パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



お庭でボールむしり

12   0

b11080301.jpg

庭で遊ぶぼの氏。
この春あたりから、庭かちょい広く使えるようになったんです。

以前は背の低い植木とか、観葉植物もたくさんあったのだけど、
とーちゃんがそれらをバッサバッサと伐採(^^;
根っこも引っこ抜いて地面をならし、電動草刈り機で雑草を刈ったら、
ぼの専用のプチドッグランができあがりました♪

ちょびっと駆けっこするくらいのスペースはあるね。
よかったねぇ、ぼの。

ときどきボールで遊んだりするけど、、




b11080302.jpg

もともとボールに対する興味が薄いので、
すぐに「ボールむしり」をはじめてしまう(^^;




b11080303.jpg

ボールって、むしって遊ぶものじゃないんだけどな。
楽しそうだから、いっか(笑)




b11080304.jpg

くつろぎ過ぎ(笑)




b11080305.jpg

おやつタイムにする?

「するする~」とぼの。

では、ササミジャーキーをどうぞ。




b11080306.jpg

かーちゃんの手をしっかとおさえて、うまうま。
小さなジャーキーを持ったままでいると、ジャーキーだけを器用に噛み切ります(^^)




b11080307.jpg

おいちいねぇ~。




b11070308_20110803230542.jpg

美味しくて首が曲がっちゃうぼのでした(笑)






曲がった首にポチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

lovepapi says..."No title"
わーっ、お庭ひろいっ!
よかったねー、ぼのくん♪
ぼのくんのこのリラックスポーズ、いつ見ても可愛い(笑)

そしてそしてっ、うーっかっわいぃーーv-10×100
左右に小首傾げてうまうまって、しかも指の開き具合が
何とも言えません(笑)



2011.08.04 08:32 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."うまうま"
うまうましさが伝わる首の曲がりようですね(笑)
わんこって器用に食べますよね。
小夏は私の手についたご飯粒を手はかじらないようにうまく歯で取って食べております。
わざと「痛い!」と言うと急いで手をナメナメしてくれます。

プチドッグラン、うらやましいな~
マンション暮らしには憧れです。
2011.08.04 10:27 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
脱力後姿の肉球がたまりません~。
マウスポインタでぐりぐり~。

すてきなドッグランを作ってもらってよかったね~、ぼのちゃん。
思いっきり走ってね~。
2011.08.04 15:42 | URL | #GaenHm5U [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
プチドッグラン良いですね~!
我が家には庭らしい庭は
無いですからプププッ (*^m^)o==3
しかも塀もないので、すぐ逃走しちゃうこと
間違いなしです(゚∀゚ ;)タラー

ウマウマで小首をかしげるぼの君に
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ですよ♪
2011.08.04 15:43 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
確かに立派なドッグランじゃないですか
ひとっ走り出来ますね、ぼの君も喜んだでしょ
プランターから生えているのは、今流行のゴーヤですか?
最近あちこちで見れますよね、日陰になって
収穫も出来るし、一石二鳥v-218

90°曲がってますねぼの君の首(笑
可愛いですよ、v-218
2011.08.04 19:24 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."No title"
わぁ~立派なドックランがあるんですね~v-10

ぼの君ってどんな顔も可愛いなぁ~萌えます<笑>

エルなんて鬼みたいな顔して噛み噛みしますからね・・
まぁそんな顔も可愛いんですけど~あ~親ばかちゃんりんですe-440
2011.08.04 22:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapixさん"
小さな観葉植物を取り除いてみたら、
それなりのスペースがありました。
片付けたら部屋が広く見えるのと一緒かも(笑)

> ぼのくんのこのリラックスポーズ、いつ見ても可愛い(笑)

ちょっとボールしたけど、あとはこんなポーズばっかりです。
お尻側から見た姿が好きなので、つい撮っちゃいます(^^;

> 左右に小首傾げてうまうまって、しかも指の開き具合が
> 何とも言えません(笑)

こうしてみると、肉球というより指みたいですよね(^^)
2011.08.05 09:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
> うまうましさが伝わる首の曲がりようですね(笑)

ここまで曲げなくてもいいのにねぇ~(笑)
わんこは麺類からごはんつぶまで、器用に食べますね。
ごはん粒はときどき唇について取れなくなったりしてますが(笑)

> プチドッグラン、うらやましいな~
> マンション暮らしには憧れです。

ボロい借家ながらも、庭があるのは
ぼのにとってはラッキーだったかもです。
2011.08.05 09:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
ぼののお得意のポーズかも(笑)
よく足を投げ出して寛いでます。

「あひゃひゃひゃ! はむははさん、ポインタがくすぐったーい!」byぼの

小さ~いドッグランだけど、
それなりに遊んでくれるのでよかったです♪
2011.08.05 09:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

プチながらも遊べるスペースができてよかったです。

> しかも塀もないので、すぐ逃走しちゃうこと
> 間違いなしです(゚∀゚ ;)タラー

そっ、それはアブないっ(^▽^;;
ぼのも格子の隙間から出たりしないかと思いましたが、
その発想はないようなのでホッとしてます。

> ウマウマで小首をかしげるぼの君に
> ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ですよ♪

よく曲がってるでしょ(笑)!
2011.08.05 09:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> 確かに立派なドッグランじゃないですか
> ひとっ走り出来ますね、ぼの君も喜んだでしょ

芝生や雑草が勝手に勢力を伸ばして、庭が緑になったので、
そこそこ見られるカンジにはなった・・・かな?
ときどきかけっこして遊んでます。

> プランターから生えているのは、今流行のゴーヤですか?

ハイ、ゴーヤです。
日陰効果は中途半端だけど、しっかりゴーヤが実って、
チャンプルーにすることができました(笑)

あとはピーマンとプチトマトと紫蘇があります。
めざせ、自給自足!?
2011.08.05 10:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
ドッグランといえるかどうか(^^;
それでもぼのの遊び場としては十分かな。
楽しくボールをむしってます(笑)

> エルなんて鬼みたいな顔して噛み噛みしますからね・・
> まぁそんな顔も可愛いんですけど~あ~親ばかちゃんりんですe-440

鬼って・・・(笑)
可愛い鬼さんだろうな。
エルちゃん、かわゆいですよ!
2011.08.05 10:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/654-7982bc05
該当の記事は見つかりませんでした。
