パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


手作りリュックサックでクールダウン

10   0

b11080401.jpg

忘れていたけど・・・夏日が戻りつつあるようですね(-人-;)
また朝8時くらいになると外を歩くのが厳しい日々になる・・・のね(汗)

もう涼しい日々になれちゃってたのに~。
この日も早起きできず、モタモタしてるあいだに外は暑くなってしまいました。

仕方ないので朝のお散歩は長池公園まで移動~。




b11080402.jpg

ここなら森があるので、そこそこ歩けます。
自然ってホントにありがたい。。

セミがミンミンミンミン、、うるさいくらいに鳴いてました。




b11080403.jpg

森のはずれの近くまで来てしまいました。
森のないゾーンを通って、もうひとつの森のほうへ行く?




b11080404.jpg

森から出ると、あっづい~!!
森から森までは約100メートル。

小走りで駆け抜けたけど、ぼのの歩調が崩れてきたのでお散歩を中断。
サッサと帰りました・・・(^^;




b11080405.jpg

帰ってからは、パピレオとひと休み。のyumi-clipさんから頂いた
手作りのわんこ用リュックサックを使ってみました。

リュックの両側に冷蔵にキープしてあった小さい保冷剤を、2、3個ずつ入れ、
背負わせてヒモを軽く結んで固定。

タオル地だからソフトだし、見た目もとっても可愛いです(^^)




b11080406.jpg

これがなかなか好評でして。
首に巻くと鬱陶しがるんだけど、リュックは平気みたい。
嫌がることなく背負っていました(^^)

このあとクレートに入って寝ていたから、
冷たくて気持ちよかったんでしょうね~!

暑がりっ子なぼのの、お散歩後のクールダウンにはぴったりかも♪
yumi-clipさん、ホントにありがとう

この先、重宝しそうです。
大切に使わせていただきますね。




かわゆいリュックが気に入ったボクにポチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

yumi-clip says..."No title"
今日は暑かったですね。
ぼのくん、使ってくれたんだ!
何か、ヒモが長すぎたみたい・・・(^_^;)
でもクレートに入ってお昼寝してくれたなんて
うれしいな♪
リュックが気に入ってくれたぼのくんにポチンッ!

↓このボール、ぼのくんはむしりだしちゃったんですね(笑)
この触感がそうしたくなっちゃうのかな。
レオはこれがしゃぶりたくなるようでいつも咥えているのですよ^_^
2011.08.05 23:04 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
関東方面は、少し涼しかったようですね・・・今まで
こちらは鬱陶しいクマゼミが鳴きだして
灼熱地獄が続いてます(涙

保冷リュック良さそうですね、人間用も欲しいです
ぼの君涼しくて、楽しい夢でも見たことでしょうね。v-218
2011.08.06 09:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんにちは。
また暑い日々が帰ってきましたね(汗)
今日は午前中からエアコンいれてます。

> 何か、ヒモが長すぎたみたい・・・(^_^;)

結びやすいし、このくらいの長さがあってもいいかも。
ポチありがとうございます(^^)


> ↓このボール、ぼのくんはむしりだしちゃったんですね(笑)
> この触感がそうしたくなっちゃうのかな。
> レオはこれがしゃぶりたくなるようでいつも咥えているのですよ^_^

ボールの楽しみ方は、わんこそれぞれで違うものですね~(笑)
ぼのに渡しっぱなしにしたら、ボールはハゲてしまいます(^^;
2011.08.06 12:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
ここしばらくは過ごしやすくて・・・お散歩も楽でした。

> こちらは鬱陶しいクマゼミが鳴きだして
> 灼熱地獄が続いてます(涙

クマゼミ、、こちらにはいないです。
たま~~~~~に鳴き声を聞くくらい。
今年も聞くことができるかなぁ。。


> 保冷リュック良さそうですね、人間用も欲しいです
> ぼの君涼しくて、楽しい夢でも見たことでしょうね。v-218

yumi-clipさんは、愛パピ・レオくんと一緒に背負ってましたよ♪
ある程度の暑さなら、リュックでじゅうぶん涼めそうです。
今日はさすがにエアコンを入れました・・・暑すぎるぅ。
2011.08.06 12:16 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
ぼ、ぼのちゃん
そのリュックちょっと貸して・・・。
ああ、
ダメだわ、背負えないわ・・・・。
バタッ!

暑いですね~。ぷくたまさんご一家、元気ですか~。
2011.08.06 14:02 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
はむははさん、しっかりぃぃ~!!
ぼののリュック、人間は首に巻くと涼しいですよっ。
あ、すでにはむははさんの意識がないわ。
遅かったか(違)

> 暑いですね~。ぷくたまさんご一家、元気ですか~。

ホント暑いですね。
夕方になって、少~し涼しくなってきたかな。
道産子はむははさん、のりきってくださいよぉ~。
2011.08.06 16:32 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
森の中はセミの大合唱でしょうか?
こちら九州は朝からうるさいくらい鳴いてますよ~(゚∀゚ ;)タラー

ぼの君の保冷剤リュックグッドアイディアですね。
ぼの君も気に入ってるみたいですね♪
暑い夏!なるべく快適に過ごしたいですものね♪
2011.08.06 16:48 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんにちは♪
今日も暑いですね~^^;
こちら、セミの鳴き声がすごくて、なんだか暑さ倍増してる気がします・・・><

わぁぁ・・・!リュック、とってもカワイイですね!(≧▽≦)
しかも、リュックに見えないところがオシャレで素敵です!
この夏、かなり重宝すること間違いなしですね☆
良かったね、ぼの君♪


2011.08.06 18:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

> 森の中はセミの大合唱でしょうか?
> こちら九州は朝からうるさいくらい鳴いてますよ~(゚∀゚ ;)タラー

ハイ、うるさいですよ~。
ミンミンミンミン・・・ジージージージー
笑っちゃうくらい力いっぱい鳴いてます(笑)

リュック、お気に召したようです。
バンダナタイプは好きじゃないようなので、
リュックを気に入ってくれてよかったです♪
2011.08.06 22:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは。
暑いですね~(^^;
一度涼しい日を過ごしたあとの暑さは、またカクベツですね。いひひぃ(汗)
セミもびっくりしてるのではないでしょうか。

リュックといっても、たしかに見た目はリュックっぽくないですね。
そんなところもオシャレポイントかしら。
この夏、ぼのにとってはありがたいアイテムとなりそうです♪
2011.08.06 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/655-1e58b49d
該当の記事は見つかりませんでした。
