パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


強い日差しと、強い雨。

14   0

b11071901.jpg

お迎え記念日、朝6時頃のお散歩。

ここは少し前まで草花が咲き乱れていた公園です。
いまはすべて伐採されてス~ッキリ。

少し涼しく感じたので、公園まで足を延ばしてみたけど、、
着いた頃にはもう日差しが熱いくらいになってきた(汗)

いまの季節は早朝といっても日差しが強いですよね。




b11071902.jpg

しばらくは楽しそうに遊んでいたけど、だんだんと動作が鈍ってきた。

そして木陰でクールダウン中。

うーむ、やっぱり桜並木だけのお散歩にしておけばよかったか(汗)




b11071903.jpg

帰り道では、テンションと一緒にしっぽも下がる・・・。




b11071904.jpg

その後、カケションの足と一緒にしっぽは持ちあがったものの、
テンションは低いままでのご帰宅。

早めのエアコンで涼んでもらいました。




b11071905.jpg

こちらは今夜のぼの氏。
でっかいガムを無心でカミカミ中。

台風の影響で湿度は高いものの、気温は下がってるから少しは楽かな?

今日は雨が降ったり止んだりの1日でしたね。
降りだすと、いきなりドバシャーッて強い降りになるから困りもの。

お散歩中に降られたからたまりません・・・(汗)
傘をさしても全身びしょ濡れになりそうな強い雨だったので、
ぼのを抱えたまま美容院の軒先で雨宿りをさせてもらいました。

小やみになったところで、ぼのを抱いたまま傘さして帰宅。
出すものは出せたからよかったかな。

明日は暴風雨でおさんぽに出かけるのは難しいかも。

非常にゆっくりペースの大型台風とのこと、、
みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

どうか、気を付けてくださいね。






強い子だけど、暑さには弱いボクにぽちん・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

そら says..."No title"
こちらの台風の影響は、強風域を抜けた今日の朝まで続きましたよ
今朝はひんやりして、朝7時くらいでも肌寒かったくらいです
お散歩には最適でした
ここ3日間は、薩摩地方は雨はさほどでもなかったけど、風が強かったv-12
天候が目まぐるしく変わるので、お散歩は大変でした
ぷくたまさんと同じで急に強い雨が降り出して、
びちょびちょになりながら走って帰りました(傘もってなかった・・)
少し待てば小ぶりになったのに・・
峠を越しても強い風が吹くので要注意だと思いますよ

みなさん、気をつけてくださいねぇー !!
2011.07.20 09:41 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
コチラ北部九州地方では昨晩に暴風警報も注意報になりましたので
「峠は越えたね~」と思っていたら
夜が明けて朝にめっちゃ風が吹いてて家のものは飛ばされてたり
植えているバラの枝が折れてたり・・・
通り過ぎたと思っても油断は禁物ですね(゚∀゚ ;)タラー
これから台風の進路にあたる地方の方もお気をつけ下さい

ぼの君の帰りのテンションの低さに(笑
一緒に尻尾もダダ下がり(*≧m≦*)ププッ
2011.07.20 10:18 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
私が住んでる所は、あまり台風の影響は受けませんでした
真っ直ぐ来てたら、直撃でした
ぷくたまさんちは、これからじゃないですか
気を付けて下さいね、何が飛んでくるか判りませんから

ぼの君、暑くてテンション下がりましたか
尻尾が下がりますから、判りやすいですよねワンコは

では、十分注意して下さいね。v-218
2011.07.20 12:19 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
三年目の、お迎え記念日おめでとうございます\^o^/
今年も、わくわくな日々になることを願ってます♪

台風で、雨がザーッと降ったり、ピタッと止んだりで……タイミングが読めませんよね。
風も強いし、お互いに気をつけましょうね。
2011.07.20 15:49 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says..."No title"
ぼの君、大丈夫だったかな?
私も、前に散歩途中で大雨になった時に、傘ももっておらず
パーカーの中にピノを入れて、カンガルー状態で帰りました^^
あの頃は・・・まだ入ったんですよ(笑)
ぼの君のでっかいガム、無心でカミカミ姿最高です!
胸毛、ヨダレでべったりになりませんか?
2011.07.20 17:55 | URL | #- [edit]
RONパパ says..."No title"
ご無沙汰しています。
台風も無事に過ぎて、名古屋は今日も日本一の暑さとなっています。(笑)
ロンの散歩も夕方7時以降に涼しくなってから行っています。
先日はブルーベリー狩りに連れていったのですが、日陰を見つけて逃げてしまう始末でした。
この暑さは、人間もワンコも(毛皮がある分、ワンコの方が?)ツライですね。
まだまだ夏本番はこれからですが、お早めの暑中お見舞い申し上げます。(^o^)丿
ぼの君もガムを噛んで嬉しそうですが、なんとなく暑さで参った顔に見えますよ。(笑)
2011.07.20 21:18 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."おめでとう~"
遅くなりましたが
ぼのくんのお迎え記念日おめでとうございます♪
エルより10日くらい遅いのかなぁ~フフ(*^o^*)

