうかと思ってます。
2011.08.18 10:42 | URL | #- [edit]
ぐりん says..."No title"
うわ!可愛い!
ブルーのプールの中のぼのくん、すごく涼しげな映像です♪
大きなプールかな?と思ったら、わりあいこぢんまりとしたプールなのですね?
でも涼しそう~泳いでるぼのくん、可愛い~^▽^
何回も動画見ちゃいました♪(笑)

こんなに上手に泳いでるのに、あんまり好きじゃないのかな?(笑)
また行くかな?もうイヤかな?^m^プク
2011.08.18 10:42 | URL | #j7wqdSEg [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
> ぼのくんスイスイですねー♪ほんと上手ー♪

もっとアワアワするかと思っていましたが、
意外にもスイスイと泳いでくれました。

でも、なんでボクがこんな目に・・・って気持ちだったかも(^^;

> 出たいよーって、壁に摑まり立ちしてるぼのくん、ぷぷぷっ
> 可愛いですよね。一番最初のもいいなー♪特に水の中で指が
> 開いてるのがツボ(笑)

そうそう、指が開いてますよね。
写真を見るまで開いてることに気づきませんでした。
ちゃんと水をかいてるんだ~と感心しちゃいました。


> 泳ぐって凄い運動量らしいですが、この後は可愛い寝顔で
> ぐっすりおネンネだったでしょうね♪

午前中はぐっすりネンネしてたけど、
午後には普通のモードに戻ってました。
体力、なくはないみたいです。
気は弱いけど(笑)
2011.08.18 10:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
おはようございます。

ぼのがスイスイと上手に泳いだのは意外でした。
でも、自分からは泳がす、泳がされれば泳ぐという感じでしたが(^^;

> 精神面へなちょこの写真 超かわいい^^
> 愛おしくなっちゃいますね!

マジで凹んでますよね(^^;
手をとって慰めて、、、また泳がせました(笑)


> 夜は爆睡だったかなぁ~?

爆睡したのは昼までで、、
午後はいつもどおりのぼのに戻ってました。
泳がせ方が足りなかったかしら(笑)
2011.08.18 10:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぐりんさん"
> うわ!可愛い!
> ブルーのプールの中のぼのくん、すごく涼しげな映像です♪

この夏、とうとうデビューしました(笑)



> 大きなプールかな?と思ったら、わりあいこぢんまりとしたプールなのですね?

よそのプールは知らないので、なんともいえませんが、
小型犬が泳ぐにはじゅうぶんくらいのプールでした(^^)


> でも涼しそう~泳いでるぼのくん、可愛い~^▽^
> 何回も動画見ちゃいました♪(笑)

涼しい通り越して寒いのか、怖いのか・・・、
しばらくするとブルブル震えたりもしてました(^^;

プールはどうしましょうね、また行こうかなぁ??
2011.08.18 10:59 | URL | #- [edit]
あいこ says..."すごーい!"
ぼのちゃん、すごいなー
すいすいじゃないですか!!
動画可愛くて何度も見ました。
難なく泳いでるようだったけど、
最後の魂抜けちゃった写真で爆笑しました。
ぼのちゃん、ごめんねー
でも、涼しくなったでしょうね。
2011.08.18 12:15 | URL | #XD/8Df/M [edit]
yumi-clip says..."No title"
うわぁ~!
ぼのくん、スイスイだね(^^)スゴ~イ!カッコイイよ!

お姉さんに抱えられたお顔、キンチョーしてる?
もういいやのアピールは泳ぐのはあまり・・・なのかな?

健康的な肉体美は日頃の管理がバッチリ!の
食生活のおかげですね(^^)
2011.08.18 14:19 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんばんわ♪
ぼの君!!お見事!の泳ぎですね~
お姉さんがびっくりされるのも分かります!
プールに行きなれてると思う泳ぎですもの!
でも、上がりたいのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのあたりが「ぼの君っぽい」(。・m・)クスクス
30分泳いでリフレッシュできたかな~?
2011.08.18 17:59 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
ぼの君、やはり出来る子だったんですね。
スイスイ泳ぐぼの君の表情が、カッコよしです。

水に濡れて、コートが張り付くとボディスーツ着てる
みたいですね。
ムキムキ筋肉が、くっきり浮き出ていい太ももしてるなぁ。
どこぞから、スカウトがきそうですね(笑)
2011.08.18 18:23 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
立派な泳ぎじゃないですかぼの君
初めてのプールとは思えないですよv-218
チワワ君との競泳でも、負けてませんね
これはGHのプールでも立派なタイムがでそうですよ

泳いだ後の脱力感、これは全国共通してるようですね(笑
魂が抜けてるぼの君・・・気持ちがよく判ります。
2011.08.18 21:22 | URL | #- [edit]
こゆママ says..."No title"
お~、ぼの君、上手に泳いでますね!
お顔に余裕が感じられる^^

「泳げることと、泳ぎがスキなことは、別の話」って
その通りかも。
こゆもスイスイ泳ぐ方だけど、すきがあれば逃げ出
します^^;

コートの重さでのけ反ってるぼの君にちょっと笑って
しまいました^^
2011.08.18 22:12 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
> ぼのちゃん、すごいなー
> すいすいじゃないですか!!

