パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼくらのニ年目の夏の朝

14   0

b11081001.jpg

橋の上のざくろくん。足の下には池があります。




b11081002.jpg

池の中央にある小屋では、アヒルたちがくつろぎタイム。
以前、来たときは、カメたちが日光浴をしようとひしめき合っていたっけ。

あのカメたちは・・・?




b11081003.jpg

朝食にありつこうと、コイに混ざって必死になってました。
公園では誰かしらエサを与えているから、喰うには困らないだろうな。




b11081004.jpg

と、このあたりで、ぼのの写真を
あまり撮ってなかったことに気づく(汗)

朝露と湿気で、湿ったわんこになってます(^^;




b11081006.jpg

楽しそうなざくちゃん。
いつもながら胸毛が立派ね~(^^)




b11081007.jpg

胸毛のボリュームの差がすごいけど気にしない(笑)
コートの伸びっぷりや特徴は、みんなそれぞれに違うものね。

ざくちゃんと歩いていると、よく「兄弟ですか?」と聞かれました。
「おなじ種類の犬ですか?」とも聞かれたけど(^ー^;




b11081005.jpg

シッポがまん丸なトイプーちゃん。
元気にワンワン吠えてます。

・・・・なんてね、ウソですよ(^^;

写真の子はビション・フリーゼちゃんです。
ワンワンと書いてあるほうがシッポで、まんまるな方が頭。

シッポが頭にも見えるなぁとイタズラしてみました。
騙された素直すぎる方、、、いる(笑)?

とってもかわゆいビション・フリーゼちゃんでした。




b11081008.jpg

蓮池のほうまで戻ったところで、
ゆきさんがおやつの気配をチラつかせると、
ざくちゃんは笑顔満開になりました。

・・・ざくちゃん、最近イケメン度がアップしてるような。




b11081009.jpg

おやつがもらえるざくちゃんを見て、
うらやましさのあまり、いやしん坊は舌なめずり・・・(汗)




b11081010.jpg

もぐもぐ中のざくろくんに、
熱~い羨望のまなざしを向けるぼのとチワワくん(笑)

このあとぼのもおやつを頂いて、幸せ気分になったのでした。

わたしもおやつをあげたかったのだけど、
車におやつを置き忘れてきちゃってました(^^;←ダメダメ




b11081011.jpg

そうこうしているうちに時間は7時をまわり、
おひさまも顔を出しはじめて暑くなってきました。

そろそろ帰りましょうか。




b11081012.jpg

駐車場にゆるゆる向かう途中で、
シェルティくんとオハヨ~のご挨拶。

ざくちゃんがプルプルと小刻みにシッポを振っていて可愛かった~。
独特のシッポの振り方なのです。

ブンブン振ることもあるのかな?




b11081013.jpg

今年も大賀ハスを満喫できたね。
とても楽しい朝のひとときでした。

ゆきさん、ざくちゃん、ご一緒にできて楽しかったです。

どうもありがとうございました






↓↓ボクの夏の思い出にポチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

小夏ママ says..."だまされた"
トイプー…だまされた…
最初疑ってたのですが、へーっとか思ってたら…
やっぱりそうだったのね。でも私だけじゃないと信じたい…
しかし、夏の朝は短いですよね。ぼのくんもざくくんも毛量が豊かなので暑かったり湿気があるとへぇへぇしちゃいそう。お互い熱中症には注意しましょう!
只今、夏休み中で旅行中。またブログ頑張ります。
2011.08.10 17:36 | URL | #- [edit]
ぐりん says..."私も^^;"
普通にさらっと騙されました^^;
「ビションフリーゼ」と読んで「え?」ともう1回戻りましたよ。
ほんとだ‥(笑)

ぼのくんとざくくん、同じくらいモッサモサに見えたけど、
そうか、ざくくんの方が胸毛が長いのですね~^^
でも、チャピに比べたら2頭とも本当にフッサフサ大王です♪(笑)
しっとりぼのくん、可愛いですね^m^

夏は暑いけど、こうやって早朝のお散歩とか、
夏の1ページって感じがしますね^^
私も早起きして、チャピをつれていってあげよう^-^
2011.08.10 21:44 | URL | #j7wqdSEg [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
> トイプー…だまされた…

すみませ~ん(^^;
ちょっと遊び心が出てしまいました。

だまされたのは小夏ママさんだけじゃないようですよ(笑)!

