パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


夏のひとコマ

14   0

b11080700.jpg

庭のミニミニドッグランを元気に駆け抜けるぼの。




b11080702.jpg

かーちゃんのまわりをぐるんぐるん!
写真がブレブレになるほど、ハイスピードでかけっこ(笑)




b11080704.jpg

庭に植えたプチトマトが色づいてきました。




b11080703.jpg

4時近くになると、庭のほとんどは日陰になるから
ちょびっと涼しく遊べます。




b11080706.jpg

満足げです(笑)



*~*~*~お知らせ*~*~*~

来年、5年ぶりに動物愛護管理法が改正されます。

いま環境省では「動物取扱業の適正化について(案)」、
国民から意見(パブリックコメント)を募集しています。

国民から届く意見の数や、内容の結果しだいで、
来年の動物愛護法は決定するそうです。

まずは「犬猫の販売日数制限、8週齢未満を親から引き離して販売することを禁止する」
という規制を設けるのが、今回の改正の目玉なんだとか。

ノーモア・悪徳業者! ですよね。

犬や猫たちの扱いが少しでも改善されるように、
意見を送りませんか・・・?

ショーケースのなかで、仔犬や仔猫がひとりぽっちで過ごすなんてことが、
どうか今後はなくなりますように。



↓↓わかりやすい説明はこちら↓↓
動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント

募集期間は、平成237月28日(木)~平成23年8月27日(土)まで。
つまり、あまりもう日にちがありません。


文章量が多くて、一瞬ひるんだけど、
わたしも犬や猫のために送ろうと思っています。






久々のイチデジ撮影だったボクにポチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ぐりん says..."No title"
こんばんは。
お庭のドッグラン、いいですね~♪
2枚目の写真、スピードが伝わってきます(笑)
ぼのくん、楽しいだろうなぁ~^m^

環境省のHPや文章、読みづらいしわかりづらいですよね。
私も何回も読んじゃいました。
ワンコたちを取り巻く環境が少しでも良くなりますように、
パブリックコメント頑張って書きます。
たくさん集まるといいですよね^^
2011.08.07 22:40 | URL | #j7wqdSEg [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
4時頃散歩に出るのは、自殺行為ですから
庭ドッグランは重宝しますね、ぼの君も満足できてなによりですv-218

動物愛護法、詳しい人に聞くと「ザル法」って言ってましたよ
国民の声を聞くとは・・・少しは変わってきてるようですね
全然知りませんでしたが、早速覗きに行ってきます。
2011.08.08 08:20 | URL | #- [edit]
まつず says..."No title"
お庭で走れるなんていいですね♪
ぼのくんビューンと走って楽しそう^^
今の時期はランも暑くて思いっきり遊べる時期じゃないですもんね><
ぼのくん、満足なお顔だね♪
2011.08.08 15:18 | URL | #UYkG8Tpk [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
お庭でぼの君楽しそうに遊んでいますね~!
夕方でもアスファルトはめちゃ熱いですけど
お庭だったら安心ですね(・∀・)ウン!!

動物愛護法への意見ですか~(・_・D フムフム
たしかに悪徳業者は要りませんよね!
どうしたら良いのか・・・
早速行ってみようと思いますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
2011.08.08 15:34 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぼの君マイドックラン楽しそう~(^w^)

動物愛護法今年改正だと聞いていましたが
パブリックコメントってあるんですね
先程見ましたが文字がいっぱいでした…汗
明日ゆっくり読ませて頂きますね~コメントも!
日本も動物保護法少しずつ変わりつつあるんですね!
変わらなきゃいけない問題ですね!
2011.08.08 23:27 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
お庭、いいですね~^^
ぼの君、とっても楽しそう!!
お庭でいろいろ栽培するのも、醍醐味ですよね☆

動物愛護法の改正があるとは聞いていたけど、
パブリックコメントですか!! これは良いですね。
悪徳業者が少しでも減りますように!!
あとでじっくり拝見します~!
2011.08.09 02:35 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
ぼのちゃんのドッグラン、とても楽しそうで見ていても楽しいです。

パプリックコメント、難しそう~。
頭がこんがらがるわ。
そういえばJAZA(日本動物園水族館協会)が
公共の動物園や水族館を動物商と同列に扱うとは何事だと怒ってました。
なぜ怒るのかもわたくしは理解できないの・・・・。
2011.08.09 07:41 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."ぐりんさん"
おはようございます。

> お庭のドッグラン、いいですね~♪

気晴らしには良いのですが、
昨日は暑すぎて、すぐに木陰でダウンしてました。


> 環境省のHPや文章、読みづらいしわかりづらいですよね。
> 私も何回も読んじゃいました。

万人に対して意見を求めるのに、
あの文章は分かりにくいにもほどがあります~(^^;
読む気が失せちゃいますよね。
それが狙い目だったり・・・(笑)?

