パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


フリフリはじめました

22   0

b11072701.jpg

わんこキャミソールが届きました。

緑色のりんご柄のキャミソールを頼んだのに、
間違ってタンクトップが届いたのは7月半ばのこと。

品切れで2週間待たされたあげく、間違った商品が届いて大ショック。
キャミに交換してくれるというので頼んだけど、またも品切れ(汗)

在庫がある商品なら、差額があってもお届けしますというので、
前の服より若干高い水玉模様のキャミを頼んじゃいました。

Lサイズが、ちょい小さめだったのでLLサイズに変更。
で、届いた商品がこちら。

タンクトップとは違い、袖部分が涼しげです。
さっそく着せてみると・・・。




b11072702.jpg

・・・なんか変。かな~~り変!!

キャミってやっぱ女の子向けなのかなぁ。
柄も女の子っぽいものばかりだったんです~~。

ブルー系統はこれぐらいしかないし、
フリフリもついていて可愛いからコレにしたんだけど、
なんか・・・女装にしか見えないのはなぜ(-人-;;)




b11072703.jpg

ワンサイズ上にしたから、たしかに鉄アレイではなくなったけど、
とってもブッカブカになっちゃいました~(^▽^;;;

こんどは、あん馬というかなんというか・・・。
せっかくのフリルもここまで似合わないとはね(汗)




b11072704.jpg

そんなロコツに「耐えてます」みたいな顔をしなくても~。。。
とーちゃんは胸当ての部分をみて、

「ふんどしにみえる」とかいうしぃ!

・・・たしかに見えなくもないけど・・・(笑)


まぁ、せっかく買ったし、涼しくなるならと思って、
着せてお散歩に出てみたけど、歩いてみたらとんでもないことが発覚。

ブカブカなので、しっこするとすべて服が受け止めちゃうんです(涙)
少し歩いただけで服はしっこでビショビショ(号泣)

ううう。
・・・どうぞもう脱いでください。




b11072705.jpg

顔つきが豹変して、すっかりニコニコ。

服の着心地がよっぽど悪かったのかしら・・・。
まぁ、たしかにこのメーカーさんの規格は、ぼのには合わないみたいです。

SからMに交換してもらったマナーベルトも、
幅は大きくなったものの、長さがぼのにはギリギリでした。
ぼののお腹まわりって、それほど太くないんだけどなぁ。




b11072706.jpg

服を脱いだら、ぼのはスッキリ爽快。

かーちゃんは複雑です(^^;;
あの服、フリルのとこを切り落として、
ちょっと幅をつめて、ぼの仕様にリフォームできないかしら。




b11072707.jpg

そんなかーちゃんの思いなど知る由もなく、
ぼのはただおみじゅを飲むのでした。。

というわけで・・・。
フリフリはじめましたが、あっという間に終了いたしました。。





はじめての女装が失敗におわったボクにぽち
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

小夏ママ says...""
フリフリの野望が消えちゃいました?
ぼのくんの洋服脱いだ後の清々しい顔…
小夏と一緒ですな。散歩中は気にしないくせに帰って「洋服脱ぐ?」と言った瞬間素晴らしい笑顔でぶつかって来ます。はあっ。

ところで…ぼのくん…失礼かもしんないけど…二の腕が気になる…たくましい…気がしました。
ちなみに小夏もたくましいの、女の子なのに。まぁ、ママもたくましいからなぁ
2011.07.28 12:38 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
あは…
待ちに待っていたのに ふんどしって~e-350(笑)

