パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


わんこキャミソールを頼んだのに~

16   0

b11071501.jpg

朝のお散歩。
6時過ぎくらいかな~?

淡い期待を抱いていたクール×クール素材の服が届いたので、
さっそく着せてみての出発。

Lサイズしたけど若干小さめだった・・・。
生地に伸縮性がないからワンサイズ上のもの無難というので、
Lにしたんだけどな~。




b11071504.jpg

服の表面温度を常に25℃に保つという涼感素材というけど、
効果のほどはどうですか、ぼのくん?

暑がりだから服はまったく着せなくなっていたけど、
涼しくなるなら着たほうがいいんじゃない~?

似合ってないような気もするけど(笑)




b11071502.jpg

近所の小さな児童公園にて給水中。

服を着せると、服以外のところからは毛がボンと出る。
胸まわりとお腹まわりが服で抑えられて、ミョ~に細くなってます。
鉄アレイみたい(笑)




b11071503.jpg

帰宅~。

服を脱がせて、気づいた。
あれ? これって注文した服とデザインが違わない(汗)?
って、ここで気づくのもアレなんですが。

調べてみたらやっぱり違ってました。
わたしが注文したのは、袖周りがヒモになってるキャミソール。
届いたのはタンクトップ・・・。

胸回りに毛が多いからキャミにしたのに~(汗)
キャミなら鉄アレイに見えないかもしれないのに~。
なんでスグに気づかないかな、わたしのバカ~!

ダメもとで、さっきショップに交換希望のメールを出してみました。
どんな返事が来るかなぁ。


通販は便利だけど、ときどきこんなトラブルがありますよね。
みなさんは通販のトラブル経験、ないですか~?





涼感素材よりエアコンのほうが涼しいと思うボクにぽちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
通販のクール服が来たんですね!
着心地はどんなですか?
ぼの君涼しいかな?(*^-^)ニコ
確かにキャミソールの方が
鉄アレイ(笑)にならなくて良さそうですね!
2011.07.15 15:16 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
鉄アレイ・・・(笑)

通販で頼んだ物って 届くとうれしくて ついビリっとやってしまう
私なので ぷくたまさんの気持ちわかります(^_^;)

クール素材のレポート楽しみにしていたんですよ~♪
キャミってどんな感じなのかな~?って。

でもぼの君 似合ってますよ~!

交換してくれるといいですね。
涼しさはどうかしらん??
2011.07.15 16:59 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
通販トラブルかぁ~
今のところ、私はないです。人間のもので多少見た目の印象が注文時と違うことはありますが、返品するほどではないので。
交換はできましたか?

小夏は夏場も散歩時は服を着せます。なぜならテンション高くなってコロン…地面(草?)にスリスリをするからです。汚れてしゃーない。ただ、服着た小夏がかわいいという親バカっぷりもありますが。
2011.07.15 18:19 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
表面温度を25°に保つ服ですか
凄い素材があるのですね、そんな服なら夏場もOKですよねv-218
通販、便利だけどこんな事があるのですね
これは相手に非があります、絶対取り替えてくれると思うのですが
結果も教えて下さいね

私はまだ通販トラブルはありません
利用回数もそんなにないからv-218
でも何かあったら、当然徹底抗戦です。(笑
2011.07.15 21:39 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
クール素材の服があるんですね。
暑い日のお散歩の強い味方ですね。
鉄アレイ体型のぼのちゃん、ウエストがきゅっとしまっていてうらやましい~。
本当はキャミだったのねぇ。
ぼのちゃんのキャミ姿もみたい~、
通販の担当者、よろしく!
2011.07.16 00:33 | URL | #GaenHm5U [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんは♪
表面温度を25℃に保つだなんて、スゴイお洋服ですね!
涼しげでとってもカワイイですよー^^

鉄アレイ・・・(笑)
確かに胸毛がスゴイ事に!!!^^;

我が家、トラブルってワケでは無いのですけど、
カワイイお洋服を見つけたので「L」で買ったのに
パッツンパッツンで、上半身しか隠れない!!・・・って事は
ありました~・・・しかも色違いで3枚も買っちゃったし!!!(泣)
2011.07.16 02:46 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
クール素材の服ですか !
それも表面温度を25cに保つとは、優れものですね^^
「ぼのくん、どうだった?涼しかった?」と聞きたいですね
ぼのくん、Lサイズでパッツンパッツンだったら
シエルの着れる服ないような(汗)
ワンちゃん用はメーカーによってサイズが違うので特に難しいですよね

>鉄アレイみたい

思いも付かない表現に思わず笑ちゃいましたw
洋服、交換出来るといいですね
わたしは空気洗浄機をネットで購入したとき「作動しない」ということがありました
すぐに電話して交換していただき一件落着です^^
2011.07.16 08:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

クールの服は交換のため、もうお店のほうへ発送しちゃいました。
今度こそキャミが来ますよ♪
鉄アレイとはおさらばです(笑)

また報告しまっす。
2011.07.16 21:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

鉄アレイに見えるでしょ(笑)
バーベルじゃ、ちょっとウエストが細すぎだし(爆)