ぼのは暑さに弱くてダメダメだけど、
ざくちゃんは豊かなコートの割に、暑さには強いんだそうです。
個体差あるんですね~。


> 只今、夏休み中で旅行中。またブログ頑張ります。

旅行中にコメントありがとうございます。
ブログ、いつも見てま~す!
2011.08.11 00:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぐりんさん"
> 普通にさらっと騙されました^^;
> 「ビションフリーゼ」と読んで「え?」ともう1回戻りましたよ。
> ほんとだ‥(笑)

つい遊んでしまって、、ごめんなさ~い(^^;
でも、、シッポが頭にも見えますよね(笑)

とってもかわゆい子でした。

パピヨンもコートの伸び具合は個体差がありますね。
ぼのとざくちゃんもかなりの違いがあります。
みんなそれぞれ可愛いですよね♪


> 夏は暑いけど、こうやって早朝のお散歩とか、
> 夏の1ページって感じがしますね^^
> 私も早起きして、チャピをつれていってあげよう^-^

夏の思い出も貴重かなって思います。
わたしも早起き・・・がんばろ~(汗)
2011.08.11 00:42 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
確かにここにいる鯉やカメは、食事に困らないでしょうね
そんなカメになりたいと思うのは、私だけでしょうか(笑

ざく君、本当に見事な胸毛ですね
惚れ惚れしますよ・・・勿論ぼの君もですよv-218
蓮池散歩、充実した1時間になったようですね
最後にはオヤツまで食べて、ぼの君も満足したでしょう
家の3女、こんな機会がなくて拗ねてますよ。
2011.08.11 08:15 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
「トイプーちゃん、随分大きなしっぼねぇ」と普通に思いました。
ビション・フリーゼちゃんだったんですか。
騙されやすいわ、わたくし。

↓の「もさもさ」「もさもさ」の擬音が面白いですね~。

>係員:もっともっと吸って~!! がんばって~!
>わたし:チューチュー(≧.≦;)!!
すみません、思わず笑ってしまいました。
大変ですねぇ。
お年寄りとか、大丈夫だったんでしょうか。
2011.08.11 12:53 | URL | #GaenHm5U [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ騙されたクチのみぃです。
写真を3回ほど見返して「(‥ )ン?なんか変だな~」
文を読んで「トイプーちゃんかぁ・・・尻尾が立派ね♪」
更に読み進めて「ワンワンの方が尻尾?!」
確かにリードが尻尾の方についてる!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
・・・・・・騙されやすい事が判明しました。

モグモグタイムのざく君を眺めるぼの君とチワワ君の
表情が良いですね(*≧m≦*)ププッ
本当に羨ましそうに見てるわ~(o^-^o) ウフッ
2011.08.11 15:28 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
こんにちは~ ご無沙汰してました。
ようやく帰国しました。

向こうでは、ほとんどのブログが規制されてたので
今、一気に読ませて貰ってます。
元気な、ぼの君の姿をやっと見られました。
楽しいことがたくさんあったんですね。

さて、続きを読まなきゃ(笑)
2011.08.11 16:04 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> 確かにここにいる鯉やカメは、食事に困らないでしょうね
> そんなカメになりたいと思うのは、私だけでしょうか(笑

こちらのカメになられたら、
ときどき焼酎を差し入れに行きますねv-218

> ざく君、本当に見事な胸毛ですね
> 惚れ惚れしますよ・・・勿論ぼの君もですよv-218

あら、ぼのもですか♪
ありがとうございます(^^)

朝のお散歩、誰より楽しんでいたのは、わたしかも(^^;
2011.08.11 23:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> 「トイプーちゃん、随分大きなしっぼねぇ」と普通に思いました。

ビション・フリーゼちゃん、しっぽがお顔っぽく見えますよね(^^;
つい、イタズラ心が起きちゃって・・・失礼いたしました。


> ↓の「もさもさ」「もさもさ」の擬音が面白いですね~。

湿気のおかげで面白い擬音が使えたことになりますね。
たまには湿気も悪くな・・・くないかな(笑)?

チューチューは実録でございます。。
そういえば、わたしよりも年配の方もいらしてました。
みなさん、楽勝で吸ってたらどうしよう(^^;
2011.08.11 23:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> 確かにリードが尻尾の方についてる!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そこ、ポイントなんですよね(笑)
すぐバレちゃいそうだなと思いましたが、みなさん心が美しいようで、
わたしのワナに嵌ってしまった方も多いようでした。
失礼しました~(笑)

> モグモグタイムのざく君を眺めるぼの君とチワワ君の
> 表情が良いですね(*≧m≦*)ププッ
> 本当に羨ましそうに見てるわ~(o^-^o) ウフッ

心底うらやましいようでした。
わんこの心はストレートに表にでてきますね(笑)
2011.08.11 23:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
おかえりなさいませ~。

> 向こうでは、ほとんどのブログが規制されてたので
> 今、一気に読ませて貰ってます。

なんと。ブログに規制が。。
ぼのを規制しても何にもならないと思うけど(笑)

> さて、続きを読まなきゃ(笑)

一か月ぶんまとめ読み!?
目がショボショボしちゃいそ!
2011.08.12 00:01 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
>写真の子はビション・フリーゼちゃんです
まんまと騙されました・・・(*≧з≦)ノ⌒☆
シェルティくん、凄く大きくない?
コリーと言っても信じるよ(爆)
2011.08.12 19:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> まんまと騙されました・・・(*≧з≦)ノ⌒☆

すみませ~ん(笑)
サマーフェスティバルってことで(^^;
・・・・なんのこっちゃ~。

> シェルティくん、凄く大きくない?
> コリーと言っても信じるよ(爆)

うーん、たしかに??
確認はしなかったけど、、、コリーだったのかな??
わからないのでデカシェルティってことで(笑)
2011.08.13 11:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/659-e7c1ae9a
該当の記事は見つかりませんでした。