水玉模様でカワイイけどなぁ~v-290
でも見た目と 着せてからの違和感ってうちもよくあるんですよ…。

ブカブカの着せちゃっておしっこで濡れたのも
よくありました(汗)
ピチピチだと毛がなんか変だし ゆったり目だとおしっこ付いちゃうしで
お直しした事あります。

服を脱いだらうれしそうに走ってますね♪
うちもなんですけど やっぱり裸がいいのかな…(笑)
2011.07.28 14:07 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
確かにぼの君「どよ~ん」としていますね・・。
せっかくのひんやり服なのにぃ(しかも紆余曲折あり)
着たら涼しくなるよ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
フリルの所を切るか縫い目をほどくとフリル部分は取れそうですよ!
あとは脇をつめたら、ぼの君サイズにリフォームできそうですね(*^-^)ニコ
2011.07.28 15:38 | URL | #- [edit]
ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)
ワンコの服選びって難しいですよね~。
うちは服拒否られるようになってからは裸族ですが、
昔は服買ってはやはり失敗してました(^^;
うちの場合は、小さいからと大きめのを買うと、
肩が抜けちゃうんです(涙)
マナーベルトもやっぱりジャストサイズにめぐりあわないの。。。

ぼの君のおみじゅを飲むお顔がツボです(*^^*)
かわいい~~~♪
2011.07.28 15:54 | URL | #DexK2noU [edit]
lovepapi says..."No title"
あん馬って~ww、ちょっとサイズが大きかっただけですよー*^^*
同じ服でもサイズが違うと見た目の雰囲気が変わる場合ありますもんね。
両脇をちょっとつめてお直しすれば無問題ですよ、大丈夫大丈夫~。

どよ~んとしちゃうぼのくんには申し訳ないけど、せっかく買ったんだし、
お直しして頑張って着て貰っちゃいましょー(笑)
涼しげな色合いでいいと思いますよー♪ぼのくんは赤も似合うと
思うなぁー♪

うちは逆で、この前買った涼しい素材の服、きつくは無いんですが
ちょっとジャストサイズ過ぎて(笑)、何かに見えるなーこの感じ・・・
っと思ってたら、ぷくたまさんが書かれていた↑「鉄アレイ」で納得!
そっかー、鉄アレイだ(笑)
2011.07.28 15:55 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
確かにぼの君には・・似合わない柄かも
勿論家のパピにも似合いませんよ、間違いなく
ぷくたまさん・・・選択ミスでしたね(笑
確かに「ふんどし」に見えなくも無いです

脱いだあとの、ぼの君の弾けようは・・・余程嫌だったようですね
洋服の改造、頑張って下さいね。v-218
2011.07.28 23:41 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
写真で見る限りではそれほどおかしくは見えないんですが、
というか、かわいいですが。
ぶかぶかだからぷくたまさんには変に見えるのかしら?
モデルさん(ぼのちゃん)の顔が嫌そうだからかも。

Lが小さくてLLが大きいということは、
そのメーカーのぼのちゃんのサイズは「L半」ということですね。
メーカーに「L半」を作ってもらいましょう!

それにしても服を脱いだぼのちゃん、本当に楽しそうねぇ。
2011.07.29 07:54 | URL | #GaenHm5U [edit]
そら says..."No title"
ぼのくんのドヨ~ンでる姿があまりにも可笑しくてついつい笑ちゃいました^^;
シッポも完全に垂れさがちゃってるし。。。よっぽどイヤイヤだったのねぇ
でも服を脱いだ後のぼのくんの表情は輝いてますね☆
シエルと同じだぁ~w♪
うちも何枚着せられずに終わってしまったことか(汗)
せっかく注文したのにもったいないとは思うけど
弾けてるぼのくんの姿を見てるほうがいいなぁ♪
また脱臼しちゃって歩けないシエルだから、
元気にお散歩楽しんでるぼのくんを見るのがおばちゃん嬉しいんだよんe-454

2011.07.29 11:33 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
ワンコの服って本当に難しいよね!
結構失敗しているよ。
最近は暑いので、可哀想で着せてないけど。

無麻酔歯石除去、今日で完了したよ。
うちは合ったみたい。
2011.07.29 20:00 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
ごめんなさぁ~い!一人で大爆笑しちゃいました!
何がおかしいって。。ぼのくんのあからさまな表情!
こんなに分かりやすいんですね!
ぼのくん スッキリ爽快に走れてよかった♪

フリルを取って サイズダウンしても とーちゃんさんに
「ふんどし」って言われちゃいそうですね^^←失礼(笑)
2011.07.29 21:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
着た方が涼しいのかな??と思って買った服ですが、
効果を試す前に、しっこでビショビショにされちゃいました(^^;

