パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼの目線

20   0

b11072202.jpg

今日も涼しくて気持ちいいね。

緑道を歩くぼのさんの目線にカメラを合わせてみる。
ぼのの視界も悪くないじゃん。
カメラで撮れてるようには見えていないとしても・・・。




b11072203.jpg

・・・目線よりお尻に合わせてしまったか。




b11072204.jpg

こちらは昨日の写真。
意味ありげにこちらを見つめる。

「あ、おみじゅ?」と聞くと、舌をペロリン。
ハイハイとお水を用意するのでした。


ついつい「おみじゅ?」などと幼児言葉を使ってしまう。
・・・だって可愛いんだも~ん(´▽`)






応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

ひとしん says..."No title"
おはよーございます♪
うふふ~、ぼの君のお尻、セクシーショットですね☆

わはは!分かります~^^
うちも幼児言葉、しょっちゅう使ってます(笑)
「おみじゅ」も、必須ワードですよ^^
あと多いのは、「どうちたの~?」とか・・・(汗)

今日からまた猛暑みたいですね~、キツイなぁ~><
これから一泊二日の千葉旅行へ行って来ま~す☆
2011.07.23 06:11 | URL | #- [edit]
うるる says..."わかります"
どうして人は可愛い者に対して、幼児言葉を使ってしまうんでしょうね。
私もそうです。(^_^;)
こたの場合、止まって座り込みをし、私を見上げる時は「おやつをよこせ!」
が90%ですが。(-_-;)

ぼの君の近所の緑道は涼しそうで良いなあ。
土の香りがよくしそうですね。(^ー^)
2011.07.23 09:07 | URL | #1ysID9Ow [edit]
そら says..."No title"
ぼのくんのフッサフッサおちりかわゆーい♪
ぼのくん目線だけどおちりに目がいっちゃうv-10

幼児言葉ねぇ~
周りに人が居ようがお構いなしに使ちゃてるなぁ

>・・・だって可愛いんだも~ん(´▽`)

その通りでーすv-10

2011.07.23 10:54 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
目線よりお尻・・・ カワイイーv-10

幼児言葉(笑)
わかります! 使っちゃいますよね(^_^;)
「タイタイねぇ~」=痛いね~
「チュキチュキ」=スキスキ  とか・・・
普段 何気に言っちゃってるけど
文字にしたら 今少し 恥ずかしくなっちゃった(汗)

そうそう いいんです!
だって本当に可愛すぎですもんね~e-349
2011.07.23 12:11 | URL | #- [edit]
こゆママ says..."No title"
あー、言っちゃう言っちゃう^^
「おみじゅ」は100%言ってるかも。
やっぱり、幼児言葉になるよね。

ワンコの目線の景色って、普段私たちが
見てるものとはやっぱり違う。
たまにはワンコ目線で見るのも、新鮮で
いいかも♪
2011.07.23 19:54 | URL | #UjLp5ff. [edit]
はむはは says..."No title"
ぼのちゃんのおしりのふさふさが素敵~。
見上げる視線がほんとうに物言いたげだわ~。

幼児言葉、どうして使っちゃうんでしょうね~。
幼児言葉を使っている時は、間違いなくやさしい気持ちになってますね。
魔法の言葉ですね~。
2011.07.23 23:05 | URL | #GaenHm5U [edit]
まつず says..."No title"
ぼのくんの目線では景色はこう写ってるんですね^^
いい散歩道ですね♪

うちの隣のおじちゃん。
60過ぎのおじちゃんなんですが、
愛犬トイプーちゃんに赤ちゃん言葉で話しかけてて、
”そうなるのかな~”って思ってたんですが、
あんゆずがうちに来て私もそうなりました(笑)
かわいいから、ついね^^!
2011.07.23 23:18 | URL | #UYkG8Tpk [edit]
パピラヴママ says...""
ぼの君のおちりかわゆいでちゅぬ~
ちゃわりたくなっちゃうでしゅね(失礼しました)
赤ちゃん言葉使う使う~(≧ε≦)ププゥ

お散歩中に会うわんちゃんにも(あら~おりこうちゃんね~)なんて言ってますし!
恥ずかしいけど幸せな言葉かも(*^o^*)
2011.07.24 05:42 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
人と犬の目線、場所によっては全く違いますよね
人に見えて犬に見えないもの、犬に見えて人に見えないもの

犬に見えるもの・・・・乾燥ミミズe-260
こすりつけるのは止めてほしいです

「おみじゅ」・・・鬼嫁も、よく言ってます。(笑
2011.07.24 09:49 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ワンコ目線だといつもの風景も
違って見えますよね~(・∀・)ウン!!

