パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


軍手と、素敵なアニキーズ

14   0

夕方5時過ぎ。

昼寝に飽きたぼのが、「外に出たいよぅ」とキュンキュン。
んじゃ、ぼのを庭で遊ばせながら、草むしりでもしましょかね。


b11081101.jpg

軍手を片手に外に出ると、

「軍手で遊ぶんだね!早く投げて~♪」

と、勘違いしてニコニコしているぼの氏が・・・(^^;;
うーん、そんなお顔をされては・・・(汗)




b11081102.jpg

ニコニコには勝てません(笑)

軍手をポーン!




b11081103.jpg


b11081104.jpg

とっても楽しそうなぼの氏。
軍手はなかなか返してもらえません(-人-)

草むしりは・・・またにしよう。




b11081105.jpg

庭で遊んでいると、同じ町内パピヨンのラヴくんがやってきたぁ♪
ぼのもリードつけてご挨拶に出ます。

ラヴくんは8才。
数少ない、ぼのよりもでっかいパピヨンなのです(笑)




b11081106.jpg

ちょうどお向かいのビーちゃんこと、ビリーヴくんも、
お散歩に出てきました。

ビーちゃんはビーグルの男の子で13才。

元気そうな笑顔だけど、夏バテ気味だそう(汗)
ママさんのこまめなケアで回復してきたそうです。

よかったね、ビーちゃん。




b11081107.jpg

ラヴくんのお父さんのバッグをクンクン。
おやつのいい匂いでもするのかな~(笑)?

体を預けて、甘えてる姿が可愛いです。
ラヴくんのお父さん、優しいものね(^^)

ぼのもいつも可愛がってもらってるんですよ。




b11081108.jpg

ラヴくんのお父さんは「ラヴは私の命です」とまで仰います。
シャンプーやブラッシング、歯みがきなのケアもバッチリ。
それはそれは、、本当に大切にしておいでです。

ラヴくんの前に飼っていたわんこは20才まで生きて、市から表彰されたそうです。
ケアの賜物かもしれませんね。
見習いたいものです。




b11081109.jpg

同じ町内わんこのトライアングル。
二等辺三角形っぽいけど(笑)

ぼのにとっては、ふたりとも素敵なアニキです♪
ぼの3才、ラヴくん8才、ビーちゃん13才と、みんな5才差なんですよ。

みんなお散歩タイムのようだから、ぼのも出かけよっか。
・・・といったのに、庭に戻るという。




b11081110.jpg

・・・まだ軍手で遊びたいんだって ┐(´ー`)┌






↓↓軍手が気に入ったボクにポチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

ぼの君 ボールは興味ないけど 軍手は好きなんですね~♪
そんなお顔で見られたら 何個でも投げちゃうわっv-10
(↑おバカ~!)

ラヴくん大事にされてるんですね。
とっても幸せな犬生です。

ぼの君といつかお会いする時は 軍手持参でいこうかな~(笑)
イヒヒッ!!
2011.08.12 12:01 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
草取り止めにしたのを、ぼの君のせいにしたわけですな(笑

ラヴ君、可愛い顔してますね
飼い主さんが仰った「命です」素晴らしいですv-218
そこまで言われてるラブ君、きっと幸せな毎日を送ってるんでしょうね

毎日のケア、耳の痛い言葉です。
2011.08.12 12:58 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
ぼのくんは、軍手だと持って来い遊びを何回もするんですね♪
「あむっ」っとしてる顔が・・・v-10
こんなご機嫌さんな顔をされちゃうと、「草むしりは明日明日♪」って
なっちゃいますよね(笑)

ファニーも軍手好きですけど、持って来い遊びみたいなのは
出来ないかな^^;だって直ぐにカミカミが始まっちゃうから(笑)

ぼのくんはご近所にこんな可愛いお兄ちゃん達がいていいですね。
ラヴくんは以前にも登場した事があった様な・・・(勘違いかな)
だとすると、変わらずコートがもっふりさんv-342

ぼのくんをはじめ、みんな特に目元が優しげな感じで可愛いな♪
いつまでもみんな健康でずーっと仲良くできるといいですね。
2011.08.12 13:36 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
軍手投げてくれるんでしょ?の
お顔には勝てませんね(゚∀゚ ;)タラー
草むしりはまたの機会ですね(・∀・)ウン!!

ラブ君はとても愛され、大切に育てられているのですね!
毎日のケアの大切さを教えられました!(^^)
2011.08.12 15:57 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんにちは♪
んもー、ぼの君の笑顔、たまらんです!!(≧▽≦)
軍手かぁ~、次回お会いする時は、持って行かなくちゃ♪うふ♪

ぼの君、ご近所の兄さん達と仲良しで、うらやましいです。
しかも、みんなとっても大切にされてますね(*^^*)
カワイイ我が子には、いつまでも元気で長生きしてほしいですもんね!