2才になるくらいまでは、いつも服を着せてたんですが、
最近はすっかり裸族の仲間入りをしてたんです。
だからよけいにうざったく感じたのかもしれません。


> ところで…ぼのくん…失礼かもしんないけど…二の腕が気になる…たくましい…気がしました。
> ちなみに小夏もたくましいの、女の子なのに。まぁ、ママもたくましいからなぁ

ちぃっとも失礼じゃありませんよ~。
二の腕は胸の毛を押えているせいで、ますますもこもこに見えてます。
ぼのはがっちりした体つきです。筋肉たっぷりついてますよ(笑)
後ろ脚など筋肉の筋が見えてます。

小夏ちゃんも筋肉質なのかな。
筋肉があったほうがパテラ予防にもなるし、いいと思いますよ~。
2011.07.29 21:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
ふんどしはないですよね、ふんどしは(笑)

服は水玉模様で可愛いんですけど、
ぼのが着ると、なんかカカシに布を被せたみたいで・・・(汗)

> ブカブカの着せちゃっておしっこで濡れたのも
> よくありました(汗)

あ、ありますか?
みなさん、経験あるんですね~。
わんこの服って難しいですね(汗)

いつからか、服はほとんど着せなくなったんですけど、
この服は着たほうが涼しいらしいし、いいかなと思って買ってみたんです。
試す以前の問題でアウトになってしまいましたが(^^;

マナーベルトですが、マナーベルトそのものに吸水パッドみたいなものがついてるんです。
ということは、、使うたびに全部を洗わなくてはならなくなります。
それってどうよ~・・・って感じで、オススメ度としては、あまり高くないです(汗)
2011.07.29 22:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。
ぼの、どよーんとしてるでしょ~。
とっても分かりやすい子なんです(笑)

> フリルの所を切るか縫い目をほどくとフリル部分は取れそうですよ!
> あとは脇をつめたら、ぼの君サイズにリフォームできそうですね(*^-^)ニコ

フリルを取り除くところまではできそうですけど、
脇をつめる・・・・脇を・・・・うーん(^^;←自信ナシ
2011.07.29 22:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルカさん"
こんばんは~。

> ワンコの服選びって難しいですよね~。

ホント、難しいですよね。
人の服に比べると割高だし、失敗したくないのに(笑)


> うちの場合は、小さいからと大きめのを買うと、
> 肩が抜けちゃうんです(涙)
> マナーベルトもやっぱりジャストサイズにめぐりあわないの。。。

肩が抜ける!! そんなことがあるんですね。
やっぱりわんこの体形はそれぞれだから、難しいんでしょうね。

マナーベルトもサイズアップしてみたけど、
ど~も合わないんですよ・・・。
みなさん、苦労してるんですね(汗)


> ぼの君のおみじゅを飲むお顔がツボです(*^^*)
> かわいい~~~♪

ツボでしたか♪
ひでぶ~・・・!←意味わかるかしら(^^;
2011.07.29 22:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは。
服選びって難しいですね(^^;

この服も、もう少しサイズがあえば、
見た目も変わると思わなくもないです。
でもフリルは無理かな~(汗)

> 涼しげな色合いでいいと思いますよー♪ぼのくんは赤も似合うと
> 思うなぁー♪

・・・赤いイチゴ模様もあったんですけどね(^^;;;
さすがにそれは無理だろうと。。


> うちは逆で、この前買った涼しい素材の服、きつくは無いんですが
> ちょっとジャストサイズ過ぎて(笑)、何かに見えるなーこの感じ・・・
> っと思ってたら、ぷくたまさんが書かれていた↑「鉄アレイ」で納得!
> そっかー、鉄アレイだ(笑)

ファニーちゃんが鉄アレイに(笑)!?
・・・そんなラブリーな鉄アレイなら欲しいでーす!!
2011.07.29 22:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは~。