> ワンコたちを取り巻く環境が少しでも良くなりますように、
> パブリックコメント頑張って書きます。
> たくさん集まるといいですよね^^

法律を動物にとって良い方向に変えたいものですね。
2011.08.09 08:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> 4時頃散歩に出るのは、自殺行為ですから

外を歩くのは無理ですよね。
アスファルトはまだホカホカですし。

昨日はあまりに暑かったので、夕方の散歩はナシになりました。
本犬も行きたがらなかったくらいです。


> 動物愛護法、詳しい人に聞くと「ザル法」って言ってましたよ
> 国民の声を聞くとは・・・少しは変わってきてるようですね
> 全然知りませんでしたが、早速覗きに行ってきます。

ザル・・・ですか(^^;

国民の声を聞こうとするのはいいけど、、
このお役所臭が漂う文書にはげんなりします。。
2011.08.09 09:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まつずさん"
おはようございます。

本気で走るには物足りないだろうけど、
ちょろっと走るぶんにはいいので、庭があるのは助かります。

> 今の時期はランも暑くて思いっきり遊べる時期じゃないですもんね><
> ぼのくん、満足なお顔だね♪

ぼのは他の子よりも暑さに弱くて・・・(汗)
お出かけも控えめなので、庭で気晴らししてもらえればと思います(^^;
2011.08.09 10:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

> 夕方でもアスファルトはめちゃ熱いですけど
> お庭だったら安心ですね(・∀・)ウン!!

アスファルトって本当にいつもでもホカホカですよね(汗)
庭は草ボーボーなので、地面が熱くはないので安心です。
それでも、気温が高すぎると遊べないけど・・・(^^;

> 動物愛護法への意見ですか~(・_・D フムフム
> たしかに悪徳業者は要りませんよね!
> どうしたら良いのか・・・
> 早速行ってみようと思いますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

意見は送ろうと思っていますが、
内容が分かりにくいので、読むのがイヤになりますよね(^^;
2011.08.09 10:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
> ぼの君マイドックラン楽しそう~(^w^)

このときはとーちゃんも外にいたので
ご機嫌で遊んでいました(笑)


> 動物愛護法今年改正だと聞いていましたが
> パブリックコメントってあるんですね

えと、、来年の改正だそうです。

読みにくいけど、不幸な子を失くすためにも、
なんとかコメントを送ろうと思います。
2011.08.09 10:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
おはようございます。

狭い庭だけど、ぼのが走れるだけありがたいです。
庭でとれたプチトマト、フルーツのように甘かったです♪


> 動物愛護法の改正があるとは聞いていたけど、
> パブリックコメントですか!! これは良いですね。
> 悪徳業者が少しでも減りますように!!
> あとでじっくり拝見します~!

一度で理解しようとしても、文書の多さにげんなりします。
・・・暑いしネ(笑)
コメントだけは締め切りまでになんとか送るつもりです。
2011.08.09 10:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> ぼのちゃんのドッグラン、とても楽しそうで見ていても楽しいです。

楽しんでもらえるほどうれしいことはないです~♪


> パプリックコメント、難しそう~。
> 頭がこんがらがるわ。

こっちはうれしくないですね(^^;


> そういえばJAZA(日本動物園水族館協会)が
> 公共の動物園や水族館を動物商と同列に扱うとは何事だと怒ってました。
> なぜ怒るのかもわたくしは理解できないの・・・・。

え、そうなんですか。お怒りに・・・。

えーと。
公共の施設は販売するわけじゃないから・・・でしょうか?
動物を扱うことには変わりないような気がしますが。
2011.08.09 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/657-79c2a3f8
該当の記事は見つかりませんでした。