2011.08.12 17:18 | URL | #- [edit]
yumi−clip says..."No title"
夕方の散歩ってこの時期はみんな涼しくなってから出てくるので
ご近所ワンコたちと一緒になることが多いですよね。
みんな5歳違いなんて面白いです(^^)
ビリーヴくん、夏バテから回復してきてよかったです。
老犬になってくると夏の管理が大変になってきますね・・・
それにしてもラヴくんパパの愛情の注ぎ方は素晴らしい!
私もケアの仕方を教わりたいくらいです。

ぼのくん、みんなとのお散歩より軍手遊びを選んだのね(笑)
こんなに夢中にさせるなんて、いつ覚えたのかな?
2011.08.12 21:09 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
勘違いでも、あんな顔されたら投げないワケには
いかないでしょう(笑)
うれしそうに軍手咥えるぼの君の顔!いいですねぇ。
新しいおもちゃ誕生ですね!
2011.08.12 23:59 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
おはようございます。

ぼのはやわらかい布の小物、大好きです~。
さぶくん、ライくんは、
軍手とか、靴下・・・好きじゃないですか(^^)?

軍手を投げると拾いに走るけど、
拾ったら咥えっぱなしで、その場でカミカミ。
奪い返しに行くのを待ってるんです(^^;;
めんどい子でしょ~。


> ラヴくん大事にされてるんですね。
> とっても幸せな犬生です。

ホ~ント!幸せですね♪
ラヴくんはいつもニコニコしてます。
2011.08.13 10:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> 草取り止めにしたのを、ぼの君のせいにしたわけですな(笑

結局、お散歩を済ませたあとで草を取りましたv-218
あまりに伸びてしまったところだけですが(^^;

> ラヴ君、可愛い顔してますね
> 飼い主さんが仰った「命です」素晴らしいですv-218
> そこまで言われてるラブ君、きっと幸せな毎日を送ってるんでしょうね

ラヴくん、愛されてますってお顔をしてますよね(^^)
いっつもにこにこしてるんですよ~。
じつはちょっとどすこいなんだけど、そこがまた可愛くもあります。
2011.08.13 10:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
おはようございます。

> ぼのくんは、軍手だと持って来い遊びを何回もするんですね♪

あ、、いへ・・・持ってきてはくれないです(^^;
ファニーちゃんと一緒でカミカミをはじめるので、
奪いに行くんです(笑)
ぼのもそれを逃げながら待つというヘンな遊びです(汗)

靴下と一緒かも~。


> ぼのくんはご近所にこんな可愛いお兄ちゃん達がいていいですね。
> ラヴくんは以前にも登場した事があった様な・・・(勘違いかな)
> だとすると、変わらずコートがもっふりさんv-342

ラヴくん、以前にも載せたことがあります。
ラブくんはサマーカットでつるつるなほどに刈っても、
クリスマスの頃には全身ふさふさになってるんですよ~。
ぼのとは明らかに毛質が違います(涙)

ご近所のアニキたちにはいつまでも元気でいてほしいです♪
2011.08.13 10:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。
ぼののにこにこビームには勝てなかったので、
草むしりはお散歩のあとに少しやりました(^^;

> ラブ君はとても愛され、大切に育てられているのですね!
> 毎日のケアの大切さを教えられました!(^^)

ウチなどブラッシングしない日もあります(^^;
やっぱりこまめなケアが必要なんですね(汗)
2011.08.13 10:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
おはようございます。

> 軍手かぁ~、次回お会いする時は、持って行かなくちゃ♪うふ♪

・・・あ、いへ。
ひとしくんが居たら、ひとしくんしか目に入らないので
軍手はムダになってしまうと思われます・・・(^^;

> ぼの君、ご近所の兄さん達と仲良しで、うらやましいです。

絡みはしないけど仲良しです(笑)
みんな仲良く長生きしてもらいたいです~。
2011.08.13 11:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi−clipさん"
> 夕方の散歩ってこの時期はみんな涼しくなってから出てくるので
> ご近所ワンコたちと一緒になることが多いですよね。

なかには朝夕とお会いすることも・・・(笑)


> みんな5歳違いなんて面白いです(^^)
> ビリーヴくん、夏バテから回復してきてよかったです。

じゃがいもとか、かぼちゃを煮てあげると喜んで食べたそうですよ~。


> それにしてもラヴくんパパの愛情の注ぎ方は素晴らしい!
> 私もケアの仕方を教わりたいくらいです。

歯と歯茎も毎日マッサージするように磨いてるとのお話でした。
8才だけど、歯はピカピカ。びっくりです(^^;


> ぼのくん、みんなとのお散歩より軍手遊びを選んだのね(笑)
> こんなに夢中にさせるなんて、いつ覚えたのかな?

家で靴下を盗んで遊ぶのと同じです(^^;
投げると夢中で取りにいって咥えるけど、返してはくれません。
奪いに行くんです。
その追いかけっこもまた楽しいらしくて。
めんどい子です(笑)
2011.08.13 11:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 勘違いでも、あんな顔されたら投げないワケには
> いかないでしょう(笑)

でしょでしょ!
期待100パーセントの顔ですものね。

暑くてあまり遊べないし、軍手ぐらいサービスしちゃいますよ~♪
2011.08.13 11:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/660-603fece2
該当の記事は見つかりませんでした。
