パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



日暮れの公園で鼻を掻く

12   0

b11081401.jpg

夕方7時頃のいつもの公園。




b11081402.jpg

しばらくすると公園内のライトが点灯。
ぼののシッポ、ダウンしちゃってますね。

このくらいの時間でも暑いものね(^^;




b11081403.jpg

ライトの下でごろり。少し休憩しよっか。




b11081404.jpg

鼻先がカユイらしい。。
鼻回りが赤くなっていることもあります。

何かのアレルギー反応なのだろうけど、
毛が抜けたり、ハゲたりするわけではないので
とりあえずは様子見しています。

そのうち治まってしまうことがほとんどです。




b11081405.jpg

キタキツネのようなシッポだねぇ。

最近は、こうした薄暗くてハッキリしない写真もアリかなと、
個人的には気に入ってます(^^)




b11081406.jpg

さて、シッポが上を向いたし歩こうか。
きれいな月を眺めながら、ゆっくり帰ろう。






↓↓ボクにポチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

day-suke says..."No title"
ぼの君、鼻かい~の?
なんか、後ろ足で鼻先掻いてる姿が、可愛かったりして(笑)

月を眺めてのお散歩!流星も見られたかな?
2011.08.15 14:04 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
おはようございま~す。

ぼりぼり掻いてるところって、
あまり写真に撮ったことがなかったかも?


> 月を眺めてのお散歩!流星も見られたかな?

ペルセウス流星群でしたっけ、、
チェックしようと思ってて忘れちゃった(汗)
2011.08.16 07:15 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
札幌はずっと雨で、
気温もずいぶん下がりました。
このまま秋になるかもしれません。

ぼのちゃんの散歩も早く涼しく快適にできるようになるといいですね。
一番下の画像の見上げる顔がたまらなくかわいいわ~。
「ね?行こ?」と言っていてるのかしら。
2011.08.16 12:03 | URL | #GaenHm5U [edit]
RONパパ says..."No title"
こんにちは~
キタキツネのような尻尾(笑)
確かにパピヨンの尻尾ってボリュームがありますよね、お尻の下の毛もかなりモサモサなので、トイレで大きいのをすると時々オマケがついてきます。(汚い話ですいません)(>_<)
まだまだ暑い日が続きますから、散歩は夕方か朝早くですね。

話は変わりますが、夏場に食べさせた方がいい物とかありますか?
夏野菜だと、トマト、キュウリ、ナスなんかが出てきますが、トマトはどうやっても食べないし、キュウリはかなり細かくしても残してしまいます。
ナスはクタクタに煮れば食べますが、なかなか難しいですね。
オクラは食べるかな・・・なにかあれば夏にオススメのもの教えてくださいね。
2011.08.16 12:23 | URL | #- [edit]
うるる says..."ぼの君の"
夕方散歩は7時からなんですね。ぼの君もコートのボリュームがあるから暑いよね。(;-д-)ゞ
我家は6時過ぎに行っていて。
最初は勢い良く散歩してますがいつもの散歩コース中頃で最近はバテ出しています。(-_-;)
来週からは気温が少し下がるようなので、少しは楽になるかな。

こたもたまに鼻か口辺りをカキカキしていますが、赤くなっているか確認した事がありませんでした。
花粉とかのアレルギーだったのかな。(・_・?)
今後、気をつけて見てみます。
2011.08.16 14:20 | URL | #1ysID9Ow [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぼの君お鼻痒いんですか~?
赤くもないし、抜け毛も無いのでダイジョウブかな?

月を見ながらのお散歩って風情がありますね~!
もう少し涼しくなったら素敵なお散歩が出来そうですね(*^.^*)
2011.08.16 14:49 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ぼの君アレルギーがあるかもですか
家のメルチンも草まけのせいか毛が抜け始めました
夏場は必ずです、ぼの君も草まけの軽いやつかもしれませんね

月を一緒に見ながらの散歩・・・良いですねv-218
私もブレブレボケボケ写真、最近好きです、動きがありますから
って、そんな写真しか写せない私でした。(笑




2011.08.16 20:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> このまま秋になるかもしれません。

えっ、もう秋に・・・。
こちらは猛暑猛暑なので、ちょいうらやましいです。
寒いのは苦手なので微妙なところですが(^^;


> 「ね?行こ?」と言っていてるのかしら。

おやつを期待してたかも(^^;;
暑くても食欲だけは衰え知らずです。。
2011.08.16 23:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
こんばんは~。

パピヨンて、下半身がもさもさしてますよね(笑)
ぼのもオマケつけることがありますよ~。
なのでお尻まわりは、ときどきカットしています。


> 話は変わりますが、夏場に食べさせた方がいい物とかありますか?

やはり旬のものがいいかなぁと思ってます。

基本的にぼのは生野菜を好まないですが、トマトは煮るか、細かくして、
きゅうりはすりおろしてごはんに混ぜてしまえば食べてしまいます。

ナスは(冬瓜も)、体を冷やすというから、
暑がりっ子にはいいだろうと思ってよく使ってますよ(^^;

オクラやモロヘイヤ、山イモなど、ネバ系の野菜はおすすめかも。
ずっとエアコンの部屋にいると乾燥しがちなので、
水分をキープしてくれるネバ系はよく取り入れます。
オクラは使いやすいですよね~。
2011.08.17 00:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
> 夕方散歩は7時からなんですね。ぼの君もコートのボリュームがあるから暑いよね。(;-д-)ゞ

最近、夕方散歩は9時からに変更しました。。
7時だとこたくんと同じようにバテ出すことが多くて。。
9時のほうが、ぼのにとってはまだマシのようです。

来週から少し落ち着くとのこと、、待ち遠しいですね。


> こたもたまに鼻か口辺りをカキカキしていますが、赤くなっているか確認した事がありませんでした。

ぼのはすぐ赤くなっていることがわかります(^^;
原因はよくわからないんですよね~。。
2011.08.17 00:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

> ぼの君お鼻痒いんですか~?
> 赤くもないし、抜け毛も無いのでダイジョウブかな?

掻きすぎて赤鼻のトナカイみたいにならないといいんですが(笑)
ブツブツが出るほどではないので、大丈夫だとは思います。


> 月を見ながらのお散歩って風情がありますね~!
> もう少し涼しくなったら素敵なお散歩が出来そうですね(*^.^*)

きれいな月を見ると暑さがまぎれるような気がします。
秋のお月様、、あぁ、待ち遠しい(笑)
2011.08.17 00:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> 家のメルチンも草まけのせいか毛が抜け始めました
> 夏場は必ずです、ぼの君も草まけの軽いやつかもしれませんね

草まけ・・・ぼのもそうかしら。
時々気づくと鼻まわりが赤っぽくなってます。


> って、そんな写真しか写せない私でした。(笑

えっ、k.sさんの写真はステキですよ~!
いつも楽しく拝見しています♪
2011.08.17 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/663-0565111c
該当の記事は見つかりませんでした。