これからもぼの君の笑顔でいっぱいわくわくさせてくださいね~♪

台風もうこちらは通り過ぎたみたいでホッとしました
そういえばこの頃パピもお散歩中テールダウンしてますよ…
やはり暑いからいまいち元気が出ないのでしょうか(゜_゜)☆
2011.07.20 23:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
今日はこちらも肌寒いくらいでした。
台風の影響は少なかったかな。
おかげで、お散歩しやすくてぼのが超うれしそう(笑)

> 天候が目まぐるしく変わるので、お散歩は大変でした

やっぱり同じような感じだったんですね。
台風だから仕方が無いのかな~。
しまいには降るなら降れって感じで歩いてました(^^;
2011.07.21 20:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。
台風は迷走ルートをたどるヘンな奴でしたね。
今日はそちらも涼しかったのでしょうか。

バラは災難でしたね~・・・。
本体は無事なのかな。

> ぼの君の帰りのテンションの低さに(笑
> 一緒に尻尾もダダ下がり(*≧m≦*)ププッ

もう、暑いのがひたすらイヤみたいなんですよ(笑)
ときには座り込んでしまうので、お犬様は抱っこでのご帰宅となります。
2011.07.21 22:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
台風、こちらも思ったより影響がありませんでした。
でも今日はぐーんと涼しくなって、ちょっと肌寒いくらいです。
ぼのにとってはラッキーだったかも。
またたっぷりとお散歩しました(^^)
2011.07.21 22:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
お祝いをありがとうございます。
また一年、わくわく気分でいきたいと思います。

今日はとても涼しいですね。
肌寒いくらいで調子がおかしくなりそうですよね。

ラテの姉ちゃんさんもお気を付けてくださいね。
2011.07.21 22:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
> 私も、前に散歩途中で大雨になった時に、傘ももっておらず
> パーカーの中にピノを入れて、カンガルー状態で帰りました^^

想像するとかわいいなぁ。
そうそう、デカパピ(ピノくんはまだ予備軍かな)にも
小さいときがあったんですよね(笑)

> ぼの君のでっかいガム、無心でカミカミ姿最高です!
> 胸毛、ヨダレでべったりになりませんか?

でっかすぎるガムで~す(笑)
このガム、胸毛がベッタリするほど長く噛まないんですよ~(^^;
ほかのものでも胸毛ベッタリはしたことがないかも。
2011.07.21 22:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
こんばんは。お久しぶりです~。
今日はこちらめっちゃ涼しいですが、そちらも涼しい快適な夜でしょうか。
ぼのは気持ちよさそ~~に寝ています(笑)

> この暑さは、人間もワンコも(毛皮がある分、ワンコの方が?)ツライですね。

ロンちゃんもツライようですね。
ぼのは暑さに関しては、お友だちパピヨンに比べて弱いようです。
バテやすいので気をつけようと思います。


> ぼの君もガムを噛んで嬉しそうですが、なんとなく暑さで参った顔に見えますよ。(笑)

たまたまそんな顔に撮れて、わたしもそう見えたんですけど、
このときはとっても元気でした~(笑)
2011.07.21 22:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~。
お祝いをありがとうございます。
今年もわくわく楽しい毎日を目指しま~す。

関東は思ったより台風の影響が少なかったですね。
今日はめっちゃ涼しいけど(笑)

> そういえばこの頃パピもお散歩中テールダウンしてますよ…
> やはり暑いからいまいち元気が出ないのでしょうか(゜_゜)☆

パピちゃんもテールダウンですか。
暑いとぼのはいまいち、いまに、元気が出ないですよ(^^;
2011.07.21 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/644-564fe633
該当の記事は見つかりませんでした。