もっとヘタクソかなと思っていたのに、
意外に上手でびっくりでした(^^)


> 動画可愛くて何度も見ました。

わ~、ありがとうございます。

泳げはするけど、泳ぎがスキとはいえないみたい。
最後の写真を撮ったとき、微動だにしなかったんですよ。
ホントに魂が抜けていたのかもしれません(笑)
2011.08.19 11:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
yumi-clipさんの予想どおり、スイスイでございました(笑)
あまり楽しんでいるとは思えない顔ですけど(^^;

> 健康的な肉体美は日頃の管理がバッチリ!の
> 食生活のおかげですね(^^)

「フード以外は、一切食べさせてないんじゃないですか?」と聞かれので、
「逆に手作りごはんしか食べてないですよ」といったら、すごく驚かれました。
手作り派はいまだマイナーなのかな~。。
2011.08.19 11:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

> ぼの君!!お見事!の泳ぎですね~

なかなかに上手でしょ。嫌がってますが(笑)


> そのあたりが「ぼの君っぽい」(。・m・)クスクス

あはは、確かにそうかも(笑)
このくらいがぼのらしいかも。


> 30分泳いでリフレッシュできたかな~?

刺激的な体験でリフレッシュできたことは間違いないようです(笑)
2011.08.19 11:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ぼの君、やはり出来る子だったんですね。
> スイスイ泳ぐぼの君の表情が、カッコよしです

ありがとうございます~。
身体的には恵まれてるけど、精神的には・・・(笑)


> ムキムキ筋肉が、くっきり浮き出ていい太ももしてるなぁ。
> どこぞから、スカウトがきそうですね(笑)

ムキムキお姉キャラとしてなら、やっていけるかも(笑)?
2011.08.19 11:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

ぼのの泳ぎっぷり、けっこうイケてるでしょ。

> チワワ君との競泳でも、負けてませんね
> これはGHのプールでも立派なタイムがでそうですよ

負けてないけど体格に差が・・・(笑)
ぼのが本気で走ったりしても、いいタイムが出せるかなぁ。
ココロが弱いからすぐ折れそうだけど(^^;


> 泳いだ後の脱力感、これは全国共通してるようですね(笑
> 魂が抜けてるぼの君・・・気持ちがよく判ります。

みんなおなじなんだ(笑)
ちょっとホッとしました。
2011.08.19 11:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
> お~、ぼの君、上手に泳いでますね!
> お顔に余裕が感じられる^^

最初のうちは、表情も明るかったんですが、
だんだんとダークモードに入っていきました(汗)

こゆきちゃん、いつも楽しそうだけど、
逃げ出すこともあるんですね(笑)


> コートの重さでのけ反ってるぼの君にちょっと笑って
> しまいました^^

おっとっと、、って感じですよね(笑)
2011.08.19 11:24 | URL | #- [edit]
セナママ says..."いい泳ぎ!!"
ぼのくんかっこよく泳いでますね。

水しぶきも無く、すいすいと・・・。

セナも昨年初プールデビューしたけど、今年まだ泳いでなく・・・。泳ぎ忘れてるかなと心配してた所。

泳ぎ覚えていてくれるといいなぁ。


ぼのくん!!泳げるとスキは違うんだ!!てもうアピールですね。

でも、泳いでいるときのぼのくん得意げですよー。
2011.08.19 21:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
泳いだのはこれで去年に続いて二度目、、
プールは初めてでしたが、しっかり泳いでくれました。
セナくんもきっと覚えていると思います。

東京エリアには、わんこ用のプール施設が少ないですよね(^^;
たまたま近所でイベントがあったので、参加することができました。


> ぼのくん!!泳げるとスキは違うんだ!!てもうアピールですね。

激しくアピールしてますよね(汗)
30分、泳がされまくりだったからな~(^^;

せめてキライにならないでほしいです(笑)
2011.08.20 10:49 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
ぼの君 スゴイやないですか~!!
スイスイ気持ち良さそうに泳いでる~v-290

「泳げることと、泳ぎがスキなことは、別の話」
ははは~ うちの仔達も そんな感じです♪
魂が抜けちゃったお顔~ 
可愛くて笑ってしまったよん。 ごめんね。
お疲れさまでした♪

うちは川&海でしか泳いだ事ないから
プールで泳がせてみたいな~!
2011.08.20 12:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> ぼの君 スゴイやないですか~!!
> スイスイ気持ち良さそうに泳いでる~v-290

なかなかさまになってるでしょ♪
最初だけでしたが(笑)


> 魂が抜けちゃったお顔~ 
> 可愛くて笑ってしまったよん。 ごめんね。
> お疲れさまでした♪

疲れちゃったんでしょうね~(^ー^;
遠慮なく笑ってやってください(笑)


> うちは川&海でしか泳いだ事ないから
> プールで泳がせてみたいな~!

プールは波に流されたりする心配がないところはいいです♪
衛生面ではビミョ~なんだけど(^^;

ぼのは海は未経験です。
海で泳げる日が来るかしら(笑)?
2011.08.21 16:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/665-7d384323
該当の記事は見つかりませんでした。