通販って来ると早く見たくなりますよね~♪
今回は交換オッケーとのことなので、もうお店に返送したんです。
新しいキャミが来るのを楽しみにしてます。

じつはマナーベルトも小さすぎたので交換に出したんです。
来たら感想書きますねっ。
2011.07.16 21:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
間違って来た商品は、交換してもらえることになりました。
今度こそキャミが来る予定です。
楽しみです(^^)

通販は便利だけど、ときどきアレッ!?というものがあります。
注文した商品に異物が入っていたことがあります。
そのときも交換してもらいました。

> 小夏は夏場も散歩時は服を着せます。なぜならテンション高くなってコロン…地面(草?)にスリスリをするからです。汚れてしゃーない。ただ、服着た小夏がかわいいという親バカっぷりもありますが。

服は汚れ防止に有効ですよね。
女の子だと着せがいもありそうで、うらやましいです(笑)
小夏ちゃん、じっさいに可愛いですよん!!
2011.07.16 21:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
この生地、人間の寝具の素材としても使われているとかなんとか。。

ちょっとでもぼのが助かるならいいな、と思って買いましたが、、
すぐに交換に出してしまったので試着の感想にまで至りませんです~。

そうそう、交換オッケーだったんです(^^)
今度こそキャミが届く予定です。
楽しみ♪
2011.07.16 21:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんばんは。

> クール素材の服があるんですね。
> 暑い日のお散歩の強い味方ですね。

半信半疑なんですけど、
ちょっとでも涼しく過ごせるなら、、と買ってみました。
二週間待って、違う商品だったのはショック(笑)
いま交換に出しています。
交換に快く応じてくれたのでよかった♪


> 鉄アレイ体型のぼのちゃん、ウエストがきゅっとしまっていてうらやましい~。

最近は油断すると痩せちゃうんです(^^;
まったくうらやましい体質です。
2011.07.16 21:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~(^^)

> 表面温度を25℃に保つだなんて、スゴイお洋服ですね!
> 涼しげでとってもカワイイですよー^^

いやーん♪ありがとうございます。
もう交換に出しちゃいましたが(笑)

次はキャミが来るハズで・・・
そうすれば鉄アレイともおさらばできるかなっ♪

> 我が家、トラブルってワケでは無いのですけど、
> カワイイお洋服を見つけたので「L」で買ったのに
> パッツンパッツンで、上半身しか隠れない!!・・・って事は
> ありました~・・・しかも色違いで3枚も買っちゃったし!!!(泣)

ぼのもありまーす!!
カワユイつなぎタイプの服を買ったのだけど、下半身が入らないの(笑)
すごく気に入ったデザインだったからショックで・・・。

悲しみに暮れていたら、とーちゃんが下のパンツの部分をばっさり切って、
着られるようにアレンジしてくれました~。
ちなみにこの服です→ http://pukutama02.blog36.fc2.com/blog-entry-83.html
そんなわけでダンナさま、リフォームをお願いします(違)
2011.07.16 22:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんはっ。

> クール素材の服ですか !
> それも表面温度を25cに保つとは、優れものですね^^

ホントなんでしょうか(笑)??
もう交換に出してしまったので、新しいキャミが来たら試してみます。


> シエルの着れる服ないような(汗)

大丈夫ですよ~、Lも、LLも、3Lもあります(笑)



> わたしは空気洗浄機をネットで購入したとき「作動しない」ということがありました
> すぐに電話して交換していただき一件落着です^^

わわ~、そんなことがあったんですね。
ウチは今度こそキャミが届く予定です。
こんどは鉄アレイじゃなくなることを祈ります(笑)
2011.07.16 22:12 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says..."No title"
こんばんわ。
キャミソールに交換できるといいですね!

私は、ついこの間、通販で失敗しましたよ。
首輪を買ったのですが……ラテの体に大きすぎて付けられないの^^;
めいいっぱいに調整してもブカブカで。貰い手を探し中です(笑)。

あとは……
これは受け取る前にメーカーから連絡がきたのですが。
キャットタワーの床板に布を表裏反対に付けてしまった――というものがありました。
猫がゴロンってする側に鋲で留めた側がくるのです。
組み立てられるとは言われたけれど「うん?」って疑問を感じてしまったので、受け取らずにメーカーに戻しました。

通販って人間のも難しいけれど、犬猫のはもっと難しいと思いました。
2011.07.16 23:29 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
こんにちは~!

キャミはおかげさまで交換できることになりました。


> 私は、ついこの間、通販で失敗しましたよ。
> 首輪を買ったのですが……ラテの体に大きすぎて付けられないの^^;

わんこのモノってメーカーによって、
大きさの基準が違うから分かりにくいですよね。
ぼのも何回失敗したか(^^;;

ラッちゃんに大きすぎの首輪でも、
ぼのにはパッツンパッツンなんだろうなぁ・・・(汗)


> あとは……
> これは受け取る前にメーカーから連絡がきたのですが。
> キャットタワーの床板に布を表裏反対に付けてしまった――というものがありました。

メーカーさん、もしもし~?ですね(^^;
キャットタワーって意外に安定感がなくって、
以前、ウチでも天井と床で突っ張って支えるタイプのものを買ったけど、
どこかグラグラした感じがありました。
有名メーカーのものだったのにぃ。
おまけに猫に不評で、、、最後はただの粗大ゴミと化しちゃいました(汗)

2011.07.17 12:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/641-7eaaacd3
該当の記事は見つかりませんでした。