「おみじゅ」もいいですね~(*^m^*) ムフッ
親ばか万歳~ですよ。
周りの目なんで気にしない!気にしない!(*≧m≦*)ププッ
2011.07.24 11:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんわん。
お尻、お楽しみいただければうれしいです(笑)

> 「おみじゅ」も、必須ワードですよ^^
> あと多いのは、「どうちたの~?」とか・・・(汗)

必須ワードなんだ~♪
幼児用語、自然に出ちゃいますよね。
みなさん、同じように使ってるようなのでホッとしました(笑)

> 今日からまた猛暑みたいですね~、キツイなぁ~><
> これから一泊二日の千葉旅行へ行って来ま~す☆

ひとしん家は、本当にアクティブだなぁ(笑)
旅行記、楽しみにしてますね♪
2011.07.24 17:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
幼児用語は、ぼの相手に多くは使わなけど、
それでもつい「おみじゅ」などいくつか使ってしまいます。

> こたの場合、止まって座り込みをし、私を見上げる時は「おやつをよこせ!」
> が90%ですが。(-_-;)

ぼのはおやつが欲しいときは、鼻で足をつついてきます。
わかりやすい子です(^^;

> ぼの君の近所の緑道は涼しそうで良いなあ。
> 土の香りがよくしそうですね。(^ー^)

ここ数日は気持ちよく歩けました。
また猛暑になるらしいけど、ほどほどにしてもらいたいですよね(汗)
2011.07.24 17:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ぼのくんのフッサフッサおちりかわゆーい♪
> ぼのくん目線だけどおちりに目がいっちゃうv-10

お尻ドアップだから、ついつい目がいきますよね。
失礼しました(笑)

> 幼児言葉ねぇ~
> 周りに人が居ようがお構いなしに使ちゃてるなぁ

使いますよねっ(笑)
かわいいからしょうがないですよね!
2011.07.24 17:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> 目線よりお尻・・・ カワイイーv-10

ちょっとドアップにしすぎたもなお尻です(笑)


> 「タイタイねぇ~」=痛いね~
> 「チュキチュキ」=スキスキ  とか・・・
> 普段 何気に言っちゃってるけど
> 文字にしたら 今少し 恥ずかしくなっちゃった(汗)

ときどきフッと我にかえると、
幼児言葉を使ってる自分がちょい恥ずかしくもあるんですけど、
かわいいから仕方がないですよね(笑)

これからもガンガン使うことに致しますっ。
2011.07.24 17:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
> あー、言っちゃう言っちゃう^^
> 「おみじゅ」は100%言ってるかも。
> やっぱり、幼児言葉になるよね。

100パーセントですか・・・わたしもです(笑)
ついつい出ますよね、幼児言葉。
「ブーブが来るよ」などももう当たり前です。
みなさん、一緒でよかった~(笑)


> ワンコの目線の景色って、普段私たちが
> 見てるものとはやっぱり違う。
> たまにはワンコ目線で見るのも、新鮮で
> いいかも♪

こうしてみると、かな~り低いところを見てるものですね。
家のなかをわんこ目線でみるのもオツでした。
2011.07.24 17:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
パピヨンのおしりの毛は、はかまのようにも見えます~。
ふさふさに顔をうずめたくなります(笑)

> 幼児言葉を使っている時は、間違いなくやさしい気持ちになってますね。
> 魔法の言葉ですね~。

たしかに険しい気持ちになってないです。
魔法の言葉かぁ。ぽぽぽぽ~ん!
2011.07.24 19:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まつずさん"
> ぼのくんの目線では景色はこう写ってるんですね^^
> いい散歩道ですね♪

わんこ目線で見ると、景色がいつもと違って見えました。
新鮮なカンジでしたよ~。


> うちの隣のおじちゃん。
> 60過ぎのおじちゃんなんですが、
> 愛犬トイプーちゃんに赤ちゃん言葉で話しかけてて、
> ”そうなるのかな~”って思ってたんですが、
> あんゆずがうちに来て私もそうなりました(笑)
> かわいいから、ついね^^!

わたしも自分が幼児言葉は使うとは思っていませんでした。
いまでは一人前の(?)幼児語ユーザーで~す。
2011.07.24 19:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
目線のつもりがお尻が目立っちゃってますよね(笑)
お尻もかわゆいでからいいんだけどっ。

> お散歩中に会うわんちゃんにも(あら~おりこうちゃんね~)なんて言ってますし!
> 恥ずかしいけど幸せな言葉かも(*^o^*)

パピラヴママさんのほうが、幼児語の上級者かも~(笑)
2011.07.24 19:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k,sさん"
こんばんは。
目線が変わると見えるものって違いますね。
家のなかでもずいぶん違うし。
なかなか面白いです。

・・・乾燥ミミズはごめんしたいですね(^^;


> 「おみじゅ」・・・鬼嫁も、よく言ってます。(笑

わーい仲間だ~♪
2011.07.24 19:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。
わんこ目線は、なかなか見ごたえがありました(笑)
地面に近いことがよくわかります。


> 「おみじゅ」もいいですね~(*^m^*) ムフッ
> 親ばか万歳~ですよ。
> 周りの目なんで気にしない!気にしない!(*≧m≦*)ププッ

幼児語、つい使ってしまいます。
親ばかバンザイで、オッケーですよね。
2011.07.24 20:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/646-d93483db
該当の記事は見つかりませんでした。
