パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



この夏にデビューしました

10   0

b110816002.jpg

今朝、うだうだとお散歩していると、
向こうから「ぼのちゃ~ん」と声を掛けられました。

お友だちを見つけて、うれしそうなぼの氏。




b110816003.jpg

声を掛けてくれたのは仲良しのチワワ、楓(ふう)ちゃん。
ぼのはカートに前足をかけてご挨拶(^^)

・・・ところで。

楓ちゃんの左側に、白い丸いものが見えるでしょうか。




b110816004.jpg

じゃじゃーん!!
白い丸いものの正体は、新しくお迎えした楓ちゃんの妹でした~!
小さ~い!

なんと、今日がお散歩デビューとのこと♪




b110816005.jpg

はじめまして♪
今月末で生後4ヶ月になる女の子、杏(あん)ちゃんです(^^)

楓ちゃん宅の玄関先でちょこっと会わせてもらったことはあったけど、
こうして外で会うのは初めて。

ワクチンが済んだので、お散歩デビューしたそうです。




b110816006.jpg

杏ちゃん、お姉ちゃんの楓ちゃん以外のわんこと、初めての遭遇。。
ぼのもソッとクンクンしています。




b110816007.jpg

杏ちゃん、人生初のデカパピに驚いているようです。

なんて大きい顔なの!!
なんて大きな耳なの!!
なんて大きな目なの!!
なんて大きな鼻なの!!
どうして顔が色分けされてるの!!

・・・などと、思っていたんでしょうね~(^▽^;

これからよろしくね、杏ちゃん。




b110816001.jpg

さて、ぼのくん。。

毎日毎日、猛暑続きでロクに遊べもしないからさ、、
ぼのもこの夏デビューしよっか。

これまで見送ってきたけれど、今回は思いきって参加してみようよ。




b11081601.jpg

プールだぁ~~~!

近所のペットショップで8/16~8/18の3日間、プールのイベントが開催されるのです。
これに今回、ぼのを連れていってみました。

混雑してるなら、そのまま連れて帰るもヨシと思いつつ行ってみると、
オープンしてすぐの時間だったせいか、泳いでいたのはひとりのチワワちゃんのみ。

ぼのはふたりめの客だというから、もう、泳いじゃおっか♪
と、参加を決めて手続きを済ませ、ぼのを係りのお姉さんに渡します。




b11081612.jpg

お姉さんは「行くよ~、ぼのくん♪」と、ぼのを水にじゃぼ~ん!!
ぼの、突然のことに泡を食った顔をするのでした(笑)

どうなる、ぼののプールデビュー!


続くぅ~!





↓↓プールに挑む、ボクにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

yumi−clip says..."No title"
きゃ~!かわいい~です!杏ちゃん(*^_^*)
もう、キューンとなっちゃいました♥
まじまじとぼのくんとのご挨拶・・・
ホントだ!ぼのくんがデッカク見える(笑)
これからの成長が楽しみですね。

おぅ~、ぼのくん、プール始めましたか。
いきなりじゃぼ~んされちゃったのね・・・
泡を食った顔・・・とは言うけれど・・・
案外次回はすいすい行くんじゃないですか~(^^)

頑張れ!!
続き、待ってま~す♪

2011.08.17 09:14 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
杏ちゃん可愛い~
杏ちゃんからみたら確かにぼの君は全てがデカイかも(笑)
お散歩デビューに会えてラッキーでしたね

実はね仲良しのポメちゃんの家にも今月末で4ヶ月になるポメちゃんが来たの~
全く同じ位ね♪
パピーって動きがめちゃくちゃ可愛くてたまりませんね(笑)
ぼの君プールどうだろ?
続き楽しみ~
2011.08.17 12:05 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
杏ちゃんカワユ~イv-10
キュンキュンしちゃいますねっ!!
ぼの君へのどうして??がおかしくて笑っちゃいました♪

ぼの君プール気持ち良さそうだねー!
でもお顔が・・・
ぷくたまさんに助けを求めている??(笑)

続きも楽しみにしてま~すv-290
2011.08.17 12:09 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
まぁ!まぁ!小さいお友達ですね!
ぼの君もちゃんと分かってるんですね~
そっとご挨拶したなんて優しいわ(*/∇\*)キャ

ぼの君初のプールにドギマギ?ドキドキ?
すんなり泳げたりして?(*^-^)ニコ
2011.08.17 17:14 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
杏ちゃん可愛いですね
こんなワンチャン見ると、欲しくなるのですよね
可愛いですv-218

ぼの君のプールデビューどうなりましたか
楽しみにしてます・・・ランと同じになりませんように
しかし、茶柱デビューも見てみたい。(笑
2011.08.17 20:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi−clipさん"
おはようございます。
杏ちゃん、小さいですよね~。
ぼののことを不思議そうに見たあと、、
ブルブル震えてました(笑)


> 案外次回はすいすい行くんじゃないですか~(^^)

バレました(笑)?
意外にも泳ぎは上手でした~。
2011.08.18 10:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
杏ちゃん、かわゆいですよね。
小ささに萌えます(笑)
これからの成長が楽しみです。


> 実はね仲良しのポメちゃんの家にも今月末で4ヶ月になるポメちゃんが来たの~
> 全く同じ位ね♪

おぉっ。そうなんですね。
パピーってホントに可愛いですよね。
ポメちゃん、ふわふわだろうな~♪
2011.08.18 10:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
杏ちゃん、小さくてホントにラブリーでした。

> ぼの君へのどうして??がおかしくて笑っちゃいました♪

お姉ちゃんのふうちゃんも一色の子だから、
色が違うのが不思議だったろうなぁと(^^;;

ジーッと不思議そうに見つめている姿が、
たまらなかったです♪
2011.08.18 10:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。

杏ちゃん、小さいでしょ~。
さすがはチワワちゃん。

ぼのも不思議そうに見てました。

> ぼの君初のプールにドギマギ?ドキドキ?
> すんなり泳げたりして?(*^-^)ニコ

じつはそうなんです(笑)
意外なほどスイスイと泳いでびっくりしちゃいました。
2011.08.18 10:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
可憐な杏ちゃん、めちゃ可愛いでしょ~。
たしかに欲しくなるけど、、
よく会えるからそれで満足しなくちゃ(^^;

> ぼの君のプールデビューどうなりましたか
> 楽しみにしてます・・・ランと同じになりませんように
> しかし、茶柱デビューも見てみたい。(笑

意外なほど上手に泳げました。
茶柱姿は残念ながら見ることができませんでした(笑)
2011.08.18 10:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/664-43dd6bb8
該当の記事は見つかりませんでした。