> ぷくたまさん・・・選択ミスでしたね(笑
> 確かに「ふんどし」に見えなくも無いです

水玉のふんどしはやっぱりダメですね(笑)
メーカーさんに男の子用のキャミを作ってもらいたいものです。
あ、でも規格が合わないんだ。
・・・もうあきらめかな(^^;


> 脱いだあとの、ぼの君の弾けようは・・・余程嫌だったようですね

まるで別犬ですよ!!
まえはずっと服を着ていたのにねぇ~~。
2011.07.29 22:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> 写真で見る限りではそれほどおかしくは見えないんですが、
> というか、かわいいですが。

そう見てくださる方がいるなんて・・・
ありがとうございます。

服そのものは可愛いのだけど、
ぼのの男の子っぽい顔つきにはイマイチのような気がしてしまいました。
本犬もぶすくれてますしね~。。。
トホホでございます。
サイズが合うならマロンくんに着てほしいくらいです(笑)


> Lが小さくてLLが大きいということは、
> そのメーカーのぼのちゃんのサイズは「L半」ということですね。
> メーカーに「L半」を作ってもらいましょう!

食べ物屋さんにも大盛り、小盛りがあるんだし、
L半くらいアリですよねぇ~~!?
2011.07.29 22:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんはっ。

> ぼのくんのドヨ~ンでる姿があまりにも可笑しくてついつい笑ちゃいました^^;

分かりやすいでしょ~(笑)
シエルくんも、服が嫌いなんですね。
あ、この服はシエルくんだったらジャストサイズだったかも(笑)

暑かろうと思って買ったクールキャミソールだったのに、
こんな展開になって・・・もう笑うしかないです(^ー^;


> また脱臼しちゃって歩けないシエルだから、
> 元気にお散歩楽しんでるぼのくんを見るのがおばちゃん嬉しいんだよんe-454

えっ、シエルくん!!
また脱臼しちゃいましたか。
ううう、、早くよくなるといいですね・・・。
お大事にしてくださいね。
2011.07.29 22:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> ワンコの服って本当に難しいよね!
> 結構失敗しているよ。

本当に難しいですよね。
そういえば、大五郎くんからいただいたマナーベルトは、
ぼのには使い心地がいいんです。
いまでもありがたく使わせていただいてます♪

> 無麻酔歯石除去、今日で完了したよ。
> うちは合ったみたい。

お口、スッキリしたようでよかったです。
いつかお世話になる日がくるかも、、とチェックしておいた場所です。
利用された方のお話は貴重です。
参考になります♪
2011.07.29 23:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんばんは~!
ぼの分かりやすいでしょ~(^▽^;
オンとオフがくっきりなんですよ(汗)

服を脱いだらご覧通りのハイテンションでした。

> フリルを取って サイズダウンしても とーちゃんさんに
> 「ふんどし」って言われちゃいそうですね^^←失礼(笑)

・・・わたしももうふんどしにしか見えないかも(笑)
2011.07.29 23:06 | URL | #- [edit]
ゆんこ says..."No title"
こんばんは。初めまして。
いつも読み逃げしていましたが、「フリフリ」にひかれてしまいました。(笑)

我が家も男の子のパピヨンがいますが、フリフリ、リボンの洋服を着せています。それらを着せるとちゃんと女の子に見えるのですが、ぼのくんは私も女装に見えてしまいました・・・。

フリルをつけたまま、サイズを合わせたらまた違った雰囲気になるかもしれませんね。
これからも楽しませていただきますね!
2011.07.31 23:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆんこさん"
こんばんは。
コメントありがとうございます。
以前もコメントいただいたことがあるので、二度目まして、なのですよん♪
わたくしもLEVIN君のブログを読み逃げさせていただいてます(^^;

ぼの、女装に見えますよね~(笑)
ピンクなどの女の子カラーはそこそこ着こなせますが、
フリフリはどうも似合わないようです。

サイズがあっていたら、また変わるでしょうか。
モデルへの道のりは難しそう。
鉄子ちゃんのようには、なれないようです(笑)
2011.08.02 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/649-010664a4
該当の記事は見つかりませんでした。
